誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳児

乳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳児」のブログを一覧表示!「乳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳児」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かずくん日記泣いた後の顔が好き
泣いた後の顔が好き 散々泣かせた挙句・・・ムッとしながら必死に耐えるような顔が好きで、ついつい泣かせたままにしてしまいます。 プチュっとしてね! ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

かずくん日記寝かし付けが大変です
寝かし付けが大変です 寝かし付けるのがとっても大変で、最近はかずくんママのすぐ脇で寝るのがライフサイクルになっています。こんな感じでママのすぐ横で寝ています。眠いのですが自分では寝られないようです。 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

こんなところで寝せています 鼻詰まりがなくなってからというもの、取り立てて悩みはないのですが、黄昏泣きと寝るまでの神経過敏が気になるところです。神経過敏は特にひどく、夜中にママのおっぱいを探して無言でひっくり返った亀のようになっていたり、ごく小さな音に反応して手足 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

かずくん日記クーハンももう卒業?
クーハンももう卒業? 生まれたときは全然狭くなかったクーハンですが・・・かなり一杯一杯になってきました。持ち上げるとクーハンがしなって重たい音を立てます。かなりお世話になったクーハンもそろそろ卒業でしょうか? ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

かずくん日記筋トレと微笑み
筋トレと微笑み 筋トレ中らしい写真が撮れました!赤ちゃんも必死で頑張る姿が出来るんですね。こちらは豊かになってきた表情の写真です。この頃から楽しくて笑うことを覚えて ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

かずくん日記指しゃぶり
指しゃぶり かずくんが指しゃぶりをするようになりました。ジュポジュポとすごい音を立てて指をしゃぶります。口の周りにたくさんのよだれが付きます。口の周りが荒れたりしたら可愛そうだけど、これをやらないと落ち着かないことがあるようです。 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

かずくん日記うつ伏せで筋トレ
うつ伏せで筋トレ うつ伏せにすると首を持ち上げようとするのでいい筋トレになると聞きました。かずくんも早速筋トレを実施しました。まるで殺人現場の人型のよう・・・一生懸命やっていましたが、いまいち伝わらない ... » more

実は初めての里帰りだったのでした 昨日のお宮参りが実は初めての宇都宮への里帰りでした。かずくんを抱いて嬉しそうなばあばでした。もしかして孝行息子?すっと静かでお利口でした。 プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記お宮参り
お宮参り かずくんパパの生まれ故郷である栃木県宇都宮市にある二荒山神社にて、かずくんのお宮参りを行いました。お宮参りでのかずくんの衣装です!鷹の刺繍がカッコいい!これはかずくんパパもお宮参りに着 ... » more

かずくん日記2ヶ月の誕生日!
2ヶ月の誕生日! 今日はかずくんの2ヶ月の誕生日です。今日もいろんな顔を見せてくれました。この姿を「偉大なるなる王」と呼んでいます。どことなく見えます?お風呂上りのかずくんです。一人前にバスローブを持っ ... » more

かずくん日記寝顔を見ていると・・・
寝顔を見ていると・・・ また更にまつ毛が伸びたような気がします。すやすやと眠っていました。更にまつ毛が伸びてきました。どこまで伸びるんでしょう? プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記友人の訪問とお出かけ
友人の訪問とお出かけ 友人が埼玉から駆けつけてくれました。友人に抱っこされ心なしか嬉しそうです。お出かけ用の服に着替えました。この服は頂き物ですが、手編みでとても可愛いです。お出かけ ... » more

かずくん日記オヤジ顔!
オヤジ顔! これはかずくんママからおっぱいを貰った後の顔です。おっぱいをたっぷり飲んで放心状態です。かずくんのボーっとした顔はオヤジ顔ですよね。 プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記泣き顔1枚、寝顔2枚
泣き顔1枚、寝顔2枚 悲しそうな顔が板に付いてきました。涙の量も多くなりました。最初大きかった服も、今では丁度いいか少し小さい位に・・・手を上に伸ばしたまま寝ています。可愛いんですが寝心地はいいので ... » more

かずくんにこんな変化が・・・ 今まで気が付きませんでした。何気なく寝顔を覗いていると・・・・・まつ毛が伸びているんです。生まれたときはほとんどありませんでした。 プチ ... » more

より人間らしい意思を感じます かずくんの仕草が少しずつ変わってきたような気がします。また、少しずつ人間らしい意思、要求をするようになった気がしてきました。何か物思いに耽っているようにも見えます腕を振り回し、何か ... » more

抗議も迫力が出てきました 最初は蚊の泣くような声だったかずくんも、体力がつくにしたがっていい泣きっぷりになりました。全身を使って抗議します。声も大きくなりました。抱っこされるのが好きなようで、安心してすぐに寝てしま ... » more

泣くと涙が出るように!もうすぐ首がすわるかな? いつもと同じように泣いていたのですが・・・あ、涙が出てる!こいつ泣いてる!どんどん人間らしくなっていく息子についうれしくなります。いつもと同じ泣き顔ですが・・・やっぱり涙が出てる。泣き ... » more

かずくんと初めて自宅で過ごしました かずくんママとともに実家に里帰りしていたかずくんですが、初めて自分のおうちに戻り、3人一緒にすごすことになりました。ファイティングポーズ夢の中で「はい、チーズ」とでも言われている? ... » more

ここまで表情が変わるとは・・・ こんなたこの様な表情もすれば・・・こんなかわいい寝顔もあります。 プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記今日も表情豊かで・・・
今日も表情豊かで・・・ カメラって本当に不思議!見た目と写真がぜんぜん違うんです。パパママはやっぱりフィルターがかかるのか?それともカメラに空間の歪みが生じているからなのか分かりませんが。こんなおむすびのような表情もあれば・・・。 ... » more

かずくん日記1ヶ月の誕生日!
1ヶ月の誕生日! 今日はかずくんの1ヶ月の誕生日です。未熟児だったのに、あごの辺りがすっかりふっくらしてしまって・・・。 プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記目やにが止まらない!
目やにが止まらない! かずくんの左目から目やにが出て止まらなくなりました。すぐに病院へ、原因は自分で引っかいてしまったんだろうということでした。これも赤ちゃんにはよくあることだそうです。でも、初めてのことで心配しました。 ... » more

かずくん日記あ、笑った!
あ、笑った! かずくんは時々笑ったのかどうなのか分からない表情をします。実際には笑ったのではなく笑った表情になっただけだそうです。「うぶつな様」があやしているとも言われています。 ... » more

百面相とはよく言いますが 今日はとても起きている時間が長かったです。百面相とはよく言いますが、本当に表情がくるくると変わります。 ... » more

ミルクをあげてみました! 今まではずっと母乳でやってきましたが、しばらくミルクも与えることになって、かずくんパパにも授乳の機会が与えられました。初めての授乳です。緊張しましたが楽しかったです。少しずつ、大きくな ... » more

かずくん日記こっちを向いた?
こっちを向いた? 少しずつ目を開ける機会が多くなってきました。最初は、見えてるのかな?と思っていましたが、明らかにこちらを見ています。プチ未熟児なので、1週間後の検診に行ってきました。10日間で約30グラムしか増えていませ ... » more

かずくん日記可愛い仕草
可愛い仕草 生後10日が経過しました。手探りの育児ですが、生きていることは間違いありません。赤ちゃんがとる行動は見ていて飽きません。その小さな動きにも注目してしまいます。この手つきが可愛いです。 ... » more

かずくん日記あ、目が開いた!!
あ、目が開いた!! お母さんに抱っこされている時、結構長い間、目を開いてくれました。見えてるかなあ?あ、目が開いた!奥二重で可愛い目です。すぐにまた元の目に戻ってしまいました。 プチュっと ... » more

かずくん日記退院、実家での生活
退院、実家での生活 かずくんがめでたく退院しました。1ヶ月ほどお母さんの実家で過ごします。へその緒がまだくっついています。新生児用の服がブカブカ、小さいことを思い知らされます。ちょっと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:06

「乳児」のブログ関連商品

» 「乳児」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る