誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳児

乳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳児」のブログを一覧表示!「乳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Apnea after Awake Regional and General Anesthesia in Infants: The General Anesthesia Compared to Spinal Anesthesia Study ... » more
テーマ 無呼吸 乳児

Fentanyl with ropivacaine infusion for postoperative pain relief in infants and children. Kinetics of epidural fentanyl. ... » more
テーマ 硬膜外鎮痛 フェンタニル 乳児

ドラねこなんだったっけ
なんだったっけ 何か書こうと思いつつ、何書くか忘れたのです。が、10日以上ブログ更新してなかったので、とりあえず写真を。最近、やんちゃというのか、おこってみたり、笑ってみたり。とにかく良く笑います。 ... » more

ドラねこ寝返りできた
寝返りできた 昨日半分ずつしかできないと言っていた寝返りを今日全部できました!仰向けの状態からくりっと回って、下敷きになった手を抜いて。まさに6ヶ月目の今日寝返りできるようになったのです。1回2回といとも簡単にしてしまったので、 ... » more

ドラねこ寝返り
寝返り 今日で6カ月だ!生後。寝返りは半分ずつならできるようになった。半分ずつ?寝ている状態からお尻を軽く押してやると、真横向くまでは出来るようになった。その真横の状態からかるく押してやると、最後まで出来るようになっ ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこブログ始めて9周年だって
ブログ始めて9周年だって ウェブリブログからメールが来たんですけど、どうやらこのブログ始めて9年経ったらしい。もう9年!?そう。確かに2004年に始めたんですよ。調べてみると2004年4月4日。まだ娘が生まれる前。まだブログって今 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ寝返り
寝返り さて、息子殿も4カ月ってころにこの文を書いて忘れてましたが、さて、今は五カ月ってころになってまいりましたが。寝返りするそぶりはまだ全くありません。もう少し先かな?娘の4〜5か月のビデオを見ると、寝返りしてるシ ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ寝かしつけ
寝かしつけ ちょっと前は、必ず立ちあがって、自分の左肩側に縦に抱っこしないと寝てくれませんでしたが、最近は、少し縦抱きをした後、横向きにして、あやしたり歩き回ったりすると寝てくれるようになりました。僕も寝かしつけるのはだいぶ ... » more

ドラねこゆびしゃぶり
ゆびしゃぶり 息子様、最近自分の指をよくしゃぶります。なんかどっかからチュッチュチュッチュ音がするのでなんだろうと一瞬思うのですが、息子がゆびをしゃぶってるんですねえ。それで、そんなに何かしゃぶりたいのならと、それこそチュッチュを ... » more

ドラねこ春休み
春休み 娘が明日から春休みである。月曜日が終業式で、曜日が悪かったため、終業式はキャンセルして、先週末に、名古屋のいとこのところへ向かった。今回は嫁様と娘と息子で、新幹線で行くことになった。僕はとりあえず小田原まで車で送って ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこバレンタインデーのころ
バレンタインデーのころ いつの話だって感じですが。バレンタインデーに娘がチョコを作ってくれました。といってもついでらしいんだけど…。今の女の子たちは、友達同士で作りあって交換してるのだとか。それで、ついでに僕にも作ってくれたのらしいですが、 ... » more

ドラねこ写真選び
写真選び 写真やビデオは出来るだけ撮っておこうと思って、カメラをあちこちに置きっぱなしにしてたりします。たくさん撮るのはいいのですが、いざ、ここに載せる写真を探すと、背景に部屋の中がしっかり写ってたり、他の誰かがうつってたり、 ... » more

ドラねこ誰似?
誰似? 寒い日が続いておりますが。今日は少しだけ温かかったかな。これから三寒四温の春一番な季節。雨もちょっと多くないですか?昨日寝ている娘の寝顔をまじまじと見てみたら、自分にそっくりなんで、あらまあ…なんて思いましたが。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこねぞう
ねぞう 私は多分ねぞうが悪いです。寝てる間に布団がどっか行っちゃってたりします。ある夜目が覚め時、布団がかぶってなかったので、手繰り寄せようと思ったのですが、その時横の娘が気になったので見てみたら、同じく布団がかぶってなかった… ... » more

ドラねこよく笑う
よく笑う 3カ月とちょっとが過ぎ、赤ちゃんは、かなり笑うようになりました。同じようによく泣くわけですが。私が誰か分かってるんだかわかってないんだか。仕事から帰ってきて対面すると、キョトンとしてるような気がするので…。でも、 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ96日目くらい
96日目くらい 写真とか動画を出来るだけ撮っていおいてあげようとは思いつつ。気が向けば近くにあるカメラで撮っています。今や全部デジタルであって、ビデオカメラやスマホも含めてとっかえひっかえなんで、容量と整理が結構面倒くさい。 ... » more

ドラねこ赤ちゃん三か月
赤ちゃん三か月 つい最近わが息子も三か月になりました。いやあ、生まれて数日くらいの頃の面影がないぞ!ってくらい大きくなりました。あやすと笑うことも増え、つい先日は、ゲラゲラ笑いました。ところで、機嫌が良い時に仰向けに置く ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ2013年の息子様
2013年の息子様 あけましておめでとうございますと今頃言ってますが…。近頃かなり笑うことが増えてきました。あやしたりすると、笑います。泣いているときは難しいですが。あきゅ〜とかいうと、あきゅーって返してくれることもあります。 ... » more

ドラねこ65日目
65日目 65日目頃。同じ日に撮った写真でも、色んな条件で、細く見えたりぽっちゃり見えたりする。でも、やっぱり2週間くらい前の写真だけど、今日より細い気がする…。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ約2ヶ月目
約2ヶ月目 昨年の年末ごろに2カ月となりました。出生時は小さめに生まれてきましたが、このころからはかなりポッチャリとしてきてました。ちなみに下の写真は、娘の2ヶ月目のころ。娘もぽっちゃり。息子を見てると、娘の時に似て ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ55日目
55日目 あけましておめでとうございます。気が付いたら年が明けておりました。あけましたが、写真は年が明ける前ので。お姉ちゃんにおとなしく抱っこされてます。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ44日目
44日目 寝てる時間と泣いている時間と、機嫌良く落ち着いている時間と、どれが多いだろうか。娘の時に比べると、かなり泣き虫。まあとにかく元気で何より。今日は比較的機嫌のよい時の写真を。 ... » more

ドラねこ34日目
34日目 生まれてすぐに比べると、結構大きくなってきた。二重あご!?な時もあり…。今日の写真は、8歳の娘が撮影しました。自分も撮りたいというので、コンパクトのデジカメを渡して、好きにさせてます。デジカメなんで、撮って保 ... » more

ドラねこ27日目
27日目 このころ何グラムにまで成長していたか覚えてないが…。順調に増えていたことだけは覚えています。最近お姉ちゃんがちょうど赤ちゃんと同じくらいの時のビデオなんか見て比べたりしますが、お姉ちゃんは大きめに生まれてきた ... » more

ドラねこ21日目←間違い 31日目だった
21日目←間違い 31日目だった 21日目くらい。と書いたけど、写真は31日目だった…。2012/12/09訂正写真はたくさん撮るつもりでいますが、古いカメラ新しいカメラ、ビデオカメラ、スマホでも撮るしで、バラバラになってて、娘には、コンパクトの ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ12日目くらい
12日目くらい 12日目頃の写真です。結局、写真は毎日は撮れていない。さて、娘のミルクやり。ちょっとおぼつかない?お姉ちゃんになってきました。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ生後6日目
生後6日目 まあそうそう大して毎日変わらないのですけどね。毎日写真は撮ってましたので。5日目には退院していたかな。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 乳児

ドラねこ5日目
5日目 かれこれ生後40日位になりますが、5日目の写真を載せてます。さて、子供が生まれるからってわけではなかったのですが、今年の3月にカメラを新しく買いました。今まではEOS-KISS DIGITAL Nでしたが、新しいのは ... » more

ドラねこ2日目
2日目 丁度いい時間に行けば、ガラス越しでなくても、会えます。赤ちゃんを抱っこしているのは、長女。こうやって見ると、赤ちゃんの小ささより、娘も大きくなったんだなあと。そっちにむしろ感心してしまったり。 ... » more

ドラねこ1日目
1日目 生まれて翌日。ガラスの向こうには、たくさんの赤ちゃんが。生まれた日は、同じ病院で、うちの子も含めて6人も生まれたそうな。そういえば、上の子が生まれる時の話ですが、ガラス越しに赤ちゃんたちを見ていたら、書い ... » more
テーマ 赤ちゃん 出生 乳児

 

最終更新日: 2016/11/23 17:06

「乳児」のブログ関連商品

» 「乳児」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る