誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調査

調査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調査」のブログを一覧表示!「調査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調査」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

土の中も生き物たちでいっぱい♪ 野菜の苗を植えようと思い、クワを使って畑を耕しておりましたら、土の中からトノサマガエルが出て参りました。かわいいですよ♪カエルの他にもミミズやカタツムリなんかも出て参りましたが・・・あまり釣りには関係ないですよネッ☆ネタ不足だから許して〜あ ... » more

如何様インパクト・ファクターIPDL変更
IPDL変更 連休前の金曜日の夜から昨日までIPDLがメンテナンスで使えませんでした。年度末のこの忙しいときに・・・などと悪態をつきながらメンテナンス明けの今日、アクセスしてみると、インターフェース、ぜんぜん違う・・・ ... » more

死体検案書(死亡診断書)の「死因」は正確なのか? 傷害保険において「死体検案書」の記載事項は非常に重要な意味を持つ。傷害保険は損害保険だから,基本的には事故に起因する外傷性の死亡原因に対してしか保険金の支払いを行なわないからだ。保険会社は初動調査で「死体検案書」(病院内で死亡した場 ... » more
テーマ 意見 調査

物件査定へ・・・・看板取付・・・ 本日は快晴です・・・依頼を受けている査定物件調査と物件に看板取り付けに行きます。平川市小和森(マックスバリュ平川店)1分の中古住宅「930万円」看板取付いました〜土地が141坪・建物 ... » more
テーマ 募集 不動産 調査

格安で宿泊?するにはサービスエリア駐車場の車中泊! 愛車のインプレッサはシートがオプション仕様だ。座るぶんには申し分ないが,高品質ゆえの悩みもある。それは,運転席・助手席のヘッドレストを外せないため,フルフラットにできないことだ。これは調査員としてイタイ!なぜなら,長期戦の調査や遠隔地の ... » more

緊急事態・・・「シマコ」が〜・・・・・ この寒さの中、鬼の「シマッチ」が調査に出したおかげで「シマコ」風邪で寝込みなした・・・・病院で検査を受けたらインフルエンザだそうです。「シマッチ・シマコ」が寝込んでいますので・ ... » more

鰺ヶ沢へ物件調査 ブリザード・・・・・もう〜もう吹雪です・・・でもご用命とあらば、「シマコ」どこえでも行きます〜青森県北津軽郡・西津軽郡で地吹雪ツアーという企画がありますが・・・・今日もしツアーをしている旅行者がいると ... » more

明日からいよいよ実務補習が始まります。先週末から今週にかけて、指導員からメールで連絡がありました。第一社目の支援企業の業種については教えてくれました。私の班の場合、とある日用品の製造卸業とのことでした ... » more

座布団の形の1億円4つの実物?-視覚による効果 忙しい毎日なので,世の中の動きはネットニュースで把握するようにしている。なかでも某民放のニュースはコンパクトによくまとめられており,10分くらいで概要をつかめる。便利だ。コンパクトなだけでなく,今日のニュースはかなりインパクトのあるもの ... » more
テーマ 調査

損害保険調査をしていると,金銭感覚がおかしくなりそうになることがある。旅行傷害保険に付帯されている携行品盗難保険なんぞは,およそ庶民では想像もつかないような商品がお目見えする。紙幣をとめるだけの単なるクリップ(マネークリップ)が10 ... » more
テーマ 意見 調査

学芸員のひよこ冬の池めぐり。
午前中はまだまだ残っている書類作成や回議書作成などで色々と時間を食ってしまいました。なんとかたまっている書類も消化しつつありますが、まだ次から次へと入ってくるナァ・・・。お昼にはなんとかメドもたち、時間もできたので、午後から ... » more
テーマ 学芸員 鳥類 調査

といっても歌の話ではありません。・・・ここ数か月間、ある企業の新規事業の手伝いをしています。具体的に何をやっているかというと、特許調査です。その企業は、とある分野の大手なのですが、その ... » more
テーマ 実務 調査

学芸員のひよこ水鳥調査へ。
水鳥調査へ。 今日は珍しく休日での休みですとりあえず、午前中は家でたまっている原稿とかいろいろと仕上げて、午後から野鳥の会が県内全域でやっている水鳥調査の一環で、僕が担当している場所の水鳥調査に行ってきました。ま ... » more
テーマ 研究 鳥類 調査

毎年恒例となっております「3大ニュース」。特許業界(特に調査関連)に関する3大ニュースを勝手に決めてみました。今年はこんな感じかな?1位:特許業界全体の不況昨年の金融危機以来、日本全体を不況が覆っ ... » more
テーマ 調査

胃の内容物を徹底調査/アナゴ編 先日児島湾で釣ったアナゴを天ぷらにするため捌いていると・・・※注意これより先はグロい画像が登場するのでご了承下さい。胃の中に何かが入っているのを発見!わぁ〜気になる〜〜〜アナゴの食生活を知るためにも切開してみることに致しました♪左:アナジャ ... » more
テーマ 調査

何かの記念日があるたびに、自社のタイトルロゴをアレンジしてきたサーチエンジンサイト『Google』。かつてはガンジーの顔がタイトルロゴに出ていたり、UFOが飛んでいたり、さまざまなおもしろいタイトルロゴの変化を見せてくれていた。そして10月 ... » more

ちょっと気になること台風とコロッケ
猛烈な台風が発生しているようです。史上最強の台風18号上陸の恐れもあるようです。ネットを観ると台風とコロッケの話題が多いですがそんな風習あったかなと調べてみました。2001年夏、多くの台風が日本を直撃し、その度にニュ ... » more

2009年09月28日たかじん委員会でCO2の内容についてです。 ... » more
テーマ 環境 情報 調査

国内テレビの放送内容を記述したメタデータを提供する株式会社エム・データ(所在地:東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビル9F、代表取締役社長:森谷文彦、電話:03-3519-7060)が、テレビCM放映時間を商品分野別に調査した「 ... » more

シルバーウィークに全日出勤したゆえ、今日から事実上、1週間のうち6日が休みになりました。とはいえ、生き物の世話などや、来月頭から始まる街中の鳴く虫展示が始まるのでこの6日間の休みのうち3日間くらいは事実上、仕事をしているよう ... » more

『Google』で「AA」を検索してみよう! 世界最大級のインターネット検索サイト『Google』(グーグル)で「AA」というキーワードを検索すると、『Google』のイラストロゴが、まるでアスキーアートのように変化することが判明しました。実際にガジェット通信インターネットサーチ班が試 ... » more
テーマ ニュース 調査

<ブランド番付>中国はゼロ!日本がトヨタなど7社 2009年9月21日、米誌ビジネスウィーク(電子版)に掲載された今年の「世界ブランド番付」によると、トップ3は昨年と変わらずコカ・コーラ、IBM、マイクロソフト。中国ブランドは100位以内に1社も入らなかった。新華網が伝えた。同誌と ... » more

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語 よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング言葉は時とともに変化するものですが、ネットの世界も同じ。むしろ、新たな言葉が生まれ、消えていく速度はネット上の方が早いかもしれません。そこで今年も「よく見かけるけど意味がわ ... » more

釣れない原因はナルトビエイです またまた、大きな声では言えませんが・・・只今、3釣行連続のボウズなんですぅぅぅ。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ウナギどころか、スズキやクロダイまでもが釣れてくれませ〜ん。例年八月の児島湾は大型が出ないのですがここまで酷いとは!まさか、忘れてい ... » more
テーマ 調査  コメント(15)

カルネージスト総当り戦調査
総当り戦調査 お久しぶりです,チェックです.本日は寝る前などのPSP触れない時間にちくちく回し続けていた第10回2ch大会の総当り戦の結果を報告します.-------------------------まず最初に今回の調査についての注意事 ... » more
テーマ CHP 調査

ちょこっと歩行虫調査 今日も相当暑かったですね。でも、夕方は結構爽やかな風が吹いていました。外作業は午後遅くにしたから、暑かったけど死ぬほど暑くはなくてよかった池沿いではガガイモが目立ってきまし ... » more

先日、OUG特許分科会で表題の説明会がありました。場所は秋葉原にある日立情報システムズの社内で、営業や開発者も出席しての説明会でした。参加者はいつもより多く、40人以上いたようです。それだけ皆さんの関心が高いとい ... » more
テーマ データベース 研修・イベント 調査

アナジャコとその仲間たち10画像 児島湾内の干潟に住む生物を調査して参りました。(2009/06/21)と言っても、アナジャコ捕りのついでに採取してみただけなのじゃ。アナジャコ(カメジャコ・マジャク・ゲンダ)、テッポウエビ、シャコ、スナモグリ(ボケ)、スジハゼ、その他(写っ ... » more
テーマ アナジャコ YouTube 調査

IPDL10周年 (今日の記事は完全に「思い出話」です・・。)特許庁のホームページに「特許電子図書館(IPDL)10周年に寄せて」という記事がでていました。私が特許業界に入ったのがちょうど10年前です。当時はまだI ... » more

抱卵個体(アナジャコ)の希少画像 写真は、昨年の12月14日(am5:00頃)に捕まえたアナジャコです。暗い中、寒さに耐え捕獲しましたが、風邪で三日寝込んでもた!半袖で挑んだ事がそもそも間違いだったのかなぁ〜? (∩_∩)ゞそんなこんなで、とっても苦労をして捕まえたアナジャ ... » more
テーマ アナジャコ 調査

 

最終更新日: 2016/11/23 17:53

「調査」のブログ関連商品

» 「調査」のブログレビュー をもっと探す

「調査」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る