誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年子

年子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年子」のブログを一覧表示!「年子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私は団塊の世代38:姉妹
大阪時代の2年間、私は京都の祖母父の家によく預けられた。年子の幼児を育てるのはたいへんだろうし、家事も現在と違って重労働だったから、私を祖母に預けて少しでも息抜きしたい気持ちは分かるが、頻繁に預け過ぎだ!祖母父の家より我が家にいたいと自己主 ... » more
テーマ 姉妹 京都 年子

宮沢祐史のウェブリブログ小雪。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000325-oric-ent ... » more

機嫌・・・ 毎日、幼稚園に迎えに行くと子供たちの機嫌が気になります。まなは、毎日眠たくて眠たくて機嫌も最悪です。ひなはその日によりますが、外の寒い中椅子に座らされ、紙芝居を見ていたりすると「寒い寒い」と機嫌が悪いのです。迎えに行 ... » more
テーマ 年子

マラソン大会 先週土曜日は幼稚園のマラソン大会でした。出発前の二人。学年毎ですが、3歳クラスと年少が同じ日だったので、うちは二人参加。3歳と年少の同時参加・・・の家庭そうそういません^^始まる前の体操の時も、端と端で並 ... » more
テーマ 年子

スクール9回目 今日はスクール9回目。あと1回で試験です^^今日は姉に子供たちをお願いしてスクールに行く予定でしたが、まだ子供のお熱で無理でした。そのことを先生に伝えると、子供たちを連れて参加することになりました。うちの年子たち、よ ... » more
テーマ 年子

お年玉で・・・ 私の親戚だけですが、子供たちも少しお年玉をもらいました。2日はそのお年玉で、何か好きなものを買っていいよ〜とトイザラスへ。誕生日やクリスマスはサプライズなので、一緒にお店へ行って何か好きなものを・・・と言われるととても嬉しい様子 ... » more
テーマ 年子

クリスマス 今日で2010年も終わりですが、クリスマスのお話。24日イヴは、家族でささやかなパーティー。チキンとお刺身など・・・。子供たちには夜中サンタさんが来ました。朝目を覚ますと、まず早起きのまな。まなのプレ ... » more
テーマ 年子

今月に入ってから、病気ばかりの子供たち。毎週どちらかが熱を出しています。先週末はまたまたまながお熱。先々週のひなのがうつったのか、全く同じような症状です。せき、鼻水はなく熱だけ。でもひなと違ってまなは ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜旅行
旅行 先週末、近場に1泊で旅行に行きました。目的は、サンリオショー。せっかくなのでお泊りで・・・^^とりあえず、荷物を置くためにチェックイン。そしてキティとマイメロのショーを見ました。ショーの前にキティと記念撮 ... » more
テーマ 3年子 年子

七五三 10月30日、誕生日の当日、ひなとまなの七五三をしました。ひなは1年遅れです。まずチビから、美容室で髪の毛セット。終始、顔も体も固まったままでした。薄毛で有名な彼女。でも今回は変身します^^妹 ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜
祭 今日は幼稚園のちょっとしたお祭り。昨日と今日どちらに行ってもよかったのですが、昨日は私が仕事だったので今日行くことにしました。朝からあいにくの大雨。風も強く最悪の天気でした。年長さんがゲーム屋さんになりいろんなゲ ... » more
テーマ 年子

お友達♪ 3連休の中日。昨日はお友達がうちに遊びに来ました。うちと同じ年の年子ちゃん+7か月の赤ちゃんです♪ママはいつも前向きで、育児の愚痴なんていいません。真ん中の男の子はまなと同じ誕生日です。同じ病院で同じ日に生ま ... » more
テーマ 年子  コメント(1)

今日から10月です。今月は予定盛りだくさん。メインは娘たちのダブル七五三。どうか体調だけは崩さないように・・・と願うだけです。今日は久しぶりにカラオケに行きました。たまには・・・ということで夜ごはんもその場で ... » more
テーマ 年子

七五三 去年先延ばしにしたひなの七五三。今年はまなと一緒に計画中です。先週前撮りに行ってきました。ひなの着物は仕立てに出していて、出来上がってなかったのでレンタルで・・・。まなはりりの着物を借ります。 ... » more
テーマ 年子

単身赴任生活にも少しずつ慣れ、帰ってくる日となると「あ゛〜。御飯たくさんつくらないと〜」と・・・こんな感じです。でも帰ってくるのを待っている長女。パパは懐かしいのは最初だけで、時間がたつとうちはこんなにうるさかったんだと現実に戻 ... » more
テーマ 年子

盆休み5日目 今日も朝はゆっくり、お昼前から買い物に行きました。買い物もまなが歩いてくれれば幸い。抱っこならばかなりの手間です。このところ、暑さのせいもあるのか御飯をあまり食べないまな。だからかいつもいつも「おかし〜」と。 ... » more
テーマ 年子

しょっぱなから・・・ 今日は単身赴任1日目。そして長い長い幼稚園夏休み1日目。子供たちがお休みで私の仕事も休み・・・朝はゆっくりできるのが単身赴任のいいところです^^と言っても7時にはお目覚めの妹。昨日から中掃除にとりかかっているので、妹 ... » more
テーマ 年子

小規模のお祭り うちの目の前の小学校でこの時期、毎年小さなちいさなお祭りがあります。売っているものはポップコーンやわたあめ・ジュース・ビール・フランクフルト程度。盆踊りがあるくらいで、特に何もないのですが、目の前なので当日になるとなぜか毎年 ... » more
テーマ 年子

ハーモニーランド 7月29日30日とお泊りでハーモニーランドに行きました。お泊りというひびきもイマイチよくわかっていなくて、行く前は「お泊まりいや〜」などと言っていましたが・・・。ハーモニーランドでは着くとすぐにハイテンションのひな。前に ... » more
テーマ 年子

七夕 幼稚園でもらってきた二人の笹。今年はニセモノの笹でした。ひなのお願い事。「プリキュアになりたい」。幼稚園で先生に言ったお願い事です。きっと誰かのマネをして言ったんでしょう。まなのお願い事。「髪の毛が早く伸びま ... » more
テーマ 年子

週末の出来事 先週末はデパートの屋上でお預かり兼遊ぶ場所がありそこへ行きました。行く前に腹ごしらえ。コロッケとパンを食べた二人です。2時間の間私たちは、ランチとマッサージへ行きました。戻るとひなが大泣き・・・。 ... » more
テーマ 年子

幼稚園帰りに・・・ 今日は仕事が、3時半までありました(予定は3時でしたが・・・)なので、姉に幼稚園のお迎えをお願いし、カフェで待ち合わせ。みんなでtea time・・・何かと騒がしいこの方たち・・・おしゃれなカ ... » more

週末 昨日は仕事でした。夫に子供たちを託し、車で送ってもらい仕事場へ・・・。私が車から降りた後、ひなが「ママお仕事大丈夫かねぇ」と言っていたそう・・・。心配ありがとう^^無事に終わり、みんなで迎えに来てもらいました ... » more
テーマ 仕事 年子

はじめての遠足 昨日は幼稚園初の遠足でした。今年は全園児での遠足です。姉妹がいるうちにとっては来年からは1度で済むのでありがたいです。行事はイマイチ段取りの悪いこの幼稚園。今回も段取り悪く始まり、あっという間に終わった遠足。解散 ... » more
テーマ 年子

うちの年子姉妹〜hina*mana*奮闘記〜成長
成長 最近よく行っているキッズパーク。ほんの少し前までは「怖い」と言って寄り付きもしなかったジャングルジム系の遊具。1度できたら、「できるようになった」と言ってどんどん上るようになりました。今日もひたすらこればかり30分。 ... » more
テーマ 年子

昨日行った面接先での仕事が決まりました。今日採用の電話をもらいました。やっと決まって嬉しいのと、かなり久しぶりの社会人ということでドキドキです。仕事始めはしばらく子供たちに元気でいてもらわなければ・・・。 ... » more
テーマ 仕事 年子

今日は朝みんなが寝ている間にパンやさんへ行きました。姉と姪と一緒にお店の中で朝食。子供に構わずゆっくり食べれる食事は大好きです^^そして、午前中は私の面接(7社目)がありました。採用の場合は○日までに電話連絡 ... » more
テーマ 仕事 年子

連休3日目 今日はいつものモールへ行きいつものように遊びました。午後からはゲームセンターで無駄使い。もう1回・・・もう1回・・・と大人がムキなってしまいます。こういうの苦手だった私も少しずつ上達しています^^ ... » more
テーマ 年子

連休2日目 今日は少し足をのばしグリーンパークへ。動物好きのひなは一目散に動物コーナーへ。そのころまなはzzzz・・・。寝てました。馬に餌をあげる態度も手つきもかなり慣れています。怖がらず、ひとりでせっせと餌やり。 ... » more
テーマ 年子

連休1日目 今日は近くの農事センターへ行きました。小動物が好きな子供たちなので、やぎやうさぎに草をあげれてとても楽しそう。小さい子にはけっこうな距離のある中でも、今日は二人とも一生懸命歩きました。芝生では、少しだ ... » more
テーマ 年子

 

最終更新日: 2016/11/23 18:20

「年子」のブログ関連商品

» 「年子」のブログレビュー をもっと探す

「年子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る