誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アマゴ

アマゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アマゴ」のブログを一覧表示!「アマゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アマゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アマゴ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

郡上市白鳥地区の雪景色 今週(先日)の郡上市、白鳥地区の積雪の様子。メダカさんのHPから拝借(^^)v(寒そう〜) ... » more

トヨタ純正HDDボイスナビ 新しくした車のHDDナビはボイスナビ対応で人の音声で目的地検索ができるのだが以前にも記載したが自分の声では上手く声を検知できず全く別な場所を勝手に検索してしまう。(今までに何度も挑戦しているが当たった事がない(>_ ... » more

今日は一日ゆっくり〜 今日は風が強く、予定のハゼ釣行は止めにしたで、安もののジーンズ(980円)&メンパン(1,980円)の買い物と渓流用のルアーの赤ラメによる塗装〜コーティングをし”カラー”の変更をした。<背中を赤ラ ... » more

ミノー塗装用ウレタンコート入手 渓流釣りのシーズンオフに傷付いたルアー(ミノー)の塗装をやり直したかったが、あいにく今までの樹脂トップコートは持ち合わせがあるものの以前から欲しかった”ウレタンコート”がなくショップへオーダーを入れといた(^^)v。昨日 ... » more

この時期のサクラマス(^^)v! 今日、安田剥製工房のご主人へ今シーズンの渓流釣果についての情報をメールにて報告してもらった。(いつもながら羨ましいシーズンを過ごしている様だ)9月に60cmオーバーのサクラマスを2本キャッチし下記はその ... » more

バスディシュガーミノーに感謝 今シーズンの渓流釣行でメインに使用したルアーはバスディのシュガーミノー50F(パッションオレンジ)だ!釣行の約90%を占めていると言っても間違いではない。ただ、数回毎に”表面の塗装剥がれ”をメンテしながらの釣行であり、新品と ... » more

ヨレヨレのジーンズ 今メインで使用しているジーンズは既に5〜6年程使っている物で、いたるところが破れかけている。昔はここまで使用せず早めに新品を購入していたが、今のジーンズはなぜか気に入ってて”一心同体”って感じで手放せない。<現状の物> ... » more

シーズン最後の渓流釣行 今日はシーズン最後の渓流釣行へ!場所はいつもの岐阜長良川(高鷲地区)&支流である。現地着6時前、6時から釣行開始。最初のポイントでは2時間頑張ったが20cm弱のアマゴ、イワナ各1匹(>_イワナ23cm>(水 ... » more

今日も渓流釣行 晴天の今日も岐阜郡上市高鷲地区の長良川上流&支流へ渓流釣行して来た!(^^)!。先週は雨で水位の上がり始めであり魚の活性が高かったが今日は、最近の晴天続きで”渇水&クリアー水”であり活性が低かった。(そもそも魚が居ない様な気 ... » more

昨日の郡上土産を食べる 昨日は珍しく帰りに高速のSAに寄って、休憩をして帰った。いつもは休憩なしで現地から家まで約1時間15分くらいかけ帰宅するが、時間に余裕があった為今回はSAで土産を買った。買ったのは”ドアラのドアラ(ドラ)焼き”というケーキみ ... » more

雨の日の渓流釣行 来月から禁漁となる渓流釣行へラストスパート!!今日も雨の中、長良川高鷲地区のお気に入りポイントへ。天気予報では今日一日雨模様の為、午後からの増水を懸念して今シーズン初めて”朝一”の釣行とした(^'^)。現地着5時過ぎ。 ... » more

自家製ドーナッツ 今日の夜、嫁&娘が手作りドーナッツを作った。⇒2個もらって食べた。⇒美味かった(ふんわりもちもち)。⇒また、食べたい。⇒また作って欲しい!!<シュガー&チョコ>その時自分 ... » more

昨日の渓流釣行 昨日も暑かった〜(*_*;。12時着で長良川高鷲区域まで行ったが、この時期なのに30度以上はありそうだ(>_(あまりにも小さく?写真のピントが合わない?)その後更に上流へ移動。ただ、魚の姿は全くなし! ... » more

大棚の滝でアマゴを釣る 9月3日須津川の上流にある大棚の滝に釣りに入った。国道から入って川を見てびっくりした。水が全然流れていない。川を間違えたかなと確認すると間違いなく須津川であった。川は地下水をなって流れているようだ。しばらくは水が無かった。滝に近 ... » more

地蔵堂川天城の滝を釣る 9月2日狩野川支流の地蔵堂川天城の滝に釣りに行った。水量はかなり多く浄蓮の滝を小さくしたようなたきである。ただ滝つぼが小さい。釣り始めたが一向に当たりが来ない。水の流れが乱れているし早すぎる。10mの竿でくまなく1時間かけて釣ったが ... » more
テーマ 静岡県 アマゴ

シュガーミノー再塗装完了 先日の渓流釣行でリペアしたルアー(シュガーミノー50F)の塗装がまた剥げた(割れた)。通常はカバーコートで”ウレタンコート”を使用するが先回は乾燥時間に時間がかかるのがイヤで”樹脂コート”を使った。そのおかげで硬くはなっ ... » more

保の釣りダイアリー浄蓮の滝釣り
浄蓮の滝釣り 9月1日昨日の台風はそれたのか影響は無かった。夕方には青空が見えるようになった。今朝は良い天気、すでに秋の空を思わせる。でも日差しが出てくると暑くなってきた。今日は狩野川の上流にある浄蓮の滝を釣った。水量は多く滝つぼは広い、10 ... » more
テーマ ドナルドソンニジマス 静岡県 アマゴ

保の釣りダイアリー伊豆でヤマメ
伊豆でヤマメ 8月31日昨日30日山荘を6時に出発し、山梨県に抜け河口湖と山中湖を横目で見ながら御殿場を通り箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通り熱海に抜けた。休み休みで走ったため伊豆半島に着いたのは11時ごろであった。夕方まで時間があるので海で ... » more
テーマ ドナルドソンニジマス 静岡県 アマゴ

今日も渓流釣行(^^)v 今日は午前に私用を済ませ午後から(12時出発)長良川高鷲域へまたも出陣して来た(^^)v。現地着14時、本流最上流区間で1時間やってみるが水位が低く全く魚の姿が無い。ルアーサイズのアマゴが2匹来ただけ・ ... » more

渓流用ミノーのメンテ 最近、渓流釣行でよく使うシュガーミノー50Fの塗装&バランス調整をやった(^^)v。珍しく、ここ2〜3回フルに使用しているがロストをしていない、その代りにチョクチョク岩や石にぶち当てている事から塗装が剥げてしまった。 ... » more

今日も渓流釣行へ 今日も渓流へ出かけた〜!先週、いい思いをさせて貰った長良川高鷲地区へいそいそとまた、出陣した。・・・しか〜しそう簡単に釣れるもんじゃない(>_(先週は狭い流れの中でダウンにキャストしてスロー巻でヒット)<今日は ... » more

渓流フィッシングベストの背中補修 渓流釣行用メッシュのフィッシングベストの背中がランディングネットに付ける”マグネットリリーサー”のマジックテープのテープ面とベストのメッシュ生地が擦れ合って一部穴があきかけていた。早速、ステッカー(ワッペン)を縫い付け補 ... » more

渓流釣行してきました(^^) 今日は連休のつかの間の晴天だった、また明日は天気下り坂の予報、&先週の増水からやっと渓流も平水に落ち着いた様で郡上市釣り店HP(川の写真)にはクリアーな流れが・・・。早々朝9時30分出発(早々でもないが) ... » more

久しぶりに晴れた(^_^)/ 今日は久々に晴れた!で、月末も近く今月の残業減らしを目的に午後からフレックスで退社した。最近の雨の影響が心配でぶらりと長良川へ様子見に出かけた。ま〜一応釣りの準備はしていたが相当な増水+薄濁りであり川廻りで帰宅しよう ... » more

今日の長良川中流〜上流は濁流 昨日のゲリラ豪雨で長良川中流〜上流(渓流)も相当な増水で濁流と化している。一昨日の雨の降り始めに午後から釣行したが、ギリギリセーフ(危機一発)だったかも(+o+)。幸い釣りには差し支えなかった。<写真は郡上のめだかHPの ... » more

今日も午後から長良川渓流釣行 今日の土曜は午前中用事があり、渓流釣行は午後13時過ぎ出発となった。(明日も一日用事がある為、無理をして今日の釣行とした)いつもの長良川高鷲域へ到着したのは15時前、支度を済ませ入川したのが15時ジャスト。途中の高速 ... » more

こんにちは。昨日、四十肩かも・・・と言ったがひどくなってしまった。四十肩というよりは鞭打ちのような状態で首の周辺が異常に痛い。一応腕は上がる。左右ともに痛いのであるが特に左側がひどい。寝転がると起き上がるのもきつい。とても投げ竿なん ... » more
テーマ サツキマス 釣魚図鑑 アマゴ  コメント(1)

今日は長良川の鮎をゲット 今日も行って来ました・・・m(__)m。渓流釣行・・・p(^^)q。でも出遅れて家を出発したのが13時⇒現地着15時前、長良川最上流のポイントへ到着したらN君が既に来て居た。(午前中九頭竜支流へ入っていたとの事)…結局夕 ... » more

吉田川(明宝)のアマゴ達 この写真は吉田川(明宝道の駅)のアマゴ達である。大きさは20cmクラスだがこれを観光客へ焼いて食べさせてくれる。(美味そうだ〜!・・・って?・・・これを見る限りそうも言えない)可愛いこの魚達を見ていると食すのがかわいそうになって ... » more

携帯電話用防水カバー そう言えば先週に携帯電話の防水カバー(袋)を購入した。で、先週釣行時に早速使用して見た。これに入れたまま折りたたみ⇒開閉し通話もできる仕様だ。ところが自分の携帯は古いため折りたたみ部の厚さが20mmある、このカバーの使用 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:52

「アマゴ」のブログ関連商品

» 「アマゴ」のブログレビュー をもっと探す

「アマゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る