誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳児

乳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳児」のブログを一覧表示!「乳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今更ながら、いちご初体験 「うちの子、イチゴが大好物」って話は良く聞くのに・・・なんと、かずくんはイチゴを食べたことがなかったんです。そのことに気が付いたとき、ハッとしました。そういえばかずくんが食べる果物と言えばもらいもののリンゴや梨か値段 ... » more

かずくん日記11ヶ月になりました
11ヶ月になりました やっとやっと、少しづつ髪が生えてきました。でもなんでえりあしがこんなにまっすぐなんでしょうかね・・・フンフンフーン♪鼻歌が聞こえてきそうな一人遊び中ですが・・・ ... » more

かずくん日記お正月の支度
お正月の支度 30日は、パパの知り合いの植木屋さんの餅つきにお邪魔しました。乗っていなかったこともありますが、やっとチャイルドシートを起こしてもらい、ご満悦です。植木屋さんのおうちに着くと、すでにほとんどつき終 ... » more

かずくん日記かずくんが泣くとき
かずくんが泣くとき よく、座卓でつかまり立ちをするんですけど・・・なぜか、必ず泣くんです。ほかの日も、このとおり。なんかもう、すべてが嫌にな ... » more

初めてのクリスマスは・・・ 今年のクリスマスイブは平日だったので・・・3人で過ごす初めてのクリスマスのツリーは、こんなの・・・当日夕方300円で買ったコニファーに、飾りつけ。ご飯も、ありあわせ。何の変哲もない鳥の唐揚 ... » more

やっと3回食開始&冬らしくなってきました ブルドッグの赤ちゃんみたい・・・前歯が生えて、噛む力もなかなかのものです。うーん。この態度は問題ですね。パパが帰ってきたら厳しくしつけてもらわなくっちゃ・・・熟睡しているときの ... » more

かずくんどんぐり役を熱演 土曜日は、かずくんの保育園の「おたのしみはっぴょうかい」でした。0歳〜年長さんまで、それぞれのクラスがお遊戯を発表します。カーテンが閉まって、いよいよ開演です。けっこうわくわくしてきました。 ... » more

10ヶ月になりました&病後児保育 かずくんに上の前歯が2本生えてきました。早速、「トレーニング歯ブラシ」なるものを用意してみました。もちろんまだ磨けないので、「おくちのなかに歯ブラシを入れる練習」というふれこみでしたが、意味あるのかなぁ・・・ ... » more

まだまだ風邪は続きます・・・ つんつるてんの赤ちゃん服はもっぱらパジャマになっています。どんどんこういう服が着れなくなっていくのも、なんとなく寂しいものですね。ああ、ついさっき片付けたのに・・・最近散らかし方もダイナミックです ... » more

ちょっと大変な一週間〜おなかにくる風邪〜 水曜日の朝、保育園に行く準備をしていたら、突然かずくんが嘔吐しました。もともとかぜひきさんだったし、心配だったので保育園はお休み。ママも仕会社をお休みしました。その後2時間ほどして、かずくん、ものすごい下痢が始まりました。病院で ... » more

つかまり立ち&寒くなってきました かずくんがお昼寝から起きました。しばらくぼーっとした後、照れ笑いのような笑顔を浮かべたときは「スッキリした」とき。ニコニコ顔で這って来ます。まあ、あんまり迎えに行かないと怒 ... » more

かずくん日記9ヶ月になりました
9ヶ月になりました 最近はお行儀が悪くて、足をテーブルにかけるポーズがお気に入り。食事の時は一応かずくんにもスプーンを持たせますが、それをぽいぽい放り投げます。もう拾ってやらない!といつも思いますが、スプーンがあったほうがご機嫌なんです ... » more

かずくん結婚式に出席&かっちゃんに片想い 先週の土曜日は、宇都宮にてパパの妹さんの結婚式でした。和装がとっても似合う素敵なカップルです。かずくんもちろん神前式にも出席しました。(が、祝詞に合わせてご機嫌なときの「う〜♪う〜♪」のう ... » more

おうちでのかずくん&懐かしいお靴 かずくんをベビー布団に寝かせる意味ってあるでしょうか・・・(今度からパパの敷布団借りちゃおうっと)一人遊びの後ろ姿です。ちらかしっぷりもなかなかのものです。最近、自分で ... » more

ママと二人の週末&いとこが生まれました どんどんリーチが長くなっています・・・先週末は、電車に乗ってお出かけする機会が多かったです。ちょっと前まではすぐに眠ってくれたのですが、最近は緊張気味で周りをキョロキョロ。混んでいて抱っこ ... » more

かずくん日記地味に成長しています。
地味に成長しています。 ずりはいの開始はかずくんにとって劇的な出来事でしたが、いろいろなことで地味ながら、毎日成長を感じます。あんまりいたずらをするので、反省室に入れてみました。全然じっとしていなくてすぐに出してしまいましたが、一枚 ... » more

高速ずりはい開始&新しい生活 「ぷ〜ん・・・・」くっさーいにおいが漂ってきたと思ったら・・・オムツバケツで遊んでいました手が放せないときに入って遊んでもらおうと、お下がりの檻(四角いサークル?)を設置して ... » more

【動画】積み木で大笑い&歯が出てきた!! 遊ぶ面白さを覚えてきたかずくん、パパが積み木を積み上げると崩しに近寄ってきます。乱暴に積み木を払うと「ケケケ!!」と大笑いします。こんなことで大笑いするとは!毎日が新しい発見です。崩れたとき「デス ... » more

かずくん日記8ヶ月になりました
8ヶ月になりました 10月に入り、かずくんも8ヶ月になりました。2回食を始めて数日。急にうんちが硬くなってしまいました。うまく出せなくて困っていたらしく、こんな格好で不安そうにうなっていました。「頑張れ!頑張れ!」と親も握りこぶしで応援しま ... » more

9月の20日、21日に宇都宮に里帰りしました。かずくんの成長が目ざましいので、まめに見せないとすぐに大きくなってしまいますから。帰省当時は、うつ伏せの状態で首を持ち上げ回転することが出来ました。一生懸命前に進もうとい ... » more

いたずら三昧&2回食その後 ずりはいが出来るようになり、毎日嬉しそうに動き回っているかずくんです。お座りもマスター。洗濯物をたたむときはいつもこの姿勢で見学(?)しています。なぜか洗濯物好き。いたずらも盛んです。檻に入れたいくら ... » more

床でずりはい&2回食始めました 「消臭ポット」のCMに出演している夢でも見ているのでしょうか・・・最近のかずくんをみていると、昔飼っていた三毛猫の「ミーちゃん」を思い出してなりません。ヒモ(ベルト)で簡単に釣れるし・・・ ... » more

お出かけの様子&いとこ同士 連休中のお出かけスナップですが・・・お出かけ先でかずくんのミルクの時間になってしまい、作ったミルクを冷ましているんですけど・・・こんな人、はたから見たら「不審者」ですよね。新生児のときからずっ ... » more

かずくん日記掴んで、座って・・・
掴んで、座って・・・ 以前からいろいろなものを掴みたがったかすくんですが、このごろはずいぶん上手にものを握ることができます。パパと死闘を繰り広げるかずくんです。オムツ変え中のはずなんですけど、とりかかれていません。髪を掴まれると本当に痛い ... » more

かずくん日記とにかく動きます&絵本
とにかく動きます&絵本 まだずりはいもできないかずくん、最近は体をとにかく動かして、移動を開始しました。マットレスの上に置くんですけどね・・・畳ならいいのですが、床に「ごちん!」と打ちつけて泣いていることもしばしば。囲いをするのもかわいそうかな ... » more

かずくん日記7ヶ月になりました
7ヶ月になりました 9月1日で、かずくんも7ヶ月になりました。最近風邪気味で鼻がつまっているかずくん。寝顔がとっても不細工です(笑)。ここ数日やっと夏らしい気候になりましたね。まあ、それはそれで暑いと文句を言ってみたりするのですが・ ... » more

かずくんの動きは、日に日に成長していて、最近ではハイハイに近い動きをするようになりました。また、声もいろんな声が出るようになり、「喋ってる?」と思うような声も聞こえてきます。甘え泣きはするのですが、無駄泣きはほとんどなくなり ... » more

かずくん日記最近のかずくんは・・・
最近のかずくんは・・・ 最近また、かずくんは風邪をひいていました。今回はお熱は一晩だけだったのですが、鼻水が一週間経った今も止まりません。お昼寝のときはなかなか寝付けないみたいで、ちょっぴりかわいそうです。かずくんの風邪がパパとママに移ってしまい、大人の風邪の ... » more

初めてのお靴&木のおもちゃ 「まだちょっと早いんだろうなあ」と思いながらも、「こういうおもちゃで遊んで欲しい!」との願いを込めて、いただいた木のおもちゃを出してみました。最近何かで、「木のおもちゃの良いところは、余分な機能がついていないところ」と書 ... » more

気がつけば6ヶ月も後半で・・・ つい最近6ヶ月を迎えたと思ったら、もう半月以上経ってしまいました。この夏は、病気、離乳食開始、保育園、といろいろな経験をしたかずくんです。ペットボトルで夢中であそぶかずくんです。赤ちゃんて変なものが好きなんですよね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:06

「乳児」のブログ関連商品

» 「乳児」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る