誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分の事

自分の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分の事」のブログを一覧表示!「自分の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分の事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日曜日の練習以降、体調が思わしくなく、昨日今日とのせいにして、練習を休みました。体もですが、雨を走れない口実にして、実は走りたくないこんな日は走らない方がいいようです。長 ... » more

王様の耳はロバの耳新幹線陸上輸送
新幹線陸上輸送 写真は・・・。あー残念。逆の先頭部分がほしかったのですが。腕が悪いというか、新幹線が思ったより早すぎ今度輸送がある時は、ちゃんと輸送速度も考えて取らなくては。 ... » more
テーマ 自分の事

今週から梅雨前線が北上との事。きっとこれで九州地方も梅雨明けかなー。でもその前に大雨が・・・。さー。梅雨が明けたら早朝からのクルージングを計画しないと。朝日が見れる時間帯に船出して熱くなる前に帰港。夏はこのパターンで数多く出 ... » more
テーマ 自分の事

王様の耳はロバの耳ipadより
ipadからあっぷです。これで色々と便利になりますね。 ... » more
テーマ 自分の事

王様の耳はロバの耳新幹線
先日、九州新幹線が陸揚げとの事で、見にお出かけ!熊本港から富合の車両基地までの間でしたが、パンタグラフ付きの車両以外早いこと、あ!という間に目の前を通過しました。写真も取ることができず・・・。記憶に焼きつけときました。今度は ... » more
テーマ 自分の事

王様の耳はロバの耳ipad2
ついに届きました。いろいろと設定をして、取りあえず使える所まではきました。wifiモデルなので、3Gよりはちょっと外出向きではないのですがなんとなく外へ持っていきたいですね。外出先(某ハンバーガー屋さん)でちょっと無線につな ... » more
テーマ 自分の事

FRANCE LYON 滞在記禁煙
禁煙 今回の出張にあたって、決意してきた事が一つある。それが「禁煙」。もうすぐ2人目の子供も生まれる、タバコの税金もまた上がる、ヨーロッパはとにかくタバコが高い(一箱600円位、日本の約倍)。とこれ以上無い絶好の止めるタイミングという事も ... » more
テーマ 自分の事

早いもので、2010年も半年経ちました振り返っても、何やってきたか?う〜ん、思い出せない1月、頑張ってきたのに、大阪の2週間前に、走れなくな ... » more
テーマ 練習 自分の事

165-微妙な復活 のんびりしながら、色々と試したりしました。まず色々とデータ救出方法を伝授してくれた方々、ありがとうございます。ここで、お礼をさせて下さいです。のんびりしながら試した事は、まず「別のWin機で外付けとして認識するか ... » more

ジュンママのひとり言告白
告白 映画を見に行けそうにないので、文庫本を読みました。著者は、湊かなえさん、私より10歳ほど若い方です。TVで、映画の予告をやっていたので、本屋をのぞいた時に、買ってしまいました。なかなか、おもしろかったです。いつも ... » more

ハリアー手書きシリーズ164-結果報告
164-結果報告 ※この画像は、携帯のカメラで撮影し、それを現在可能な範囲(多分)で加工したものです。どの辺りが加工されたのか?う〜む。文字を入れる事すら、ままならない。フォトショに頼りすぎていたようですねぇ。とにかく、コレのおかげで ... » more

フォトショ専門のPCが機動しなくなりました。紙芝居製造機が、閉店という事です。アレですね。機動した瞬間「BIOS設定画面に飛びたかったらF2っすwww」って言われている有様ですね。フォトショで作業の大半を行なっていたワケです ... » more

ハリアー手書きシリーズ162-蝸牛
162-蝸牛 いいわけ発動。『Romantic Sa.Ga』、台本はもうずいぶん先まで出来上がっているのですが、動画作成(というか静止画作成)にやたらと手間がかかるので、「さぁて…取り掛かるか。あぁ〜しんどい…」という法則により、なかなか ... » more
テーマ ピンポイント 自分の事  コメント(10)

LADY TARTHERBLITZ CA やっと、NEWシューズを購入しました4月にナイキのシューズを購入したのですが、50km走で履いた時に足に合わず、しばらく走れない事態が発生したので、なかなか再購入にふんぎれないでいました ... » more

FRANCE LYON 滞在記レース写真講座
レース写真講座 日本で足繁くサーキットに通っていたのはもちろんレース観戦が好きだったのが理由なのだが、もう一つ、”レースの写真を撮る”事が好きだった。面白かった。その当時(現在もだけど)の自分の主な装備は、・カメラ:CANON EOS20D・レ ... » more
テーマ 自分の事

160-無理無理でした それを略して「MMD」では、ありません。しかし、どういうワケか興味が出てきたので、イジって遊んでいます。とは言うものの、さすがに本来の目的で使用する根気はありません。そもそもCGとか、まるで知らないのでダメですね ... » more

やっと、生き返りました\(^o^)/ ずいぶん長い間、ブログを放置したままにしていました。「ジュンママのひとり言」を、いつも楽しみにしていた方、ご心配おかけしました。えっ!「誰も、心配してない」「誰も、見ていない」って・・・で ... » more

通い始めて約1カ月少しは良くなっている?かも。通院した日はあまり痛くないので、リハビリも兼ねてトレーニングを・・・。しかし、痛くないから調子に乗ってまた痛めるの繰り返し・・・。まじめに治す気あるのって感じです。今週はちょっとまめ ... » more
テーマ 自分の事

なぜ、朝からに向ってるか?決して、仕事サボってる訳じゃありません。本日、有休で〜すまずは、昨日の事から・・・練習は、朝練はいつもの8.4kmコース。いつに ... » more
テーマ 練習 自分の事

159-ご覧の提供です そういった次第で、ガルシアP様主催の『ぐるm@s!』の告知に、一枚かんだワケでございます。担当したのは、あろう事か「キャラの立ち絵」です。私の中では、ありえない事と言っていいですね。イラスト提供とか、どんだけ身の程知らず ... » more

ジュンママのひとり言なぜか?
昨日、朝練のみで温泉でリフレッシュしたからでしょうか?今朝は、4時30分に目が覚めましたもしかしたら、年取ったせい?いやそんなことはない、絶対に・・・(笑)ということで、ゆっくりストレッチ&体操{% ... » more
テーマ 練習 自分の事

158-ククク…私の目を見ろ…! 「絵が動く」というのは、もうそれだけで魅力的ですね。ただ歩いているだけでも、何と言うかワクワクします。普段、見慣れている様な光景でも、どうしてワクワクするんだろう?何の話かと言うと、作成時に毎回うなる部分がソレなのです。 ... » more
テーマ 律子的な分析 自分の事  コメント(9)

FRANCE LYON 滞在記音楽と記憶
音楽と記憶 海外に長期で来た事は過去にも何回かあったが、必ず買うものが一つある。それはCD。ジャンルはなんでもOK。ただ良く買うのは自分の滞在期間中にその滞在国で流行っているヒット曲のコンピレーションCD。音楽を聴くと、その時自分が何を考えて、 ... » more
テーマ 自分の事

ジュンママのひとり言積極的休養日
さすがに、先週木曜日から日曜日までの4日間で、97km(内、2回スピード練習)は走り過ぎでしょうか?土曜日の夜辺りから、腰痛が今朝は、いつも通りに、朝練やりましたが、午後 ... » more

王様の耳はロバの耳整骨院
肩の痛みが5月の連休より再発。すでに1カ月が過ぎようとしていますが、まだとれません。整形の病院で痛み止めの注射をしたのですが・・・。2日で再発!そこで近くの整骨院へそこの先生曰く痛い間は通院してください。毎日?行きつづけ、な ... » more
テーマ 自分の事

王様の耳はロバの耳ipad
流行に乗って、ipadを購入。まだ手元に届いていませんが届くまでも楽しみの一つですかね!なぜ購入したかと言うと、会社の席の前のMACファンが予約にて購入。翌出勤日にこっそり会社へ持ってきていたのを触って見て即決でした、やはり見て ... » more
テーマ 自分の事

王様の耳はロバの耳ご無沙汰です
いやー更新をご無沙汰していました。近況報告程度ですが、絶不調です。検診では再診のお手紙はついてくるし、肩の痛みがあるわここんとこずーと病院通いが続いています。しかし、何とか復調の兆しが見え隠れしていますので。。。あ! ... » more
テーマ 自分の事

FRANCE LYON 滞在記無題
只今フランス時間で5/31、PM9:42分。昼の長いヨーロッパはまだ完全な夜の闇ではなく、薄明るい。ホテルの窓から見える中庭ではバスケをしている若者も。聞こえてくるのは、バスケットボールが地面を叩く音。なんかそんな環境の中に一人 ... » more
テーマ 自分の事

ハリアー手書きシリーズ155-ご依頼の件
155-ご依頼の件 不思議なことに、ここ最近「イラストを描いてほしい」という依頼が一気に来ました。突如、ノックの音が響いた感じです。宇宙のあいさつってノリです。いやいや「私に絵の依頼とか…不思議な事もあるんだなぁ…」と、思いました。おみそれまし ... » more

ランナーズの7月号の付録で、ついてきました。とりあえず、今年もなんとか1位でした。ありがたいことです。人の事は、気にしないと思いながら、やはり同年代のランナーの記録、気になりますよね〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:16

「自分の事」のブログ関連商品

» 「自分の事」のブログレビュー をもっと探す

「自分の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る