誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

3連休  1日目 今日はフリーパスのあるこどもの森へ行きました。まなは常連さん。ひなは久々。夫は初めて。木のキッチンで遊ぶふたり。絵本ドームに入ってテンション↑。お昼を食べ、1時間くらい遊んでから帰りました。トイザラス ... » more
テーマ 年子

プール せま〜いベランダにちいさ〜いプールを買いました。さっそくおねぇちゃんお試しです。ひとりで精一杯・・・もう少し大きくてもよかったかも・・・これじゃ二人入るとなるとケンカになるな。あ〜失敗。 ... » more
テーマ 年子

朝の光景 今朝、こんな光景を目にしました。「まな、おひざすわる?」と言ってまなを自分にひざに・・・。まなも喜んで座っていましたが。数分後、「いたい〜」と。コレも私たち親がいつも言うなぁ〜。微笑ましいのは一瞬でした。 ... » more
テーマ 年子

明日は七夕。先週幼稚園から持って帰った笹。飾ろうと思っていたのに、黄色のにょろにょろしているやつが怖いだのといい、車の中に放置させられていました。ひながいない間に持ち帰ったけど。そのにょろにょろは処分して、こっそりべラン ... » more
テーマ 年子

今日はフラフラとカーーっと熱くなったり、体調不良の母です。自律神経の乱れでしょうか。厄介です。今朝、ひなが冷蔵庫をあさっていました。何を持ってきたかと思ったら、ミニアイスノン。最近何でもおねぇちゃんのマネをするまなもなに ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜争い
うちでは毎朝食べ物による争いがあります。特に多いのは果物。朝が超早いまなは、起きた瞬間から朝ごはん。早々と済ませ、ひなの起きる時間にはもう食べているくせに、ひなが食べているとまた食べたがり争いに。目の前で食べているのを欲しが ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜お熱
昨日からまながお熱です。入院から1ヶ月。やっとおたふくの予防注射を今週金曜日に予約していたのに・・。昨日午後からの病院に飛び入り。15時半から午後の診察だったので、16時にひなのお迎えに間に合うか間に合わないか一か八かでした。 ... » more
テーマ 年子

旅行2日目 2日目は湯布院へ行きました。あいにくの雨。雨じゃ湯布院散策もちょっと困難。でも帰るにはもったいないので、ひなをベビーカーに乗せ、まなは抱っこで行きました。傘を差しているので、どちらもかなり腕の力がいります。最初に鯉のいるとこ ... » more
テーマ 年子  コメント(3)

初めての旅行1日目 土曜、日曜でひなが生まれて初めての旅行に行きました。何かとパワフル度の欠ける夫婦なので、ひなが産まれてからまだ1度も家族旅行をしたことがありませんでした。思い切って・・・。家を8時に出発しハーモニーランドへ。ひな ... » more
テーマ 年子  コメント(1)

マネマネ 何でも人のマネをしたがるひな。言葉はもちろん行動も。いとこの1つ年上のりりねぇちゃんが抱っこしてもらっていたら、自分もだっこ。(これは一番困ります)昨日は一緒におすし屋さんへ行き、おすし屋さんのベンチでりりねぇちゃんがゴロンとす ... » more
テーマ 年子

週末のこと 土曜日は、3人でひなの幼稚園用の安い洋服を求めてしまむらへ。まなをカートに乗せ、ひなはプリキュアのものを見つけるなり脱走・・・。その場からしばらく離れません。これはいや。あれはいや。の末、やっとOKのでた帽子をカゴに入れました。 ... » more
テーマ 年子

旬のもの この時期うちではいつもグリーンコープでとうもろこしを注文します。初とうもろこしにかぶりついていたまな。やっぱり旬のものはおいしかった。そして、ひな。最近うちの中で水着を着ます。つけたり着たり、勘弁してぇ。 ... » more
テーマ 育児 年子

公園 今日は二人のお友達にフラれ、家にいると、食べ物ばかり求められてうるさいので、公園へ行きました。公園でも消極的に遊ぶまな。せっかく来たんだから、もっと走ったり、上ったりすればいいのに。公園ではまなより少し年上の男の子たちが ... » more
テーマ 年子

はじめまして 長女ひな。普段はいつも笑っていて、歌や踊りが大好きな子。しかし、男の人がめっぽう弱く、今だじぃちゃんとおじちゃまの二人がいるとだまって能面になってしまう人見知り。いつも手にはじゃらじゃら何かしてつけています。そして寝るときも ... » more

「ラジオ番組の感想[#0531]」について今回は年子に関する話題が出ました。なんでも、自身のおなかが大きいのに、赤ちゃんの面倒を見ることができるママさんを尊敬しているそうです。男性にはまねのできない力仕事ですね。 ... » more

先週小児科で、耳鼻科で診て貰うように言われたので、今日(26日)行って来ました。中耳炎にはなっていませんでしたが、鼻水がずっと出続けているのは、何かのアレルギーではないかと言われました。湿疹が出たと ... » more

今日(昨日)は月曜なので、朝幼稚園に調子良く行ってくれるか心配でしたが、2人とも元気にバスに乗ってくれました父ちゃんは今週夜勤なので、朝見送り帰りも出迎えられます朝は眠いですが{%トホホw ... » more

明日(今日)は、なおの遠足の日ですでも天気が心配だな〜今は台風の影響で凄い風が吹いています。明日は予備日なので(前回雨で延期)また行けなかったらどうなるのか知りませんが ... » more
テーマ 子供 育児 年子

なおの湿疹はGWに入る頃に綺麗に治りました薬は、体質改善の漢方薬だけなくなるまで飲みました。9日に医者に行ってみると・・・血液検査の結果も悪くなくて、アレルギー体質でもないということで原因は解らない ... » more

今日はGW開け初日だったので、朝から起きるか心配だったけど、起こされる前から目が開きました。お約束のWぐずりでしたが、それほど長くなく済みました。子供達と母ちゃんは咳と鼻水がひどくなって来たので、医者に寄ってから幼稚園に行きました。 ... » more

まさの誕生会 昨日はまさの幼稚園の誕生会でした\(^o^)/父ちゃんも夜勤だったので行って来ました。幼稚園に着くと、なおに先に会いましたが、母ちゃんにくっついてしまって、なかなか離れられなくなってしまい、教室まで抱っこして行き、やっと離れられま ... » more

ダムを登り切ったぞー! 今日は朝から良い天気で、絶好のお出かけ日よりでした!先週まさの傘を忘れて来た長島ダムまで、今回は母ちゃんも一緒にゆっくり遊んで来る予定で出発しました。着いて最初にふれあい館に寄って傘を受け取り、少し下の広場でラジコンをやったりボー ... » more

今週も休まず幼稚園に行けました\(^o^)/まさは、幼稚園が気に入ってくれたようで毎日「楽しかった\(^o^)/」と言ってくれるので凄く嬉しいです!なおも、今週は湿疹が出てしまいましたが、医者に行っても休まずに行けました\(^o^) ... » more

なおの湿疹が良くなりません(>__<)飲み薬は漢方なので、まずくてそのまま飲めませんがチョコクリームに混ぜると食べれるので、良かったです。 ... » more
テーマ 子供 家族 年子

火曜日からお弁当を持って、通常の保育が始まりました。初日はバスで帰って来ましたが、二人共疲れてバスの中でうとうとしてきたので、降りてから機嫌が悪くて母ちゃんの取り合いで、1時間位泣き叫んで暴れて大変だったようで、昨日から帰りは母ちゃんが ... » more

なおに、月曜の朝から湿疹が出てしまいました(>_<)すぐ医者に行きましたが、原因が解らないので血液検査をする事になりました。結果は来週の月曜に出る予定ですが、何かのアレルギーがあるのかな〜?昨日が一番ひどくて、今日は ... » more
テーマ 子供 家族 年子

最近暖かくなって来たせいか、なおの寝ぞうが悪くなってきました(>__<)母ちゃんは疲れて爆睡中です。父ちゃんはなおに蹴られています(^_^;) ... » more

今日は、家族四人で「日本平動物園」に行って来ました確か3回目だったと思いますが、初めはまさがまだベビーカーに乗っていた頃で、2回目は昨年の秋でした。今回はいつも寝ているライオンやトラが歩いていたり、前回工事 ... » more

父子3人の休日ドライブ 昨日は、子供達と3人で遊びに行きました(^O^)vどこに行くか直前まで決めていませんでしたが、まさの「山のてっぺんの公園!」の一声て決定しました。出発してから段々空が怪しくなって来て、雨もパラついてきましたが、公園は大丈夫でした ... » more

子供達が今週も休まず幼稚園に通えました\(^o^)/でも、昨日は雨で帰って来てから外に出れなかったので、家の中が大変な事になっていました(>___<)しょうがないのでスペアの鍵で行きましたが、家の鍵も着いているから早く見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る