誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    統一地方選

統一地方選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「統一地方選」のブログを一覧表示!「統一地方選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「統一地方選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「統一地方選」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「公報妻1人子ども○○人」について40年ほど前にフリーの速記者として仕事をした市役所は古い重厚な建物で、市議会のフロアには女子トイレがなかった。ドアをあけて、男性が用を足している後ろ側をそろりと通り抜けて奥に三つほど並んでいる和式ト ... » more
テーマ 女性議員 政治 統一地方選

小野口純子公報 妻1人子ども○○人
「公選法の不思議」についてきょうは統一地方選の投票日で、市議会議員選挙の投票を済ませ、とりあえず義務は果たせたと一仕事終えた感じだ。それにしても公報が配付されるのが遅い。立候補者の公約をじっくり読み、この人がよいかなと関心を ... » more

2015年統一地方選/前半戦はこんな感じです。4/12の選挙は、・知事選挙・道府県議会議員選挙・政令指定都市市長選挙・政令指定都市市議会議員選挙となります。さて・・・。「統一地方選でスパッと投票する方 ... » more

高橋敏男のブログ小さなピアノ発表会
小さなピアノ発表会 午後3時から午後5時まで、たっぷりと2時間かかったピアノ発表会を聴きに出掛けた。東部バスで出掛けたのであるが,駅前から飛び乗ったバスは、なんと吉野町車庫行きだった。目的地 ... » more
テーマ 路線バス プラザノース 統一地方選

統一地方選、はじまりました!3/26、知事選の公示、本日、政令市長選の公示となっています。さて・・・。今回の統一地方選はこんな感じです。4/12の選挙 ・知事選挙・道府県議会議員選挙・政令指定都市市長選挙 ... » more

3/12、2015年統一地方選盛り上げシリーズ第4弾「スパッと投票する方法」を開催しました! 3/12、2015年統一地方選盛り上げシリーズ第4弾を開催しました!新田哲史さん(企業広報アドバイザー/コラムニスト)に「地方政治に普段興味のないビジネスパーソンが統一地方選でスパッと投票する方法」というテーマにてご ... » more
テーマ 現代政治戦略研究会 政治 統一地方選

民主主義は、みんなが選挙に参加することである “地域から変えよう日本の政治”と題する、一般社団法人勁草塾の新春講演会が、昨晩、横浜市内で開催された。講師は、白鳥浩 法政大学大学院教授である。一体いま私たちは、何処に居るのでしょう!?・・・ ... » more

さて・・・。3/12政治研にてお話しをいただきます、新田哲史さん(企業広報アドバイザー、コラムニスト」による東洋経済オンラインの記事「地方議員のリアル/「予算ゼロ」で地域の課題を解決」です。http://toyokeizai.net ... » more
テーマ 現代政治戦略研究会 統一地方選

さて・・・。8/6政治研は、政治山の市ノ澤さんにネット選挙の具体的事例をお話しいただきます。http://seijiyama.jp/(政治山のサイト)ご参加申込みをよろしくお願いします!20140806現代政 ... » more
テーマ ネット選挙 現代政治戦略研究会 統一地方選

集団的自衛権…法整備に数年、反対抗議続けよう!来年4月に統一地方選=違憲の自民・公明の息の根を止める 集団的自衛権…法整備に数年、反対抗議続けよう!来年4月に統一地方選=違憲の自民・公明の息の根を止める!報道ステーションより2014・7・1集団的自衛権、詭弁師安倍に「最高司令官の資格なし」今か ... » more

さて・・・。5/10政治研のご案内です。来年の統一地方選に向けてのシリーズ企画です。4年ぶりです。前回このシリーズ参加者から若手地方議員が生まれました。今回は若手地方議員を身近に感じてもらいます。ご参加申込みをよろしくお願い ... » more
テーマ 現代政治戦略研究会 地方議員 統一地方選

プリティ長嶋の千葉県議会議員選挙当選直後の映像がユーチューブで閲覧できます。お通夜のような当選会見http://www.youtube.com/watch?v=V2oATX0MttU ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 統一地方選  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ当選
同じ選挙区で私の応援演説した伊賀さんは二位で当選しました[m:41]江戸川区議はダントツ一位[m:41]市川市議は三位佐倉市議は上位ナイスですね。■蓮舫大臣の夫、55人中42位の落選 ... » more

健康万菜また選挙
今月は選挙が多く、2週間前に続き、今日が2度目です。選挙は、真剣に世の中のことを考えている人に当選してほしいと思いますが、なかなか…。自分は数年前に、勤めてたった1週間で、訳もわからず解雇されたことがあります ... » more

千葉県議選から二週間が過ぎた。 当選後、連日、自分自身の選挙の時よりも 大きな声で演説をした。 千葉市佐倉市江戸川区目黒区市川市 自分の選挙よりも多くを話した。 自分の選挙の時には プロフィールにあるポスター ... » more
テーマ 選挙妨害 セクハラ 統一地方選

今回私は落選しましたが、原因は明らかです。風なし根回しなし、出遅れそのものであったと思います。少なくとも半年前からの活動が必要です。次回でるとすれば、半年前から辻立ちをし、名前を売ることがまず必要です。自分の存在をはっきり知ってもらうこ ... » more
テーマ 選挙に勝つ 立候補 統一地方選

4/24は、2011統一地方選の後半戦です。市区町村の議会や首長の選挙です。さて・・・。1/15政治研、3/5政治研にて実施しました、統一地方選の有権者アンケートにつき、戦略研HPに掲載しましたので、ご報告を差し上げます ... » more
テーマ 現代政治戦略研究会 選挙公報 統一地方選

私は今回兵庫県会議員に立候補し、敢え無く落選したわけですが、県会議員とはどんなことをするのかをさほど把握していなかったと思います。はなはだ無責任なことだと思います。こんな状態なんで、落選して当然と言えるかもしれません。しかし選挙戦は本当に楽 ... » more

私は正直言って地方という言葉は嫌いです。地方に対する言葉は多分中央ではないでしょうか?中央とはやはり東京でしょう。私は関西で育ち、関西の繁栄のもとに育ち、いまでは関西で医者をしています。大胆な発想かもしれませんが、関西共和国というのはどうで ... » more
テーマ 関西共和国 地域主権 統一地方選

高橋敏男のブログ満開の桜
満開の桜 統一地方選の前半が終わった。このように桜の季節には、桜咲く。桜散る。・・・など悲喜こもごもな場面が繰り広げられる。しかし、何も特別に興奮することもない。毎日が昨日の続きであるからだ。ただし ... » more
テーマ 統一地方選

■ 実現可能な目標をもて ■∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ 統一地方選の結果が出た。おおよその予想どおり、既成政党から新興政党との流れが示された。特に若い世代が震災を機に政治にいくらか意識を持ち始め、その人達が新しい空気を求めたということもあると思います。しかし大差ではな ... » more

ジアス演出部東京よ 失望した
東京よ 失望した 20時を過ぎたら当選確実これが現実かこれが東京都民の選択なのかおおいに失望した先に「津波は天罰」発言の時にもこの人間を都知事に選ぶのなら都民の良識を疑わずにはいられないと言ったその前、青少年保護条例の時も ... » more

統一地方選挙、投票日です。 朝からいいお天気です。絶好の投票日和ということで、行ってきました。近くの投票所すっからかんではもうあかん、ターリンといしん伝心ちゃあんと考えて投 ... » more
テーマ これアリ? 統一地方選

ジアス演出部東京よ 信じている
東京よ 信じている 今日は統一地方選私の住むところでも県議選と市議選があるでももっとも関心があるのは東京都知事選だ何度も書いてきたのでしつこいが「津波は天罰」といった候補が80歳でまたもや都知事になるというようなことがあったら ... » more

「震災前」・「震災後」という言葉が将来表すもの 戦前・戦中・戦後という言葉は今も使われている。少し前だと事変前・事変後という言葉もあったらしい。震災前・震災後というのは今までは「関東大震災」や「阪神淡路大震災」を指してきた。今回の東日本大震災はいまだに復旧の目 ... » more

臨機応変って考えはないのかな。。。 今日は、午前中は天気もイマイチなので、昼食後に河原に出かけました。前にも1度記入してるのですが、河川工事が未だに継続しています。一体、何の目的の工事なのか。(こちらの岸には工 ... » more
テーマ デイヴィッド・リー・ロス 公共事業 統一地方選

今日の静岡新聞の28ページにかいてある統一地方選2011しずおか県議選立候補予定者に聞くに書いてあることが非常に印象に残ったので書きます。県議会議員選挙立候補予定者への議会改革についてのアンケートで取り組みたい課題の1位が政策立 ... » more
テーマ 市町議会 統一地方選 議会改革

統一地方選挙が始まり各地で候補者の公開討論会が行われるものと思われます。私は以前より候補者の政策や考えがわかる公開討論会を開催することは民主主義にとって絶対に必要なことだとここにも書きました。これからは首長選挙や県議会議員選挙だ ... » more
テーマ 公開討論会 政策の選挙 統一地方選

各地の知事選挙や政令指定都市の市長選挙で期日前投票が始まっています。選挙当日に仕事や用事があり投票所に行くことのできない方はぜひともこの制度を利用してみてください。これから日本や地域が復興していかなくてはなりません。計画停電の影響で ... » more

12都道県知事選が今日告示され、第17回統一地方選挙がスタートしました。地震や原発の事故などで選挙に関して様々な意見があるとは思います。しかし今回の地震の大きなダメージからこの国や地域を復興させていかなくてはなりません。そのためには ... » more
テーマ 都知事選挙 防災政策 統一地方選

 

最終更新日: 2016/11/23 17:58

「統一地方選」のブログ関連商品

» 「統一地方選」のブログレビュー をもっと探す

「統一地方選」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る