誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳児

乳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳児」のブログを一覧表示!「乳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドラねこ息子が生まれました。
息子が生まれました。 かれこれ40日ほど過ぎましたが、めでたく!第二子誕生いたしました。長男でございます。このブログをさかのぼっていくと、なんかいきなり生まれてきた感じになりますが、書かずにいただけでございます。と、いうほど記事は ... » more
テーマ 赤ちゃん 出生 乳児  コメント(2)

つんく 飛行機で大人の対応に母親涙 つんくや乙武氏の言うとおりで、1歳くらいの乳児に周囲の迷惑を察しろというのは土台無理な話。ましてや、母親に直接苦情を言って何の解決になるのかな?「航空会社に2歳以下は乗せないようにすべき」とも苦情を言ったとのことだが、2 ... » more
テーマ さかもと 苦情 乳児

昨日はものすごーく貴重な瞬間に立ち会えました。なにかというと・・・、納豆がおいしく食べられるようになる瞬間です。下の子に食事をあげているとき私の前に納豆が。試しにあげてみると、口に入れた瞬間に、モグモグが止まり舌 ... » more
テーマ 育児 納豆 乳児

保育園NSの独り言冷あせものです。
風邪をひいたり、伝染病が流行ると、お薬をもってくる人も、増えます。一日に、平均2〜3名の方が、薬持参で、登園してきます。大抵が、風邪薬とかで、それほど重要で無いというか大したお薬でないことの方が、多い ... » more

モヒカンだぜっ! 朝起きたらパパに抱かれ、モヒカンで登場したのんちゃん(^^)決まってますね〜『イエ〜イ!髪型バッチリ!気分は最高〜今日もノリノリでいきますよ{%音符web ... » more

初めてのストロー 前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました。なかなか、ブログをする時間が作れません。のんちゃんが寝ているときには、いろいろ他にやらないといけないことがあるし・・・。かと言って、のんちゃんが起きているときにパソコンを ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

電車を見に行く(横浜駅渡線橋編) 年末のある日、パパと横浜駅まで電車を見に行きました。来た〜線路が6本も。かずくんにとっては絶景です。 ... » more

のんちゃん今日も行く!自由人
自由人 つねに動き回っているのんちゃん。起きていれば、朝から晩まで遊びに明け暮れてます。ママに負けじと、毎日なんだかとっても忙しそう最近では一人で滑り台を登って滑って{%音符w ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!毎日笑顔
毎日笑顔 日に日にママを楽しませてくれるようになってきたのんちゃん。可愛らしい女の子というよりは、豪快な女の子って感じです。まずはお食事中の満足気な表情から・・・。『あ〜うまいです!』 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!歯が生えました
歯が生えました 先週の健診時には『まだ歯は生えてませんね〜』と先生に言われたのんちゃん。昨日小さなお口の中に小ちゃな歯が生えました。子供の成長って、ちょっとしたことでもとても嬉しいものです。これから毎日ちゃんと歯磨きしないといけない ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!祝☆7ヶ月
祝☆7ヶ月 今日で7ヶ月になったのんちゃん。振り返ってみるとあっという間でした。こうして、あっという間に大きくなっていっちゃうんだろうね〜。そう思うと一日一日を大切に愛情たっぷり注いであげなきゃと思ってしまいます。でも実 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

ますます活発に! つかまり立ちがお手の物なのんちゃん。いたるところで立とうとします。やわらかいソファのところなら良いんだけど、硬い家具のところではいつ倒れやしないかと見てるほうは怖くてハラハラドキドキ。そして、バタ ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!あれ〜まあ!
あれ〜まあ! このところ、朝晩は冷え込むようになりました。お風呂上り冷えるといけないので、薄い頭に腹巻を被せ、スリーパーを着せてみました。腹巻の帽子がよく似合っています(^^)だけど、のんちゃんったら寝る前にたっちの特 ... » more

たっちしそう?! かなり足の力が強いのんちゃん。今日は一人つかまり立ちの特訓をしていました。『今日の練習台はここです』 『そしてしっかりつかまるでつよ』『ではここで踏ん張りまちて・・・』『ん〜〜 ... » more

ママの喜びとパパの悲しみ のんちゃん、生後6ヶ月になり意思表示も少しばかりですがしっかりしてきたよう感じます。ママがのんちゃんを抱っこしていて、パパが『のんちゃんおいで〜!』と手を差し伸べたときのこと・・・。のんちゃんったら『いや〜』とばかり ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

つなぎじゃないとね・・・ 朝起きて、ベッドで遊んでいたようでズボンが半分ずり落ちてましたまるで今時の若者のように腰ではいちゃって・・・でも、オムツが見えちゃってるからやっぱり赤ちゃん ... » more

のんちゃん今日も行く!ポロンちゃん
ポロンちゃん 昔懐かしいポロンちゃん。おばあちゃんがプレゼントしてくれました(^^)今風のおきあがりこぼしは良く見かけるんだけど、ママもこれをのんちゃんに買ってあげたくてずっと探していたんです。のんちゃん以上にママが嬉 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

良く食べ、良く飲み・・・ 少し風邪気味だったのんちゃん、昨日お風呂も入らないでたくさん寝たせいか、今朝はなんだかすっきりした様子!12時間近く寝たかな〜おかげさまでお鼻がグズグズしてたのも治りました。 ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

ちょっと風邪気味 2〜3日前からお鼻がグズグズして鼻タレ小僧になっているのんちゃん。咳もほんの少し出ています。風邪をひいちゃったみたいです。大丈夫かなここのところ、朝晩冷え込むせいでしょうか。お布団をかけ ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!降ろせな〜い
降ろせな〜い “昔ながらのおんぶ紐”というものを買ってみました。なかなか、一人で装着するのも難しいです。やっとこさっとこおんぶできたけど、なんか安定感がなくて落っこちちゃったらどうしよう・・・と手を離すのが不安でした。でもでも ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!離乳食初日
離乳食初日 のんちゃん5ヶ月が経ち、ママの予定通りに昨日から離乳食を始めてみました。最初はお昼時にあげようと思って、お鍋で5gのお粥を作り始めたんだけどなぜかできない・・・のんちゃんを待たせすぎて、そのうち泣い ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

保育園NSの独り言なぜですか?
9月から、また新入園が3名私のクラス0才児にも2名入ってきます。その中の一人は、まだ5ヶ月で離乳食を始めたばかりずっと母乳栄養で、頑張って来られたようです。それは、良いんです。これからも母乳で、頑 ... » more
テーマ 保育園の看護師 乳児  コメント(2)

三種混合予防接種(2回目) 今日は2回目の三種混合予防接種でした。BCGの時も1回目の三種混合の時もパパがのんちゃんを抱っこしてくれたけど、今日はパパがいないのでママが抱っこはい、そんなわけで初めての注射にママが緊張しました ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

ちゃんと抱っこしてよ〜! 先週のんちゃんはママの実家へお泊りに行ってきました。ママの妹家族も遊びに来ていて、のんちゃんはみんなのアイドルそしてのんちゃんの面倒をみんなが見てくれるのでママは大助かりです{%びっくり2web ... » more

三種混合予防接種(1回目) 今日、のんちゃんは三種混合の予防接種に行ってきました。初めてのお医者さんですキョトンとした顔して、先生とこんにちはまずはお腹と背中の聴診です。そして次はBCGの ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!祝☆4ヶ月
祝☆4ヶ月 今日でのんちゃんが産まれてから4ヶ月になりました。ん〜長かったような、短かったような・・・。でも、今のところ病気することもなく、スクスクと元気いっぱい育ってくれて嬉しい限りです今日は指し ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

のんちゃん今日も行く!初めての外出
初めての外出 今日は久々の良いお天気のんちゃんを連れて初めてshoppingへ行ってみました{%車webry%}お散歩で外へ出たりはしているけど、長時間の外出は初めて・・・お利口さんにしてくれるかちょっと不安でし ... » more
テーマ 子供 育児 乳児

この動画はかずくんパパが2008年10月〜12月に撮ったものです。不具合があって最近まで載せられなかったのですが、ようやく解決しました。大変遅くなりましたが、どうぞご覧ください。2008年10月13日撮影(0歳8 ... » more

かずくん日記もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ かごで遊びながら眠ってしまったかずくんです。「遊びながらいつの間にか寝てる」っていうのが、赤ちゃんというより子供らしくて、成長を感じます。ママのお気に入りのアンティークの鏡台(価値があるものではないん ... » more

いないいない・・・ばあ! 最近のかずくんのマイブームです。いないいない・・・・ばあ!窓際のカーテンで、いないいないばあを繰り返してはケラケラ笑っています。実は最初に親がこれを始めて、かず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:06

「乳児」のブログ関連商品

» 「乳児」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る