誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千葉ロッテ

千葉ロッテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「千葉ロッテ」のブログを一覧表示!「千葉ロッテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千葉ロッテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千葉ロッテ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

連日マリーンズがプロ野球を賑わせた裏で、プロ野球の宿命とも言うべき戦力外通告の季節がやって来ました。下敷領らに戦力外通告=プロ野球・ロッテロッテは2日、下敷領悠太(27)、相原勝幸(27)、黒滝将人(22)の3投手と育成の田 ... » more

マリスタ劇場へ行こう連日の歓喜
連日の歓喜 憎き落合中日のおかげで、すっかりマリーンズの話題を取られたような気がしていたのですが、サンスポとスポニチは大きな写真でマリーンズを扱ってくれていました。一軍の奮闘に触発されてか、二軍マリーンズも見事な粘り勝ちを見せて ... » more

2010 千葉ロッテ最終戦 3位死守 最終戦セレモニーの風景です。同級生の井口選手と今岡選手が仲良さそうに並んで笑っていたのが印象的でした。今シーズン岡田選手も良く頑張りました。育成選手上がりで年収480万円からのスタートですからね。荻野選手がカンバックしても出 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

千葉ロッテマリーンズCS出場決定! あれだけの怪我人、長い不調の時期を乗り越えてAクラス、3年ぶりのCS出場!西村監督には本当に感謝したいですね。そして勿論選手たちにも感謝します。さあ来週末からは西武とのCS1stステージです。しかも、ある意味マリンよりも熱く ... » more
テーマ 千葉ロッテ

ありがとう千葉ロッテマリーンズ。本当によい一年だったと思える最後の試合でした。やるやる詐欺のおかげで現地で観戦できなかったことは本当に心残りなのですが、苦々しく選手起用について悪態を付き続けた罰だと思って、日本シリーズでのマリンスタジア ... » more

千葉ロッテ 最終戦でクライマックス進出決定♪(今岡選手大活躍) ナイスゲームでした。今岡選手がスタメンでフル出場。2安打に、2塁からヘッドスライディングのホームインとラッキーボーイでした。まるで高校球児みたいなガッツポーズ。それぐらい必死だったということでしょう。ここまで今シーズ ... » more
テーマ 千葉ロッテ

わざわざマリンスタジアムに行って、夕飯までばっちり購入して観戦に備えていたバカはどいつだ?俺だよ、チクショウ!!中止になるのが分かっていれば、マリンスタジアムの高くて不味い飯など買わなかったのに。そして現実的にチケットの払い ... » more

ここまで来たら勝つだけ 岡田監督が最後の最後に田口を起用してみたりなど性格の悪さに踊らされた試合だったと思うが、結果的に勝てばいいのだ。M-Bs23回戦(千葉マリン)檻:000 010 001=2/8/1鴎:000 011 01X=3/7/0バ ... » more

ハラハラドキドキで1点差の試合を制しました・・・今日負けたら、ロッテは4位が確定し、プレーオフ進出への道が途絶えるところでした。まさか明日の公式戦、最後の試合(144試合目)まで分からない展開になるとは始まるときは想像できませんでし ... » more

オリさよなら勝ち、マリンCSへ前進ならず・・・ 今日はマリンサポと共に声を嗄らして応援してましたが、残念な結果に終わりました。試合前に挨拶代わりにゴーヤマン登場、しかしネタはすべってたな・・・(w。まずは序盤ですが、オリ先発木佐貫が無難に抑えてたのに対し、マリン先発ベンは ... » more

千葉ロッテ3−14西武@西武ドーム <西武14−3ロッテ>◇12日◇西武ドームまあ、酷い試合でしたね・・・・。優勝もかなり厳しくなりました。ただ、まだ2位は手に届く位置にありますから切り替えていきましょう!この3連戦の屈辱は必ずCSで返しましょう!(本 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

千葉ロッテ5−1北海道日本ハム@千葉マリン <ロッテ5−1日本ハム>◇5日◇千葉マリン早いもので、今年は週末のホーム開催試合(リーグ戦)が今日で最後(今のところ)なんですねえ・・・・・。しかしながらとにかく暑かった!勝ったから良いものの、これで負けてたら心神ともに立ち ... » more
テーマ 千葉ロッテ

千葉ロッテ0−1北海道日本ハム@千葉マリン <ロッテ0−1日本ハム>◇4日◇千葉マリンとにかく、暑かったです。ロッテ打線は寒かったですけど・・・・・。ペンがあれだけ素晴らしい投球を見せてくれたのに・・・・・。テギュンは少し休養が必要かもしれないですね。 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

ディズニー帰りは幕張泊 幕張に住んでて、まさか幕張(海浜だけど(^-^;)に泊まる日がこようとは〜。実家に泊まるとなかなか大変になっちゃうので、海浜幕張に泊まることはナイショにして、翌日は実家のじじばぱの所へ。でね、メッセが出来た時にできたホテ ... » more

工藤公康 登場(マリーンスタジアム) すごいですね、47歳ですよ!西武ライオンズ球場が出来た頃、立川の実家から父親と何度か西武戦を見に行きました。1年目からワンポイントとして起用されていました。1983年(昭和58年)のことです。甲子園では金村擁する報徳学園によ ... » more
テーマ 千葉ロッテ

manachikaサブローお立ち台♪
サブローお立ち台♪ 大事な8月末の首位西武との三連戦!二試合目の昨日、サブローが工藤投手から決勝HRを打ちました!今年はここまでやや精彩を欠いていた感もあっただけに、ここに来ての好調さはやっぱり勝負どころに強いサブロー選手、頼りになります! ... » more
テーマ 千葉ロッテ

千葉ロッテ3−2北海道日本ハム@東京ドーム <日本ハム2−3ロッテ>◇17日◇東京ドームいやあ、最初から最後までヒヤヒヤしっぱなしでしたけど何とか勝ちました!マーフィー・小野・宏之の投手リレーで毎回のように「劇場」を繰り広げてくれましたけど要所は締めてくれまし ... » more
テーマ 千葉ロッテ

延長12回 今江サヨナラ スリーラン! 8月15日マリーンズスタジアム6連戦の最終日の12回裏今江選手のサヨナラホームランが飛び出しました!!岡田選手に麦茶をかけられたそうですね(笑)今日はバットも飛ばしたけど、12回表はファールフライを相手ベンチ前でナイスキャチ ... » more
テーマ 千葉ロッテ

『二塁手論』(井口 資仁)を読んで、、、 『遊撃手論』という本も相当マニアックな本だと思いましたが、『二塁手論』も出ました!しかもわが千葉ロッテマリーンズの井口選手が著者です!小学校からショートだった井口選手は、ダイエーホークスでも1年目からショートでレギュラー。それがいき ... » more
テーマ 本のご紹介 千葉ロッテ

千葉ロッテマリーンズ 8月の花火 8月の千葉ロッテマリーンズ開催ゲームは、5回終了時の花火付きです!8月の真夏に野球観戦しながら夜空に花火を見るなんて、とっても贅沢ですよね!しかもビールを呑みながら。。幸せです♪3階席は潮風も強く、や ... » more
テーマ 千葉ロッテ

それ行け・プラフォー寝苦しい・・・
寝苦しい・・・ 連敗ついでに4位に落ちゃったし・・・ロッテが蹴って、楽天入りした藪はどれだけ活躍するのか?明日はどっちだ・・・ ... » more

manachikaオリックスに勝ち越し♪
オリックスに勝ち越し♪ このところKO続きの吉見投手が今日の先発。しかも打撃陣も終わってみればたった5安打・・・それでも勝ちました♪今日の勝ちは大きいよ!このところ絶好調の日本ハムも今日は負けたし。個人的も岡田選手の盗塁がま ... » more
テーマ 千葉ロッテ

先制されてから追いつく→逆転→逆転され→再逆転と大変疲れる試合だった。さらにギラギラした太陽の照りつける天候も相まってホントしんどかった。これもパリーグに三村ありといわれる極端にストライクゾーンが狭い上に可変な秋村球審のせいだな。 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

manachikaロッテ的場ラッキーボーイ
ロッテ的場ラッキーボーイ 6月最後の30日、千葉ロッテvs福岡ソフトバンクの試合は5回に5安打5点の集中打で7−3で完勝しました。的場選手がラッキーボーイでした。2回裏は2死1,2塁から平凡なサードフライ。薄暮の夜空の打球をサード松田が見失いボールに ... » more
テーマ 千葉ロッテ

かずさマジック 都市対抗出場! 元新日鉄君津野球部のかずさマジックが都市対抗全国大会の出場を決めたそうです!ホントウにおめでとうございます。http://www.kazusamagic.com/game/toshi/index.html?eid=00210 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

リーグ戦再開後 初勝利 マーフィーはエライ (^_-)-☆ M3対1Eマーフィーはエライ、スゴイ、カッコイイ。嫌な負け方の後のマーフィーは頼りになる。強風の中、制球を乱しながらも粘って、修正。7回130球で1失点。”左のエース”と呼べる存在です。薮田、 ... » more

Mの風リーグ戦再開
リーグ戦再開 M0対3E成瀬は、本当に学習しない。4回までのノーヒットピッチは見事だったのに、なんで高須にホームランなの???中村紀や山崎ならまだわかる。(被ホームランダントツトップですから)伏兵もいいところの高須だよ。ヒ ... » more

Mの風交流戦終了
交流戦終了 M2対4T吉見は、ブラゼル、城島のホームランがなければ、それなりに持ち味を出して、投げてたと思う。ちょっと粘りが足りなかったかな。5回3失点。なんとか7回までと思ったけど・・・・中継ぎ陣は、古谷が左の金本にホームランを打 ... » more

名古屋の青いヤツ恐る恐るup…。
恐る恐るup…。 んー、ブランコかっこ良過ぎ!今日の東京ドームレフスタは盛り上がったんだろうなぁ。いいなぁ。大島の死球の状況とかも含めスポーツニュースでチェックしたいんですが…。サッカーばっかりかよ!!そんなもんどうでもいいか ... » more

ジョニー黒木と阪神 久保投手(交流戦@千葉マリーンスタジアム) 6月13日マリーンズvsタイガースの試合前の風景です。前日の勝利投手の久保投手がお辞儀をしながら、かつて同じマリーンズだったジョニー黒木さんに近づいてきていました。久保さん緊張気味でした。律儀な性格のようですね。川崎 ... » more
テーマ 千葉ロッテ

 

最終更新日: 2016/11/23 17:17

「千葉ロッテ」のブログ関連商品

» 「千葉ロッテ」のブログレビュー をもっと探す

「千葉ロッテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る