誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お花 子供たちにも生き物の大切さを味わってもらおうと、一緒にお花を植えました。夏すみれ(ひな担当)同じく夏すみれ(まな担当)タイミングよく毎日ひとつづつ花が咲いてくれて、お水をあげて大切にしていると花も ... » more
テーマ 年子

動物園 昨日は久しぶりに行楽です♪動物園へ・・・。最初は意外にひなが楽しんでいました。でもヤギを触れるコーナーには怖くて入れず。なのにヤギに餌をあげたいと、餌を購入。1回目は朝一だったのでヤギたちもかなり飢え ... » more
テーマ 年子

制服です 入園式に欠席したので秋まで幼稚園では制服を着て行く機会がないので、とりあえず写真だけ撮っておきたかった制服姿。何度か言ってみたものの拒否されていたのですが、昨日承諾されパチリ。パパにそっくりなお顔なので、だんなの実家 ... » more
テーマ 長女 年子

お花見 今日はひなの体調も回復し、お花見に行きました。少し風があったけどとてもいい天気でした♪お仕事の夫を会社へ送り、公園へ・・・。じぃばぁおば一家が待っていました。今日はハイテンションだったひな。もじもじさ ... » more
テーマ 年子

3連休は 3連休、1日目はまなの誕生会。私は誕生会の料理の準備。子供たちはパパとおでかけ。2日目は午前中は私の仕事の面接。子供たちはパパとお出かけ。午後からはパパの自由時間。私たちはうちでまったりすごしました。3日目は、近くの ... » more
テーマ 年子

我が家にも新しいパソコンがやってきました。とりあえず、ネットはつなげました。でも写真やメールはまだです・・・。何気に使っていたパソコンですが、メールなどないと何かと不便。昨日の休日は、天気もよかったので、 ... » more

ひなの嘔吐以来病気がちな我が家。土曜日にはまながお熱。寝る前に38.6度までなりましたが、次の日には下がりました。昨日はひながお熱。知らないで咳鼻水の薬をもらいに病院に行くと37.8度の熱がありました。本人も元気だし ... » more
テーマ 年子

ここ最近パソコンが頻繁に固まり、音も出なくなっていたので決定しかけていた一眼レフカメラを諦め、パソコンを買いました・・・。パソコンの故障・・・いやです。全く動かなくなったわけではないので、今から写真など、パソコンに保存してあ ... » more

卵と粉を入れてレンジでチンケーキです。二人分。まぜるだけですが、喜んでやっていた二人・・・。このくらいのものなら、こぼしたり失敗したりしてもよいので。ちゃんとしたものを作るときもやりたがっていますが、 ... » more
テーマ 年子

雪です 今日は朝起きたら真っ白でした。バス通園ということもあり、すぐに自由登園になる幼稚園。今日もです。迷ったけど、お弁当作るのもめんどうだし、休ませることにしました。こういうとき仕事をしていないので余裕です・・・^^ ... » more
テーマ 年子

今日は冬休み最終日でした。こどもの館へ・・・。ボールプールに入ったり、シャボン玉の中に入ったり、おねぇちゃんたちと宝探しをしたり、スライム作りをしたり、念願のドレスを着て写真を撮ったり。ランチは「野の ... » more
テーマ 年子

今日は3歳歯科検診へ行ってきました。嫌がらずに歯医者へ行き、名前を呼ばれて診察室に入ると恐怖で大泣き。診察台に寝ることをかなり嫌がりました。なんとか説得してゴロン・・・。手で顔を覆い・・・そんなことしたら歯な ... » more
テーマ 年子

今日はおうちでまったりと・・・ 外は風も強く寒い〜。だからというわけではなく、行くところも尽きたので今日は三人でおうちでまったりモード。ひなは、午前中どこかへ行きたい・・・りりちゃんのおうちに行きたい〜と騒いでいましたが・・・。なんとか落ち着かせお ... » more
テーマ 年子

おみやげです ももねぇちゃんりりねぇちゃんからのハーモニーランドみやげ♪中身はクッキーでした。クッキーの形もマイメロ。画像に残したかったけど、速攻食べた二人。姉妹、何をするにももらうにも同じものがいいのです^^ ... » more
テーマ 年子

昨日は私の実家でクリスマス忘年会がありました。毎回この集まりでは、いろんな出し物がグレードアップ?されていきます。今回は、川柳〜2009〜。身内の川柳を投稿し、選抜されたものをみんなに発表しそこから投票でナンバー3が ... » more
テーマ 年子

クリスマス 昨日はクリスマス。日中は、まなのお友達とちょっとしたパーティー。久々に会うお友達もいて楽しい時間でした。プチプレゼント交換・・。プレゼントを並べ、子供たちに取りに行かせる作戦。でもまだ何もわか ... » more
テーマ 年子

昨日は、キティとマイメロのショーがあると聞きつけ行ってきました。1回目公演13時〜。キティとマイメロの登場に二人共少し戸惑いぎみではあったけど、少し嬉しそうでした♪ショー事態は、たいしたことなく終了!! ... » more
テーマ 年子

イルミネーション 子供たちに見せたかったイルミネーション。毎年行きたい・・・とは思いつつもまだちょっと小さいからね〜と何かと理由をつけ行っていなかったので今年は・・・。でも、こんな日に限って雪予報。病み上がりだし、断念しようか・・・と ... » more
テーマ 3年子 年子

今日は、私の産院つながりのお友達が久々に遊びに来ました。ひなと同じ幼稚園にいっていて、昨日はお熱でお呼び出しがあったそう。今日は熱も下がっていたようで、念のためお休みしていたので、ママだけ来る予定が子連れでやってきました・・ ... » more
テーマ 年子

ひなに続きまなもダウン・・・。しばらく外に出れません。ひなの幼稚園のクラスでRSが流行っているらしく、二人共きっとそれだろう・・・と。今日まなも平熱になりましたがまだまだ二人共咳と鼻水です。病気をしても元気な ... » more
テーマ 年子

初 ブーツ 二人の初めてのブーツはクロックスにしました。軽くてあったかそうなので・・・。まなは15.5cm、ひなは17cm。まなは少し大きいかもしれないけど、足が太いので脱げなくて大丈夫そうでした。色は黒・ベージュ・ ... » more
テーマ 年子

寝室へ行って寝る体勢になると、姉妹揃って「ママママ」と何度も呼ばれます。何度も何度も何度もなので返事もだんだん怒りに・・・。たまには「パパ」と言え!!!「ママママ」攻撃をかなり続けてからいつも眠りにつく姉妹。 ... » more
テーマ 年子

やられた〜 障子がこんなことになりました。半分から下はところどころボロボロだったけど、こんなことになるとは・・・。 ... » more
テーマ 年子

今日はとてもいい天気。公園日和でした。年賀状用の写真撮影もかねて公園へ・・・。採用される写真はあるんでしょうか?? ... » more
テーマ 年子

日常生活 幼稚園バスをすっぽかし、寝坊させていたこともよくあったここ最近ですが、やっぱりバスが規則正しくていいのです。先週くらいからバス通園復活です。そうなると叩き起こされるおねぇちゃん。でも前に比べると寝起きもかなりよくなっ ... » more
テーマ 年子  コメント(2)

やめてください 夕飯も済み、かたづけも済み、夫は外出し、さて今からビールでも・・・と飲むことがよくあります^^でも・・・おつまみとして出してきたものはすぐに動物たちがやってきて速攻完売!!基本的に何を出してきても食いつくのですが、昨日は野沢 ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜注射
今日は季節性インフルエンザ二回目の予防注射でした。朝4時から目が覚め、6時に電話予約。順番とり争奪線、9番10番でした・・・。それでも朝一で病院へ。先生が考慮してくれ(もしかしたら次の新型予約している時にはも ... » more
テーマ 年子

3連休1日目。少しだけ遠出をして、いつもとは違うショッピングモールへ・・・。少し大きめのサンリオにうひょうひょのひな。いろんなものを手にとっては「みて〜」と・・・。雑貨屋さんでも、ぬいぐるみや小物好きな二人は ... » more
テーマ 年子

2度の酵素失敗・・・やっと成功2回目の酵素(りんご)もあとわずか。次は「ラ・フランス」に挑戦です。浄化するために、まず果物を水につけています。おいしくできることを願います。今日は朝から雨です。肌寒 ... » more
テーマ 年子

今日はまなも久しぶりに・・・ひなはもっと久しぶりにリトミックに行きました♪ひなが行っていたころは今のまなより小さかったので、今どんな反応をするか少し楽しみでもあり不安でもありました。場所慣れしてないので、いつもの「ママぁ」と ... » more
テーマ 年子

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る