誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校入試

高校入試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験 高校 入試
類似テーマ: 高校入試 高校受験
テーマ「高校入試」のブログを一覧表示!「高校入試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校入試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校入試」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

公立高校入試まであと100日! 神奈川県の公立高校入試まで、今日でちょうど「あと100日」になりました。今年も、この「カウントダウンボード」を描く季節がやってきました。…とはいっても、来週は「2学期期末テスト」で、提出物や定 ... » more
テーマ 受験 高校入試

平成30年度神奈川県公立高校募集定員発表! 10月27日、神奈川県教育委員会から平成30年度(2018年度)の神奈川県公立高校募集定員が発表されました。全日制課程で43,293人(555人減)、学級数1,100クラス(14クラス減)。定時制課程で3,055人( ... » more
テーマ 受験 高校入試

笑う高校受験準備長女の今日
今朝、長女は所属している楽団の練習に行くため、朝8:30に出発。その後、12:08にチャリで爆走しながら帰ってきて速攻昼ご飯をかきこみ、制服に着替えて今度は吹奏楽部の練習のために徒歩で中学校へ。17:00に終わる ... » more

中2でも参加していいんですか? 先月、中学2年生の保護者の方と面談をしまして。こんな感じの質問をされました。「先生、うちの子が通える範囲にどんな高校があるのか、よく分からないんですよねぇ…先生的に“ この学校おすすめですよ ”ってありますか?」 ... » more
テーマ 受験 高校入試

もうすぐ「公私合同説明・相談会」 7月も残すところあと3日。いよいよ8月になりますね。8月と言えば・・・「公私合同説明・相談会」が行われますね。※「公私合同説明会・相談会」とは、神奈川県内の(公立&私立の)高校が地区ごと(12会場)に分か ... » more
テーマ 受験 高校入試

全私学展のまわり方 来週月曜日にパシフィコ横浜で「全私学展」が開催されますね。今年は、中学3年生の生徒さんから「先生と一緒に行きたいでーす!」…と言われまして。「うん、いいけど…お母さんは忙しいの?」「親の都合は ... » more
テーマ 受験 高校入試

【中学部】夏期講習(岐阜高・滝高) この夏いっきに最前線合格ラインを確保せよ!中学部岐阜高校・岐阜北・加納・滝高・高専合格をめざす中学1〜3年生共通講座英語検定・英会話(英検2次・リスニング対策)数学検定難関大学入試問題ゼミ/難関高 ... » more
テーマ 中学部 夏期講習 高校受験

6月1日に、平成30年度(2018年度)の神奈川県公立高校入試選考基準が発表されました。各公立高校の選考基準一覧(PDF)↓http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachmen ... » more
テーマ 受験 高校入試

山田高校合格
ポトスの部屋(無料塾)の高校受験生は8人いた。全員高校に合格した。二人は私学に。祖父母と同居しているので学費に心配はない家庭の子だ。他はそうはいかない。心配していたがひとまずほっとした。三谷水産高校を自ら希望して受験した女の子もいた。合格し ... » more
テーマ 無料塾 高校入試

高校入学後も気を抜かず 新年度になり、桜の花も開き始めました。もう少しで満開ですね🌸ずいぶん更新していませんでした。1年半くらいですね。すみません!ブログを更新しない間も、毎日生徒さんたちと学習に取り組んでいまし ... » more
テーマ 学習室 高校 高校入試

全公立展・全私学展の日程発表!(2017年度) 先週の水曜日から新学期が始まりました。しかし、まだ学校の授業が本格的に始まっていないので、「進級した」という実感がない生徒さんが多いのではないでしょうか?新中学3年生は、およそ10ヶ月後には「高校入試」になります ... » more
テーマ 受験 高校入試

【サクラサク】合格物語ダイジェスト 小学校・中学校・高校・大学・大学院入試でサクラが咲いたアチーブの合格物語(ダイジェスト版)アチーブ進学会合格実績▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼クリック▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼【サクラサク】アチーブ進学会「合格物語」 ... » more

「My個別指導STAIR」では、ほとんどの中3生が例年都立高校を第一志望として受験に臨んでいます。昨今の受験事情の多様化もあって、本年度は私立第一志望で既に合格を決めた生徒たちもおりました。そんな中、最後まで都立合格を目指して頑張っ ... » more
テーマ 高校受験

2泊3日の鹿児島→名古屋の弾丸出張を終えて、3日ぶりに小山のアパートに戻ってきました。今日は、息子の高校受験の日でした。仕事中も気になって仕方ないので出張先で仕事終わりに電話したらそこそこできたとのことで、ホッとしました。小山のアパ ... » more

中3の長男は受験生でした。中2秋くらいから進路を考え始めて、都立高の文化祭に行き、昨秋は私立も含め、高校案内会やら説明会やら文化祭など、何回、学校巡りしたことか。。1月の都立高推薦入試は不合格。2月初めの合格発表を見てすぐは ... » more

【サクラサク】高校合格物語2017《第5話》 ★☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆★ 岐阜工業高等専門学校 合 格★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・高校合格物語《第5話》★高校入試、サクラサクの第5弾!しっかり進学が決まりました。 ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

【サクラサク】高校合格物語2017《第4話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆滝高校合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・高校合格物語《第4話》★高校入試、サクラサクの第4弾!しっかり進学が決まりました。『TARGET』『解きまくり ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

喜多方より愛を込めて444 今日は、少しだけ雪の積もった冷たい中、朝早起きして娘たちのひな人形を遅まきながら出して、娘たちと朝食を食べてから庭で雪遊びをしました。娘は二人とも大喜びでしたが、娘たちばかりをかまっていられません。受験生で試験が迫っているのに起きてこな ... » more

【サクラサク】高校合格物語2017《第3話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆ 岐阜聖徳学園高校合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・高校合格物語《第3話》★高校入試、サクラサクの第3弾!しっかり私立が決まりました。『TARGET』 ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

【サクラサク】高校合格物語2017《第2話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆ 富田高校合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・高校合格物語《第2話》★高校入試、サクラサクの第2弾!しっかり私立が決まりました。『TARGET』『解きま ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

いよいよ明日 神奈川県公立高校入試もいよいよ明日となりました。「今年はみなさんにエールを!」(2017/01/28 )の記事でも書きましたが、今年は微力ながら先生が受験生のみなさんを応援したいな、と思って記事を書いています ... » more
テーマ 受験 高校入試

【サクラサク】高校合格物語2017《第1話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆ 愛知啓成高校合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・高校合格物語《第1話》★高校入試の幕あげです。サクラサクの第1弾!しっかり私立が決まりました。『TAR ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

【志願変更後】2017(平成29)年度神奈川県立高校倍率発表! 2017(平成29)年度神奈川県公立高校入試の志願変更後の倍率が、神奈川県教育委員会のホームページで発表されました。平成29年度公立高校の募集志願者数集計結果(志願変更後)(以下3つはPDFファイルです)普通科&クリ ... » more
テーマ 受験 高校入試

2017(平成29)年度神奈川県立高校倍率発表! ★追記★2月8日に発表された志願変更後の倍率は「【志願変更後】2017(平成29)年度神奈川県立高校倍率」 の記事をご覧ください。1月30日から始まった公立高校の出願が本日締め切られ、 ... » more
テーマ 受験 高校入試

つづれ折りの坂道から間もなく立春
一年は地球の公転軌道で360度を一周することになっています。二十四節気と言う季節の分け方が有ります。360度を二十四で分けるのだから、当然一つの節気は角度にして15度に当たります。自分の住んでいる場所からみて、太陽が南中する時刻 ... » more

1日1日を後悔しないように 神奈川県の公立高校入試(学力検査)まであと30日となりました。昨年は、生徒さんたちの様子を見ていて、「もうちょっとこうした方が伸びるのになぁ…」と感じることがあって、「高校入試までのあと1ヶ月。この時期に ... » more
テーマ 受験 高校入試

『楽しめる授業 』(中3・女子)/アチーブ進学会の評判・口コミ 中学部受験科のおすすめ体験談私は受験科コースの「TARGET(ターゲット)」を受講しています。 このコースでは同じ目標を持った仲間と協力をしながら授業を行っています。 特にプレゼン学習は仲間の分か ... » more
テーマ 口コミ・評判 体験談 高校受験

高校受験を控えている長男。先日、中学校の三者面談があり内申点もわかり、志望校が私立、都立とも、ほぼ決まりました。とりあえず、1学期からは内申点変わってなくて良かった。。併願も取れそうで、ひとまずほっとしました。今年に入ってから、 ... » more
テーマ 高校受験

『時間を割いてでも出たい授業』(中3・男子)/アチーブ進学会の評判・口コミ 中学部・受験科のおすすめ体験談冬期講習は盛りだくさんです。 僕はフリーコースをとっており、ほとんどの講座に出ていますがどれも説明が解りやすく、先生たちもとても優しいため授業にもとても出やすいです。 毎 ... » more
テーマ 口コミ・評判 体験談 高校受験  コメント(3)

2017年度神奈川県公立高校“暫定 ”倍率 12月1日、神奈川県教育委員会のホームページで「平成28年度公立中学校卒業予定者の進路希望の状況について」というデータが発表されました。これは、10月20日時点で神奈川県内の公立中学校に通う中学3年生が、どのような進 ... » more
テーマ 受験 高校入試

 

最終更新日: 2017/11/15 22:35

「高校入試」のブログ関連商品

» 「高校入試」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る