誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真・三国無双

真・三国無双

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真・三国無双」のブログを一覧表示!「真・三国無双」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真・三国無双」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真・三国無双」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつも設定資料集に掲載される、女性のイラストの力の入れ方が、半端じゃない。特に、甄姫様の力の入れ方が。特に今回は明らかに、他のイラストとタッチが違いますよね。たぶん、イラストレーターの人が、彼女を1番好きなんだと思う。そ ... » more
テーマ 真・三国無双

彼も、扱いやすいですね。やっぱり、チャージ1の発動が速い武将は、重宝します。孟獲ですが、やはり見た目から窺えるとおり、技に癖がありますね。三国・戦国問わず珍しい、全身を利用した攻撃が、とても多いです。普通の武将だと、武器 ... » more

なんだか、女性の声が聞こえるな、って思って。あれ、敵側にもこちらにも、女性兵を擁する武将はいないはずだし。かといって、女性武将もいないな、おかしいなと思っていたら。すこし経って、謎が解けました。女性の声かと思っていたのは ... » more

チャージ1の、最後の台詞。「俺が1番下だ〜!」と聞こえていて、確かに地面を這いつくばっているから、合っていないこともないな…と思っていたのですが。「踏み潰してやるわ!」だったんですね。でも明らかに、「踏み ... » more
テーマ 真・三国無双

彼女もまた、扱いやすいです。特に扱いやすいのが、チャージ1。これを前に見たとき、つい"The Bouncer"のエキドナを思い出したんですが。(笑)エキドナの下段攻撃と、そっくりですよね。なんか、服装も見た目も、祝融と似 ... » more
テーマ The Bouncer 真・三国無双

島津義弘…。いままで、技の発動の遅さから、敬遠していた武将でしたが。「パワータイプの武将を積極的に育てよう」キャンペーンに伴って、久しぶりに扱ってみたら。満寵を、ものの2撃で倒しちゃった。ちなみに、ダッシュチャージ→ ... » more

張コウ様の、蝶々。(笑)腰から下りてるふわふわの布と、装備の下衣を繋ぐ留め具のモチーフに、使われてます。よかった、捨ててなかったんですね、蝶々を。 ... » more
テーマ 真・三国無双

次に、ビジュアル面でも戦い方でも大好きな、曹丕様。長髪じゃなくなっちゃったのは、けっこう残念〜。それに、結束可能の双剣じゃなくなったのも、けっこう残念〜。だけどその代わり、物腰が柔らかくなったように見えますね。以前は、年 ... » more
テーマ 真・三国無双

…って、書くほどのもんでもないですが。張コウ様の、武器の名称。私が考えたドリ主の名前と、1文字違いなので、ちょっと驚きました。ドリ主の名前は、「れんろう」で、彼の武器の名前は、「れいろう」。なんとなく発音的に柔らかい感じ ... » more

どうせしばらくプレイできないと思って、誘惑に負けて、キャラクター設定資料集を見ちゃいました。張コウ…以前のようなポニーテールのスタイルではないものの、雰囲気は損なわれていないので、ホッとしました。ただ今までみたいに、蝶にはこだわ ... » more
テーマ 真・三国無双

わ〜、久しぶりだ、まっすぐ育ってくれた凌統。(笑) ... » more

真・三國無双5 PS3版を購入 今日発売の「真・三國無双5」を購入。オリジナルスリーブがついてきた。個人的に、左が表で、右が裏(笑)PS3版と、Xbox360版の同時発売で、ハードは両方持っているから、どちらを買ってもよかったのだけど、PS3版 ... » more

夏侯淵って。いやあ、今まではビジュアル面で敬遠していたので(^-^;、確か1度も、それとも1度ぐらいしか、扱ったことはなかったのですが。けっこう扱いやすいですよ、夏侯淵さん。本当に『無双OROCHI』には、感謝ですね。自 ... » more

『真・三国無双5』で、干されたキャラがいるって、本当ですか。あくまで、噂で聞いただけですし。早晩どころか、明日になれば、真相はすぐにわかりますが。ちなみに、私の中で解雇が危ぶまれているのは、ホウ徳です。魏の、無双4で祝初 ... » more
テーマ 真・三国無双

張コウの、新武器。1.円月輪いわゆる、ブーメランです。『鋼の錬金術師』の最初のゲームでも、登場しました。装飾とか工夫すれば、「華麗さ」とか「美しさ」は出てくるとは思うんですが、果たして画的に張コウ様に似合ってるかどうかは ... » more

『真・三国無双5』。ハードはとても買えそうにないので、普通のトレジャーボックスのほうを、予約しました。その時は、まだ予約を受付しているところも多かったので、最終的には、お店の方の応対で、予約するお店を決めました。いやあ、Yカ ... » more
テーマ 真・三国無双

雲雲雲 龍龍龍…といった漢字らしいです。ちなみに、読み方は「おとど」で、人の名前だそうです。それにしても、雲に龍ということは。どうせなら読み方、「ちょううん」に変えませんか。(真顔)あ、「しりゅう」でも別 ... » more
テーマ 真・三国無双

『無双OROCHI』 久しぶりに、プレイしました。相変わらず、パワータイプ武将を育てよう運動は、続いてます。んで、また久しぶりに黄蓋を、戦国の1章でプレイしたのですが。終えてみて、いつものように曹丕の声が聞こえないなあ、もしかしたらまだ黄蓋のレ ... » more
テーマ 雑賀孫市 無双OROCHI 真・三国無双

遅ればせながら、発売日が11月11日に決まったそうですね。あと10日遅らせてくれれば、私にとって2つ目の記念日に記念日になったのに。(ぉこの前も会社で、よく斜め後ろの席で共用の端末を使う社員さん(男)が、話してましたよ。「P ... » more
テーマ 真・三国無双

それから、「意外と楽勝だったじゃん」と思いつつ、ストーリーモードに突入。…けど、本番に突入したら、なぜか失敗続きで。確か、2回連続で、失敗したかなあ。理由はいずれも、民の敗走。これまでとは逆に、馬超にはすごく気遣っていた ... » more

思い出したんですが、いつもこのステージでは、馬超は途中で死なせてた。だから、今まで仲間になっていなかったんですね。前に書いたとおり、民を全員逃がすだけで、大変に感じていたので。ストーリーモードでは、1度しかプレイしていなかったと ... » more

昨日のことです。やはり、「戦国」のパワータイプの武将を育てようと、キャラクター選択画面で、関平を選ぼうとした際。ふと、馬超の姿を確認しようとしたのですが。あらっ?…いない。馬超が仲間になるとしたら、あの戦国の初期 ... » more

どうにかして一般兵の攻撃を回避する方法はないものかと、ネットを見ていたんですが。対処法になるかもしれない記述を、1つ見つけました。それは、「パワー」タイプの武将を、用いること。この『無双OROCHI』では、武将たち全員がいず ... » more

昨晩、すごく久しぶりに、『無双OROCHI』をプレイしました。戦国の3章と、5章外伝を。3章はともかくとして、5章外伝は、やっぱりPCが仰け反りますね。しかも使ったのは、うちでも高レベルの張コウ(Lv.87)と、稲姫(Lv. ... » more

久しぶりに聞きましたが、本っっ当に低い声ですよね。なんか実は私、見た目から判断して、彼は割りかし高い声じゃないかと思っていたのですが。張儁乂ほど高くなく、大体陸遜ぐらいではないかと。うん、張儁乂は、むしろ高すぎですから。(笑) ... » more

私って、全くそうじゃないし、テストでも、当てはまらないなあ、と思ったら。案の定、第38位。ところで、テストの設問。「人生は、儚いからこそ美しいと思う」誰かさんなら、すぐさま頷きそうですね。(笑)なにしろ、いまわの ... » more
テーマ 真・三国無双

先ほど、『エンタの神様』を見ていたのですが。「伯方の塩」という言葉が出てきたんです。それでふと、伯方ってどこなのか気になって。母親に聞いてみたんですよ。そしたら、字を聞かれまして。私、一瞬というかはっきりと。 ... » more
テーマ 真・三国無双

さきほどから、「超カルトQ」という台詞が、「張角とQ」に聞こえて仕方ありません。そして先ほどは、チョコという大泉洋の言葉が本気で、いやこの先は言うまい。 ... » more

『県民性発表SP5』を、観てます。なにしろ、ナレーションが趙雲!(笑)え、合ってるよね?(汗)せっかちな県の第3位、神奈川県?私、チェックでは1つしか当てはまらなかったけどなあ。それに私の周りにも、せっかちな人ってい ... » more

会社帰りにちょこっとずつ、司馬遼太郎の『尻啖え孫市』を読み進んでいるんですが。それの上巻、孫市の好色ぶりについて、作者の意図が書かれている章にて、こんな文章が。「この時代は男色の流行時代で、上杉謙信など神仏に誓って女色を断ち男色 ... » more
テーマ 直江兼続 雑賀孫市 真・三国無双

 

最終更新日: 2016/11/23 18:22

「真・三国無双」のブログ関連商品

» 「真・三国無双」のブログレビュー をもっと探す

「真・三国無双」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る