誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蝶」のブログを一覧表示!「蝶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蝶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蝶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

913WORKS蝶の標本箱
蝶の標本箱 っと言う事で・・・新しい蝶の標本箱が完成しました!今回は全16色のメネラウスモルフォを標本のように仕上げてみました市販品の箱を数度色付けをし、囲いに合うようなサイズの蝶を作りましたちな ... » more

蝶の図鑑オリジナルカレンダー3月分 2017年3月分のカレンダーをアップしました。徳島では3月になるといろんな花が咲き始め春本番となります。■桜の花の蜜を吸うキタテハ(2015年3月8日徳島県海部郡海陽町)■ダイコンの花の蜜 ... » more
テーマ カレンダー

蝶の図鑑〜今日の蝶テングチョウ
テングチョウ 今日は風が強かったのですが暖かかった。雨が降るのかと思ったら昼前にちょっと降っただけでほとんど晴れていました。山でも気温が20℃でした。平地だと22〜23℃だと思います。今日は風が強かったためか梅の花に来てい ... » more
テーマ

梅の花には..... 今日は暖かくて気持ちの良い天気ですね。最高気温は15℃以上かな。里山では梅の花が満開です。暖かいので冬眠していた蝶たち(3種)が目を覚まして梅の花に来ていました。いちばん多いのは、テングチョウ。 ... » more
テーマ

今シーズン初見のモンキチョウ 雲ひとつない青空が広がりましたが風が冷たく寒かった。そんな北風が吹く田んぼで見つけた今シーズン初見のモンキチョウ。新鮮な個体です。少しずつ春が訪れていますね。蝶についての詳細は、こ ... » more
テーマ 初見 田んぼ

ミスジチョウの越冬幼虫 午前中は暖かかったのですが午後から北風が吹き始め寒くなりました。午後から海部川中流域でミスジチョウの越冬幼虫探し。木の枝に残っている葉っぱが少なくなり探しやすくなりました。枯れ葉は、それぞれ色が違 ... » more
テーマ 幼虫

ヤクシマルリシジミの幼虫 今日は北風が強く寒かったですね。徳島県南部でも高い山には雪が積もり、昼まで雪が残っていました。海岸近くのノイバラにいたヤクシマルリシジミの幼虫。終齢幼虫と2〜3齢幼虫。撮影用に ... » more
テーマ 幼虫

招待状のないGallery蝶!
蝶! 以前撮影したチョウです。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

ベニシジミの越冬幼虫 雲がほとんどない良い天気でした。しかも暖かかった。でも、飛んでいる蝶は居ません。庭のスイバの葉に食痕と糞があるのをを発見。葉の下にはベニシジミの越冬幼虫がいました。蝶に ... » more
テーマ 幼虫

蝶の図鑑〜今日の蝶キチョウ
キチョウ 今日は暖かかったですね。気温は20℃ほど。風は強かったのですが冷たくなく心地よかった。暖かいので冬眠から目を覚ましたキチョウがタンポポの花の蜜を吸っていました。田んぼには、ヒラタアブの仲間が多い。 ... » more
テーマ 田んぼ

ミスジチョウの幼虫 午前中は青空もあったのですが午後から曇ってきて夕方には雨が....でも、暖かいですね。午後から天気が悪く何も居ないので海部川中流域へミスジチョウの幼虫を探しに行ってきました。2頭確認出来ました。 ... » more
テーマ 幼虫

蝶の図鑑オリジナルカレンダー2017年2月分 今年も1月が終わろうとしています。この冬は暖かいのか、氷の張る日が少ないようです。2月のカレンダーをアップしました。■ツバメシジミ(2013年3月9日 徳島県海部郡海陽町)■ベニシジミ ... » more
テーマ カレンダー

飛んでいたのはウラナミシジミだけ.... しばらく良い天気が続いています。でも北西からの冷たい季節風が強くて今日は特に寒く感じます。寒い中でも飛んでいたウラナミシジミ。3頭ほど確認。来週1月30日(月)の朝7時よりNHK BSプレミアムの「ニ ... » more
テーマ 田んぼ

スミナガシ物語 スマホに「OK農園」と音声入力したら、もうすっかり忘れていた「農園に来た蝶・スミナガシ編」という昔の画面がトップに出てきました。まだ消去されずにサーバーに残っていたんですね。懐かしいです。このブログの本文ではタグは使えないので、その ... » more
テーマ

蝶の図鑑〜今日の蝶ウラナミシジミ
ウラナミシジミ 青空も見えていましたが薄曇りの天気でした。海(北東)から吹く風が強くて寒かった・・・そんな中でも飛んでいる蝶はウラナミシジミだけなので同じネタになってしまいます。このウラナミシジミはきれいな状態でした。 ... » more
テーマ 田んぼ

ジャコウアゲハの越冬蛹 寒い一日でした。山間部は降雪、平野部でも雪が解けたような雨が降るときもありました。夏、ウマノスズクサがたくさん生えていた場所のフェンスにジャコウアゲハの越冬蛹。10頭ほど確認。死んでいる蛹も多数。 ... » more
テーマ サナギ

蝶の図鑑〜今日の蝶ウラナミシジミ
ウラナミシジミ 今日は寒かったですね。朝には氷が張り霜が降りていました。昼間は、あまり風がなく日差しが暖かく感じられたのですが最高気温は10℃弱。山間部は雪が降っていたようです。風の当たらない田んぼは暖かくウラナミシジミ ... » more
テーマ 田んぼ

ウラナミシジミなど 良い天気なのですが風が冷たくて寒く感じます。北側を垣根で覆われている田んぼの脇は暖かくまだ多くの蝶が見られます。今の時期でも状態が良いのはウラナミシジミ。メスは低温期型の斑紋です。 ... » more
テーマ 海岸 田んぼ

B級蝶屋の記録ハマヤマト 後記
前回、「続迷蝶に関する考察」をUPしたのだが、その中で「与那国で数百のハマヤマトを採った人がいる」と書いたところ、「なんでそんなに採るんだ」「誰だ、そいつは」という声がある、という話を聞いた。もちろん、このブログの中では名前を明かすこと ... » more

だんちちの秘密基地蝶 00.24
蝶 00.24 ◎作品名「蝶00.24」07483※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.23
蝶 00.23 ◎作品名「蝶00.23」07482※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.22
蝶 00.22 ◎作品名「蝶00.22」07481※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.21
蝶 00.21 ◎作品名「蝶00.21」07480※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.20
蝶 00.20 ◎作品名「蝶00.20」07479※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.19
蝶 00.19 ◎作品名「蝶00.19」07478※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.18
蝶 00.18 ◎作品名「蝶00.18」07477※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.17
蝶 00.17 ◎作品名「蝶00.17」07476※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.16
蝶 00.16 ◎作品名「蝶00.16」07475※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.15
蝶 00.15 ◎作品名「蝶00.15」07474※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

だんちちの秘密基地蝶 00.14
蝶 00.14 ◎作品名「蝶00.14」07473※基画2017.01.04「蝶00.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved©21D写真加工てーま。蝶々 ... » more
テーマ 写真加工 紋白蝶

 

最終更新日: 2017/02/22 15:51

「蝶」のブログ関連商品

» 「蝶」のブログレビュー をもっと探す

「蝶」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

HARRYCLOCK時計付転写式ウォールステッカー彼岸花ト蝶々(amaryllis&butterflies)/ネイビーブルー約45cm×45cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル HARRYCLOCK時計付転写式ウォールステッカー彼岸花ト蝶々(amaryllis&butterflies)/ネイビーブルー約45cm×45cm
H&Kマート 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る