誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳児

乳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳児」のブログを一覧表示!「乳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳児」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パパの実家宇都宮に行ってきました。 日曜日はじいじのお誕生日だったこともあり、パパが夏休みを早めにとって、この土日はパパの実家宇都宮に行ってきました。かずくん、じいじとお話中です。みんなが優しくしてくれるので、嬉しくて興奮しっぱ ... » more

かずくんの夏 離乳食、あせも&保育園 かずくんが離乳食を始めて、一ヶ月が経ちました。おかゆからはじめて、おいも、かぼちゃ、コーン、お豆腐など、いろいろなものを少しづつ試しています。最初は吐き出してばかりでしたが、最近はかなり上手にゴックンできるようになりました。 ... » more

かずくんの何気ない日常を、ちょこちょこと動画にして撮りだめていましたが、改めて見るといい記念になると思い、これまでのものをいっせいにUPしました。少し長いものもありますが、ご興味がおありでしたら、どうぞご覧ください!しばらく ... » more

6ヶ月になりました&お座りの練習 かずくんが生まれてから、今日で6ヶ月になりました。掃除機をかける間、クーハンに入ってもらったんですが・・・き、きつそう。半年前はこんなに小さかったんですね。かずくんの大きさもさるこ ... » more

ようやく元気になりました 夏風邪で高熱をだしていたかずくん、だいぶ元気になりました。3日ほどでお熱は下がり、元気なかずくんが戻ってきました。咳と鼻水はまだしばらくかかりそうですが、こんな笑顔も出来るようになってひと安心です。 ... » more

かずくん日記初めての発熱
初めての発熱 生まれてまもなくの鼻づまりが治って以来、もうすぐ6ヶ月というところまで病気知らずで来たかずくんですが・・・とうとう風邪をひいてしまいました。前日夜、変な咳をしているなと思ってはいたのですが、夕方になるとどんどん熱があがってきて、深夜 ... » more

かずくん日記居酒屋デビュー
居酒屋デビュー 少し前の話になりますが、かずくん、おじいちゃんに誘われて、居酒屋デビューをしました。ちゃんとおしぼりとお皿もおいてくれました。お通しはパパが・・・メニューも覗き込んで・・・生意気〜!持参の ... » more

もうすぐ6ヶ月!わんぱく息子になってきました かずくんは一ヶ月を過ぎた頃からずっと母乳だけを飲んでいましたが、最近は夜眠るときだけ、ミルクも一緒に飲んでいます。今日はパパがミルクをやっていましたが・・・途中で奪われてしまいました。「自分で飲めるんだよ!どう?」な ... » more

かずくん日記プレイジムがきた!
プレイジムがきた! 夕方になると、いつもぐずぐず機嫌が悪くなってくるかずくん。この前の日曜日も、ママが夕ご飯を作っている途中から、ぐずぐず、ぐずぐず。パパが手遊び、足遊び、抱っこ、と一生懸命あやしていましたが、そんなにつきっきりでもいられません。お ... » more

かずくん日記初めての寝返り寝
初めての寝返り寝 かずくんが今日初めて寝返りながら眠ってしまいました。寝返りを打つとすぐに泣き出して、助けを求めていたのですが、この所寝返り姿勢が長く持つようになりました。また、寝返りながら体を休めることも覚え、寝返り姿勢が得意になっていたと ... » more

寝返り姿勢が続くようになりました 初めて寝返りが出来てからもう10日以上がたちますが、それからの進展がなくしばらく経ちました。しかし、このところ急に寝返りを頻繁に打つようになって、それもその姿勢が長く続くようになりました。寝返り姿勢での表情にもゆとりが出てき ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

スプーンの特訓&初めての七夕 5ヶ月を迎えたかずくん、そろそろ離乳食の時期です。最近は欧米流に遅めに始める子が多いそうですが、ママやパパが食べているのを見て一緒に口を動かすようになってきたので、そろそろ始めてみることにしました。7月4日(金) ... » more

かずくん日記寝返りました!
寝返りました! かずくん生後150日を迎える数日前、ふとかずくんを見ると、こんなポーズをしていました。あれ、かずくんが裏返ってる!よいしょ、よいしょ、右腕が出た! ... » more

起き上がりこぶし、ごろーん ここ2〜3日のかずくん。いとこのはるくんからのお下がりの起き上がりこぶしに夢中です。かたわらにおいてやると・・・ずーっと、ずーっと、夢中 ... » more

初めてのヨーグルト&畳の感触 最近のかずくんは、物を掴んではおもちゃにしてしまいます。枕元にあったこんなものも・・・。「よく知ってるような不思議な感触〜なんだろうこれ〜」掴んでいるのはかずくんのオムツです。未使用でよかった ... » more

布おむつ&最近のお買い物 最近のかずくん。昼間家にいるときは、たまに布オムツをしています。特にこだわりがあるわけではないのですが、お古をかずくんママの友人が一式貸してくれたので、気が向いたときにしています。オムツには友人の名前が書いてあったりして ... » more

最近のお気に入り&BCGの接種 今日はかずくんのお気に入りを紹介します。最近「これが好き」というものがはっきり出てきました。パパのお姉さんがくれたガーゼのバスタオル。大好きで大好きで寝るときもお出かけのときも一緒です。生まれてす ... » more

かずくん日記こんな風に泣きます
こんな風に泣きます 最近のかずくんは表現力もついてきて、喜ばしい限りです・・・泣きそうです泣きました全身をつかって訴えます。そんなところで悠長に ... » more

4ヶ月の誕生日&じいじが来た!! 6月1日でかずくんも4ヶ月になりました。最近は首もだいぶすわり、すわった姿勢がお気に入りです。(まだやせ我慢している感もありますが・・・)物を持つのも上手になってきました。先日の朝 ... » more

かずくん、当間高原リゾートに行く! 5月24日、25日は新潟県十日町市にある当間高原リゾートに行ってきました。この旅行は、かずくんにとって生まれて初めての旅行になります。当間高原リゾートについてはhttp://www.belnatio.co ... » more

大泣きしないと眠れません 午前中はいつもニコニコのかずくんですが・・・お昼を過ぎた頃から、ご機嫌は下り坂。以前からねむくなるとぐずってはいたのですが、最近は号泣しないと眠れなくなってしまいました。昼の部手足をばたばた、耳をつんざくよう ... » more

かずくん日記近況
近況 あまりネタもないので近況でも。かずくんは5月19日に3種混合ワクチン(3種とは何でしょう?ドラッグしてみてください。何個分かったかな?ジフテリア、破傷風、百日咳)を打ちに行ってきました。病院には予防接種を受ける同世代の赤ちゃ ... » more

かずくん日記かずくんのお食い初め
かずくんのお食い初め 今週の日曜日は母の日だったので、前日の土曜日からかずくんパパの実家宇都宮に行っていました。夕方に到着してのんびりしていたのですが、突然気が付きました。「かずくんもしかして今日で生まれてから100日!?」かずくんママの育児日記 ... » more

かずくん日記かずくんの寝相
かずくんの寝相 前回菖蒲枕で寝相よく眠るかずくんを紹介したばかりなのに・・・足の力がどんどん強くなっているみたいで、ここ数日間でこんなことになってしまっています。今日はママのアップなので、携帯の写真で失礼します。こう寝かしつけても・・・ ... » more

かずくん日記端午の節句(夜編)
端午の節句(夜編) 端午の節句、いろいろな仕来りがあるんですが、こんなものも・・・菖蒲枕かずくんはこの状態で朝まで眠っていました。我々夫婦は朝には菖蒲が散らばっていたというのに・・・この寝相のよさは誰 ... » more

端午の節句をささやかに祝う・・・ 今日はこどもの日、端午の節句です!かずくんにとっては初節句であります!!かずくんママのお父さんと弟さんと一緒に(かずくんパパの両親は旅行中・・・)初節句のお祝いをしました。お客さんが来たときはいつも笑顔で ... » more

かずくん日記メリーに興ずるかずくん
メリーに興ずるかずくん ママのすぐ横でないと眠れないかずくん、ここの所ずっとママの横で寝ています。ベッドは今のところ必要でなくなり、場所も取るので仕舞ってしまいました。この日から、かずくんは畳の上に布団を敷いて寝ています。そこで劇的に変化したのが、 ... » more

ママのお友達からのプレゼント! ママのお友達から可愛い洋服を貰いました。早速着てみました!かえるの甚平です。ピングーのお洋服です。ママとパパはキャーキャー言ってました。まるでペンギンみたいでし ... » more

かずくん日記声を出して笑うように!
声を出して笑うように! かずくんが声を出して笑うようになりました。嬉しいときは嬉しいとはっきり意思表示が出来るようになっています。逆に、相手にするのを怠ったときは声を上げて泣いて意思表示し ... » more

かずくん日記かずくんの笑い顔
かずくんの笑い顔 かずくんが笑う時って、こんな時にご機嫌なんです。かずくんのご機嫌なとき・・・頬や首筋を撫でられた時、メリーが回っているときです! ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

 

最終更新日: 2016/11/23 17:06

「乳児」のブログ関連商品

» 「乳児」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る