誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンサルティング

コンサルティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンサルティング」のブログを一覧表示!「コンサルティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンサルティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンサルティング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【告知】 11月7日 企業セミナーを実施します。(再掲) 私が基調講演を担当させて頂きますセミナーのご案内です。主催者は、福岡市教育委員会・発達教育センターです。私が登壇する基調講演は、日本の人口動態を基礎に「人口減少時代における労働力確保と組織経営について」を演題 ... » more

経営者と管理職の危機感の違い 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。朝晩はようやく秋めいてきて、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私でも随分と過ごしやすくなって来ました。(^^♪しかしながら週間天気予報を見ていると、週の半ばからまた2 ... » more

教育委員会で会議でした。 今日の福岡は、晴れ間が広がる天気の1日でした。気温は21℃でしたが、照り付ける太陽光はやはりまだまだ暑さを感じ、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、太陽光が暑さではなく暖かさに感じる位に気温が下がる日を ... » more

福岡県主催「キャリアパス制度導入支援セミナー」に参加してきましたA 今日の福岡は、曇りがちながらも晴れ間も広がる天気の1日でした。久し振りに青空を見たような気がします。気温はようやく20℃台前半で落ちつきだしましたが如何せん季節的には、既に半袖姿では違和感満タンで ... » more

講演準備 今日の福岡は、午前中は曇りで午後から結構な雨量の天気の1日でした。気温は23℃前後でしたが、一時に比べればファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私でも多少は過ごしやすくなってきました。しかしながら、私のベス ... » more

管理職研修を実施してきました。 今日(昨日)の岡山は、お昼ぐらいまでは曇り空が広がりましたが、午後からは晴の天気の1日でした。気温はギリギリ30℃をしたわまりましたが、照りつける太陽光は夏そのもので、ジャケット羽織っていると真夏にコートを着 ... » more

福岡県主催「キャリアパス制度導入支援セミナー」に参加してきました。 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。気温は、26℃前後で昨日に比べると、湿度があまり高くなかったので、わずかですがファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私でも部分的には我慢できる暑さでした。(笑)今 ... » more

【告知】 11月7日 企業セミナーを実施します。 私が基調講演を担当させて頂きますセミナーのご案内です。主催者は、福岡市教育委員会・発達教育センターです。私が登壇する基調講演は、日本の人口動態を基礎に「人口減少時代における労働力確保と組織経営について」を演題 ... » more

研修準備中 今日の福岡は、午前中は曇り空が広がり、午後からは晴れる天気の1日でした。気温は25℃〜27℃でしたが、湿度が高くファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度はやっぱり真夏並みです。(苦笑)通勤 ... » more

セカンドステージに移った会議でした。 今日の福岡は、午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、午後からはスッキリと晴れた天気の1日でした。周りの人は秋晴れとか言ってましたが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私には、残暑厳しい夏晴れの青空でした。 ... » more

ハードな経営会議でした。 今日の福岡は、昨日同様、真夏のまま季節が進まないとても暑い天気の1日でした。当然気温も30℃超えで、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の秋と冬は本当に来るのか心配でしょうがない毎日です。(苦笑) ... » more

教育委員会で打合せ 今日の福岡は、曇ったり晴れたり小雨が降ったりの天気の1日でした。気温はやっぱり30℃を超えており、巷で聞く秋の気配など微塵も感じない、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑)中途半端な雨のせい ... » more

管理職研修を実施してきました。 今日の岡山は晴れの天気の1日でした。岡山は温暖な瀬戸内海気候で知られていますが当然今の季節は温暖ではなく暑い気温で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私はどこに行ってもダメダメモード全開です。(苦笑)今 ... » more

講演の演題が決まりました。 今日ようやくこの秋に講演が決まっているセミナーでの演題が決まりました。主催は公的機関で、対象は企業関係者となります。今回は以前から私が講演やセミナー等で組織能力向上に向けて話してきた内容の内、日本の人 ... » more

24時間テレビを見て思う事。 今日の福岡は、朝から何時もの通り非常に暑い太陽光が照り付ける天気の1日でした。朝晩の涼しさがという話題は多分12月頃まで聞かれないのではないかと真剣に思うファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑) ... » more

バランスの良い仕事内容です。(笑) 夏季休暇明けとともに、ふやけた頭脳を活性化させる為に来月にご依頼頂いている、研修や講演の資料収集と基礎資料の整理とテキスト作成と講演骨子の策定など集中して頑張った今日です。出歩く事も少なく、会議もなく ... » more

人材育成の効果測定 今日のクライアントとの会議では、こちらからのアドバイスが中心でしたが、自身の経験値を積みあげる事ができそうな会議となりました。クライアントは山陽地方の大手企業で、主に情報処理やシステム開発を手がけてい ... » more

終日厳しい会議でした。 今日の福岡は、早朝から暑い太陽光が照りつけるいつもの真夏の晴れの天気の1日でした。とにかく午前中の早い時間に30℃を超えてしまうのでこのまま行くと、12月にはどんだけ超高温になるのかとビクビクしているファット ... » more

読みが甘かった・・・・( ;∀;) 今日の福岡は、朝から非常に強い太陽光が照り付ける真夏の青空が広がる晴れの天気の1日でした。もうとてもとても暑くて、クールの近くにいても暑さを感じるファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。8月のカレンダーを見る ... » more

私待ちのスケジュールです。(謝) 今日の福岡は、朝から真夏の太陽光が降り続くとてもとても暑い天気の1日でした。気温が公式で36℃でしたので、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度は、40℃を超えた気分です。ここまで暑いと私の ... » more

キャリアパス制度構築支援事業2017に取り掛かります。 今日の福岡は、曇り空の天気の1日でした。夕方から結構な雨足で、東日本では大きなヒョウが降ったりとかで、明らかに映画「THE DAY AFTER TOMORROW」な世界観の今日この頃です。気温も湿度も ... » more

基調講演のオファーを頂きました。 少し先の開催ですが、11月の上旬から中旬にかけて福岡市教育委員会主催の企業向けセミナーで基調講演とその後に予定されている各業界の代表者によるシンポジウムのメインパーソナリティのオファーを頂きました。 ... » more

ゴールの設定をストレッチした取組 今日の福岡は、小雨が降ったり止んだりの天気の1日でした。昨日まで福岡県内の筑後地方で降った集中豪雨な雨は、今朝は北九州地方でも活発化して、豪雨被害が収まる様子が全く見えない北部九州です。早く落 ... » more

打合せの為の打合せ 今日の福岡は、厚い雲が広がる天気の1日でした。気温は昨日より下がりましたが、午後には雨が降り蒸し暑さを感じる体感温度です。昨日からついに、比較的涼しい朝晩でも気温湿度共に高くなり、ファットで汗かきで暑 ... » more

昨年同様に制度構築マニュアルのご依頼を頂きました。 今日の福岡は、朝から強い真夏の太陽光が降り注ぐ晴れの天気の1日でした。気温も30℃が当たり前になってきて、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、当然何もしたくない、何もできない今日この頃な毎日です。(苦笑) ... » more

組織分析の手順E 昨日の岡山は、晴れの天気の1日でした。気温は32℃で湿度も高く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には非常に非常に非常に辛い体感温度でした。(苦笑)今日は、山陽地方の地場大手企業のグループ会社で組織 ... » more

組織分析の手順D 今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。いつもの通りの白みかかった青空です。気温は28℃まで上がりました。まぁ、関東方面が記録する暑さよりマシではありますがファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度は ... » more

組織分析の手順C 今日の福岡は、かすみがかった晴れの天気の1日でした。気温は26℃まで上がり、夏日を軽く、しかも朝から簡単にクリアーしています。ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、本気でダメダメ状態です。(苦笑) ... » more

事前プレゼンの準備完了 今日の福岡は、朝から綺麗な青空が広がる天気の1日でした。福岡の青空は、私の出身地の関西に比べると何故か同じ青空でもスッキリとした感じはなく、いつもなんとなく白みかかった青空が多いように感じます。 ... » more

組織分析の手順B 今日の福岡は、曇り空が広がる天気の1日でした。気温は昨日より上がり、普通に歩いていてもじっとりと汗をかきます。ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、まるでニューギニアのジャングルを進む南方師団の気分です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/05 23:43

「コンサルティング」のブログ関連商品

» 「コンサルティング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る