誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道犬

北海道犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道犬」のブログを一覧表示!「北海道犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道犬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

北海道犬 久蔵こんな正月じゃ
こんな正月じゃ 復路もJ大は見せ場が無く、キュウゾウも、「何だよ・・・パパテレビつまらないなら散歩行こう!」とうるさいので、「そうだな・・・よし!歩いて浅草寺まで行こう!」てなわけで・・・二人で歩いて浅草寺まで。歩いていてあらた ... » more
テーマ 北海道犬

キュウゾウには嬉しい一日 正月のテレビの楽しみが箱根駅伝だけになってしまったので、箱根駅伝を朝から起きて観ていたのに、応援しているJ大はドンドン順位が落ちる体たらく(;一_一)キュウゾウは、「何で散歩に行かないんだよ〜!早く連れて行け〜!」今 ... » more

北海道犬 久蔵長蛇の列
長蛇の列 あらためて新年あけましておめでとうございますm(__)mさて・・・いきなりですが、我が家の西方向には湯島天神。湯島天神のチョッと南には神田明神。北東には浅草寺・・・と有名な神社仏閣が有ります。今日のオヤジの方位は ... » more

正月 ぽく 初詣 あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。昨年まで12月と言えば自分の体のどこかに異常をきたしてましたが、昨年は無事何事もなく新年を迎える事が出来初詣でも先ずは健康でを願ってきま ... » more
テーマ 発網で 丘珠神社 北海道犬

北海道犬 久蔵キュウゾウが嘘ついた
キュウゾウが嘘ついた この年末は・・・一日が長い長い。。。何か腹も減ります。夜・・・腹が減ったのでコンビニに行ってそばを買って食べました。するとキュウゾウが、「オヤツ頂戴!」と言うので、「仕方ないなあ・・・大晦日だから今日は特別だよ。 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵ボクはいつも一緒だよ
ボクはいつも一緒だよ オヤジは小学校の低学年の頃から電車で水泳に通って行って、スイミングクラブからの帰り道に中華料理屋の前を通り店内を覗き、壁に貼ってあるメニューを見ると、”スープ10円”と書いてあったので、寒い日は友達とそのスープだけ飲むた ... » more
テーマ 北海道犬

吹雪にも 負けず!! PCの調子がメーカー修理に出さないと無線ランが突如として切れ記事作成も中途半端で ... » more

北海道犬 久蔵真面目に生きなくたって
真面目に生きなくたって オヤジはここ最近チョッと思ったのですが、少なくともオヤジとキュウゾウが追い出されてからと言うもの、人生のうち一番禁欲的に且つ真面目に生活してきているのですが、一番批判されて生きている訳です。つまり・・・真面目に生きている ... » more

北海道犬 久蔵手抜きしても
手抜きしても 仕事でイライラしていたら、結局今日で3日間食事していない事に気付いて、慌てて食事しようと思ったら、冷蔵庫にあるものは全て賞味期限切れ・・・。一人暮らしってそういうところが不便でなんですが、もったいないから食べちゃって ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵親子喧嘩
親子喧嘩 不機嫌モードが二日目にもなると、さすがのキュウゾウも、「オイオイ!いい加減にしろよ!」と怒り始めてしまいました。・・・で親子喧嘩勃発!不思議なもので口喧嘩です。オヤジも一切手をあげないし、キュウゾウも絶対 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵空気が読める子
空気が読める子 多くは語りたくないのですが、今日は最悪の日でした。オヤジはかなり不機嫌です。で・・・その不機嫌さを一番察知し、オヤジを邪魔しないで我儘一切言わず今日一日過ごしてくれたキュウゾウ。いくら不機嫌だって言ったって、 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵怒られた
怒られた 年末も・・・今週限りですから、兎に角ラストスパートなのです。あまりキュウゾウがかまえません。それでもキュウゾウの夜の散歩に行かなきゃならないのですが、待っている電話がなかなかかかってきません。キュウゾウは、「 ... » more
テーマ 北海道犬

クリスマスイブ!?べーだ! クリスマスイブだって言うのに、オヤジは最後の仕事の追い込みであっち行ったりこっち行ったり・・・。さすがにもうクリスマス気分にはなれないけど、隣にカップルがいたり浮かれている人を見たりは、気分があまり良いものではないです。 ... » more

北海道犬 久蔵大暴れ
大暴れ アメリカに住む義弟が骨を折ってしまったそうで・・・。しかもただ歩いているだけで・・・。そんな義弟を心配して実家の母が、「浅草寺で御守り買ってきて!」と言うので浅草寺まで行ってきました。相変わらずキュウゾウ・・・浅 ... » more

北海道犬 久蔵ホコ天
ホコ天 今日神田明神の帰りに、秋葉原の中央通りの店に入りました。日曜日なので中央通りはホコ天で、キュウゾウは繋いでおいたわけですが、店で暫く待たされたのでキュウゾウを観察していました。キュウゾウは待っている間はじっとオヤ ... » more
テーマ 神田明神 ホコ天 北海道犬  コメント(2)

こんなベタベタな関係って 夜中・・・何回か目が覚めたのですが、キュウゾウはオヤジの横で全く体勢を変えずに一晩寝ていました。で・・・オヤジが起きるとずっとオヤジの後ろにいるわけです。振り返ると目が合います。オヤジが風呂から出るとドアの前でお座り ... » more

北海道犬 久蔵困った質問
困った質問 キュウゾウは今日3回出掛けたのですが、2回目は冷たい雨の中自転車だったのですが、キュウゾウは快走でした。キュウゾウが雨の中凄いスピードで走っている姿は我が子ながら惚れ惚れします(^^ゞで・・・夜3回目の外出は歩いて買い物 ... » more

北海道犬 久蔵可哀想なのは人間です
可哀想なのは人間です 今日は一日雨で・・・。でもこういう日に限ってあちこち行かなきゃならないものです。勿論キュウゾウの散歩も朝晩行かなきゃならないのですが、朝の散歩では公園でしっかりウンPさせたにもかかわらず、自転車で走行中思い切り車がガンガ ... » more
テーマ 公園 北海道犬

北海道犬 久蔵この瞬間のこの顔が
この瞬間のこの顔が 昼食を食べる時間が遅くなって、15時過ぎたら近所はやっていなかったので、御徒町駅まで向かいました。食事して帰ろうとすると雨が・・・。「うーん・・・今日は早めにキュウゾウの散歩に行こう!」と思い慌てて家に帰りました。 ... » more

北海道犬 久蔵視界に入らない
視界に入らない 今日キュウゾウと一緒に買い物行って、いつもの所に繋ごうと思ったらそこには大型犬が・・・。仕方ないので3mくらい離れたところに繋いで、「キュウちゃん・・・いつもの所お友達がいるからここに繋ぐね。」と言うと、「友達!?ど ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵いじめ
いじめ 北朝鮮のナンバー2の死刑の話・・・普通の人が残忍だとか言っているけど・・・。これねぇ・・・。オヤジ的にはどうなのかなぁ?って思うんですよね。まあ残忍な虐めには違いないと思うんだけど、日本人が残忍だとか何とか言っているのは ... » more

北海道犬 久蔵見方によって
見方によって 今日はキュウゾウと神田明神に行ってきました(^^)v今日キュウゾウはあかりちゃんに絡んで行って・・・。久々だったからか、キュウゾウはやはりあかりちゃんが大好きのようで・・・。ところがあかりちゃんとキュウゾウが遊んでい ... » more

北海道犬 久蔵慌ててばかりの一日
慌ててばかりの一日 九星気学で方位を観ている事はお話ししました。ずっと検証しているのですが、どうも当たっているのが北東が吉の時だけでして・・・。オヤジの住んでいる所から観ると東北は浅草。WINSも有るので、東北が吉の時は時々競馬も買うの ... » more
テーマ ネコ 北海道犬

北海道犬 久蔵一生懸命考えている顔
一生懸命考えている顔 キュウゾウの写真で納得いく写真てナカナカ撮れないもので・・・。そんな今日はキュウゾウと色々会話していました。オヤジ・・・チョッと辛いとキュウゾウと話します。時にはキュウゾウを抱きしめながら、時には向かい合いながら。 ... » more
テーマ 北海道犬

今日はもうパパと離れたくない 今日オヤジは午後から仕事と歯医者で出ずっぱりでした。キュウゾウはかなり寂しかったらしく、帰るたびに大喜びでした。そんなキュウゾウ・・・最近夜はさっさとベッドに行ってしまうのですが、今日に限ってはオヤジの後ろにずっといます ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵鉄道員
鉄道員 先日BSでやっていた鉄道員(ぽっぽや)を録画していました。不思議と無性に今日観たくなって観ることにしました。もう後半からずっと泣きッ放しでした。何度観ても泣ける映画って泣けますよね。オヤジの場合妙にオーバーラップしち ... » more
テーマ 鉄道員 北海道犬  コメント(2)

北海道犬 久蔵単純だなぁ
単純だなぁ キュウゾウは一日一食しか食べないのですが、それでも食が細くて一気に食べてしまう事はあまりありません。そのくせおやつだけは要求します。今日・・・オヤジが忙しくておやつを用意していなかったのですが、案の定食事を半分食べ終わる ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵歯医者に行きました
歯医者に行きました 結局・・・昨晩は歯が痛すぎて眠れませんでした。他の事なら気合で治すオヤジですが、歯の痛みだけはどうしようもなく、仕方ないので今日は歯医者に行きました。。。レントゲンを撮って先生、「昨日眠れた?」「いやー・・・情け ... » more

北海道犬 久蔵歯痛で・・・
歯痛で・・・ オヤジ急に歯痛が・・・。慌てて薬局へ。歯ブラシやら歯磨きやら薬やら・・・。でも全く治らずイライライライラ。家中グルグル歩き回るオヤジに心配顔。鎮痛剤を探したけど見つからず・・・。「チクショウ!もう駄目だ・ ... » more

北海道犬 久蔵うどんが・・・
うどんが・・・ 夕べベッドで、『やたら寒いし・・・車の音がうるさいし眠れないなぁ。。。』なんて思っていたら窓開けっぱなしで寝ていました。。。それを気付かないなんて鈍感な男です(;一_一)結局・・・土曜日だから良かったものの一日中ボーっとして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:28

「北海道犬」のブログ関連商品

» 「北海道犬」のブログレビュー をもっと探す

「北海道犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る