誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツクシガモ

ツクシガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツクシガモ」のブログを一覧表示!「ツクシガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツクシガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツクシガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この場所に行けば見られます ツクシガモ 冬鳥として訪れるツクシガモはこだわりの地域に偏るようですが、大阪は野鳥園に姿を見せます。前回に続いて2回目です。 ... » more

砂浜を歩いている姿は大きい ツクシガモ 今年は群れの数が小さいように感じました、今年も忘れず野鳥公園に姿を見せています、潮の関係でしょうか近場を歩いてくれました。 ... » more

越冬地も北上のツクシガモ。 ここ数年、毎年、関東地方のどこかで見られるようになってきた。名前の通り、九州地方で越冬する個体が多いのが通例。年々、越冬地を北上させている。◎ツクシガモを撮り終えて、遊歩道を急いでいたら 一斉にカモが ... » more

下総國の筑紫鴨。 昨年はMFの三番瀬に来てくれたのに見逃したツクシガモ。今年はなんとか隣の干潟に来た子が撮れた。 ... » more

緑が輝く色鮮やかなツクシガモ 冬鳥として九州方面に飛来することが多いのですが、小さな群れで大阪湾にもやって来ました、水深の浅い泥地を穿り返して貝、甲殻、魚類などを食べます、茶、ミドリ、オレンジ、白色と綺麗ですので識別は易しいと思います、雌雄ともに同じ色合いでサイズも60 ... » more

ツクシガモ♂150214千葉県 Common Shelduck 150214 Japan.見つけてから2ヶ月近くたった。嘴が鮮やかに染まった。 ... » more

カケ51のトリ日記ツクシガモ
ツクシガモ 22日の続きその3、ツクシガモです。この日は草地で休んでいました。ツクシガモ:その2:その3:その4:深々とノビでしょうか? ... » more

カケ51のトリ日記ツクシガモ
ツクシガモ ツクシガモを見てきました。着いた時には居なかったのですが、帰りにもう一度立ち寄ったら姿を見せてました。が残念年ながらあいにくの曇り空、途中で雪が降り出してしまいました。ツクシガモ:その2:その3:雪がちら ... » more
テーマ ツクシガモ

ツクシガモ(動画)150107千葉県(追加150123) Common Shelduck 150107 Japan.大きな胃を満たすにはあまりに小さな水溜りにまだいたとは。追加150123:Common Shelduck 150118 Japan.定着したか。 ... » more

Jin’s Photo Blogツクシガモ
ツクシガモ ツクシガモさん.見かけなくなったけど?1羽だけぽつんとおりました。綺麗な野鳥さんです。 ... » more

ツクシガモ♂第1回冬羽、採餌(動画)141227千葉県 Common Shelduck 141227 Japan.頭部に緑の光沢があり褐色味を帯びていないが、大雨覆が灰褐色で次列風切の羽端が白い(画像4-6)ので第1回(かまたは第2回)と思われる。三列風切は淡褐色で白の羽縁、腹から下腹は黒、 ... » more

ツクシガモ〜翼鏡(よくきょう) ツクシガモの翼鏡(よくきょう)を観察できました。次列風切(翼鏡)の緑色が見えました。↓(じれつかざきり)カモ類も奥深しです。今日は、クリスマスイブ。明日は…「クリスマス」かみさんと食事へ。 ... » more

Jin’s Photo Blog1羽〜ツクシガモ
1羽〜ツクシガモ 何気なく観察していたらツクシガモ1羽が。ただ今、休憩中。別なところでは、10数羽おりました。綺麗なカモさんですね。 ... » more

とりあえず鳥でもツクシガモなど
ツクシガモなど 大阪の川原でツクシガモに出会いました。数年前に遠征先で、米粒大の初撮り証拠写真を撮りましたが、今回は自宅から歩ける程の近さです。最初は岸近くで、デジスコでは返ってちゃんと撮れません。。。苦戦していると、川の中 ... » more

Jin’s Photo Blog遠すぎるツクシガモ
遠すぎるツクシガモ 肌寒い日でしたが・・・それなりに楽しみました。だいぶ離れた距離にツクシガモが2羽。よって大トリミングあり。Fさんありがとうございました。 ... » more

カケ51のトリ日記ツクシガモ
ツクシガモ 準MFのU海岸で見かけたツクシガモです。カルガモの群れに入ったり離れたりして餌を採っていました。暫く滞在してくれるとうれしいのですがどうでしょうか?ツクシガモ:幼鳥でしょうか?その2:その3:その ... » more
テーマ ツクシガモ

1年ぶりのナベヅル他、色々 遠征先で出会ったバーダーさんに教えていただき、ナベヅルに会うことが出来ました。1年ぶりでしたが、ここでも2羽(番?)が仲良く寄り添っていました。2羽で仲良く飛翔シーンも見せてくれました ... » more

Ebi Bird ブログツクシガモ
ツクシガモ ツクシガモは、3年前に撮影していましたが撮影距離が遠く証拠写真程度だったので、今回関東に入ったとのことでチャレンジしてきました。7羽が居ましたが今回も非常に遠く、強風に流されて近づいたと思ったら寝ていて起きることなく再び遠くに行ってしまった ... » more
テーマ ツクシガモ

おやじのブログツクシガモ
ツクシガモ 先日新聞にも載せられたツクシガモを観に利根川に出かけてみました現地到着がお昼頃だったので橋の狭い歩道には既に大勢のカメラマンで賑わっていた、良い位置取りはできなかったが私の所からは二羽観る事ができました初見初撮りです ... » more

お気楽バーダー鳥見日記沖縄の旅鳥
沖縄の旅鳥 一年中、夏真っ盛りのような沖縄ですが、ここにも冬があり、越冬する旅鳥も多いようです。クロツラヘラサギ。静かに観察していたらどんどん近くに来てくれました沖縄・豊見城の小さな池。ここで ... » more

Ebi Bird ブログ出水
出水 先月21日から3日間出水に行ってきました。写真の整理が追いつかず今になってしまった。↓ナベヅル↓マナヅル↓クロヅル↓ソデグロヅル(親子)↓サラツラガン↓ツクシガモ ... » more
テーマ カナダヅル サラツラガン ツクシガモ

Jin’s Photo Blog南薩・ツクシガモ
南薩・ツクシガモ 皆様、明けましておめでとうございます。(*^_^*)今年も・・・このブログをよろしくお願いします。仕事が、サービス業ですので中々更新できませんけど、お付き合いの程をお願いします。さて、今年の初撮りは、・・・・・近場の南薩路で ... » more

Jin’s Photo Blog今年最後の鳥見
今年最後の鳥見 昨日の仕事疲れで寝ていた私。おまけに寒かった。体調を整え、夕方4時から5時までの鳥見。近場を巡回するとクロちゃんの姿がないけど、何処かで休憩しているとおもいます。時間があまりないので、少し遠くへ出向く。いたいた、マナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:40

「ツクシガモ」のブログ関連商品

» 「ツクシガモ」のブログレビュー をもっと探す

「ツクシガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る