誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学校

中学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 中学校 中学 中学生
子テーマ: 中学受験 女子中学生
テーマ「中学校」のブログを一覧表示!「中学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学校」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

国語の授業は難しいですよ。まず「他人の書いた文章」を「他人の解釈したもの」になるように考えるのですから笑。中1の教科書にある文章からの問題で「酸っぱい」と表現されていた梅干しのお菓子の味が「甘酸っぱい」に変わったことから ... » more
テーマ 中学 小学

舞鶴学習館意識の差
月末レポートによると5月の個人帳票ブログの記事のアクセス回数で、一番多い記事が48回だそうです。週2回の授業だとしても月8回見ればOKなのですから、よく見ていただいています。ありがとうございます。一方アクセス数が ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館6月の予定<6/15更新>
6月の予定<6/15更新> @6月の授業期間★6月3日(土)〜6月30日(金)までの期間です。※下記に4月〜6月までの授業期間を載せていますので、ご確認ください。A長浜祭りに伴う休館日について★7月5日(水)6日(木)7日(金)の授業はすべて休みと ... » more
テーマ 中学 大分

ちょっと気分が落ち込んでいたところから、風邪の具合が急に良くなり・・・気分も上向きになったな、と感じていた、そんな流れだったのですが・・・今日、いきなり発熱 ... » more

ウチは1対1〜3で授業をしているので、同じ授業を何度もします。例えば、小6の算数なら3回、中1の数学なら4回…笑事前に準備は当然しますが、最初の授業に当たる塾生の授業後には必ず「こういった方がよかったな」や「扱う例題 ... » more
テーマ 中学 大分

卒業文集(5/15) この春、中学を卒業し、高校に入学した長男。その彼の元に先日卒業文集が届いた。先に読んでいた妻が、長男の作文のタイトルを見て大爆笑していたので、見せてもらうと、そこに書かれていたのは…「今日初めてティッシュの言い方がティシューだと ... » more

初めての体育祭(5/14) 次女が中学に入学し、はや1ヶ月あまり。本来なら昨日やる予定だった体育祭が雨で順延となり、今日行われた。吹奏楽部に入ったので体育祭では意外と出番が多い。とは言え、まだ楽器も満足には出来ないので、最初のパレードでは旗手を務めていた。 ... » more

季節は巡り、子供はなんとか無事に志望校に合格して毎日楽しそうに通っています。私もずいぶんと余裕が出来たのでお仕事でも…と思いますが、なんとなく腰が重くて😅💦まずはこのお弁当生活 ... » more
テーマ 中学受験 生活

また更新が少し空いてしまいました〜。いや、毎日書かなければ、ってものではないですけどね・・・書かなくっていいや〜って思い出すと、途端に全く書かなくなってしまうという自分を知っているので、ちょいと頑張ってみようと思います! ... » more

・・・・・副鼻腔炎がもう少しで治りそう、ってところからややご無沙汰しております・・・そのあと・・・もうちょっとで完治、ってところで・・・なぜかまた新たな風邪のウイルスをもらってしまったらしく・ ... » more

近親相姦告白掲示板(男性)http://www.erotown.com/toupara/bbs/b04_1/index.cgi姉とプロレスごっこから発情[1947] 近親相姦談話 投稿者:もち 投稿日:2007/ ... » more
テーマ 中学生

舞鶴学習館ワンランクアップしたぞ!
明日はほとんどの中学校で体育祭ですね。体育祭前は練習疲れや準備で遅くなったりして、例年欠席が多くなるのですが・・・なんと今年は「体育祭の練習で疲れたので休みます」は0でした!素晴らしい!また、ご協力に感謝いたしま ... » more
テーマ 中学 大分

近親相姦告白掲示板(男性)http://www.erotown.com/toupara/bbs/b04_1/index.cgi「うちも見せるから、兄やんのオナニー見して」 [1679] 近親相姦私だけの妹 投稿者:コ ... » more
テーマ 中学生

こんにちは〜。なんだか久しぶりに本降りの雨ですね〜。蒸し蒸しして梅雨のような雨・・・季節の移ろいを感じます・・・そんな雨の中・・・娘さんは今日もテストです!え〜 ... » more

6/5(月) 『中学受験リアルなオフレコ座談会』3歳、または小3までに知らずにいると損する現実 (追記7)次回日程が決まり、募集開始しました。7月には土曜日開催です。基礎編:6/20(火)10-12時阿佐ヶ谷地域区民センター第1和室発展編:6/29(木)10-12時阿佐ヶ谷地域区民センター第3和室基礎編:7 ... » more
テーマ 中学受験 お受験 講座のご案内

5月14日(日)の公開テストの時間割のお知らせです。 集合:8:45着席 【小学生】(第1)国語9:00〜9:35算数9:40〜10:15理科10:25〜10:55社会11:00〜11:30 ... » more
テーマ 小学部 中学生 実力テスト

だは〜、やってしまいました〜。GW中より絶賛風邪ひきだったワタクシですが・・・お医者様のお薬で回復に向かっておりながら・・・鼻水だけがズルズルと症状を引きずり・・・おかしいな、って思いつつ・・・もしや!?と思っ ... » more

GW最終日ですね!先ほどリネンのお散歩に公園に行ってきたら、ピクニックの人たちでいっぱいでした!今日は暑すぎずに丁度良いですね!そんな中・・・娘さんはGW最大のイベント(!?)塾のクラス分けのテスト ... » more

子どものために(5/5) 妻が仕事でいないこどもの日。次女が同じ吹奏楽部の友だちをわが家に連れてきてBBQをしたいというので、私が対応することにした。ただ肉や野菜を焼いて食べるだけでは寂しいので、焼き上がりを待つまでの間に食べられるツマミも準備した。 ... » more

舞鶴学習館良いことは真似する!
「同じワークを使っていても」の記事のアクセスが、ここ数日の記事の中では、群を抜いて読まれています。おそらくウチの塾生や保護者の方だと思われます。ありがとうございます。ぜひ読んで、真似をしてください!ところで写真の塾生 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館お礼とお願い
いつもお世話になっております。1つお願いがあります。保護者面談や授業の振替をする際に、「ご都合の良いところでよいです」や「いつが、ご都合がよろしいいですか?」と聞いていただけるご家庭があります。お心遣い感謝いたし ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館同じワークを使っていても
同じワークを使っていても ウチの塾の困ったことは、他の塾生の取り組みが分からないことです。授業で「××君の、宿題のワークの取り組みは凄い!」と私が力説しても、伝わりません。そこで写真に撮らせてもらいました。まさにこのワークが私が理想とする個人帳票ブロ ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館頑張れ!1年生!
新中1・高1のみなさんへ新しい学校生活も1か月が過ぎようとしています。今までとは違う環境の中で、勉強量も内容も変わり、戸惑うことが多いでしょう。ただし、だれもが経験することです。あなたの保護者もあなたの塾の先生も ... » more
テーマ 中学 高校

病み上がり・・・月に思いを馳せてみる。 GWですね〜。お天気もいいですね〜。そんな中・・・わたくしは娘さんからもらった風邪がめっちゃ悪化しまして・・・昨日おとといと寝込んでおりました。今日はやっと熱も下がり、調子も戻ってきましたよ〜。でもまだ咳と ... » more

舞鶴学習館コップに水を入れること
ウチの塾の新規入塾生募集の記事にPRとして成績アップの例の記事を載せています。それを分かっていて、このような記事を書くのは、どうなのと思われる方もいるでしょうが・・・例えば、「〇点アップ!」などの記事や広告を見ると塾によって ... » more
テーマ 中学 小学

さて・・・娘さんが風邪を引いているってお話したのですが・・・・見事にわたくしも移りまして・・・・絶賛喉イタ中ですあ〜、娘さんが「喉痛い、喉痛い」って言っていた時・・・「風 ... » more

タイトルの件ですが・・・まず人数が違うことはお分かりいただけると思いますが、(なお少人数指導は4名までです。)そのほかにもさまざまな違いがあります。塾としては1対1を入塾時には勧めますので、1対1指導コースが少人数指 ... » more
テーマ 中学 小学

mon croquis ノート中学受験話
さてさて・・・良いお天気の本日でしたが、娘さんは風邪気味になってしまいました!新学期始まった疲れなども出てきたのでしょうか・・・今日は習い事があった日でしたが無理せずにお休みにしました。{%コーヒーwebry% ... » more

何もできない一日&娘さんはテストです。 本日は・・・朝から頭痛がして、どうにも調子が出ない1日です・・・最近、ミンネへの出店の準備と、HPを修正しているのとで、PCやスマホを使う時間が長いせいだと思います。ポストカ ... » more

タイトルの通りです。小学生・中学生はどんどん体は大きくなりますが、子供です。伝達したことを忘れる、指示した内容を忘れることはあります。そのようなことを極力防ぐためのツールが個人帳票ブログです。何か忘れがあれば、その分 ... » more
テーマ 中学 大分

 

最終更新日: 2017/08/31 18:03

「中学校」のブログ関連商品

» 「中学校」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る