誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミサ

ミサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミサ」のブログを一覧表示!「ミサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミサ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

トマさん祈りの部屋よーい、ドン!
今日はあちこちの小中学校で運動会が行われています。やっぱり人気は「かけっこ」ですね。スタートラインに立つと、気持ちが張り詰めて「がんばるぞ!」という力が湧いてきます。そして、ピストルの合図とともに一斉にスタート、あとはコースに沿って全力 ... » more

主の御復活、おめでとうございます!この良き日を避難所で迎える人々がいます。家を失い、愛する人を失った人々がいます。主イエスが十字架で亡くなって希望を失いかけていた人々を思い出します。その人々が喜びを見出した主の復活を、被災した人たちと共 ... » more

聖金曜日のこの夜、私たちがここに集まったのは、十字架のイエス様に会うためです。使徒たちが主イエスを置き去りにして逃げてしまったこの辛い時、主イエスを一人ぼっちにしないため、聖母マリアと使徒ヨハネ、そして聖なる婦人たちと共に主イエスをお慰 ... » more
テーマ 説教 信仰 ミサ

多くの国民が、今回の三陸沖地震による平成の大津波で町全体が流される情景を新聞やテレビ、インターネットを通して目にしました。未曾有といわれる震災ですべてが失われた廃墟を見て、戦争の焼け跡を連想した人も多いでしょう。あるいは、原爆投下直後の ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

イエスが死者を復活させる、こんな話は俄かには信じ難いことですが、ヨハネはこの出来事を聖書に詳しく書き留めています。その福音書が公にされた時には、目撃者たちが大勢生き残っていましたから、偽りは書けません。ウソを書けば即座にバレて、信用を失 ... » more
テーマ 説教 信仰 ミサ

トマさん祈りの部屋イエスの友だち
イエスには、宣教を手伝うたくさんの弟子たちがいました。ある時は二人組みを作り、イエスがこれから宣教しようとしている村々に先に派遣しました。そして、帰って来て宣教の様子を報告しています。さらに、この弟子の中から寝食を共にする「使徒」十二人 ... » more
テーマ 説教 信仰 ミサ

トマさん祈りの部屋当たり前に感謝!
みなさんと同じように卒業が決まっていた児童、生徒たちがいました。ところが、先日、突然に襲った巨大地震と大津波で、その人生が変わってしまいました。生命を落とした人、家族や友だちを失った人、電気もガスもない上に食料も水もなく不安の中で夜を過 ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

トマさん祈りの部屋心の十字架
聖堂に入るとき、額と胸と両肩に聖水をつけて十字架の印をしますね。そうやって神様の祝福を頂きます。また、頭と心に十字架が記されて神の恵みが刻まれます。見える印が、見えない恵みを現わしているのですね。今日はキリスト信者だけではなく、 ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

トマさん祈りの部屋どっちつかず!
戦国時代、戦(いくさ)が始まると村人たちは、どちらに味方するかを鮮明にする必要がありました。生活が「安堵」されるためには、勝つ側に味方する必要があります。負ける側に付くと、生活どころか生命も保障されません。まさに命懸けの決断でした。現代 ... » more
テーマ 説教 幸せ ミサ

ルフィ少年が海賊王を目指して次々と現れる敵の海賊と戦いながら、仲間たちと力を合わせて宝を探す旅を続ける冒険物語の漫画「ONE-PIECEワンピース」が大人気です。今まで14年間も漫画雑誌に連載され、単行本は売り上げが2億冊を超えて新記録 ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

トマさん祈りの部屋鬼は外、福は内♪
今日は2月3日です。何の日か、知っていますか?(節分、豆まき…)そうですね。今日は節分です。冬から春へ季節が変わる節目を祝い、家から鬼を追い出して福を迎えるために「鬼は外!福は内!」と声を掛けながら豆まきをする習慣があります。みなさんも ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

トマさん祈りの部屋世界一不幸な人?
原爆に二度遭った日本人を「世界一不幸な人」として紹介したBBC放送が、日本に謝罪しました。人の不幸を笑いの種にすることはいけませんが、そんな人がいることは事実です。片目が不自由で生まれた女の子がいました。小学生のとき校庭で遊んでいたら、 ... » more
テーマ 説教 幸せ ミサ

インフルエンザが流行っています。幸い、みなさんはしっかり予防をしているのでしょう。休んでいる人は、いませんね。インフルエンザは見えない小さなウイルスが原因です。これは、ばい菌よりもっと小さなものです。でも、体の中に入ると動きを始めて、人 ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

トマさん祈りの部屋キリスト教と初詣
初詣上り下りの着物かな(さ)元旦には何千万という日本人が神社を訪れ初詣をします。これだけ見れば、日本人はとても信心深い民族のようです。しかし、祈りの内容を見れば、無病息災、家内安全、商売繁盛、合格祈願、恋愛成就など、神様より自分が第一で ... » more
テーマ 救い 祈り ミサ

大阪・大黒ミサ(昨年9月開催)の模様を収録したLIVEミサ大教典「ICBM OSAKA –妖艶!+震撼!+爆笑!=究極炎上!!-」完成したそうで。オメデトオゴジャリマス{% ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

水仙が手をつないでわらってる(さちお)学園の花壇の水仙がきれいに並んで咲きました。葉と葉が触れ合って、まるで手をつないでいるみたいです。そこを太陽の光が暖かく照らして、花が笑っているようでした。みんな、手をつないで幸せそうです。 ... » more
テーマ 教育 説教 ミサ

首とおケツ、痛し。 そして暑し。 ミサ帰り・朝帰りの夜行バス。A 12/11(土)聖飢魔U東京フォーラムミサ初日。ミサ参拝を終えて乗り込んだ夜行バスバスの中では、最初インに長袖シマシマTシャツを着てその上に5悪魔全員の写真入り ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

今日は寒かったねぃ。大阪市内でも「ひょう」らしきものが降ったとか。あたしゃ朝からノドがいてぇ。(きのう、歌いすぎた?・・・でなく風邪っぽい。)娘はきのう、明けまして部活初日でいきなり怪我してあ ... » more

トマさん祈りの部屋今日、救いが来る!
今日、この家に初めてイエス・キリストが訪れます。ここ「グレース」という若い女性のための活動の家が、オープンしました。この家の中心は聖堂です。今、ここで最初のミサをしています。この後、聖変化の言葉でイエス・キリスト御自身が来られます。そし ... » more

トマさん祈りの部屋一足先のクリスマス
今日、長い準備をされてきたKさんが、洗礼を受けて神の子になります。私たち、神の家族に小さな赤ちゃんが生まれるのです。一週間後、私たちは主の御降誕を祝いますが、ここだけ一足先にクリスマスがやって来たような喜びに包まれています。洗礼とは、そ ... » more

木鉢教会に招かれて待降節第4主日のミサを司式してきました。朝6時のミサで、高齢の方が多かったのですが、祈りの雰囲気に満ちた式になりました。その時の説教を紹介します。「私たちは、神と共にいませんでした!」虚栄心や世間体から嘘を ... » more
テーマ 説教 救い ミサ

阿呆な母へ息子からの手紙 (妄想) 阿呆な母よすぐ舞い上がり喜び思い込み突っ走り感情で怒り人をイヤな気分にさせすぐ落ち込み機械に弱く考え足らずの母よアナタが ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

悪魔のミサ初参戦。ハタチの主張。 病気です。憑かれたように書いてます。とにかく書かずにおれません。たまにこうなります。たまに発病します。文章を書かないと死にます。たまに食べるのもめんどくさくなります。たぶんもう少ししたら止まります。そしてたぶん、止まったらし ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

おさるDEにっき白い杖のファン
今まで車椅子でライブを見に来る方は何度も見かけたことがある。悪魔のライブでも。また、他のライブやショーや舞台でも。ね。あと、松葉杖の方も見かけたことがある。(スタンディングライブでも、松葉杖の人はいた。 ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

トマさん祈りの部屋目の前の人を助ける
ある日、マザー・テレサが旅をしているとき、道端にゴミのようにして横たわっている今にも死にそうな人に出会い、それが貧しい人々を助ける発端になりました。その思いは生涯に渡って続きました。マザーの事業が有名になり、様々な人が訪ねてくるようにな ... » more
テーマ 説教 救い ミサ

東京国際フォーラム12/11のミサセットリスト第1部@GO AHEAD!AWINNER!BSTAINLESSNIGHT ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

悲しかったことと、うれしかったこと =東京フォーラムミサ参拝において= 聖飢魔U東京国際フォーラムミサ参拝のため上京した私。今日は悲しかったことと嬉しかったことについて。<悲しかったことワースト3>1位聖飢魔Uツアーグッズのピンクのス ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

奇跡の花園。12/11 東京フォーラムミサ参拝 ジェイルが1人で何気ない感じでギターを弾き始めた。?ん?これは大阪ミサでも名古屋ミサでも、なかった風景。これはまさかまさかまさか?そして一瞬音がやみ、そのあと始まった前奏・・・ ... » more
テーマ 聖飢魔U デーモン閣下 ミサ

トマさん祈りの部屋二人は一体となる
三歳になったばかりの男の子が、ある日お母さんに話しかけました。「どうして、僕が生まれてきたか、知ってる?」「どうしてなの?」「それはね、お母さんに会うため!会いたくて僕はお腹の中から出てきたんだよ!」…その母親が感動したのは言うまでもあ ... » more
テーマ 説教 救い ミサ

信仰は耳で聞くことから始まります。一人で本を読んで勉強することは役に立ちますが、それだけでは信仰になりません。信仰は単なる理論や人生哲学とは違います。いくつかの掟を守るだけの道徳でもありません。信仰には相手がいます。その相手に向かって「 ... » more
テーマ 説教 救い ミサ

 

最終更新日: 2016/11/23 17:44

「ミサ」のブログ関連商品

» 「ミサ」のブログレビュー をもっと探す

「ミサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る