誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革靴

革靴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革靴」のブログを一覧表示!「革靴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革靴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革靴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

清閑町日記コードバンの靴は頑丈だ
ダナーのポストマンシューズのコードバン版を買って、結構立つんですが、コードバンって、かなり頑丈な素材だと感じました。特段雨に弱いとは感じないし、擦り傷耐性が異様に強い。自転車に乗るときは、カーフではなく必ずコードバンにしています(ス ... » more
テーマ 革靴

前にダナーのポストマンをほめたたえたような気もしますが、気のせいでした。痩せたせいで足も一回りスリムになり、ダナーはどうにもブカブカに。もともと、ややリラックスフィットでしたから。そこで浮上してきたのが、以前に試着したとき、 ... » more
テーマ 革靴

清閑町日記PEGMAN
名刺入れをなくしてしまったので、新しいのを買うか、と、ラコタのセールに行ってみたところ、素敵な靴を見つけてしまいました。同社のオリジナルブランドのPEGMAN。ノーフォークラストなる木型のカーフのプレーントゥです。定価で3万9000 ... » more
テーマ 革靴

いろいろあって、8キロぐらい痩せてしまったのですが、足のサイズも小さくなってしまいました。びっくり。具体的には、ハーフとは言わないけれど、1/4〜1/3サイズぐらいウィズが小さくなった感じ。全長は変わりません。ボールジョイン ... » more
テーマ 革靴

今、最も再発を求めたいものがあるとすれば、ダナーのポストマンシューズのコードバン版です。日本企画の限定200足ぐらい?だったと思いますが、通常のダナーのポストマンより、かなり土ふまずがシェイプされていて、オールデンのモディファイドは ... » more
テーマ 革靴

革靴が欲しい。 今日も革靴を見に行きました。(前回の記事はこちらから)ないんですよね。手ごろな値段でよさげな革靴って。現在私が履いている革靴はREGALの「interbasics」です。別にREGALにこだわ ... » more
テーマ 日記 雑記 革靴

革靴を見に行きました。 今日革靴を見にアウトレットや百貨店に行きました。三井アウトレットパーク横浜ベイサイド、横浜そごう、高島屋、マルイですか。いろいろ行きましたよ。う〜ん、やっぱり履くものですからね、気に入ったもの ... » more

男性の結婚式での服装というのは洋装で行くのが一般的なマナーと言えるでしょう。本来、和装での礼服というのは紋付の羽織袴です。しかしこれは、新郎、もしくはご両家の父親や媒酌人が着るというのが一般的です。招待される側の ... » more

結婚式の服装に「白」という色はマナー違反です。なぜなら白色というのは花嫁の色だからです。もちろん、白色のドレス、ワンピース以外でも新婦よりも派手な配色や装飾はマナー違反です。結婚式というのは新婦が主役ですので主役より ... » more

久しぶりに、靴購入 丁度いい機会、REGAL WEEKっていうキャンペーンもやっているので、仕事帰りによってきました、REGAL SHOES 新橋店。当然(?)空いていて、その割には種類豊富なのが素晴らしい。今回、できれば茶系、もしくは濃いワイ ... » more
テーマ リーガル 革靴

清閑町日記革靴を染め変える
薄めの色の革靴って、長年履いているとどうしても黒ずんだり、細かい傷がついたりで、みすぼらしい感が増してきますよね。最近は、染め直して、新品っぽくしてくれる靴修理屋さんも増えていますが、残念ながら私の近所にはなかったので、自分でやって ... » more
テーマ 革靴

山田ハケブラシ製作所 靴磨きブラシ 革靴を永く使うにはシューケアは必須。シューケアの用品は色々あるけれども、今回は僕が使ってみて良かったと思った東京九段下にある刷毛・ブラシ専門店山田ハケブラシ製作所の靴磨き用ブラシを紹介します。トレードマークの「しめ縄に蜻蛉」と「神田 山 ... » more
テーマ 良品 レザーケア 革靴  コメント(1)

もうやけくそです。翌日、再びアメ横に物色に出かけました。するとやっぱりいいのがあるじゃないですか。サンダースのミリタリーダービー。ぽちゃっとしたトゥもいい感じだし、ダークブラウンのガラス革の色合いと、適当で大まかなトゥキャップのステ ... » more
テーマ 革靴

清閑町日記雨靴を求めて3 ローク
で、次はどうするか。オイルドレザーがだめなら、撥水加工革かガラスしかありません。撥水加工革ならウェストンも考えたのですが、やはり雨靴のためにウェストンというのもやりすぎではないでしょうか。ほかに選択肢がない場合の最終手段にしておこうかと。 ... » more
テーマ 革靴

ではどのようにして、来るべき梅雨に立ち向かうか。いちばん簡単なのは、金でかたをつけることですね。というわけで、伊勢丹メンズ館の靴売り場にいってみました。まず目に付いたのは、リーガルのガラス靴とスコッチグレインのシャインオアレイン。ま ... » more
テーマ 革靴

清閑町日記雨靴を求めて1 KOKON
毎年梅雨が近づくと憂鬱になるのは、靴なんですよ。仕事で、他社のお偉いさんの前に出ることも少なくないので、きちんとした革靴(餃子靴とか、先のとんがったピエロみたいな靴ではないという意味で)を履くようにしていますが、革靴は雨に弱い。びしょびしょ ... » more
テーマ 革靴

パパちゃんの日記ALDEN 54420
ALDEN 54420 ALDEN54420という靴を買ってしまいました。またまたALDENです。いやーALDENが好きなんですよ〜。なんといっても履き心地が良い。これにつきます。ゆっくりと育てていきます。{%わーい(嬉しい顔)do ... » more
テーマ ALDEN 日記 革靴

靴磨き(エイジング) 靴磨き(エイジング)の写真をupします。磨く時間を短縮出来るように色々試しています。(ただの手抜きかな!?)携帯の写真は綺麗じゃ無いですね。左ALDEN4002(パパ)真ん中Tricker'sL6011(ママ ... » more
テーマ エイジング ALDEN 革靴

パパちゃんの日記靴磨き(エイジング)
靴磨き(エイジング) 靴磨き(エイジング)の写真をupします。育児日記が少なくなってきた。育児ネタを忘れないようにメモろう。(育児ネタは沢山あるのに忘れるんです。)今回の靴は、茶色靴シリーズです。左上Tric ... » more
テーマ エイジング Tricker's 革靴

パパちゃんの日記靴磨き(エイジング)
靴磨き(エイジング) 靴磨き(エイジング)の写真をupします。今回の靴は、パパちゃんの黒靴シリーズです。左上SCOTCH GRAIN910左下SCOTCH GRAINF-9019右上Crockett & Jones5056-12 ... » more

靴磨き(エイジング) 靴磨き(エイジング)の写真をupします。今回の靴は、Tricker'sカントリーブーツ です。左パパちゃんのです。右ままちゃんのです。ママちゃんのTricker'sは良い感じでエイジングしてきています。 ... » more
テーマ エイジング Tricker's 革靴  コメント(4)

パパちゃんの日記靴磨き(エイジング)
靴磨き(エイジング) 靴磨き(エイジング)の写真をupします。今回の靴は、ママちゃんのSCOTCH GRAINF-8910です。パパちゃん的には綺麗に磨けたのですが、写真にするといまいちですね〜。※どの靴を磨いたか忘れない ... » more

パパちゃんの日記靴磨き(エイジング)
靴磨き(エイジング) パパちゃんの趣味である「靴磨き(エイジング)」の写真をupします。エイジングを語れるほどの腕はまだ身に付いていないパパちゃんです。※どの靴を磨いたか忘れないためにってのが一番の理由です。左がパパちゃんのALDEN40 ... » more
テーマ エイジング Tricker's 革靴

LA OBSERVATORIO再会した新しい革靴
再会した新しい革靴 長年雨天用として使っていた靴をついに履きつぶしてしまったことから、新たな靴を購入しようと、5年ぶりにロイドフットウェア銀座店へ行って参りました。ラバーソールのストレートチップと決めていたので一直線に店の一番奥へ行って選択。 ... » more
テーマ 日記 革靴

こちらで紹介したシューズですが、一点補足があります。通常GEOX以外はリーガルの靴のソールはリペア可能です。ただ、この防水シューズに限っては、一回のみ、リペアに対応する、とのことです。 ... » more
テーマ リーガル 革靴

ALDENのアンクルブーツ【8648】 10月1日に、ALDENのアンクルブーツ【#8648コードバンバーガンディーモディファイドラスト】 を我慢しきれずに買ってしまいました。買ってしまった理由。@ALDENが好きだからAALDENの珍しいモデルだ ... » more
テーマ ALDEN ブツ欲 革靴

一応営業なので、靴は革靴を履きます。『足元を見られる』という格言にもあるとおり、足元は重要。とはいえ、お高い靴を買うだけの余裕はないので、私はほぼRegal一本です。デザインは無難で突出したものがなく、リペアもできて ... » more

実は、パパちゃん革靴がものすごく好きなのです。特にコードバンを使った革靴が好きでして、その手入れに重宝するアビィ レザースティックを購入しようと思っています。コードバンは、水に濡れると膨らむのです。雨なんかに遭った日には、水 ... » more
テーマ 日記 革靴

こないだ衣替えの時に今までの着ていない洋服も処分。その分タンスに余裕ができてまた洋服欲しい病になってしまった…そうするとパソコンを取り出しゾゾタウンを検索…洋服の種類がたくさんあり過ぎて迷う ... » more
テーマ ゾゾタウン 革靴 衣替え

はきやすい革靴 AKIO GOLF 今日慶應ラグビーは帝京に7−21で負けてしまったが、東京禄大学野球で慶應が早稲田を破り11期ぶり優勝を決めた火に購入した靴がこのAKIOのGOLF。http://www.akioshoes.co.jp/golf%20peg.html ... » more
テーマ AKIO GOLF 革靴

 

最終更新日: 2016/11/23 17:20

「革靴」のブログ関連商品

» 「革靴」のブログレビュー をもっと探す

「革靴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る