誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    色彩

色彩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色彩」のブログを一覧表示!「色彩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色彩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色彩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

散歩道 iruminのブログメッセージ
メッセージ 16日のお日様。今日は大き目の地震が続く日だったためか、とてもイライラしていた。夜になってとても落ち着いた。千日紅。朝食の時間帯は、NHKプ ... » more
テーマ 太陽 私的なこと 色彩

日比谷線六本木駅、大江戸線大門駅、吊革の色による印象。暑苦しそうなフリーダムアーキテクツデザインの家 [第378回]都営大江戸線「六本木」駅と東京メトロ日比谷線「六本木」駅、大江戸線「麻布十番」駅、大江戸線「大門」駅、京浜東北線と総武快速線の吊革について、他(2)【2】東京メトロ日比谷線「六本木」駅今となっては6年ほど前、愛知産 ... » more
テーマ 建築 色彩

大江戸線「六本木」駅―色彩のある白黒、「夜の前提」の建築、暗くなりすぎない配慮、エスカレーターの天井 [第377回]都営大江戸線「六本木」駅と東京メトロ日比谷線「六本木」駅、大江戸線「麻布十番」駅、大江戸線「大門」駅、京浜東北線と総武快速線の吊革について、他(1)【1】都営大江戸線「六本木」駅都営大江戸線の「六本木」駅は、愛知産 ... » more
テーマ 建築 色彩

散歩道 iruminのブログ年末のみそぎ
年末のみそぎ 今日のお日様。今日は鳥島の西で雲が吹き出している。夕陽が沈む辺りで、長い時間断層雲になっていた。昨日の夕方は、北西から次第に西へ、断層雲の夕焼け色の場所が移っていった。大気汚染物質の量が一 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと 色彩

何か霊感を持っているわけではないので、今まで私は幽霊を見たことも、妖精にあったこともない。息子の入園式の席に座った時に、金色の光がシャワーの如く大量に降り注いだことがあった。そんな経験はそれまでなかったので、驚いたが、怖 ... » more
テーマ 気づき 色彩

黄色のオンパレード 蕾だった、小さな花をつける水仙が開いた。先週末に選んだお花も、黄色系だった。気のせいかとも思うけれど、夕方両足の膝より上の全般が、軽くざわっとした。潮位が最近変 ... » more
テーマ 動植物 私的なこと 色彩

散歩道 iruminのブログこの頃のこと
この頃のこと 週末はこんな組み合わせでお花を買った。虹色、という言葉が浮かんだ。お日様からもう一つの白っぽい円い光が出ている。虹色になっている。お日様、大好き、とか、ありがとう、と思いな ... » more
テーマ 太陽 私的なこと 色彩

散歩道 iruminのブログもう少し?
もう少し? 偶々見た数字が、もう少しとか、もうすぐとか、言っているような気がする。554とか、232223とか、もう少しで揃うよ、と。気のせいかな?なんでしょう?今週買ったお花は、明るい黄色に目が行っ ... » more
テーマ 数字 私的なこと 色彩

清洲橋 観察 【2】リベット接合とボルト接合、色彩、積水ハウスの魅せる鉄骨梁、小名木川、小名浜の由来 [第335回]【3】清洲橋のリベット接合江口俊彦著・山口廣監修『東京の近代建築―建築構造入門』1990.11.25.理工学社)を見ると、≪現場では、(鋼材の)柱や梁などの母材を接合しますが、その接合方法には、大きく分けて三つの種 ... » more
テーマ 建築 色彩

散歩道 iruminのブログビタミンカラー
ビタミンカラー ここしばらく、ビタミンカラーのお花に目がいく。元気な時はピンクやブルーの組み合わせの方が、私は好きみたいだけど。元気なオレンジ色で、口内炎が勝手に治ったかもしれない。昨日の夕方は、3時間くらい頭痛 ... » more
テーマ 動植物 私的なこと 色彩

北風木の葉を払う 「肩、ひざ、腰は痛いし、くしゃみが出始めるし、歳を喰うとひとつもいいこたねえや」と、愚痴をこぼしながら巡回。小降りになった雨に、ため息をつきながら、ふと外を眺めると六、七割方散ってしまった桜の木は、灰色の空に伸びた黒い枝に残った葉の ... » more
テーマ 晩秋 北風木の葉を払う 色彩

6月16日の晩ごはん 彩りはきれいです。早いとこ食べちゃわなきゃというかいわれがあったので、麻婆豆腐に載せてしまいました。☆--晩ごはん--☆麻婆豆腐タコ酢かぶの炒め煮ブロッコリーのボイル ... » more
テーマ 野菜 料理 色彩

散歩道 iruminのブログ停電
停電 26日のお日様。27日のお日様。先ほど、広く停電になって、30分くらい続いたので、明かりは大丈夫だったのですが、それでもだんだん不安になりました。頭痛の原因は、治った時間から推 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと 色彩

散歩道 iruminのブログ好きな色
好きな色 昨日の朝から、足の痺れはなくなっていて、朝のうち同じような頭痛と気持ち悪さがあって、14時半頃下からジンジンする嫌な感じが、結構強くきた。それ程長い時間ではない。日中は肌寒く、PCの気温の表示だと、当地は9度にな ... » more
テーマ 気づき 私的なこと 色彩

グレーのペンキ 旦那が[君は インテリア デコレーターだから ペンキの色は任せるよ。] [色見なくて良いの?! でも 見せます!] No!!!!!!!!!!!!!5分後は夫婦の 会話中断。 誰が勝つか!?我が家の場合 ... » more

散歩道 iruminのブログしろ・ハク
しろ・ハク 15日10時過ぎのお日様。林先生にTVのクイズ番組で教えていただいた、取り舵と面舵の語源から、連想した。虹はにじなのだから、2時の方角で、北北東辺りということになるのかも。2時は丑の刻。見当はずれかな ... » more
テーマ 数字 太陽 色彩

散歩道 iruminのブログ色と光の三原色
色と光の三原色 13日6時。この前書いた、大国魂神社では武蔵野国の一宮全部を集めて、ここにお参りすれば全部お参りしたのと同じことになる。…というのは、ホワイトメビウスというブログで知った。数ヶ月前に、お気に入りに入れてい ... » more

散歩道 iruminのブログ奈良旅行 2
奈良旅行 2 箸墓古墳。奈良への旅行で、二つ目に書き留めておきたいことは、やはり山の辺の道のこと。大神神社へ行くことを決めてから、山の辺の道にはたくさん見所があることがわかった。全部を歩くには1日では足りないような ... » more
テーマ 歴史 旅行 色彩

散歩道 iruminのブログ台風
台風 台風の前にも揺れるそうですが、本当にあちこちでゆれていますね。中規模までなのでよかったですが。あんなに波のような雲がいろんな方向から出ていたのも頷けます。今日は台風特有の、ザーッという豪雨と晴れ間が繰り返しやって ... » more
テーマ 私的なこと 色彩

8月26日の晩ごはん ビタミンカラー。麩とホタテはベージュ、人参はオレンジ。味はよいのに、見た目はなんだかなぁ、地味。昨晩残ってしまった枝豆をむいて、ぱらぱらと散らしてみました。枝豆のグリーンのおかげで、ベージュとオレンジが引き立ちま ... » more
テーマ 野菜 料理 色彩

Bragiのブログ北欧神話と配色
サガエッダ協会ウェブデザイン担当の柿田と言います。よろしくお願いします。えっと今回は、ブラギのブログ第三回です。ここでは、北欧神話サイトやブログを作るときに、非常に重要なことを取り上げたいと思います。■ はじめに一昔 ... » more
テーマ 神話 色彩

虹をわたって色彩
オレンジの快活さグリーンのはつらつさピンクのやさしさパープルのおだやかさホワイトの純潔さレッドの情熱ブルーの沈着さ色彩にまつわる言葉は様々だけど、毎日目にする色 ... » more

アートセラピー予定の場所 ここでアートセラピーをする予定でいます。メニューにはラザニアやドリアがあります。美味しかったですよ☆ ... » more
テーマ 色彩

イロトリドリ ノ セカイピンク
ピンク やっと、やっと、年度末のお仕事がほぼ片付きました。やっと、休日出勤、深夜残業、早朝出勤から解放される…嬉しいここ数日は本当に辛くて、身体も心も壊れてしまいそうだったんです。もう、 ... » more
テーマ 色彩  コメント(2)

パーソナルカラー 頭痛3日目。吐き気も加わり、ちょっと参ってますやっぱり深夜残業すると、身体に顕著にあらわれる早朝出勤だけでは仕事が追いつかない年度末、最後の追い込み{%力仕事webry ... » more
テーマ 色彩

今日は、早朝ランニングで一日がスタートしました!まだ少し空気が冷たく、肺の辺りが痛みます。でも、外の空気に触れて、空気を吸い込むと、心も身体もイキイキ☆4年ほど前に修得したパーソナルカラーアナリストのオブザーバー受講をしてき ... » more
テーマ 色彩

2月18日の晩ごはん しまった!タコのマリネ、野菜の種類はいいんだけど、何か色合いがよくない。どうしよう?と思っていたら、ハハが「昨日の残りだけど」と菜の花を少しのせてくれました。それだけで器の中がぴっとしまりました。ハハ、ありがとう ... » more
テーマ 野菜 料理 色彩

2月6日の晩ごはん のっけて、彩りよく、そして辛さの緩和にも。エビチリの上に、スクランブルエッグをのせました。赤いエビチリの上に、たまごの黄色、そしてネギのみどりで彩りがよくなりました。エビチリだけだと辛さがストレートに来るのですが、た ... » more

イロトリドリ ノ セカイ光(色)
光(色) ん〜っ。仕事がいっぱいある〜長時間パソコンのモニタで目が疲れる〜白い紙も、白いデスクも、、眩しくて突き刺さるように目が痛い〜『光(色)』は好きだけど、今は、すべての光を反射する『白』に参ってます{% ... » more
テーマ 色彩  コメント(2)

悩んだら「色」で決める こんばんは〜今夜も寒いです。まずは今日の記録。ランニングマシーン5km32分(今日は余裕があったので、6kmほど走りました。)これくらいのペースで走るのが一番ここちよい。窓から見える『月』 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:13

「色彩」のブログ関連商品

» 「色彩」のブログレビュー をもっと探す

「色彩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

建築とは何か (SD選書 95) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 建築とは何か (SD選書 95)
鹿島出版会 ブルーノ・タウト

初学者のための新・建築構造入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 初学者のための新・建築構造入門
鹿島出版会 西谷 章

心理学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 心理学
東京大学出版会

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「色彩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る