誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役人

役人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役人」のブログを一覧表示!「役人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『日本人を縛りつける役人の掟 「岩盤規制」を打ち破れ!』原英史氏著(小学館 1,404円税込) 『日本人を縛りつける役人の掟「岩盤規制」を打ち破れ!』原英史氏著(小学館1,404円税込)日本人を縛りつける役人の掟: 「岩盤規制」を打ち破れ!小学館 原 英史 Amazonアソシエイト by 日本人を縛 ... » more
テーマ 政治 NEWSポストセブン 役人

日本人としての品格が無い役人、政府、自民党そして原子力むらの輩たち! 呆れるほか無い・・・国民に押しつけるだけで、責任を取ろうとしない連中! 以下は東京新聞の記事の要約を掲載・・◆「衆院保有地、自民の使用放置 ... » more
テーマ 政府 脱原発 役人

水野という復興庁の役人がふくしま県民を愚弄した。 正にサボタージュで子ども・被災者支援法を闇に葬ろうとした!ツイッターでの呟きがマスメデアで取り上げられ役人の本音とサボタージュを国民が知る事となった。この役人は氷山の一角 ... » more
テーマ 福島県 政府 役人

浜松西インター、環状線と合流地点にトラックがいつも駐停車!仕事の発注者が安全指導しなくては、直らない やはり、安ければよい!利益第一主義では、惨事は、起こるべくして起こる。浜松西インターから環状線に合流する地点に多くの車両が駐停車している。取り締まらない警察も落ち度は、あるがやはり、なんといつても仕事の発注者、利用者だ!安ければ良いとか!利 ... » more
テーマ 細江警察 バス事故 役人  コメント(2)

批判が出ている。役人・官僚が決めた1日働いた給料!一番安いのが¥7,585/日。 批判が出ている。役人・官僚が決めた1日働いた給料!一番安いのが¥7,585/日。 国民の多くのみんなが「役人の給料をこれにしてほしい」 ... » more
テーマ 官僚 給料 役人

屋久島崩落窯エコと種の保存は飯の種
エコと種の保存は飯の種 エコと種の保存は飯の種台風が梅雨前線を吹き飛ばし、屋久島は快晴。自然の力のおかげである。30日、農家のニンニクの行商に行った。40個*50円=2000円の売り上げでした。ニンニク購入してくださって ... » more
テーマ 屋久島 情報 役人

「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省日本ビジネスプレスhttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4098・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本の食料自給率は決して低く ... » more
テーマ 屋久島 情報 役人

場末の厚労大臣の提言 年金改革はこれだ! 年金問題がクローズアップされてきたのって、ここ数年ですよね。そもそもの幻想の始まりは、「人生50年」てとこでしょうか…?確かに、ウチの祖母さんも50で死にましたから、あながち間違いではないのかもしれませんが…それを前提に ... » more
テーマ 年金改革 柔軟な発想 役人

越後屋、おぬしも悪よのう〜! 例えばタクシーのシートベルト。法律は出来ましたが捕まった人はいません。だからといって、もしもあなたが捕まった時に「誰も捕まってないじゃないか!」「何で私だけなんだ?」といっても無駄。何故って?法律がそうなっているんだから。法 ... » more
テーマ 検察 役人 警察

厚労省が威信をかけて、実現を目指していたレセプトオンライン化が無惨にもこけてしまった。政権が代わったことが大きな原因ではある。うちのクリニックでも今年はその準備に追われていた。コンピュータもそれように入れ替え、今月からはいよいよネットを使っ ... » more
テーマ レセプトオンライン化 縦社会 役人

Horihoriぼやき時事川柳10月9日
10月9日 昨日一昨日と尾道に行っており、ぼやき日記休みましたゴメンナサイ★トラックの日全日本トラック協会(全ト協)が1992(平成4)年に制定。「ト(10)ラック(9)」の語呂合せ。★世界郵便デー,万国郵便連合記念日万国郵便連合(UP ... » more
テーマ 川柳ぼやき 役人

Horihoriぼやき時事川柳10月6日
10月6日 雨の月曜日です、明日早朝から尾道へ参りますので明日明後日とお休みしますのでお含み下さい★国際協力の日外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。★国際ボランティア貯金の日郵政省(現在の日本郵政公社) ... » more
テーマ 川柳ぼやき ひとりごと 役人  コメント(1)

中山成彬(なりあき)前国土交通相まだ、テレビで言っているみたいですね。民主党と大阪府をやり玉にあげて。考えられん。「民主党が政権握ったら日本は大阪府みたいになる」的な発言をしたそうです。重責を辞めたら ... » more

中山成彬国土交通相、さっそく、というか、もう?みたいな(苦笑)「出る杭は打たれる」とはこういうことを言うのでしょうか?こんだけ反感を買うようなことばかりの発言では叩かれて当然かもしれません。辞任も当然かと・・・ ... » more

「中国で役人解任の嵐、切り捨てて党中央の権威守る?」http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080923-OYT1T00506.htm?from=nwla日本も「年金記録漏れ」「年金の流用」と ... » more

うがった見方セコイ役人、財務省
タクシー運転手から缶ビールや金券の供与を受けていたというが、セコイというか卑しいというか。なにも財務省だけとは思わないが。税金から分不相応の給料をもらっているのだから生活に困るなんてことは絶対にないだろうに。国交省、厚労 ... » more

元旦の「朝まで生テレビ」、録画していたビデオをあらためて観てみました。分かったことは、次の2点でした。1. 役所には優秀な人材が必要です。2. 選挙で選出され、国民を代表して国政を議する政治家が、優秀な役人を掌握する ... » more
テーマ 政治家 役人

七夕ビンゴ総理・総理ぃ〜
総理・総理ぃ〜 福ちゃん、はワインを飲んでいるそうだが・・・オレラは、腐ったキャベツを食って居るのです。小役人ドモは、SUVなぞを乗り回し、週末には近所のスーパーでお買物ですぞ。役人天国の、この状態は、改善されなくてはい ... » more

「ご飯が食べたい」 空腹のホームレス、市役所で非常用の乾燥米を渡され死亡痛いニュース(ノ∀`)あくまでも仕事としてしか対応しない福祉担当職員に絶望した。というか、困っている人を助けるための仕事が福祉担当じゃないんだろうか?役所と人の ... » more
テーマ 雑記 社会 役人

プロジェクトマネージャー12万円、コーディネーター9万円、 キャリアカウンセラー7万5千円、事務スタッフ5万円。全て日給が税金から賄われます。15-34歳の若手を対象にカウンセリングやセミナーなどで就労支援をするジョブカ ... » more
テーマ 雑記 社会 役人

有名人の力守屋前防衛次官
守屋前防衛次官 国会に呼ばれていろいろ質問された、守屋さん。証人喚問だから嘘をいったら国会、国を侮辱した罪に問われる。『ゴルフには100回以上いったけど、便宜供与はしてない』って、かなり無理がある答弁だと思う。100 ... » more

法改正後はYouTube見るだけで違法は誤解 ストリーミング配信はOK。質問に対してに対して「それが複製に⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto文化庁長官官房著作権課の川瀬真室長はさっさとGIGAZINE読ん ... » more

陸奥九十九建設業界・水谷建設事件
建設業界・水谷建設事件 この事件は、茶の間のTV「水戸黄門」「大岡越前」を連想してします。先ずは、私腹を肥やす悪代官様がいて「越後屋」がいる。その、越後屋と組んでいるのがヤクザの「熊蔵」である。しかし、ここには、いつも正義と良心で仕事をしている「江戸屋」さ ... » more
テーマ 事件 水谷建設 役人  コメント(6)

「浜松市医療センター!地震にあぶない!!」 わたしのお父さんが医療センターにいるのに早くなおしてください。新聞の記事では、「浜松市の公共建築課は、専門の設計業者の見積もりで決めた」とありました。これは、姉歯設計士の偽装構造計算を鵜呑みにしたと言うのと同じでしょ!その下には、浜松市区役 ... » more
テーマ 行政改革 浜松市医療センター 役人

最近、役人が職務分掌を失っているという話をよく聞く。そもそも日本の議会制民主主義は、国民・市民の代表が意見をまとめ議会にて決議したものを忠実に役人が実行することにある。実行のため最も重要なのは、内容を理解し専門的な知識で構築し他部門との調整 ... » more
テーマ 教育 市役所 役人

相も変わらぬ天下り天国。いっそ「天上がり制度」にしたら? ●★●●●●●問題:「国家公務員天下り、公益法人へは438人」(YOMIURI ON LINE 051226)●国家公務員で、課長・企画官担当職以上というのは、どのぐらい偉いのでしょうか。まぁ、ヒラではないことはわかりますが。 ... » more

コンクリート蓋の破損と舗装沈下と不当廉売 新聞社から依頼があり「溝蓋の破損と道路舗装の陥没調査」に行ってきた。市民が役所に話したが羅埒があかないといって新聞社に通報したようだ。早速、時間をつけて現場の調査に行ってきた。工事は、2ヶ月ほど前に完成したところで隣の工区にくらべ蓋は、 ... » more
テーマ ダンピング 役人  コメント(1)

浜松市大平台小学校のグラウンドにつき市議会で一般質問! 花井和夫市議会議員は、浜松市大平台小学校などを調査し排水性や硬さ、防塵性などにつき調査をした。小学校6年、中学3年と子供たちの成長期の大半を過ごす学校の校庭に大きな差が出ていた。また、危険なグランドさえあった。「構造計算偽装」と同じように行 ... » more

二宮金次郎のころの役人と現代の役人 以前、NHKの"そのとき、歴史は動いた”で二宮金次郎を取り上げていた。見た後の感想は、二宮金次郎のことより、役人というのは、200年以上たっても、なにひとつ変わってないのだな。との印象のほうが強かった。NHKもそのほうを、伝えたか ... » more

http://news.www.infoseek.co.jp/top/story.html?q=20050511i506_yomiuri本文中に出てくる「財団法人 日本容器包装リサイクル協会」って何?http://www.jcp ... » more
テーマ 官僚 天下り 役人

 

最終更新日: 2016/11/23 17:22

「役人」のブログ関連商品

» 「役人」のブログレビュー をもっと探す

「役人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る