誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模試

模試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模試」のブログを一覧表示!「模試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模試」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

sakurasaku計算力
計算力 当たり前のことですが、計算が早いと問題を解く時間が早い偏差値的には、あまり差がない2人ですが、「一人は授業中問題をすらすら解けるのに、もう一人は授業中やる問題が解けない。」ただ自分が感じたのは、全体的に算数の力が弱いというより、計算 ... » more

sakurasaku名古屋も中学受験が加熱か?
名古屋も中学受験が加熱か? 過去ログのアクセス数が多く、読み返しているご父兄かなと思ってました。先日紹介した名古屋で有名校に合格した受験生の通う塾から講師の私がスカウトされました。2年前中国地方の塾に出張していた際、灘や愛光の合格させた実績や国立の小学校から地 ... » more

sakurasaku都立高校の入試問題
都立高校の入試問題 昨日の新聞に別刷りで入っていたと思います。(一部の学校は別の問題です)最近中だるみして、試験前だけ勉強している中3の生徒に解いてもらいます。中高一貫校用の模試は受けていると思いますが、高校入試の問題は一貫校生用の模試と違って先取 ... » more
テーマ 大学受験 模試

まぶしすぎる理想の光名護→宜野湾
横浜で一番チョコを貰ったのは稲田らしいです。なんでも名護の日ハムキャンプを見に行ったハムファンがついでに寄って行って渡したとか…そんなんで集まったプレーオフにスタメン出場しても6回までテレビに映らない選手に負けていいのか横浜ナイン…まあ内川 ... » more
テーマ 受験 野球 模試

中3生 入試直前模試 <2010年2月11日> 今日は午後から、約5時間をかけて、中3生直前模試をやりました。・・・本当はその様子を携帯で撮影して、中3生が真剣に頑張っている姿を・・・と思っていたのですが、みんなが本当に真剣に取り組んでいたので、止めました。 ... » more
テーマ テスト対策 模試

まぶしすぎる理想の光杞憂
口コミランキングでPHANTOM MINDSとはなまる幼稚園がワンツーでした。だいぶクリアで寒々した感じのジャケットですね…ガンダム像で400億の経済効果が出る現代社会なので気にしたら負けだということは分かってます。今日塾があっ ... » more
テーマ アニメ 受験 模試

逃避は継続、事業は断念 センタープレの結果↓公民(現代社会):70地歴(日本史):85国語:162英語:172数学:198化学:77物理:88合計:775/900うん、なんだろね…まあ今日 ... » more
テーマ 受験 模試

blog of world wide wing第179回 一応12月
まぁもうセンターまで19日 そして俺は明日で19才参ったね だいたいの模試の判定一橋系模試 河合A 駿台C\(^_^)/ 代ゼC\(^_^)/ 河合センタープレ 社学B ... » more

模試データから志望動向を探る(その2) その2は3日校、4日校です。3日校からまずは浅野です。もともと志望者がすごく多い学校ですので、正規分布に近いきれいな山型になっています。9月からは志望者数が減少していますが、駒場東邦や栄光に比べると高偏差値帯での落ち込みはそれほど顕 ... » more
テーマ 中学受験 学校選択 模試

模試データから志望動向を探る(その1) 11月23日に「いよいよ来年の受験校選択も佳境に入ったようです」で作ったグラフを更新しました。その1は1日校と2日校です。今回は、まだ志望校もかなりチャレンジングなところで選んでいる4月、夏休み後の9月、そして最終模試の12月の3時 ... » more
テーマ 中学受験 学校選択 模試

blog of world wide wing第178回 一応11月
一応シリーズも11月早いもんですね(^-^)/てか暑いなこの冬は全くもっと寒くなってもらいたいな典型的暑がり人間の俺は顔はともかく体感温度は西欧人なんだよヾ( ´ー`)エルニーニョのバカヤロー(& ... » more

まぶしすぎる理想の光久方ぶりのループ
降りる駅の前後2駅間を30分近くひたすら往復してました。最近はちゃんと目覚めてたのに…体育で病院送りがこの時期に出ました。無事だといいんですが…年末が近くなると一昨年のこと思い出しちゃって、ついね…ま、自分もわき腹に至近 ... » more
テーマ模試  トラックバック(1)

まぶしすぎる理想の光Re:challenge
↑は確か今年の日ハムのスローガンだったはず…昨日はご飯食べながら寝てたので更新もできませんでした。相当疲れてたのかなあ…今は逆に体力有り余ってますが。・第二回実戦模試簡単に言うと…国語(笑)というかあの現代文はな ... » more
テーマ 受験 野球 模試

最近朝乗る電車が1本遅くなってるし授業が常に眠気との戦い…特にT教頭は演習と解説の間をもう少し何とかしてください…今更やきゅつく熱が再燃してきたんでこっちも何とかしないと…・第二回駿台全国模試例の誕生日プレゼント ... » more
テーマ 受験 模試

まぶしすぎる理想の光Long March
Long March いわゆる一つの長征。なんか体がぐったり来て頭痛が…・地歴今日寝てる時に大論述を解いてる夢を見た自分は相当追い込まれてたんだと思います(世界史は第一問がテーマは素直だけど用語の使い方が難しい、第二問はトリッキーな問 ... » more
テーマ 受験 野球 模試

まぶしすぎる理想の光怠惰の日
怠惰の日 今日は帰ったら世界史の対策しようと思ってたのに日本シリーズとかキムタク引退とかでインターネットさまよった結果何も出来てないというありがちな展開…・第二回即応オープン国語:第一回に比べたら読みやすいけど書きにくいなあという ... » more
テーマ 受験 野球 模試

まぶしすぎる理想の光
多村仁(志)が残留を決めていたようですね。医は仁術と言いますが、名は体を表すんでしょうか…いや、こんなタイトルにした理由は傍らで親が見てた「JIN」の花魁の「〜くりゃれ」という語尾を聞いて某狼を思い出したという不純なのがきっかけなん ... » more

まぶしすぎる理想の光冷却期間
今日は起きたら11時でした。AMに起きれるなんて進歩してるじゃないか、自分(ところで今この前の「相棒」見てるんですが杉下さん微妙になんか変わってるような…自分の気のせいかな?全統模試・国語現代文が思った以 ... » more
テーマ 受験 模試

まぶしすぎる理想の光虎虎虎
昨日開戦と銘打った以上はこれかなあ、と。別に深い意味はないです。そう言えば神戸9クルーズからファン感謝祭の招待状が来てました。ファンクラブ会員はグリーンスタジアムのグラウンドに降りられるそうですが日程が11/1、またしても模試…いっ ... » more

blog of world wide wing第177回 一応10月
今日は駿台のを受けたけどさ… 英数ひでかすだわ ヒドくてカスい 世界史も第3問ミスったし日清戦争か日露か迷って日露戦争にしちゃったし(〒_〒) 英語120字白紙だぜ! しかも答 ... » more

阪大病院もモノレール接続よくないし使わないしなあ…運賃高いし。まあ関空はまずあの入場料を何とかすべきだと思いますが。今日は母がいないので夕食は妹の要望の元Coco壱だったんですが館山に石川も今日Coco壱だったようです。なんか嬉しい ... » more

休校になると踏んで今日は勉強してません。なんか予報円見る限り微妙な感じもしますが…たぶん大丈夫なはず(うん、英語のFさんも「明日は時間割変更ですけどどうせ休みですから言わないでいいですよね」とか言ってたもん!でもその場合明日は国語3 ... » more
テーマ 受験 野球 模試

過去問を始めました(個別塾だけで60前後の学校受験) 個別塾だけで受験します。男子校希望以前彼を紹介した記事4月から中2になるお兄さんがいます。お兄さんは大手塾と併塾してました。お兄さんは多すぎる大手塾の宿題、学校からの宿題も(自学と言って毎日ノート1ページに何か書いて行く)夜 ... » more

まぶしすぎる理想の光一夜明けて
結局誕生日プレゼントをくれたのはS台だけでした。所詮那須野と同じ誕生日はそんなもんか…さらに15時間ほど寝たのに頭が痛い…何て誕生日だ、まあCさんみたいに銀色の薄い円盤を二ケタもらってもそれはそれで反応に困りますが。・野 ... » more

まぶしすぎる理想の光しばしの恍惚
「こううつ」から変換しようと四苦八苦してたのは内緒、調べる過程で「生徒会の一存」が注目検索ワードになってたけど無視の方向で(そんなこんなでついに一時の17歳から永遠の17歳に昇格する日がきました。そう言えば年始のほうの占いで誕生 ... » more
テーマ 受験 野球 模試

sakurasaku夏休みの成果が出ない!
夏休みの成果が出ない! 夏休みに頑張ったのに偏差値が上がらなかった受験生がいます。夏休みの成果が出ないと嘆いている受験生が、多くいると思います。結論から言うと、この時期の結果に関してはあまり気にする必要は無いというのが私の意見です。第一志望校マイナス5位な ... » more

まぶしすぎる理想の光花魔神引退
他にも無敗記録愛敬とか広島緒方・江藤、阪神辻本とかも引退のようで…今日は30分前に学校に着くはずなのに30分遅刻でした。もう土曜に学校行くの嫌だ…・東大実戦模試採点ミスを送ったらなかなか返ってこないらしいんでメモっと ... » more

今日は三越前と人形町の駅の間にある鳥形という店で送別会でした。ここは前から知っている店で、とりたてて変わった料理ではなく、馴染みのあるオーソドックスな料理をリーズナブルな値段で出してくれます。なかなか良いです。昨日の続きですが、サピ ... » more
テーマ 中学受験 学校選択 模試

今更ですが受験止めさせようかと思ってます(6年生) 6年生の男子受験生のお父様が塾に相談にきました。彼を以前紹介した記事サッカークラブに通いながら、自転車通学できる大学の附属を2教科受験で予定です。大手塾に行かなくても合格圏なので、うちの塾だけで受験勉強をしています。受験の動機も ... » more

昨晩も飲み会で、帰宅したらこのウェブリブログのメンテナンス真っ最中で、更新もアクセス数確認もできませんでしたが、今日見てみると、昨日のうちにアクセス数が19万を超えていたようです。いつもありがとうございます。さて、先日の秋期志望校診 ... » more
テーマ 中学受験 学校選択 模試

 

最終更新日: 2016/12/02 23:53

「模試」のブログ関連商品

» 「模試」のブログレビュー をもっと探す

「模試」ブログのユーザランキング

sakurasaku 1 位.
sakurasaku

テーマのトップに戻る