誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長谷川義史

長谷川義史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長谷川義史」のブログを一覧表示!「長谷川義史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長谷川義史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長谷川義史」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第1330夜 【おばけのもり】 【おばけのもり】小学館2006年7月1日発行作石津ちひろ絵長谷川義史あかるくいつでもさきに声をかけよう!すると、つながりができるのだ!というようなことを、学年集会で話したものです。職場を移動する時 ... » more
テーマ 絵本 石津ちひろ 長谷川義史

『ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界展』へ MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」の人気コーナー『とびだせえほん』は、絵本作家の長谷川義史さんが風の吹くまま、気の向くまま、京都を中心に近畿各地を出会った人や風景を一日の小さな絵本に仕上げていきます。その長 ... » more
テーマ MBS毎日放送 JR京都伊勢丹 長谷川義史

第1140夜 【どこいったん】 【どこいったん】クレヨンハウス2011年12月5日発行ジョン・クラッセン/作長谷川義史/訳この絵本を買ったことを、自分が後悔しているのかどうか定められないような、妙な感覚でいると、娘に、「なんで、お母さん、この絵本買 ... » more
テーマ 絵本 ジョン・クラッセン 長谷川義史  トラックバック(2)

第1095夜 【おじいちゃんの ごくらくごくらく】 【おじいちゃんのごくらくごくらく】すずき出版2006年2月1日発行西本鶏介/作長谷川義史/絵“ぼく”は、おじいちゃんが大好き。何をするにもおじいちゃんと一緒。幼稚園の送り迎えも、お風呂も、寝るのも、おじいちゃんと ... » more
テーマ 絵本 西本鶏介 長谷川義史

『まわるおすし』長谷川義史 ブロンズ社 今日はお父さんの給料日。家族みんなでお寿司を食べる。店の前で輪になって、お父さんのゲキに合わせて「ファイト オー!」 お父さんがひじに手をやったら、青いお皿のサイン。まわるお寿司から目を離さないように、次は黒いお皿へ。クライマックスのお皿の ... » more

『パンやのろくちゃん』長谷川義史 小学館 商店街のパンやのろくちゃんの楽しい毎日商店街に住むパンやのろくちゃんは、幼稚園に通う元気な男の子。やさしい家族に囲まれて暮らしています。泣いたり、笑ったり、しょんぼりしたり、困ったり、ろくちゃんの楽しい毎日のお話を4話収録。 ←内容紹介 ... » more

『てんぐのそばまんじゅう』深山さくら・作 長谷川義史・絵 ひさかたチャイルド てんぐは生きている。むかし、かむろというやまんなかに、じいさまとばあさまがすんでおった。あるはるのひのこと。ふたりがわらびをつんでいると、うらのはやしでえだのおれるおとがして…。山形県新庄市が主催した「新・昔話」で受賞したお話を絵本化。 ... » more
テーマ 絵本 深山さくら 長谷川義史

『てんごくのおとうちゃん』長谷川義史 講談社 天国のおとうちゃん、元気にしてますか。 幼いころに亡くした父との、少ないけれど大切な思い出。人気絵本作家、長谷川義史が描く、温かいユーモアで包み込まれた父と子の交流が、心にしみ渡る一冊です。 ↑内容紹介よりてんごくの おとうちゃ ... » more

『いろはにほへと』今江祥智・文 長谷川義史・絵 BL出版 かっちゃんがその日、初めて習った文字は「いろはにほへと」。うれしくて、いろはにほへとを繰り返しながら道を歩いていると…。お話も絵も、テンポも快調、とんとんびょうしの絵本。 ↑データーベースよりいろはにほへと今江 祥智 長谷川 義 ... » more
テーマ 絵本 今江祥智 長谷川義史

『だじゃれ日本一周』長谷川義史 理論社 「声に出して読むと笑える47都道府県。」とデーターベースにありますが、本当に笑える楽しいだじゃれで日本各地、都道府県をまわるのです。思わず「よくぞここまで、ダジャレを用いて表現なされた〜」と座布団何十枚も差し出したくなりました。次回の読み聞 ... » more

すくすく育つ本の森どこどこどこ
どこどこどこ 今日は、風車のある公園にいきました。標高90mほどの山につくられた公園なんですが、Ken絶好調!ほどんど走りっぱなしです(^-^風車の中には、手回しのストリートオルゴールがありました。管理人らしい気さ ... » more

『おこる』中川ひろたか・作 長谷川義史・絵 金の星社 『おこる』って、なんだろう。怒っちゃうときはもちろんあって、でも、怒るって、気持ちいいものじゃなくて、できれば怒りたくない……。「ぼく」にとっての『おこる』が、真っ直ぐ語られていて、『おこる』ことについて考えさせられる・気がつかされる絵本で ... » more

『まんぷくでぇす』長谷川義史 PHP研究所 『いっきょくいきまぁす』同様、こちらも、家族そろって外食に行けば、出てくる出てくる、あんなメニュー、こんなメニュー!そして楽しい嬉しい外食のあと、やっぱり一番美味しいのは〜〜〜。メニューを見ても、食べている家族を見ても、そして支配人さん ... » more

『いっきょくいきまぁす』長谷川義史 PHP研究所 家族そろってオカオケに行けば、年齢層も幅広く、出てくる出てくるナツメロオンパレード♪絵本を読み聞かせているんだか、ナツメロ熱唱しているんだか、読んで歌う読み聞かせお母さんの表情を見ているだけでも笑っちゃう!?大人も子供も、一緒に楽し ... » more

ぼくが旅館で寝ていると、さわさわ、そろそろ、幽霊がやってきた!でも、ぼくのおじいちゃん、もちろん「いいから、いいから」と動じない。読み聞かせなどで大人気の『いいからいいから』シリーズ、第二弾です。帯に書かれた、「世界が平和になってほいと ... » more

かめきちのおまかせ自由研究(作・村上しいこ絵・長谷川義史岩崎書店)夏休みが終わった図書館の返却棚にありました。夏休み中に読んだら、きっととてもタイムリーな内容だったと思います。かめきちは夏休みの自由研究に何をしようかと考 ... » more
テーマ 村上しいこ 長谷川義史

かめきちのたてこもり大作戦(作・村上しいこ絵・長谷川義史岩崎書店)このシリーズの第三弾を読んで、ファンになりました。かめきちの友だち・しんごの家は、中華料理屋さん。日曜日は家族で遊びに行けないし、妹か弟がほしいというしんごの気持 ... » more
テーマ 村上しいこ 長谷川義史

朝のあいさつれいぞうこのなつやすみ
れいぞうこのなつやすみ(作・村上しいこ絵・長谷川義史PHP研究所)先に「ストーブのふゆやすみ」を読んだので、ぜひとも読んでみたいと思っていました。しかも読んだのが夏休み中なので、タイムリーなお話でした。毎日休みなく働いている冷蔵 ... » more
テーマ 村上しいこ 長谷川義史  コメント(4)

かめきちのなくな!王子様(作・村上しいこ絵・長谷川義史岩崎書店)「ストーブのふゆやすみ」(作・村上しいこ絵・長谷川義史PHP研究所)と同じ村上しいこと長谷川義史コンビの本です。3年1組のトロフィーがなくなってクラスは大騒ぎ。 ... » more
テーマ 村上しいこ 長谷川義史

「ぼくがラーメンたべてるとき」 中国でおきた大地震。ニュースを見るたびに、死者の数もどんどんと増えています。政治的な難しいことはよくわからないけれど、もっと生存率が高いうちに海外からの人的援助も全て受け入れて、1人でも多くの命を助けてあげてほしかったと ... » more

「いろはのかるた奉行」 あぁ、年が明けてもう5日もたつというのに、まだケホケホ言っている私です。風邪薬のせい?でなんだかとフワフワと常に眠たく、なかなか更新できません。今朝も咳がひどく、「あぁ〜もう」と目が覚めました。 ... » more
テーマ 大人も絵本 くすくす わはは 長谷川義史  コメント(2)

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじい 子どもの日ですね(^-^)今日の絵本を何にしようかと本棚を眺めていて目にとまったのが.....なぜかこの絵本。みんな誰かの「子ども」として生まれてきたんですよね〜(* ̄∇ ̄*)「子ども」が生まれることで命はず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:00

「長谷川義史」のブログ関連商品

» 「長谷川義史」のブログレビュー をもっと探す

「長谷川義史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る