誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模試

模試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模試」のブログを一覧表示!「模試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模試」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第一回目の終了のお知らせ …まだだ、まだ終わらんよ!(転落的な意味で)・国語目が覚めたらすでに30分たってました…うん、本文読みながら寝るのやめようか…おかげで試験時間が3割引きになってしまったではないか…おまけに昨日 ... » more
テーマ アニメ 模試

進学相談会で相談しました(課外活動) 上野松坂屋で開催された進学相談会で相談しました。ご両親で相談に行きました。前回の相談数年前は連続ドラマに出ていましたが、最近はレッスン中心です。前回と違って本人も芸能活動を前提に考え始めたので入学後活動してもよいか相談し ... » more

blog of world wide wing第172回 一応5月
河合の2つの模試について マークは85%を超えてでギリギリ合格ラインだと思う 国語が爆死しなければ800越えの夢も なんてね まぁいいんじゃないでしょうか 記述模試 数学7割5分 ... » more

ええと、一応期日前なので込み入った更新は明日の夜に回しますが…数学で4問中2問が(1)のしょっぱなから間違えてるとかないわ…、とだけ明日学校じゃなくて駿台に行ったら受けなおせますかね(まあもうそれこそ「強 ... » more
テーマ模試  トラックバック(1)

sakurasaku塾を休んだ時・・
塾を休んだ時・・ 社会の確認テストをしたら1つも答えられませんでした。公害の単元の確認テストをしました。偏差値55前後の受験生ですが、いつもと違って全く書いていません。返却する時、本人が言いました。「思い出した!!公害の時、大手塾を休んだ ... » more

まぶしすぎる理想の光高松へ
やっぱり予防接種翌日にこれはやめとくべきだった…御饂飩はおいしかったけど頭痛いし体だるいし…明後日中間なんだが大丈夫だろうか…お風呂入ってちょっとは持ち直しましたがまだきついので多村が貫録の離脱とかバレットがやっぱり…とかネタ満 ... » more
テーマ パワプロ 模試

sakurasaku区立小学校の算数のクラス分け
区立小学校の算数のクラス分け 近くの小学校で算数のクラス分けで困ったことが起きてしまいました。・のんびりコース・チャレンジコース・どんどんコース6年生57人を算数だけ3クラスに分けます。本人の希望でクラスを分けますが、人数によっては担任と算数 ... » more

なんかものすごい振幅の大きい生活だな…と。この前までの勉強全部やめてパソコンばっかな生活…しかもなぜか睡眠時間は不足…おかげでものすごく眠いです、久々に姿見て安心したせいかな…とりあえずこないだの学力診断テスト解いて見た。これに ... » more

なんかもうノイローゼ気味になってたので休みました。で、ゲームとか遊戯王とか囲碁とかパソコンとか好き放題やってたら頭痛がひどくなってきた…まあ一過性のものかもしれませんがとりあえず何か吹っ切れたような気がします。遊ぶ時も勉強のこと気に ... » more

一番苦手な質問なんだよなあ、それ…箱根セミナーから手紙が来てなんでも「初日に提出しろ」とのことです。こういう自分に関する漠然とした質問って点でだめなんだよなあ…というか携帯電話禁止らしいです、預かられるらしいです。なので ... » more
テーマ 模試  コメント(2)

sakurasaku私立中学の区別
私立中学の区別 ある塾の案内ですが、私立中学の区別を書いてありましたので、少し手直しして書いてみますブログを書く時、学校名を書かない時、使うので参考にしたいと思います。御三家・新御三家など言い方はいろいろですが、偏差値と進学校か附属で区別してい ... » more

というわけでプロシードが返ってきました。・英語:133/200点25位/203人全国994位/15716人・文系数学:148/200点8/5344/6163・国語:148/2003/203225/1571 ... » more

sakurasaku6年生の社理の勉強の仕方
6年生の社理の勉強の仕方 どのレベルの子も、あまりやるべき事は変わりません。やるべき事は、暗記と問題演習をすること。家での学習は、暗記に時間を使いましょう。塾ではたくさん問題演習をすると思うので、バランスを大切にしましょう。偏差値55より上の学校を狙う子 ... » more

亀井:478打数112安打・打率.234吉見:198打数47安打・打率.237母数が違うけど確かに吉見だったら亀井よりなんとかしてくれる感はするかも…あくまで「感」ですが。てか吉見って毎年打点挙げてるんですね ... » more

算数勉強法〜偏差値70になるための勉強法〜 偏差値70になるための勉強法です。@計算スピードを極限まであげる(もちろん正確に)A夏休みまでは典型問題をしっかり解けるまで繰り返すB9月以降は思考型の問題を1週間に3題解く@昔に比べて、このレベルの子達 ... » more

算数勉強法〜偏差値60になるための勉強法〜 中堅上位レベルが対象です。1計算力を高める2典型問題をしっかり解けるようにする1今年感じた事ですが、最近は偏差値50台でも計算力が不安定な子が多くなってきています。中学受験算数で明暗を分けるのは、計算力です。 ... » more

一番下とか記事ごとの広告とかにピーナッツがほとんどを占めてるんですが…とりあえず今日は模試でしたよっと。だから未履修分野を出すなと…学校も西洋史4回も5回もやりなおす暇あったらそっちを消化しといてよ…・数学 ... » more
テーマ 模試

いつの間にやらこのブログも1か月。書いているジャンルは初めてですが「書く」ということ自体は3年目なので結構スイスイ行ってます。3つ全部更新となるとそこそこしんどいですが。そこ!「2年書いといてこの程度か…」とか言わない! ... » more
テーマ 模試

もう10回はあったっけ…間違えてクリックしてページが入れ替わってデータパー…というわけで今日は自己採点でしたよっと。もう英語は・完解なのかそうでないか間違える・大問小計が合わない・合計点数が計 ... » more
テーマ 模試

今日は昨日の続きですよ、親が送ってくれたので三連コンボ再現は阻止できましたがね。・理科物理の方が解けそうな気もしてたんですが、問題用紙が化学と生物しか配られなかったのであきらめて化学選択。(あとで理系選択に聞いたらや ... » more
テーマ 模試

よりによって模試だというのに寝坊+寝過ごし+傘紛失とか…しかもやたら時間がかかったし…お昼にはプラスティック(?)のお箸まで折れるし…ああ、凶引いたせいですかそうですか。とりあえず今日はマーク模試。教室についてから持って ... » more
テーマ 模試

日曜から新聞みてちまちまやってたんですが、今日全教科終わったんで一応メモ代わりに。地歴科・日本史:63点・世界史:73点・地理:83点社会は何取るかまだ決めかねてるので全部。まあ日本史は未履修 ... » more
テーマ 模試  コメント(3)

HAPPY BIRTH DAY TO MEHAPPY BIRTH DAY TO MEHAPPY BIRTH DAY DEAR MYSELF HAPPY BIRTH DAY TO ME なんてね…。あと ... » more

第164回地獄の果てで〜第2回東大即応オープンand第2回東大入試実戦模試 あのさ…、今ひとつだけお願いしたいことがあるんだけどいいかな?大声で泣いてもいいです…か ... » more

第163回 駿台大学入試センター試験プレテスト〜パソコン復活〜 昨日は駿台のセンタープレテスト受けてきました…。 やっぱりリスニングの個別音源の機械の時の説明のとぎまぎ感が好きだな(?)結果そりゃ足切りだわさな(泣) 河合と自己採点したら−3点で676だった…。なんか英語が久しぶ ... » more

第161回 代ゼミ第2回東大入試プレ 今日は地獄の東大模試ロードファイナルの東大入試プレを受けてきました!結果は不明です。マジマジ反乱って何さ…。ちゃごがまたいましたよ。 駿台ベネッセマーク模試返ってきたけど惨敗E判定さ 河合塾の第3回全統マーク模試は ... » more
テーマ 日記 音楽 模試

中3は天下分け目の2学期末テストも終わり、再び模試シーズンを迎えた。23日の駿台、30日のVもぎ、Wもぎ。そんなわけで、10/16の記事の続き。よくよく調べたら、6年も前に書いた文章でした。「試験編」 ... » more
テーマ 結婚 平畝 模試

今日は地獄の東大模試ロードウェイ第2弾である駿台の東大入試実戦模試受けた。 言うまでもなく爆死。数学10点。英語30点。進歩なし。唯一地歴だけだな良かったの。だけどみんなできてるんだろうなどうせ…(泣) ... » more

昨日と今日とで第2回東大即応オープンを受けてきました。でも受験票紛失した!いきなりの不安要素だよ(汗)でも会場行ったら別に大したことなかったから良かったよ。あ、ちなみに結果は討ち死にしたよ。雷おちろ(>_<) 数 ... » more

昨日と今日で模試ラッシュやけど、昨日は河合の全統マーク模試受けてきた。申し込みが遅くて河合塾じゃ受けられんくなったので、仕方ないけど新宿の工学院大学で受けた。 迷わず来れて良かった(^-^)/本当にただのビルでした。若干薄暗 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 23:53

「模試」のブログ関連商品

» 「模試」のブログレビュー をもっと探す

「模試」ブログのユーザランキング

sakurasaku 1 位.
sakurasaku

テーマのトップに戻る