誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模試

模試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模試」のブログを一覧表示!「模試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模試」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月26日ちーちゃんが三校模試を受けることに。理由・・・・・・無料だったから。パパが申し込みをしていたらしいけど。取り扱いの塾から電話。26日の三校模試ですが集合時間が8時40分です。鹿大の集合場所に腕章を ... » more
テーマ 新幹線 大学 模試

春期講習、みんな頑張ってます!(僕たちも) 本日3/27に実施した、新中学3年生対象、「富山全県統一模試」の様子です。今回の模試は、中学校の部活動等で前日受検の生徒と当日受検の生徒に分かれました。さすがに「受験生」という雰囲気は、1ミク ... » more

県立高校入試2日前・・・中3ファイナル模試 in 朝日校! 過去の富山全県模試の最終回を使って、中3生ファイナル模試を実施しました。当たり前ですが、合格判定を出す高校は、子どもたち自身が出願した県立高校1校のみ・・・。高倍率の高校(学科)にチャレンジする生徒には勇気を ... » more
テーマ 中3生 模試 高校入試

夏休みになってやる気がなくて困ってました。先週ほとんど一緒に授業を受けている受験生のお母さんが、相談があると言ってきました。「朝早く迎えに来たと思ったら「宿題みせて・・」でも内容が違いちょっとふくれてました。翌日午前中進 ... » more

sakurasaku浪人生も実績出してます
浪人生も実績出してます 浪人生も頑張りました。私立中学に入ってよかった法政大学東洋大学学習院大学希望と言ってましたが、地下鉄で通うと近い法政大学に進学しました。理系だったので理系の附属 ... » more

2浪の女子(やる気がないみたい?) 実家に帰らず都内で2年目の浪人生活を送る予定ですが・・・浪人生入塾浪人生もうあきらめたやっぱり東大受験昨年予備校開始まで時間があるので、うちの塾で弱点チェックなどすることになり塾に来ました。初めて塾に来た人は ... » more

塾では使い終わったテキストを寄付してもらってます。土曜日の夕方新6年生の男子が、進学塾の本科テキスト・春期講習のテキストを塾に「要らないからあげる」と言って持って来ましたが、あっという間に帰ってしまいました。担当講師がいなかったので ... » more
テーマ 中学受験 模試

sakurasaku生物T通知表で1だった
男子校2年私立文系希望指定校推薦やAOは考えてないから気にしないと言ってます。赤点で留年・卒業延長などはないと思います。年度末の成績会議に指名されるそうです。本人はもし成績会議に呼ばれたら授業に対する不満を校長先生や学年主任 ... » more
テーマ 大学受験 模試

sakurasaku帰国子女入試
海外で生まれ育った兄弟です。お父さんが3月末で帰国しました。お母さんは教育関係の仕事をしていて9月末までの契約があったので、一人で海外にいます。3年生、4年生で中学受験を考えています。お母さんの後任が決まらずお母さんはま ... » more

中堅の女子校希望です。進学塾には通ってません。近隣の学校で受験出来るので首都圏模試を3回くらい受験することにしました。難関校を目指している同じ小学校の男子受験生に会ったそうです。首都圏模試は中堅校希望の受験生や進学塾 ... » more

sakurasaku高校受験のアドバイス
高校受験のアドバイス 地元出身のお父さんです。実はみんなに内緒で中学受験をしましたが、名門の女子校を受験して失敗したそうです。中学受験を経験した近所のお母さんから勧められた学校は都立を落ちた人が行く学校だと言って押さえを用意せず全滅して区立に進みました。 ... » more

スイカ・パスモを用意しましょう 公開模試や入試の際持っていた方がいいかと思います。徒歩や自転車で通塾している受験生はスイカやパスモを持ってないことがあります。公開模試も何度か同じ会場で受験していると一人で行けるからと言う受験生もいます。一人で行くと ... » more

sakurasaku浪人生の夏
夏をどう乗り切るか?予備校にも通ってますが、塾で同期の浪人生と自習しています。高3まで理系でしたが、やりたい事とマッチせず、急遽法学部受験に変更しました。男子進学校出身です。理科大あたりまでA判定だったので浪人は考え ... » more

sakurasaku古典芸能は芸能活動?
私立小学校に通う6年生の男子は古典芸能の御曹司です。先日担任から「君の家は芸能人だから中学に入って活動するようだったら中学は無理かな?」と言われたそうです。小学校受験の際も多くの芸能人の師弟が通う学校を避けて比較的地味な学校 ... » more

sakurasaku指定校推薦・・暗
共学校に通っている高3男子生徒が相談に来ました高校入学生が多い学校です。中学から入った生徒は特進コースで先取りもします。高校からスポーツ推薦で入ってくる生徒もいるので、中学から入った生徒は運動部は中学いっぱいのようです。運動 ... » more

sakurasaku指定校推薦明暗
思ったより実力ない・・・共学校高3の男子です。中間が終わり昨年の経過報告です。高2の時は学年トップ中間テスト中に学校で自習してました。担任が教室を閉めるからほかの部屋で自習するように言ってきました。担任が空いている部 ... » more

お母さんが元塾生、元バイト講師です。この記事の情報提供者がお母さんお母さんはうちの塾だけで中学受験をしました。お母さんのお兄さんはもう閉校した難関校向の進学塾に通ってご三家に進学しました。塾生のお母さんは、遠くの塾ま ... » more

sakurasaku中学受験は向いてなかった?
6年生の受験生です進学塾を辞めてきました高校受験は大変かと思い中学受験を考えました。お父さんの頃は塾にも行かず近隣の私立中学に入っていたので、あまり成績もよくないので高校受験より楽かと中学受験を考えました。折角だから日大 ... » more

sakurasaku久しぶりに入塾拒否
偏差値41で開成合格?無理です・・・・大学生バイト講師です(男子)。母の友人というより祖母の代からの知り合いのお子さん4年生が塾に入りたいと言ってきました。昨年開成合格した生徒の隣りの家の子です。大手進学塾の入塾 ... » more

お金をかければ有名校に入れる? 東大生のほとんどが恵まれた家庭に育っています。大学院生バイト講師です。僕も男子校出身です。中学受験・大学受験とそれなりに親に迷惑をかけました。先日のブログ、平成の今下宿は?と書いていましたが、隣の家(60代の夫婦で住んでます ... » more

sakurasaku浪人生入塾
関西の県立高校出身の女子生徒です。バイト講師(男子)です。母の友達のお子さんです。先日のブログとは違う地域ですが、私立高校や中高一貫校も出来たので、県立に落ちた生徒だけでなく経済的にゆとりのある生徒は寮に入ったり遠距離通学をして ... » more

sakurasaku答案返却
中3の生徒が学年末赤点を取りました成績会議にかかるそうです(進学校男子)2学期末は全教科ぎりぎりでしたが、大丈夫で高校入学も決まり、入学金支払い、制服、体操着の買い替えも済ませました。中3の今更成績会議をしても進路が決ま ... » more

sakurasaku新美南吉(うそ)
御三家で出ました。嘘(うそ)「新児童文化」第3冊 (昭和16年1941) に発表された作品。<久助君もの>と呼ばれる作品群の中の一つ。新美南吉の「久助君の話」「川」「嘘」など一連の作品には、「久助君」と呼ばれる同一の登場人物 ... » more

sakurasaku漢字指定(社会)
漢字指定(社会) 難関校の問題です。全部書けますか?○太政大臣○平家納経○厳島神社○蝦夷○武家諸法度○地産地消○四万十市○邪馬台国○根釧台地○大塩平八郎 ... » more

sakurasaku都立高校入試問題
中3の生徒は解いてきてくれませんでしたが・・難関校で高校入学生がいる男子(中2)と高校入学生はいない女子校に通っている中2の生徒が解いてきてくれました。難関校男子は社会で少し間違えがありましたが、ほぼ出来てました。女 ... » more
テーマ 過去問 入試 模試

sakurasaku都立高校入試
今日は都立高校の入試でした。大学生バイト講師(女子)です。今朝、最寄駅で見かけない制服の中学生をたくさん見ました。ほとんどが友達と行きますが、たまにお母さんと行く受験生もいました。明日の朝の新聞に問題(解答もついてますが ... » more
テーマ 過去問 入試 模試

sakurasaku特待で入学決意
特待で入学決意 登校日の前に一度相談に行きました。入学の意志は変わりませんが、その前にご両親と学校へ行って、特待生について再度説明を受けました。持参した模試の成績表から学校からは偏差値にゆとりがあるのにどうして受験したのか聞かれました。 ... » more

sakurasaku明日最後・・頑張れ!
みんなに心配されてます。今日まで全滅です。本人の希望で書いてます。理工系の学部のある大学附属希望です。偏差値60、算数・理科は得意、国語・社会は苦手×1日早稲田大学高等学院中学部×2日明大明治 ... » more

従兄が背負っていたNバッグを幼稚園頃から見ていました。親族で集まる食事会にNバッグを背負って遅れてきた従兄がかっこよく見えて自分は真似をしたかったようです。大学生バイト講師です。1月試験先に書いた従兄はまだ成人式 ... » more
テーマ 中学受験 ためし受験 模試

sakurasaku出願状況が気になる
出願状況が気になる 埼玉の郵送受付が始まりました。埼玉平成は郵送は16日〜になってます。昨日数名届いて登録されたようです。うちの塾生も出願しています。願書届いたかな?と心配しています。大丈夫すぐ受験票が戻ってくるからと言っておきまし ... » more
テーマ 中学受験 模試

 

最終更新日: 2016/12/02 23:53

「模試」のブログ関連商品

» 「模試」のブログレビュー をもっと探す

「模試」ブログのユーザランキング

sakurasaku 1 位.
sakurasaku

テーマのトップに戻る