誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    泉州

泉州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「泉州」のブログを一覧表示!「泉州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「泉州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「泉州」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

中央公園 岸和田の中央公園には梅林があります。梅とメジロの写真を撮りたいなと思って中央公園に行ったのですが、運良く出会えました。でも寄るとすぐに飛んで行くし、動きは速いし、なかなか大変です。子供二人と一緒に行ったの ... » more
テーマ 写真 泉州

岸城神社 新年あけましておめでとうございます。今年も泉州を中心にいろいろなところで撮った写真を紹介できればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。さて、初詣はどこか行かれましたか?岸和田では岸城神社や沼の天神さ ... » more
テーマ 写真 泉州

H22年度 きしわだの四季写真コンクール 賞を取ったらそろそろ連絡があるはずなんだけどないということはダメだったのか、と少し諦めていたら今朝(もしかしたら昨日)郵便ポストに届いてました。ホットカーペットの上で二度寝していたところ細君が「岸和田市から手紙届いてるよ ... » more
テーマ 写真 泉州

メリークリスマス メリークリスマス☆ロシアのマトリョーシカクリスマスバージョン。我が家のピアノの上に年中いてます(笑) ... » more

みなくち院長の泉州徒然写真館久米田池
久米田池 写真を撮るようになって光と影が好きを意識するようになりました。あと、水の流れを止まってるようにも動いているようにも撮れるので水も好きになりました。波紋とか水滴とか大好きです。水面に映る画も好きです。 ... » more
テーマ 写真 泉州

2011みなくち整骨院カレンダー 11、12月 すみませんちょっと忙しかったです。カレンダー9、10月の写真は11/8の日記のです。http://minakuchi.at.webry.info/201011/article_5.html11、12月は牛滝山で撮ったのを ... » more

2011みなくち整骨院カレンダー 7、8月 7、8月のカレンダーは岸和田城と花火です。この日はすごい忙しくて花火撮るのどうしようか迷っていたんですが、年に一回しか撮れないしと自転車に三脚積んで行きました。ホントはもっと近くまで行って、広角で迫力ある画を撮りたい ... » more

2011みなくち整骨院カレンダー 5、6月 5、6月のカレンダーは久米田池の鳥さんです。また久米田池かって感じですがここはもう僕のホームグラウンドだと思っています(笑)僕は逆光の写真が好きなので特に太陽の位置を気にします。逆光になりやすい夕方の写真が多いのも ... » more

2011みなくち整骨院カレンダー 3、4月 3月4月のカレンダーは久米田池の夜桜です。久米田寺を背景にライトアップされた桜がきれいです。岸和田で桜の名所を聞くと岸和田城と流木とここ久米田池が必ず出てきます。桜の下に菜の花が咲いて空が広くて僕の好きなスポ ... » more

2011みなくち整骨院カレンダー 1、2月 岸和田で撮った写真でカレンダーを作ってみました。1月2月の写真は中央公園で撮った梅とメジロです。近寄るとすぐ飛び立ってしまうので遠目から望遠で狙ってます。つがいでいることが多いということなので、今度は2羽いる ... » more

東岸和田駅 JRの東岸和田駅が新しくなろうとしてますね。ついにというべきでしょうか。駅のまわりの再開発は、マンションやサンエーが出来てだいぶ落ち着いてきた感じでしょうか。高架になるのか、下を通すのか詳しくは知らないですが、仮設の ... » more
テーマ 写真 泉州

堺みなとグリーン広場 その3 シルエットの写真が好きです。余計なものは影で見えなくなる。純粋にそのものが持ってる形が出るので好きです。いろんなものが持ってる形機能を追求した結果がその形にあると思えばすべてのデザインには意味があるわけで。そう考 ... » more
テーマ 写真 泉州

泉北ニュータウン 庭代台のイエナリエ 神戸のルミナリエは今年もきれいそうですね。大学のころはよく見に行きましたが、ここ数年は全然見に行けていません。期間も短いんですよね。子供たちに見せてあげたいなって思いますがまだちっちゃいし混んでるんだろうな。むむむで ... » more
テーマ 写真 泉州

カンカンのイルミネーション 12月ですね。早いですね。恋人達はクリスマスですね。家族の人はサンタさんですね。岸和田カンカンでもクリスマスのイルミネーションをやっていますね。まだ見に行ってないので、行きたいのですが、なかなか時間を見つけられま ... » more
テーマ 写真 泉州

隠れ家ひろとも 岸和田市別所町 土曜日に仲の良い木彫前田工房の忘年会に呼んでいただきました。3731くんも来るというのでカメラもって参加してきました。3731くんは良くカメラが変わるんですよね。最初に会った時はニコンを持っていて、次にソニーになって、 ... » more

りんくうタウン りんくうタウンの駅から海の方に行ったところに素敵スポットを発見です。と言っても単に僕が知らないだけなんだろうけど(笑)関空の飛行機の発着も見えるしムードもあって、デートには良い場所ではないでしょうか。 ... » more

堺臨海工業地帯 湾岸を走っていると浜寺あたりで見えるあそこです。夜見るととてもきれいな工場群。行ってみるとやはり近づけないし入れません。だからこそ近くで見えるところがあると素敵です。 ... » more

2010 11/20の牛滝山紅葉 11/20(土)に牛滝山に行ってきました。子供を迎えに行ってからなので16時くらいに着きました。紅葉の状況は木の上の方は真っ赤です。下の方はまだ緑だったので、まだ少し早かったかな?という感じでした。明日23日 ... » more

みなくち院長の泉州徒然写真館飛行船
飛行船 空に浮かぶ飛行船。岸和田の空で見かけたことはありませんか?調べてみると岸和田の海の方で発着していたみたいです。それを知ってからいつ岸和田に来るのか楽しみにしていました。去年の3月は岸和田で、今年の3月 ... » more
テーマ 写真 泉州

旧泉南高等女学校舎 岸和田には古い建築が多いですね。そんな中でも大正建築とか昭和初期の建築なんかがレトロで好きです。野田町のクリニックや学校に行っていたので福祉センターは身近に感じていたのですが、そこにも素敵な建物がありました。 ... » more
テーマ 写真 泉州

貝塚ふとん太鼓 貝塚にはだんじり以外にもふとん太鼓があるんですね。全然知らなくてホント申し訳ない感じなのですが、とりあえずカメラを持って南海貝塚駅に行きました。結局駅前のロータリーで撮ってたんだけど、もう一本道を移動したらよ ... » more
テーマ 写真 泉州

旧天王貯水池 レンガの建築物ってカッコいいなと思って近場で探すとこの旧天王貯水池を見つけました。凱旋門みたいでカッコよくないですか?この門は普段は閉まってるんですが、年に2回4月と11月の1週目(だったかな?)に開放されるよう ... » more
テーマ 写真 泉州

みなくち院長の泉州徒然写真館久米田池
久米田池 久米田池の周囲を歩いてる方は非常に多いですよね。一周でどのくらいあるのでしょうか、2qはあるのかな?詳しくは知らないですが、歩きやすそうな道だなと思っています。一人で歩くよりもたくさんの人が歩いてる方が歩きやすく ... » more
テーマ 写真 泉州

堺みなとグリーン広場 その2 堺みなとグリーン広場と言いつつ、閉まってて入れなかったんですけどね(笑)前回も今回もその手前らへんです。さて、夜高速道路で湾岸線を走っていると浜寺あたりで堺臨海工業地帯がものすごく幻想的できれいなのはみなさん御存知か ... » more
テーマ 写真 泉州

堺みなとグリーン広場 海沿いで何か面白そうなとこないかなぁ、とグーグルマップを見ていると堺の埋立地に風車を発見。夕方に行って、風車をシルエットにしたらカッコイイ写真が撮れるかも!?なんて思って夕方地図を頼りに車を走らせました。だん ... » more
テーマ 写真 泉州

蜻蛉池公園 蜻蛉池公園の白鳥。この公園は良いですね。行けば何か撮れる気がします。梅雨の時はあじさいがすごい見ごたえあるし、バラ園も有名だし。うちは男の子2人だから連れて行くと走り回ってますね。一人で行 ... » more
テーマ 写真 泉州

みなくち院長の泉州徒然写真館3731
3731 前回の前田くんが、「写真好きな子おるで」って言って紹介してくれたのがきっかけで仲良くなった3731くん(読み方は「みなみいち」)。僕が紹介しなくても泉州ではかなりの有名人で知ってる人もたくさんいてるのではないでしょうか。 ... » more

木彫前田工房 前田暁彦 木彫前田工房の前田暁彦くん僕の友人の彫り師さん弟子もいるから僕は師匠って呼んでます(笑)職人ってかたっくるしいイメージがあったんですが彼は正反対っていう感じでめっちゃ気さくで明るく楽しい人です。彼の作品を撮ら ... » more
テーマ 写真 泉州

みなくち院長の泉州徒然写真館彼岸花
彼岸花 今年は少し咲くのが遅かったですね。彼岸花。この写真は去年撮ったやつですが、このアゲハ蝶、よっぽどお腹が空いてたのか近づいても逃げないし、かなり長い時間蜜を吸っていました。おかげでどんどん近くに寄れてたくさん撮 ... » more
テーマ 写真 泉州

牛滝山大威徳寺 寒くなって紅葉が楽しみな季節になってきました。朝の最低気温が10度を下回ると葉が色づくっていう話を聞いたことがあります。もう少しですかね。去年は12月初めころに牛滝山に撮りに行きました。少し遅くて紅い絨毯になって ... » more
テーマ 写真 泉州

 

最終更新日: 2016/11/23 18:11

「泉州」のブログ関連商品

» 「泉州」のブログレビュー をもっと探す

「泉州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る