誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の工事は? なおは幼稚園から帰って来ると、まず着替えて、おやつを食べて、くれれば良いのですが、ほとんどの場合はかばんもおろさずに、大好きなユンボやトラックなど工作機械のおもちゃで猫の髭程度の家庭菜園(夏限定)で「工事」を始めます。なので、去年の夏綺麗 ... » more
テーマ 子供 育児 年子

ぐるぐるハンガー拳 今日は、兄ちゃんの幼稚園で、未就園児を遊ばせてくれる日でした。10時位から母ちゃんと出掛けて行きました。月に1回はあるので、今までにも何回か行った事があるのですが、なおが母ちゃんを見つけるとシクシク泣いてしまっていたそうです。母ちゃんが ... » more

なおの夕食 今夜の夕食は、焼きサバでしたが、なおは自分の分だけではなく母ちゃんと父ちゃんの分まで食べてしまいました(^_^;)そして、ご飯にいろいろ混ぜて「スペシャルどんぶり」を作っていました。魚をたくさん食べているので遊んでいるだけかな〜と思って ... » more
テーマ 子供 育児 年子

うとうと 今夜もまさは夕食中にうとうと眠ってしまいました(^_^;)パイプ椅子に座りグラグラしながらも、好きな魚を一生懸命食べていましたが、後ろにひっくり返りそうになったので慌てて父ちゃんがだっこしました。長座布団に寝かそうとすると「母ちゃんだ ... » more

今日いやいやマンがプチ復活しました。朝起きてからなかなか着替えなく、11時位までパジャマでしたでも、機嫌は良くて前よりは確実に進歩しているようです。それよりも、兄のなおが車に乗るときに「最強いやいやマン!」に変身するよ ... » more

今週に入ってから、まさの機嫌が良く「いやいやマン」に変身していない朝、目が開いた時だけ「母ちゃんこっち来て〜」と泣くことがありますが、少し布団でゴロゴロすれば「起きる。あっちの部屋に行く〜」と言 ... » more

花鳥園 先日、掛川花鳥園に行って来ました。本当は寄るつもりではなかったのに、たまたま目に入った看板に反応したなおが「あれはなに〜」と聞くので「花鳥園だよ」と答えたら「花鳥園に寄ってく〜」と言って(どういうところか解っ ... » more

最近まさが「いやいやマン」に変身する時間が長くなって困っています。朝起きてから着替えるまで、ひどいときは半日かかります。少し前までは自分が何かさせようとすれば「母ちゃんと・・・する〜」と言ってなんとかなっていたんで ... » more

なおが初登園してきました。朝バスが迎えに来た時は、「母ちゃんはいかないの〜」と言って少し泣いたようですが、それほどぐずらなかったようです。帰ってきて笑えたのが、自分の物ではないパンツと靴下を履いていたそうです。幼稚園でおしっこをもら ... » more
テーマ 子供 育児 年子

今日(昨日)は、なおの入園式と同時に、まさの誕生日でした式の帰りに、予約しておいたケーキを2つ、1つはまさの誕生ケーキ、もう1つはなおの入園記念ケーキ。家に着いてから記念撮影をして、着替えてから早速ケーキにロー ... » more

バスに乗せてもらいました! なおが乗って通うバスに一日早く乗せてもらいました!まさも乗って喜んでいました(#^O^#)まさも兄ちゃんと一緒に乗って行ってしまいそうな勢いです! ... » more

入園式 なおが無事に入園式を終えました!父ちゃんはなおの制服姿を初めて見ました(#^O^#)上着もズボンもまだとても大きいので、女の子みたいだと思ってしまいました(^_^;)もちろんなおにも、母ちゃんにも言っていませんが。今日は父ちゃんが ... » more

明日は(今日)長男なおの幼稚園の入園式です父ちゃんも夜勤なので、まさを連れて出席です。ビデオとカメラを持って、まさを見ながらどうなることやらまだまだ甘えん坊で言うことを聞かないなおですが、幼 ... » more

ほっぺたが(^_^;) まさががさごそといたずらをしているな〜と思ったら、ポスターカラーを持っていたので「こらーっ!」と、取り上げようと近付いたら、このほっぺたに大爆笑してしまいました!! ... » more

やっと自由に乗れるね! 兄ちゃんのなおが自転車に乗る様になって、やっと自由に乗れるね!今までは兄ちゃんがなかなか譲ってくれなくて悔しい思いをしていたもんね。 ... » more

自転車嬉しい! 5日に幼稚園に入園するなおに、父ちゃんと母ちゃんからのプレゼント!なおが選んで3軒目にあった唯一の子供用の自転車が気に入りました!天気が良ければ毎日乗ってます。時々転んで泣いてもいますが(^_^;) ... » more
テーマ 子供 育児 年子

このタワーは凄い! 相変わらずなおは、積み木タワーを作っては「写真撮って〜」を繰り返してますが、これはなかなか凄いと思います!特に下の方が!! ... » more
テーマ 子供 育児 年子

昨日子供達がかみさんの実家から帰ってきました。父ちゃんが夜勤に出勤する直前だったので、ハグハグすることができました帰ってくる途中でかみさんからの電話によると、昨日なおが何度か吐いたようで、かみさんも吐いたようです。父ち ... » more

父ちゃんの誕生日 今日は父ちゃんの38回目の誕生日です(^_^;)今週は夜勤なので、3日の土曜に祝ってもらいました。子供達は「ハッピバースデートゥーユー!」と歌ってローソクを吹き消すのが大好きで、何回も繰り返します(^_^;)でも、肝心なケーキはあんま ... » more

ボディーがぺちゃんこ(>_<) 父ちゃんのラジコンのボディーがぺちゃんこになっちゃった(>_<)父ちゃんが「もう使わないから遊んで良いよ」と言ったら兄弟で踏みまくってぺちゃんこしちゃいました。 ... » more

積み木タワーで得意顔\(^o^)/ なおは、積み木タワーを作っては、「写真撮って〜!」と言って、写真を撮ると足で蹴飛ばしては、「また作る」を繰り返してます(^_^;) ... » more
テーマ 子供 育児 年子

お手伝い? 今週は父ちゃんが夜勤なので、かみさんと子供達は実家に行っています。兄のなおが四月から幼稚園なので、後2週です。父ちゃんは四月から眠れるんでしょうか?まさもなおも洗い物が大好き!(水遊び) ... » more

中耳炎が 昨日、なおとまさが耳鼻科に行って来ました。なおの方はもう治っていましたが、まさの方はまだ完全には治っていないそうで、週一回の通院が必要だそうです。2人とも絶好調で暴れまくるは、一回外に出たらなかなか家に入らないはで、体力のない母ちゃん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る