誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分の事

自分の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分の事」のブログを一覧表示!「自分の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分の事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パニック発作物語第16話「太る薬」 先日、パニック発作で沢山の薬と沢山の副作用を経験してきたとお伝えしましたが、どの副作用も大抵は「体調不良」等で済まされる事ばかり=内面的な事がほとんどで、いわゆる外から見えるような副作用や、強烈な実感をはたから見て ... » more

パニック発作物語第15話「処方薬モルモット」 パニック発作の通院作業は毎回同じだ。医者「どうですか?」ここで、「今のところ変わりなく・・・」と言えば、今までの薬が処方される。ここで、「○○がちょっと、、、」と言えばすぐさま新しい薬が登場する。 ... » more

ビッグダディだったのかっ!! 昨日、正月明けから近所の人がやたら亡くなるなあ〜と書きましたが、まさかのまさかでうちの親戚にもそれは飛び火した。。。すでに亡くなっているうちの祖父の弟さん(俗的になんて呼ぶのかな・・・)が、住んでる東京で亡くなったと ... » more

こばじろうの・・・孤独死とお葬式
孤独死とお葬式 正月明け、たった3〜4日でやたら訃報が飛びこんでくる。この辺は田舎なので、本実家な家が多い。だからどちらかと言えば正月に親族に訪問される側の家が多い。そういう正月疲れがドッと出るのだろうか・・・。僕でさえ先日 ... » more

こばじろうの・・・地獄のお正月
地獄のお正月 嫌な予感はしてましたが、年末あたりから体調が悪くなり、食事ものどを通らなくなり、、、ぶっ倒れてしまいました。。。。。それは置いておいて・・・(置いとくような健康状態じゃなかったですが^^;)我家は「本実家」に ... » more

254-どっちだろう? 2012年が終わりますねぇ。もう1本、今年最後の集大成的な動画をアップして終わり!…だと思っていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。こんなコト初めてで、基本的には予定通り行くんですけどね。う〜ん忙しい…ぴくし ... » more
テーマ 律子的な分析 自分の事  コメント(6) トラックバック(1)

涙腺が弱くて仕方ない;; 小さい頃は痛い時くらいしか泣かなかった。社会に出ると悔し涙が多かった。そして最近、「すぐに感動して泣いてしまう・・・;;」これはいわゆる歳をとってきたという事なんだろうか{%がっかり(orZ)webr ... » more

パニック発作物語第14話「フラッシュの点滅にご注意ください」 最近ワイドショーやニュース何かでほぼ必ず出るこのテロップ。。「激しいフラッシュの点滅にご注意ください」「何にどう注意すりゃいいんだ?」まあ、事の発端は昔のポケモンでのてんかん発作事件が ... » more

パニック発作物語第13話「自立支援医療費制度」 自分が全くの無知だったのか、それとも医者がいい加減だったのか、「精神科」に通院するにあたっては、国からの医療費補助制度があった。それは昨年、医者からある日突然打診され、そして言われるがまま、市役所に診断書やら ... » more

パニック発作物語第12話「同窓会3連発だと・・・?3日目」 立て続けのこの夏の同窓会3連発の最終の3日目。1発目は高校の全体同窓会で、2発目は中学の一部のメンバー。そして3発目はというと、これまた中学なんですが、ちょっと特殊な集まり。中学時代、近隣の4 ... » more

パニック発作物語第11話「同窓会3連発だと・・・?2日目」 連続同窓会の2日目。今度開催されたのが、中学のプチ同窓会でした。大がかりな全体同窓会が少し前にあったそうですが、もちろん参加はしてません・・・。バスで移動してどこかのホテルの宴会場でやったらしいのですが、 ... » more

ハリアー手書きシリーズ253-ジトった謎
253-ジトった謎 スゴイどうでもいい事なんですけれど、何故そうなったのか不明な事がひとつ。「新幹少女」のつばめさんを描く時、目がジトっとなる感じで描いてます。登場した時から、そうだったと思います。そう描いた理由は、そう思ったからなワケで…。私自身 ... » more
テーマ ピンポイント 自分の事  コメント(18)

パニック発作物語第10話「同窓会3連発だと…?1日目」 社会との付き合いを絶縁してもう5年は過ぎただろうか。そんな2012年、今年の夏、今までスルーしていた同窓会関係の話が一気に3連発も来た。1つ目は高校の全体同窓会。2つ目は中学の同窓会。そして3つ目 ... » more

パニック発作物語第9話「曝露療法とパチンコ発作」 パニック発作で何かの画面を見るのが苦痛になると言えば、「発病のきっかけとなったパチンコ屋」あれからもう行く事ももちろん無く、パチンコ自体にもあまり興味が無くなっていました。しかしここ最近(昨年)、フラ ... » more

251-文字制限みじか! 文字数制限あんなに短いとは…。びっくりしました。投稿コメントの部分にたくさん書けないから「よし!マイリストの方だ!」と思ったけど、そこでも書けないとは。う〜むむむ。そういうワケで、ちょっと思った事がありまして。3 ... » more
テーマ ピンポイント 自分の事  コメント(115) トラックバック(1)

248-大自然で愛ちゃんになる また秘境に行ってきました。恐るべき空の青さよ!特に決めているワケでもないのですが、夏は秘境に行こうと決めているので、今回もパーっと行ってきたワケです。海に行ったし、今度は山だって事で、めっちゃ山に行ってきまし ... » more

ハリアー手書きシリーズ247-おもいつき
247-おもいつき 今この時だけの思いつきなんですけれど、ちょっと考えている事があります。『シンデレラガールズ』がございますね。例えば、それを題材にして何かを作成するとして…果たして、それが可能なのか?それを可能にするためには、次の3つの課題を ... » more

ハリアー手書きシリーズ246-私服→
246-私服→ どうでもいい話。例えばキャラを描く時「こういった服を着させて登場させたい」と思うワケです。こういった、風通しの良いスケスケ的なヤツとか。でも、私が描くとなんだかヘンテコになってしまい、それで断念しました。あずささんや ... » more
テーマ 律子的な分析 自分の事  コメント(5)

ハリアー手書きシリーズ245-海へ!
245-海へ! 死ぬほどどうでもいい話ですが、海に行って来ました。一泊二日の無計画海旅行です。無計画と言うだけあって、とにかくムチャクチャでした。海水浴場ではなく、何と言うか「海のスポーツ」を楽しむ人たちが利用してるっぽい感じの場所でした。 ... » more

ハリアー手書きシリーズ242-しみじみ
242-しみじみ 特に書く事もないので、ちょっと「しみじみ〜」としてみましょう。しみじみ思えば「キャラ多いなぁ〜」と。ずら〜っと並べただけでも、凄い数ですね。「たくさん出そう。そうすれば面白いよ!」なんて思っていたら、こうなってしまったワケですね ... » more

241-iMacやでぇ… 動画編集する際のメイン機がMacなのですが、さすがに古いタイプなので新たに購入しました。それと同時に新しい編集ソフトも3つほど買いました。今まで使っていたソフトが動くかどうか不明だって言われたし、どうせだったら新しいモノに慣れて ... » more

パニック発作物語第8話「薬服用と自殺一直線」 以前TVでこんな事を言っていた。「自殺する人間の約6割が精神科に通院歴があると言う事。」非常にショッキングな話題だと思いました。6割の人は治らなかったのか?それとも6割まで増える事が、そもそも医療 ... » more

235-おーえす! おーえす! 少し前に新しいパソコンを買いました。私もやっと『7』です。今頃ですね。ホントは『LEW』がいいんだけれど、さすがにどこにも売っていないよ…『ロジック。エリーワールド』略して『LEW』。「れぅ」って読める。やよいっぽいね! ... » more
テーマ ピンポイント 自分の事  コメント(11)

「フリーター荒れ地を買う」第6話「実はゴミ屋敷なんです」 僕の実家はゴミ屋敷です。。以前はよくTVなどでゴミ屋敷の取材などを見かけたましたが、それら放送を見るたびに、全く人事ではないのでよく頭を抱えました。事の発端というか、その中心に居るのが祖母。「物を ... » more
テーマ フリーター荒れ地を買う ひとりごと 自分の事  コメント(14)

キノくんロック日記ブログ紹介文
「昼間は、会社員。夜はロック野郎に変身します。そんなロックな日々の記録です。」おそらく、このブログが開設されて以来、ずっと掲示していた紹介文ですが、会社員で無くなってしまったので、変える必要があります。「昼間は、今川焼き店の大将。夜 ... » more

事件にならなかった中学時代の話「激」 前回の「微」は結果的にギリギリセーフとなりましたが、今回は完全にアウトなお話。。。。中学3年生の時の、ある給食時のお話。普段、担任の先生は同じ教室で給食を取るのですが、その日は何らかの理由で担任の先生 ... » more

事件にならなかった中学時代の話「微」 最近の小学校、中学校というのがどういう教育環境なのかわかりませんが、やはり昔とはずいぶん違うんだろうなと思います。僕が子供の頃は今思えば結構スパルタで、「廊下に立たされる」「ビンタされる」「大勢の前で ... » more

キノくんロック日記またも重大発表
またも重大発表 実は、独立開業を目指し、昨年12月に長年勤めた会社を退職しました。地元の戸越公園の駅すぐ近くで今川焼き店を始めます。開店の目途が経ちましたので、発表いたしました。お店の名前は、「今川焼き『あんぱく坊や』」です。3月末頃の開店 ... » more

年始のご挨拶もしないままで申し訳ありません。エミちゃんと結婚いたしまして、昨日の1月21日に「隠れ家」にて結婚披露パーティーを行いました。たいへん寒い中ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。たくさんのお祝いの言葉をい ... » more
テーマ 自分の事

225-ドラゴン年 あけました!そういった次第でございます。今年もよろしくです。人生で何回目になるだろう。また引越ししてました。もう二度とやりたくないと思っていたのに、そうはイカンのでした。ともかく、9割は完了したので…ようやく落ち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:16

「自分の事」のブログ関連商品

» 「自分の事」のブログレビュー をもっと探す

「自分の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る