誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成人の日

成人の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成人の日」のブログを一覧表示!「成人の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成人の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成人の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のばらくらぶ成人式と最中
成人式と最中 成人の日が過ぎたら、本格的な冬がやってきましたね。ニュースの天気予報で、春〜夏〜秋〜春?〜やっと冬と言ってましたが、あまりにも暖かいお正月だったので、年が明けた実感がありません。初詣には行ったんですけどね ... » more

日々楽しく今日成人式の富士山
今日成人式の富士山 今日は1月12日成人式。思い返せば自分もこの時期があったのだとつくずく。今日の富士山(3776m)は美しかった。また宝永山(2693m)もいつもよりはっきり見えていた。富士山 ... » more

◆きょうは『成人の日』です。きょうの日筮は水風井の上爻でした。井というのは井戸の卦です。井〔せい〕の卦には「改邑不改井・・・邑〔ゆう〕を改め、井〔せい〕を改めず」ということばがあります。邑とは井戸のまわりにある村落や町並 ... » more
テーマ 周易ごよみ 生き方 成人の日

艶やかに着飾る成人の日こそが乙女たちが華開いたトキでした。 もう1日だけきょうも今年の京都での成人の日の様子から、それは艶やかで淑やかで美しくて素敵だったハタチの着物姿の美女な女性たちをアップいたしました。 ... » more

これぞ日本の和の美 京都工芸の匠の技のすばらしさに魅せられました。 ことしの成人の日の様子からけさも京都での晴れ着姿のキモノのうら若き乙女たちの表情を背後から見せていただきました絵をアップいたしました。 ... » more

にっぽんの和の心うら若き乙女たちの艶やかなイットキの姿。 先日13日に京都市内で行われた成人式の様子から式会場前へとやって来た美しき晴れ着姿の女性たちの後ろ姿の艶やかなところをきょうはアップいたしました。 ... » more

鉄工所の日々と表札づくり成人の日
本年も宜しくお願い致します。今年は年末年始の休みが9連休と長く、休み過ぎたせいか??エンジンがかかりにくい状態で年明け年始の挨拶回りに駆け回り、1週間がやっと終わったと思ったらまた3連休…なかなか調子 ... » more

ことしも成人の日のきのう新成人の若者たちが羽ばたきました。 きょうの画像はきのうの京都の平安神宮と成人式に臨むうら若き女性の晴れ着姿の表情をアップしました。昨日は京都まで出かけて行き初詣を兼ね見て来ました。 ... » more

横浜の翁祝日
祝日 成人の日1月13日晴れ自分の成人の日の記憶は、思い出せません。運動部の練習で、暇がなく特別な行事にも参加した記憶も有りません。成人になって初めて選挙に行った記憶は、有ります。今は、各自治体が、趣向を凝らして記念になる式典を催してけれ ... » more
テーマ 祝日 成人の日

アメフトおじさんの愚痴日記成人の日
今朝の体調は正常に戻っている。今日は昨日の様な晴れ間もなく曇り空で冷たかったが少なめのウオーキングをして来た。動いた方が体調が落ち着いている感じ・・・和服を召した若い女性と母親らしい人がおいらの前を歩いていた。今日は成人の日 ... » more
テーマ 成人の日

明日は、成人の日です。「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としています。1999年までは1月15日が成人の日でした。1月15日は、小正月。昔、元服の式が、この小正月に行われてい ... » more
テーマ 日常 1993年 成人の日

小陽日和* Koharu Biyori*成人の日
成人の日 成人の日、都内は大雪にみまわれましたこんなに雪が降ったのは10年ぶりくらいです ... » more

今日は成人の日。思い起こせば33年前、私も新成人でしたね〜あの頃はとんがってました。髪の毛も[わっさわっさ]あって、アフロなんかもできたんですよ!(今では見る影もありませんが)あれからいろいろありました。長か ... » more
テーマ 子供 成人の日

幸せを運ぶ犬 白毛のアン雪の成人式
雪の成人式 13日は父の命日。弟家族、真ん中の姉家族と一緒にお墓参りへ行きました。お寺にも今年初めてお参りを。砂利の音と感触に慣れていないanneはへっぴり腰ですが・・・大喜びで走り回り ... » more

今日は成人の日である。以前この日になると、おいらはNHKの青年の主張と題する弁論大会の放映を見て、感動したり、勇気を貰ったり、若者を見直したりしたものだ。おいらの元の職場でも女子職員が高校時代にいじめられた体験を「死んだらあかん ... » more

イゴイゴしてました!連休チュウ〜 1/11はルネスホールにジャズのライヴを見に!そして、正月帰省できなかった東京の友達が帰ってきたと電話、12日の夜2年ぶりの再会一緒に連れてきたのは、岡山にいる音信不通だった正ちゃん!オカポンも加わりまずは西 ... » more

OUTRUN  FIFTY成人の日 祝い!
成人の日 祝い! 娘も今日から大人の仲間入りです・・・どうぞ、よろしく。あいにく、結構な雪となりました・・・まあ・・これは、これで、思い出になるはずなので、良しとしましょう ... » more

asahi.com(朝日新聞社):社説成人の日に―尾崎豊を知っているかああ、またオヤジの「居酒屋若者論」か、などと言わずに、聞いてほしい。キミが生まれた20年前、ロック歌手・尾崎豊が死んだ。その時のオヤジより少し下の26 ... » more

ぶひの独り言祝 成人の日
祝 成人の日 本日1月9日は成人の日でした新成人を祝うかのように、晴天な小春日和となった東京我が家の長男も、成人の仲間入りとなりました陰日なたより私達親子 ... » more

めでた屋だより成人の日
成人の日 近所のお宮で餅つき大会がありました。毎年この時期に、町内会の皆さんが開催し搗きたてのお餅と豚汁が、ふるまわれます。年配の役員さん方が餅つき大会だけでなく、盆踊りの時もお ... » more

「成人になって思うところがあるんだろうな。みんな」の話 成人の日だったんですね。すっかり忘れてました。新成人のみなさんおめでとうございます。ちょっと前までは成人の日は1月15日だったけど2000年ころからだったか1月の第2月曜日になったんだっけ。ハッピーマンデーと ... » more

おはようございます。きょうは”成人の日”です。新成人の方、おめでとうございます。本来は10日が”成人の日”なのですが・・・。行政は何かと、連休にしたがる。そのほうが国民がゆっくりできるのではないか?という観点で・・・ ... » more
テーマ 正月明け 仕事始め 成人の日

ストライクメール成人の日
昨日は、資料つくりで夜中まで行っていたので今朝は少しゆっくりと起床した。今日も明け方に大量の寝汗をかいたので5時ごろ起きて着替えて再び寝てしまった。体調は、とりわけ悪いとは思わないがこの時期の寝汗はちょっと気になる。寒さが厳しくなる ... » more
テーマ 成人の日

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。1月10 ... » more

こんばんは、今日は、成人の日沢山の新成人を目にしました。晴れ着をきた女の子スーツを着た男の子今回の成人の日に気づいた事女の子の晴れ着は、去年よりも豪華になっているような昨年あたりまでは、年代物の晴れ着や個性を感じ ... » more
テーマ 晴れ着 男子・女子 成人の日

明日に向かって・・・成人の日
成人の日 2011年1月10日(月)成人の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長女、恵理が成人式を迎え、大人の仲間入りに。これから、美紅琉のママとして、譲治の妻として、頑張ってください・・と言 ... » more
テーマ 成人の日

『暴れる新成人を報道するメディアの黒幕』http://ameblo.jp/000hime/entry-10763718104.html ... » more

こんばんは、三連休の中日、いかがお過ごしですか?明日は、成人の日我家にその年頃の子供がいないせいなのか!?成人の日が1月15日という概念が強すぎるのか!?1/10の成人の日がピンときません。明 ... » more

ドラねこ成人の日?
成人の日? テレビじゃーなんか、成人式が荒れたのだーなんだーってやってましたけど、あの荒れた成人式をテレビで流すと、目立つからってまた来年もやりそうですね。僕は成人式はいきませんでした。めんどくさかったので…。言い訳としましては、大 ... » more

ストライクメール成人の日
本日総合体育館で10時から行われた。今年の対象者は2660人でテーマはCOLOR〜あなたのハタチは何色〜で行われた。今回の特徴は事前にエコキャップの回収を呼び掛けて持参した成人もいたと言う。成人式実行委員会では、平成22年平塚市成人 ... » more
テーマ 鈴木はるお 街頭遊説 成人の日

 

最終更新日: 2016/11/23 17:21

「成人の日」のブログ関連商品

» 「成人の日」のブログレビュー をもっと探す

「成人の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る