誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    泉州

泉州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「泉州」のブログを一覧表示!「泉州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「泉州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「泉州」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今池公園 その2 岸和田市土生町 届けみんなの気持ち! ... » more
テーマ 写真 泉州

パンジー(多分光陽保育園の前) パンジーって強い花ですね。うちの施術所の前に植えたのですが冬の間ずっときれいに咲いてくれています。写真は子供たちが行っている保育園の前のパンジー。水滴がついていたのでマクロでパシャ。(子供が行ってなかったら怪しい人で ... » more
テーマ 写真 泉州

和泉市若樫町の枝垂れ桜 3月に入ってもなかなか暖かくならない岸和田です。週末は気温が高くなるのかな?梅や桃も咲いてスギ花粉もたくさん飛んでますが暖かい春が恋しいです。春と言えば桜ですが桜は見ごろが短いのでなかなか満開の時に見に行 ... » more

今池公園 岸和田市土生町 僕が他にも写真を載せてるサイトでとても素敵な写真をみつけたので真似してみました。この今池公園の飛行機の遊具は子供を連れて遊びに来た時になんかカッコよく撮れないかな?と思っていたのでその写真を見た時にこ ... » more
テーマ 写真 泉州

和泉リサイクル公園 昨日は大栄環境グランドでサッカーをしてきました。少し早く行って横の和泉リサイクル公園で梅や水仙、菜の花の写真を撮れたらななんて思いながらカメラも提げて。空は曇り空。それでもたくさんの人が来ていました。梅も水仙 ... » more
テーマ 写真 泉州

Qu'est-ce que! Blog。泉州美人☆
泉州美人☆ ふと寄った岸和田の本屋さんで発見しました”地域活性化応援フリーマガジン”だそうです僕が手にしたのはVol.6となっていて、創刊は2010年3月。奇数月の24日に発行され ... » more

久米田池 まさに”fly away!" ... » more
テーマ 写真 泉州

久米田池 キャッチ! ... » more
テーマ 写真 泉州

和泉リサイクル公園 泉州では最近暖かい日が続いているのでたまに見かけることが出てきました。菜の花です。もう少しで春なんだなって気になりますね。写真は去年の3月の和泉リサイクル公園です。一面に咲く黄色い絨毯は圧巻です。 ... » more
テーマ 写真 泉州

道の池の(岸和田市土生町) 去年、じゃないや一昨年の夏にとんぼを撮りたくてとんぼと言えば水のあるところかなっていう発想から家の近くの池に行きました。道の池でいいのかな?違ってたらすみません。そこで面白いものを発見しました。用 ... » more
テーマ 写真 泉州

岸和田市消防署とたこ本さん(岸和田市上松町) 岸和田市の消防署。いつから新しくなったのかわからないですが市役所のところではなくて上松にあります。うちから近いので車で前の道を通ると子供たちは大喜び。その横にたこ焼き屋たこ本さんがあります。 ... » more
テーマ 食べ物 写真 泉州

うつ輪(貝塚市半田) 昨日のお昼は心温まるおうどんのうつ輪さんに行って来ました。前にいた受付さんのオススメで今回が2回目です。ここのおうどんはめっちゃこしがあります。僕はこしがあるおうどんが好きなので勝手に相性抜群と思っています(笑) ... » more
テーマ 食べ物 写真 泉州

家の前の公園(岸和田市土生町) 2/11は岸和田ですごい雪でした。目を覚ますとそこは雪国だった。一面の銀世界にびっくりです。子供たちだけでなく僕も一緒に喜んでました(笑)細君と「雪山に滑りに行きたいね」と会話を交わしながら家族で ... » more
テーマ 写真 泉州

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!   朝目覚めると!外は一面??銀世界ぃ〜♪ 雪が降る。。。と。。。天気予報で言ってましたが・・こんなに降るとはホントにΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!息子達もこんな雪を見るのは人生初!!なのでは!?って感じですぅ〜早速息子達と雪だるま作りですぅぅ〜楽しくって ... » more

実家のネコ(光明台) にくきゅぅまにあのみなさんへ(笑)言葉はいらないですよね。にくきゅぅらぶです。実家のネコですがこのネコを飼うことになるまでそれはそれは壮絶な物語があるのですがそれはまたどこかで。 ... » more
テーマ 写真 泉州

光明池大橋 僕が小学生のころに光明池大橋が出来たような気がします。当時大阪府で一番大きいため池、と習った記憶があるんだけど、今はどうなんだろう、久米田池や狭山池もかなり大きいですよね。この橋は中学校のそばにあるんですが4つ上の姉 ... » more

中央公園の梅 2/2の中央公園の梅です。最近暖かい日が続いているのでもっと開いているのかな?暖かくなると花も咲いてくるしカメラを持って出かけようって気になりますね。岸和田の人にとってはだんじりまではオフかもしれませ ... » more
テーマ 写真 泉州

家の前の公園(岸和田市土生町) デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)を買って撮りたかった写真のひとつが雫でした。また普通のデジカメ(通称コンデジ)しか持ってなかった時はデジイチを買えばなんでも撮れると思ってました。しかししかし買ってみると ... » more
テーマ 写真 泉州

高見の観音さん 岸和田で仕事をしていると節分の時に必ず「高見の観音さん」という名前を耳にします。何年も耳にしているうちにだいたいの場所がわかるようになったので昨日は昼休みに行ってきました。ひいらぎ持った人がたくさんいまし ... » more
テーマ 写真 泉州

中央公園 昨日は子供たちを保育園に迎えに行く前に中央公園に行きました。梅が咲いてるかなぁと。木によって差がありますが咲き始めているのもあります。でもまだ見ごろは先かも。でも今週は暖かくなるからどうなんでしょう、桜み ... » more
テーマ 写真 泉州

堺フォレストガーデン 月末月初はレセプトでなかなか忙しいです。さてこの時期は水仙がきれいですね。僕が育った和泉市の花が水仙でした。岸和田はバラですね。堺市は知らなかったので調べました。ハナショウブです。水仙は実家にもよく玄関や ... » more

堺臨海工業地帯 その2 1/20の夜がそんなに寒くなかったので工場撮りに行きました。もう何回も行っているので新しい撮影ポイントがないかななんて期待も込めて。しかし行ってみると海が近いからか結構風が強くて寒かったです。それでも1時間半 ... » more
テーマ 写真 泉州

岸城神社(バリ舞踊 その2) 岸城神社であったバリ舞踊の写真その2です。バリ舞踊って目と指がすごいですね。力があります。きらびやかな衣装と優雅な舞繊細な指の動きと力のある目素晴らしいです。 ... » more
テーマ 写真 泉州

沼八百五十年展(だんじり会館) 15日の土曜日にだんじり会館に行ってきました。沼の八百五十年展の3731くんの写真を見るためです。僕は岸和田に引っ越してきてまだ7年目。しかも「山側」に住んでいるので全然わからないことだらけです。それでも壁一面の37 ... » more

久米田池のとんど祭り 16日に久米田池のとんど祭りに行ってきました。細君が岡山町の人なので話はよく聞いていたのですが実際に見るのは初めてです。池の底を歩くというのも少し不思議な感じ。細君は昔すぐ間近で書き初めなんかを自 ... » more
テーマ 写真 泉州

沼八百五十年展 久米田池のコウノトリさんはどうなったのでしょうか。産経新聞では紙面でも載っていました(泉州だけかな?)明日久米田池でとんど祭りがあるので行こうと思うのですが、用意とかで人が多いとダメですかね。さて今日15日と ... » more
テーマ 写真 泉州

久米田池にコウノトリ!? 昨日は twitter で久米田池にコウノトリが来てるという情報を見てこれは撮りにいかねば!と昼休みに早速カメラを担いで久米田池に行きました。久米田池は僕のホームだしね(勝手な思い込み)。14時くらいから14 ... » more
テーマ 写真 泉州

岸城神社(バリ舞踊) 去年の6月に岸城神社でバリ舞踊が行われました。僕はいつも岸ぶらというサイトでhttp://kishibura.jp/岸和田の催しを確認しているのですがバリ舞踊もそこで知りました。普段あまり目にする機会もな ... » more

春日神社(和泉市三林町) 初詣は実家の近くの春日神社に行きました。詳しくは知らないですが春日神社って全国に1000社くらいあるみたいですね。小さい頃はみかん山の中を抜けて神社の裏に出る畑道を家族みんなで歩いて行きました。今は開発されて ... » more
テーマ 写真 泉州

東岸和田駅前 東岸和田駅前にスーパーのサンエーが帰ってきました。踏切を渡らなくても買い物が出来るので細君は大喜びです。街灯もカッコよくなりました。写真を撮るようになって空を見上げる回数が格段に増えました。下を向くよ ... » more
テーマ 写真 泉州

 

最終更新日: 2016/11/23 18:11

「泉州」のブログ関連商品

» 「泉州」のブログレビュー をもっと探す

「泉州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る