誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模試

模試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模試」のブログを一覧表示!「模試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模試」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

sakurasaku冬休みに1冊くらい読みましょう
全文覚えてなくても、もし入試に出た時、懐かしい感じがして読みやすいです。感想文を書くというと嫌になりますが、軽い気持ちで読んで下さい。簡単にメモを取っておくのもいいかと思います。にほん ... » more

sakurasaku今だから話せる併願作戦
もう高校生になってますが、中学受験の併願作戦です。少し前なので入試日が違うかもしれません。(当時は公表しなかったものもあります)男子(偏差値65社会が苦手です)1月栄東○1日城北○(渋渋とダブル出 ... » more

いろいろと日々の記録2テコA
光線角化症・・・有棘細胞癌脂肪肝の画像・・・沈着物:トリグリセリド後期術後合併症:気管支婁・・・術前照射例でリスクが高い急性咽頭蓋炎・・・咽頭痛、嚥下痛、発熱→窒息、インフルエンザ桿菌長期透析・・・アミロイド ... » more
テーマ 復習 模試

sakurasaku北辰テスト
北辰テスト 北辰テストってなんですか?5年生の受験生がご家族で買い物に行ったら、看板を見たそうです。(今日は6年生が模試に行っているので、講師が塾にいました)開いていたので塾に聞きにきました。会場が高校なので、中学受験の模試かと思ったそうで ... » more

物理は新卒の教師でしたが、いろいろアドバイスしてくれました。浪人生医学部合格医者の息子なのに国立大学医学部へセンター地理で突破大学受験(よく言う中堅校から国立大学へ国立大学医学部へ(化学で使った参考書) ... » more

大学受験の英語(よく言う中堅校から国立大学へ) 地方の私立高校から医学部に進学しました。浪人生医学部合格医者の息子なのに国立大学医学部へセンター地理で突破高校から入った学校は多分偏差値50くらいです。医者の息子なのに国立大学医学部へに書きましたが、入試0点の生 ... » more

医学希望なのでセンター試験は地理を選択しました。自分はセンターだけですが、友人は公立大学の2次も地理で通しました(無事現役合格)塾で再会した幼馴染(現役)も政経は少なかったと言ってましたが、政経合格は私だけ地理も少ないで ... » more

sakurasaku日本史勉強法(大学受験)
今回は日本の勉強法について書きたいと思います。1流れをつかむ2一問一答で単語暗記。10周はしましょう。3史料問題に強くなる4問題演習をする過去ログを ... » more
テーマ 大学受験 模試 夏休の宿題

sakurasaku私学フェア(東京会場)
毎年混雑する私学フェアです。人気の学校は資料が足りなくなって相談を受けた人しかもらえない学校もありましたので、お時間のあるご父兄はお早めにお出かけ下さい。東京会場・・・学習院中・高等科・学習院大学 {%目覚まし時 ... » more

sakurasaku特待生のプレッシャー
教育実習前に塾で中・高生を様子を見せて欲しいと塾OGが友達を連れて来ました。区立中学から私立高校に特待で進学しましたが、大学受験では結果が出せませんでした。母校では難関大学に進学した大学生がチューターをして後輩の指導をしてま ... » more

地下鉄4路線から通えます。赤坂見附駅 徒歩5分 永田町駅 徒歩10分 青山一丁目駅 徒歩7分 赤坂駅 徒歩7分 塾では、2教科の頃の入学で本人は学年ビリから始まったと言う生徒が早稲田大学に進学したり、同じく2 ... » more

sakurasaku社会勉強法
社会勉強法 社会の勉強法について書きたいと思います。社会で無駄なく、効率よく点が取れるようになる方法を考えました。1塾の勉強も第一にする2流れを意識した勉強をする3バラバラの知識を一本につなげる1はこれが一番です ... » more

sakurasaku学校の宿題(自由学習)
学校の宿題(自由学習) ノート1ページに好きなことを書く宿題です。漢字ばかり書くのは大変なので何かないか相談されました。以前受験生が取り組んだテーマを紹介したら、気に入ってもう終わりそうです。日本の各都道府県の知っていること書く知らない地方もあ ... » more

sakurasaku計算力がない
最近計算ミスなど簡単な問題で点が取れない受験生がいます。昔の中学受験生に比べて、今の中学受験生が、出来なくなっている分野は計算力です。ゆとり教育のせいか、計算力が落ちています。偏差値60以上の子はそんなことはありませ ... » more

文京区私立中学高等学校連合相談会 昨年から秋葉原UDX南ウィング6階で開催されます。駒込中学・高等学校のページにリンクされています。毎年文京シビックホールですのでお間違えなくお出かけ下さい。◆文京区私立中学高等学校連合進学相談会日時:6月23日( ... » more

sakurasaku青山学院入試日変更
2月3日に変更になります。毎年2月2日に入試を行っていますが、14年度はこの日が日曜日に当たるため、日曜日の礼拝を重視するプロテスタント校の同校では、1日ずらして2月3日に入試を実施します。募集人員 男女あわせて約140 ... » more

sakurasaku女子の理系
高2の女子生徒です。理系が得意ですが、好きなことが浮かびません。ご両親、お姉さんも文系です。医学部・・興味ないし経済的に無理・・獣医学部・・魚は好きだけど毛のついたものは苦手・・薬学部・・研究も合わないし、【 ... » more

sakurasaku初家庭教師
昨日伺いました。家庭教師させて下さい家庭教師が1日で決まりました月・木午後6時〜8時小学生4年生の男の子、2年生の女の子お兄ちゃんは大手模試で、55前後ありますが、偏差値40台の学校に志望校を決めていているので、 ... » more

sakurasaku自宅学習
毎日の自宅学習の時間を相談されました。2時間していると言うのですが、あまり進んでません。集中してなことがわかりました。2時間自分の部屋にいれば復習をしているとお母様は思っていました。どれ位すればよいのかというものでした。これ ... » more
テーマ 中学受験 模試

sakurasakuいつ大学を決める?
大学の付属に通う高校生です。近県の大学付属に通う高校生です。官舎の立替があり、中学の途中で転居することになり、中学受験はしませんでした。都内から1時間くらいのお父さんの実家の近くに転居したので、高校受験で大学付属に進学しまし ... » more

sakurasaku家庭教師させて下さい!
大学1年生が家庭教師を始めたいので募集しました。彼女が部活との両立で塾の時間が合わなかったので、そのような中・高生と小学生の家庭教師をしたいなと思っていました。とりあえず募集してみると言って管理組合に許可を取ってポスターを貼りま ... » more

sakurasaku医学部希望の高3再入塾
難関進学校に通う高3の生徒が遊びにきました。中学の頃から部活に打ち込んでいました。中3の夏にニュージーランド、高1になる春休みにカナダ、高1の夏休みにイギリス、高2の夏休みはアメリカに留学して英語は完璧です。英語の論文も書いてい ... » more
テーマ 大学受験 模試

講師の好みで問題集を決めています。担当する受験生の実力や志望校、進学塾のクラスなど本人にあった学習計画を立てています。復習中心にするか平行して問題集をやるかなど受験生、ご父兄と相談の上決めます。進学塾の同じクラスは同 ... » more

成績優秀者に名前が出ている・・ 6年生の女子です。大手進学塾の成績優秀者に名前(カタカナ)が載っています。今回は算数と社会と理科です。小学校の同じクラスの子が(都立希望)春期講習から同じ大手進学塾に入会しました。今まで気がつかなかったのか今回の冊子 ... » more

sakurasaku駿台学園・・随時募集中
駿台学園・・随時募集中 中学校随時募集中です。北区王子にある駿台学園です。(コメント欄にお知らせ頂きました)● 募集人員< 特選クラス> 若干名( 女子・男子)< 総合クラス> 若干名( 女子・男子)● 受験資格平成2 5 年3 月 ... » more
テーマ 入試 模試

sakurasaku寮で頑張って法政大学合格
春から女子大生になります。高校から地方の高校の寮に入りました。高校になっても帰省した時は塾に来ていました。ドラマになりそうな話です。母は2歳の時亡くなりました。小学校入学前に新しい母が兄を2人連れてきました。父子家庭から ... » more

sakurasaku中学受験をした理由
中学受験をした理由 それぞれ理由があります。○学童に通いながら1年生から宿題をしたり、自由勉強をしに個別塾に来ていました。3年で学童が終わって下校後個別塾にずっといるのも嫌なので、進学塾のテストを受けました。解答を貰いに行ったらそこそこの成績でした。そ ... » more

sakurasaku単語カード作成
単語カード作成 簡単な単語カードを作りたいというのアドバイスしました。歴史と地理の問題です(以前クイズ番組で出た問題です)二・二六事件・・・・・・・・・・・・・・東京都加賀一向一揆・・・・・・・・・・・石川県鉄砲伝来・・・・ ... » more

sakurasaku算数の勉強法
算数の勉強法 算数の勉強の仕方がわからないという子が結構多いので、今日は自分なりの勉強の仕方を紹介します。1・計算力を鍛える2・典型問題を確実に解ける3・志望校の問題傾向に合わせた勉強を心がける1はいつも言っていることです ... » more

環境関係の学科に進学します。附属高校の高3の男子生徒です。自分は文系のような気がしますが、外部受験する実力もなく工学系の学部は、機械・電気・建築と自分には合わないと思います。数学や物理・化学を含め苦手科目もなく評定・学内評価も高 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 23:53

「模試」のブログ関連商品

» 「模試」のブログレビュー をもっと探す

「模試」ブログのユーザランキング

sakurasaku 1 位.
sakurasaku

テーマのトップに戻る