誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

またまた休園 今日からまたまた休園です。今日は友達が遊びにきました。近くのお店に来たついでだったのでうちの滞在は少しの時間。お昼を食べて、私たちも一緒に買い物に行きました。そして、解散しまたまたひなとカフェへ・・・。今 ... » more
テーマ 年子

2歳の後半、なんかいじわる全快で、扱いにくくなっていたひな。そんな感じだったのもあり七五三も来年にすることしました。が・・・3歳になってから「え?」と思うことも・・・。なんかおりこうになってない?車の中で、私 ... » more
テーマ 年子

今まで「おねぇちゃんなんだから○○しなさい」ということは言いたくなかったので言わないようにしていたし、どちらかというと、おねぇちゃんより妹にガマンさせていました。なにもわからないまま早い時期におねぇちゃんになり、「おねぇちゃんなんだ ... » more
テーマ 年子

2ショット ここ最近お休みばかりのような気がする。そして休みになると必ず、キッズパークへ行っている・・・。なかなか年子の2ショットを撮らない・・・撮れない日々ですが、誕生日記念にパチリ。最近のおねぇちゃんのお気に入りのポ ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜休園
休園 昨日幼稚園でインフルエンザが12名になったので、またまた今日から休園です。今日はばぁちゃんのうちに行きました。ひなが断るかと思って聞いてみると、「行く」と・・・。ばぁちゃんのうちは今、掘りこたつにプチリフォーム中。 ... » more
テーマ 年子

音楽祭 毎年この時期に近くである音楽祭に行ってきました。初めてこの音楽祭に行ったとき、私は妊婦でした。予定日ギリギリのお腹をかかえて行ったのをおぼえています。で、次の年、この音楽祭の時またまた妊娠していたのです^^こ ... » more
テーマ 年子

オープンデー 今日は近くの発電所のオープンデーに行きました。子供が産まれてからは毎年のように行っているのですが、子供たちの成長でしょうか?今年が一番楽しめたように思えます。9時〜だと夫が言うので9時半くらいに着。なかなか車が入っていか ... » more
テーマ 年子

かしいかえん 昨日は久々に家族で遠出。かしいかえんに行きました。9月の連休もどこへも連れて行ってなかったし、いつも休日行きたいところを聞くと「モール」(近所のショッピングモール)しか言わないので・・・ちょっとかわいそうな気がして・・・。 ... » more
テーマ 年子

朝晩・・・だけでなく、日中も寒くなってきたここ最近。おふろ上がりは必ず子供たち(?)も髪を乾かします。今日「髪乾かすからおいで〜」と言うと、ささっとやってきたのは薄毛ちゃんでした。あ・・・と思ったけど一応乾かしてあげ ... » more
テーマ 年子

毎回ポリ容器にお水を買いに行っていた我が家。とうとうサーバーを買いました。このお水で酵素も作れるらしい。お水がたくさんたまったら、「りんご酵素」にチャレンジです。そして今日は友達が遊びに来てくれました。 ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜お水
毎回ポリタンクにお水を買いに行っていた我家。とうとうサーバーを買いました。このお水で酵素もできるらしいです。お水がたくさんできたら「りんご酵素」試してみます。今日は友達が遊びに来てくれました。 ... » more
テーマ 年子

最近寝る時間がかなり早くなってきた姉妹。ひなはもうお昼寝をしていないので、かなり早い時間に寝ます。早い時は7時くらいから寝室へ・・・。まなは前と変わらない生活なのに寝る時間だけ早まってかなりのとばっちりのよう・・・。 ... » more
テーマ 年子

干し梅 今日はお昼から公園へ行きました。久々にももねぇちゃんりりねぇちゃんと一緒にお外遊び。帰りにみんなで歩いて買い物へ行きおやつゲット♪それからうちで遊びました。ももねぇちゃんの持ってきていた「干し梅」を気に入ったひな ... » more
テーマ 年子

昨日はひなのリクエストに答えまたまた近くのショッピングモールへ。おとといとはちがった子供パークへ行きました。でも、ココではやっぱりあまり遊ばない。私は座って見てたいのに、私が座ってると二人共となりにちょこんと座ってく ... » more
テーマ 年子

二人は私がお茶を飲むと揃って二人共お茶を飲んだり・・・何か食べていると揃ってやってきて、飢えた動物のようにせがんだり・・・トイレに立つと揃って金魚のフンのようについて来て、「うんち?おしっこ?」と毎回確認。そして、終 ... » more
テーマ 年子

連休(1日目・2日目) 恐怖の5連休1日目は、まなは6時半から起き(もっと寝てていただきたい)、ひなも平日は起こされてやっと起きる時間に起き(休日は遅くお願いします)、朝8時からもう出かける!!とはりきっているひなでした。こっちも早く出かけたくても、お店開 ... » more
テーマ 年子

最近知恵がついてきている姉妹。おねぇちゃんは、休み明けになると朝「きつい」と言ったりします。「きつい」意味はハッキリわかっていないのかもしれないけど、なんとなぁくいろんなことを悟ったような言い方をします。まなが咳鼻水の薬 ... » more
テーマ 年子

おかしや果物、ヨーグルトなんかをあげるとひなが必ず言う言葉・・・まだ食べてもないくせに「もういっこある?」と次に食べる分までキープしてからたべます。自分に与えられた食べ物は絶対人に分けない主義です。 ... » more
テーマ 年子

昨日、盆踊りに行ってきました。お目当ては出店。ひながしっかりわかるようになってからは初のお祭りです♪開始時間前から行き、出店だけ堪能して帰るつもりが、結局9時近くまでいました。「帰ろう」と言っても聞かず・・・。 ... » more
テーマ 年子

カプセル 宅急便が届きました。先日送っていた「ドラえもんガム」のあたりの景品です。何かなぁ〜と箱を見ていましたが、なぜか「ドラえもん?」と悟っていたひな。箱を開けると・・・コレでした。中になにやらグッズが・ ... » more
テーマ 年子

今日もいいお天気です。朝晩はもちろん、日中もエアコンいらずで涼しくなってきました。暑いのはイヤだけど、この冬のインフルエンザや病気のことを考えると寒くなるのはイヤです。今日は、予定してはいなかったけど、時間もあったのでリトミ ... » more
テーマ 次女 年子

夕涼み会 先週土曜日、近くの託児所で夕涼み会がありました。今はまながちょこちょこ利用している託児所ですが、ひなも行っていたところです。ひなは最初「ママママ」とどこに移動するのも私にべったり・・・。(いつものことですが)そんなひなが、一 ... » more

姉只今2歳9ヶ月。親が一生懸命になってトイレトレーニングってやつ全然してません。幼稚園任せ。というかなんとかなる程度。でも来月からは3歳クラス。しっかりしている親はちゃんとしています・・・。ひなが恥ずかしい思いしない ... » more
テーマ 年子

1週間 今日でお休みも終わり。長いなぁ〜と思っていた1週間もあっという間でした。月曜日・・・いとこのおうちで遊ぶ火曜日・・・まなが保育園だったので、ひなといとこたちとランチに行き、キッズパークで遊ぶ。おねぇちゃんたちにいっぱい遊 ... » more
テーマ 年子

昨日の夜ひなが熱を出しました。せきが出ていたのでやばいなぁ〜と思っていたらやっぱり・・・。8度2分で元気もあり朝には下がっていました。念のため今日は幼稚園お休みです。来週からはお盆休みに入るので、9連休が10連休になりま ... » more
テーマ 年子

久々のお外 先週日曜日、ももねぇちゃんが体育の家庭教師の日でした。わたしたちもヒマだったので一緒に公園で遊びました。ももねぇちゃんたちが使っていない時にちょっと拝借。りりねぇちゃんはしゃきしゃき走るのに、ひなはのろのろです。何年 ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜準備
準備 ひなの3歳クラスまであと1ヶ月。体操服やカバンなども新しいものがきて、準備が進んでいます。りりちゃんの幼稚園カバンと同じものが届いてなんか嬉しそうなひな。「りりちゃんみたい」と喜んでいます。何度も出しては何かを入れたり・・・ ... » more
テーマ 年子

昨日のお迎えの時先生が幼稚園での様子を教えてくれました。「ひなちゃん、仲良しのお友達とご飯の時もテーブルがとなりで、いつも自分が先に食べ終わってもそのお友達が食べるまで待っていて終わったら、一緒に手を洗いに行ったり一緒に行動していま ... » more
テーマ 年子

最近○○ごっこというのをおぼえて、「プリキュアごっこしよ〜」などとうるさいです。プリキュアごっこではうちにあるプリキュアのお面を私がかぶり、近くのショッピングモールにみんなでプリキュアショーを見に来たという設定です。お面だけでもかな ... » more
テーマ 年子

週末ひなに「どこに行きたい?」と聞くときまって言うのが「キッズパーク」。近くのショッピングモールの遊ぶところです。30分子供ひとり400円。1歳以上有料。なのにまなはいまだに無料で入ります^^。薄毛のため抱っこしてたら1歳未 ... » more
テーマ 年子

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る