誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福寿草

福寿草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福寿草」のブログを一覧表示!「福寿草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福寿草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福寿草」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福寿草に会えました オコバ登山口から75分で行ける白崩平です。広場では50名を下らない愛山家でいっぱいです。先週の大雪(九州では)の名残がまだ少し残っています。雪の中の花に会えました。岩宇土山頂へは別ルートがメインですが崩落が激 ... » more
テーマ 岩宇土山 福寿草

私の好きなもの福寿草
福寿草 みぞれが降っていた今日鉢を見るとちょっと凍っていたけれど福寿草が開きかけていました♪画像を大きくしてご覧ください(^^)春ですね〜♪うきうきわくわくしてきます゜・ ... » more

福寿草(フクジュソウ) スーパーで安く売っていたので、チョイスしました。花弁がサボテンなどの観葉植物に似て、透き通るような黄色い色をしています。寒さに強いようで、咲き終わったら地面に植えると、栃木でも、次 ... » more

春の訪れの福寿草の開花です♪ 寒い中ですが、元気に可憐な黄色の花を咲かせています。 福寿草の花が咲きました♪寒い中でも花芽を出していたが、ようやく開花しました♪他にも蕾があるが、これだけが咲きました。正月の縁起物として、一昨年花壇に植えたのですが、旧正月の花になってしまいました。去年は2月7日に開花でしたので、少し遅い。綺 ... » more
テーマ 正月 家の花木 福寿草

小さな春がやってきた! 桜と楓もやってきた “福寿草”が咲きました!“蝋梅”も一輪咲いているのを見つけました庭にも少しずつがやってきています日本列島、南側から ... » more

黄色が可憐な”福寿草”@新宿御苑 スイセン“ペーパーホワイト”の植え込みの地面に近くに黄色い花が可憐な”福寿草”が咲いています。見とれちゃうとどうしても花のアップ写真になっちゃいました。■写真1・2:黄色が可憐な”福寿草”@新宿御苑 ... » more

早くも蕾が膨らみ出した河津サクラに福寿草です! 植物は、立春を間近に春の到来を告げています! 今年の春の到来は早い感じがします。我が家の河津サクラは、1月26日(日)の春の陽気で膨らみ出して、暖かい日の度に膨らんでいます。また、福寿草もツボミが出て来ました。スミレも日当たりの良い所で青々と育っています。クリスマスローズも新芽に花芽も ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木 福寿草

私の好きなもの福寿草
福寿草 昨年ブロ友のぶたねこさんからいただいた福寿草今年も綺麗なお花で春を知らせてくれるかな・・・と思ってみてみると。。。各画像を大きくしてご覧ください(^^)それ ... » more

原市公民館「盆栽友の会」 福寿草の寄せ植え 12月24日(火曜日)本日は、上尾市原市公民館「盆栽友の会」で毎年12月、恒例の「福寿草の寄せ植え」を行いました。福寿草は、なかなか鉢のままでは毎年使うのは困難ですが、梅や黒松、寒菊、ヤブコウジなど福寿草以外の植物は ... » more
テーマ 上尾原市公民館 盆栽友の会 松竹梅 福寿草

かんたん盆栽講座〜福寿草の回 今年もさいたま市北区プラザノースにて「かんたん盆栽講座〜福寿草の回」を行いました。皆さんが作った作品です。福寿草キンポウゲ科別名元日草花 ... » more
テーマ かんたん盆栽講座 プラザノース 福寿草  トラックバック(1)

「はるかの庭」の雪割草と福寿草 「はるかの庭」で雪割草や福寿草が咲き出していた。「雪割草」はキンポウゲ科ミスミソウ属の多年草。雪割草という名で親しまれているが、高山に咲くサクラソウ科サクラソウ属のユキワリソウとは別の植物。日本に自生するミスミソウの ... » more
テーマ 雪割草 福寿草

本流で夢の一尾を!!
冬 せっかく春らしくなったのに・・・また冬に逆戻り風は吹くし・・・寒いし・・・ ... » more
テーマ 福寿草

本流で夢の一尾を!!開花
開花 福寿草の花咲きましたやっぱり花はいいなぁ ... » more
テーマ 福寿草

本流で夢の一尾を!!開いた
開いた 今日の暖かさで蕾開いちゃいました全開じゃないけどこっちの蕾も黄色くなってきたので開花間近です{%うれしいwe ... » more
テーマ 福寿草

すっかり春・・・! 黄色は春の色・・・福寿草が咲きました。!今年は花芽が11個。 毎年増えていくのが嬉しいです〜♪乙女つばきも・・・紅梅も・・・メジロが毎日遊びに来ています。白梅は散り始めています・・・ ... » more
テーマ 乙女椿 紅梅 福寿草  コメント(16)

本流で夢の一尾を!!大きくなった
大きくなった 福寿草大きくなりました蕾も膨らんできたしこのまま良い天気が続けばいいな ... » more
テーマ 福寿草

神代植物公園 福寿草 神代植物公園にてEOS60Dで撮影。 ... » more

ピンボケ・カメラ枝垂れ梅
枝垂れ梅 名古屋農業試験場の枝垂れ梅まだ見頃には、ほど遠い!!←↓良く咲いている木でも3〜4分咲です。←福寿草が咲いてますが日陰なのでまだ ... » more
テーマ 名古屋農業試験場の枝垂れ梅 クロッカス 福寿草  コメント(2)

本流で夢の一尾を!!新芽
新芽 気温の上昇と共に次々と出てきました福寿草こちらはクマガイソウの新芽 ... » more
テーマ 福寿草

福寿草群生地 蛍で有名な長野県辰野町に福寿草の群生地があるということで、出掛けてみました。福寿草は辰野町の「町花」にも指定されている花です。南向きの土手に、雪の中から可憐な黄色い花が咲く様子は、信州の山里に一足早い春の訪れを告げてくれてい ... » more

3月3日お雛さんを飾る日ですね。 梅が咲きポカポカの日の雛祭り早いもので、もう3月3日です。少し寒くも感じるが、少しづつ昼間は、温かいですよ。我が家に福寿草の花が咲いて来たので載せます。色が黄色でとても可愛いらしく感じます。ロウバイも ... » more

本流で夢の一尾を!!
春 福寿草出てきましたまだ小さいけど今年はいつ咲くかな{%?!hdeco ... » more
テーマ 福寿草

これもまた春を呼ぶ花の福寿草の花がかれんにひっそりと咲いていた。 今日の花の画像のアップは福寿草です。とても縁起が良くて花言葉もいい福寿草です。今年はきびしい寒さが長く続いたためなかなか頭を出してきませんでしたがやっとここに来て咲き出してきました。 ... » more
テーマ 写真 福寿草

キャシーちゃんのブログ梅開花
梅開花 梅が開花した。一輪だけ。遅いと思っていたがそうではない。昨年は3月2日に開花と書いている。今日は嫌々花を開いたという感じだが明日も今日と同じくらいの温かさだから、もう少し仲間が増えるだろう。福寿草は満開。 ... » more

本流で夢の一尾を!!今年は・・・
今年は・・・ 渓流解禁が間近になると何故か福寿草が気になるこの積雪なのでまだまだ先だろうけど白の景色も飽きたので昔の画 ... » more
テーマ 福寿草

身近な写真雨水
雨水 平成25年2月18日。6時過ぎに起きだした。外は真っ暗闇で冷たい雨が降り続いている。この雨は明日一杯続くそうだ。今日は「雨水」。雪が雨に代わる時期に代わるというがこの寒さ続きでは実感が湧いて来ない。それでも春は確実に近づいてきている ... » more
テーマ デジカメ 北山緑化植物園 福寿草

花前線…足元に春の使者 福寿草 (東京新聞2013年2月14日) 【花前線】足元に春の使者福寿草東京新聞2013年2月14日 ◆足元に春の使者福寿草=提供写真 ★四賀地区赤怒田の福寿草群生地(長野)松本市の特別天然記念物に指定された群生地。約1.5ヘクタールの ... » more
テーマ 東京新聞 花前線 福寿草

鎌倉の長谷寺で見かけたりっぱな縁起の良い福寿草♪ これだけの株は10年物ぐらいかな!? 鎌倉は、散策・見所たくさんなので、数回に分けて、行く方が良いですね。 十一面観音像で有名な長谷寺は、高台にあって、見晴らしも良いので、お勧めです♪ 見所は、アジサイと由比ヶ浜の景色です♪アジサイは5月から6月です。由比ヶ浜は、年 ... » more

黄色い花の福寿草が咲きました♪ 毎日 日差しを浴びて開いて日が当たらないと閉じる花です♪ 福寿草の花が咲きました♪春は着実に進んでいます♪2月7日に開花して、今日で2日目の開花♪太陽光に応じて開閉(日光が当たると開き、日が陰ると閉じる)するため、日差しが高くなりだして、ようやく咲くようになった。また、11時30頃陽当たり ... » more
テーマ 立春 家の花木 福寿草

フクジュソウ(福寿草)が咲いた 山の家の「はるかの庭」は雪景色。でも、名古屋の庭はここ数日のぽかぽか陽気に誘われて、フクジュソウが一気に開花した。フクジュソウはキンポウゲ科の多年草。最初は茎が伸びずに、苞に包まれた短い茎の上に花だけがつく。その ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:46

「福寿草」のブログ関連商品

» 「福寿草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る