誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

そういえば、最近気付いたんですが子供達の親の呼び方が変わっていました。少し前までは、「父ちゃん、母ちゃん」だったと思いますが、最近は「お父さん、お母さん」と呼ばれています。いつからだったのかな〜{%はてなwe ... » more

今週も後一日。まさが幼稚園に入園して二週間が過ぎようとしています。毎日「楽しかった\(^o^)/」と笑顔を見せてくれます。朝は調子が上がるまで「幼稚園行かない」と言いますが、ご飯を食べながら調子を上げてバスに乗る時には嫌がらずに ... » more

今日は(も)ドライブしながら昼寝させようと、出かけました。今日はどこへ行こうかな〜と言いながら走り出したら、なおが「ダムを見たい!」と言ったので、ダムに向かおうとしたら、まさが「こっちじゃない、あっち行く〜(>___<)」と ... » more

四つ葉のクローバー 今日仕事に行く前に、子供達と外で遊んでいた時に、足下にクローバーがある事に気付きました。そういえば、先週の土曜日に緑地公園で見付けられなかったから探してみようかな〜と思いしゃがんでみたら、いきなり「四つ葉だー!」と思ったら、五つ葉でし ... » more

今日は、なおとまさが風邪ぎみなので、(幼稚園の疲れも)昼寝をさせようということで、ドライブに行きました。眠くなったら素直に昼寝してくれたら良いんですが・・・父ちゃんが仕事に行くまでの1時間半で帰って来れるコースなので、笹間ダムまで行 ... » more

今日は、なおとまさの幼稚園の家庭訪問でした。なおの方が先で、父ちゃんも仕事に行く前だったので参加?出来ました(^O^)v今週はまだ半日保育なので、先生が来る予定時刻まで3時間以上あったので、父ちゃんと外で遊んでいましたが、仕事に行く ... » more

今日は、まさが幼稚園に入園してから初めての休日でした。なおも進級して初めての休日で、二人共一週間通って疲れてるはずなので、朝は子供達が起きるまで寝かせておく事にしました。親達も子供が起きるまで朝寝する事にしました。子供達が起きたのは ... » more

まさが幼稚園に入園して四日目の昨日、ついにイヤイヤマンに変身してしまいました(>_<)朝起きるのも嫌がって、「幼稚園行かな〜い!」と言って泣いていましたが、前日までは目が覚めればなんとか着替えてバスに乗れていました。でも昨日 ... » more

まさが幼稚園に入園して三日が過ぎました。昨日から兄ちゃんのなおも一緒です。が、なおが登園拒否で、朝からぐずりまくりで母ちゃんを困らせています(>_<)昨年入園した時のようです。兄ちゃんを見て、まさも同じようにぐずった ... » more

今日まさが幼稚園に初登園してきました朝父ちゃんが出かける頃(6:35)、母ちゃんがまさを起こそうとしていましたが、「まだ寝る〜」と言って怒っていたので、どうなる事やらと思いながら出勤しました。でも、母ちゃ ... » more

誕生パーティー 5日の土曜日、まさの入園式の後、おばあちゃんの家に遊びに行きました。予定では、お昼ご飯を食べて少し遊んでから、ケーキを買って買い物をして帰るはずでしたが、なおが「まあちゃんの誕生パーティーもおばあちゃんの家でやる!」と言い出したので、 ... » more

まさの入園式 本日、無事にまさが入園式に出席してきました\(^o^)/昨晩母ちゃんが頑張って早く寝かせてくれたので、イヤイヤマンにも変身しないで朝からご機嫌に支度できました(^o^)幼稚園の制服に着替えるのも、喜んで着替えてにこにこ飛び跳ねてい ... » more

3月20日に3針縫った右手の抜糸を、月曜にしてきました。傷はかなり綺麗になってきましたが、傷から先の感覚がほとんどなくなってしまいました(>__<)神経は、末梢神経なので時間は掛かるけど、少しずつ良くなってくるそうです。 ... » more
テーマ 家族 独り言 年子

動物園のはずがパルパル 31日の日曜日に「遊園地パルパル」へ行って来ました。本当は、動物園に行く予定でしたが、パルパルの観覧車が見えてきたら、なおもまさも興奮して騒ぎだし、結局動物園の前でUターンさせられました(^_^;)この次は反対側の道から行くよう ... » more

まさも自転車デビュー! 先週の土曜日に、父ちゃんと母ちゃんから、まさの入園祝いに自転車をプレゼントしました!昨年、なおにプレゼントした自転車の今年モデルのようです。色は、なおが青に対して、まさは赤を選びました。車から降ろしたら、なおが初めに乗ってしまい ... » more

なおが昨日幼稚園の終業式を終えてきました。一年前は毎朝泣いていましたが(今でもいやいや言いますが)頑張って通園できました。身長が5センチ、体重は3`大きくなりました今は年中さんに上 ... » more

昨日は本当に一日色んな事がありました10時に床屋に行って、父ちゃん〜まさ〜なおの順にさっぱりしました。前回はまさがイヤイヤマンに変身してできなくて、結局母ちゃんが前髪だけ切りながらしのいできました。今回はなお ... » more

オフロードダンプトラック 先週の土曜日に、なおと「富士山静岡空港」建設現場の展望台に行って来ました。まさが風邪ぎみでぐずっていて、母ちゃんべったりだったので、なおと自転車を車に積んで大井川の河川敷に遊びに行って、自転車で走っていたら、川の中で大きなブルドーザ ... » more

6ヶ月のベビーってどんなだっけ? かいどん、離乳食を自分で食べると言ってききません6ヶ月になったけど、結構テキトーな離乳食食べさされてます。ごめんねーかいどん、自分でスプーン持とうとするけど寝返りすらできないよ{%パン ... » more
テーマ 育児 子育て 年子

父ちゃんの誕生日 今日は父ちゃんの39回目の誕生日でした。でも、臨出になってしまい残念でした。残業にならなかったのが救いでしたが。家に帰ると、子供達がいつもより嬉しそうに出迎えてくれて、嬉しかったです\(^o^)/帰りに電話をしたら、まさが出て ... » more

ぱるくん、コップで飲んだ! ぱるくん、初めてコップでジュース飲めたぞぉぉ!!ぱるくん現在1歳10ヶ月。おっとりな彼にとってはかなりの進歩お友達に刺激されたぱるくん。自慢げな表情だった。弟のかいどん。現在6ヶ月。 ... » more
テーマ 育児 子育て 年子

洗濯物を干して、母ちゃんとなおとまさが川の字になって寝ているのを見て、幸せを感じつつ、なおの横にもぐりこみました。日曜は父ちゃんの誕生日なのに、仕事になってしまいました(>_<)今日は日曜の分まで遊ばないとな〜(かなり眠 ... » more

夜勤の週は夜中にお風呂に入るので、出てから残り湯を使って父ちゃんが洗濯機を回します。最近思うことは、「大きくなったな〜」です。少し前まではお人形さんの服を干しているような感じでしたが、今では立派な?子供服ですからね!洗濯物を干し ... » more

今日はなおがお別れ遠足に行って来ました。年中に上がるときはクラス替えがあるようです。近くの公園で、家でも何度か行った事がありますが、帰ってきたなおに聞くと「長いトンネルを通った!」と目を輝かせて言ったので、何処のことを言っているのか ... » more
テーマ 育児 独り言 年子

今日(昨日)は、まさが幼稚園に遊びに行ってきました。11:30には解散ですが、そこから良く遊び、(弁当持参)13:30にやっと帰宅でした。車の中でお昼寝をして、なおが帰ってくるのと同時に目を覚ましました。母ちゃんが花壇をいじっていた ... » more

今日(昨日)まさは、公園をはしごしたらしいです。父ちゃんが夜勤で寝ていたら、母ちゃんがまさを公園に連れて行きました。なおが幼稚園から帰ってくる時間になっても帰ってこないので?と思っていると、バスが来たので表に出ると、一時停止して「今 ... » more

昨日はなおの幼稚園の、今年度最後の参観日でした。母ちゃんとまさも一緒に行ってきました。自分の好きなねたを持参して、お寿司の太巻きを作って食べたようですなおは、ウインナーときゅうりと卵焼きです。父ちゃんが家に ... » more

ドライブの定番2 今日は昨晩寝るのが遅くなってしまったので、朝ゆっくり寝て8時半位にスッキリ起きました。ご飯を食べてから、「今日はどうする〜?」と聞くと、なおが「山のてっぺんの公園に行く〜」と答えたので、「じゃ早く着替えて行くぞ〜」ということで、我が ... » more

昨日はまさの一日体験入園でした。前夜に微熱を出していましたが、当日の朝は調子良かったのでなおも一緒に行ってきました。父ちゃんは起きましたが眠くてたまらなかったので家事をしながら留守番でした。幼稚園では、先生達が劇を見せてくれるお楽しみ会 ... » more

今日のまさは、朝早く起きて、「いやいやマン、だっこバージョン」に変身していました(>__<)なおを送り出し、母ちゃんを独り占めできるようになって機嫌が良くなったようですが、移動するたびに「抱っこ〜」と言ってついて回っていたよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る