誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道犬

北海道犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道犬」のブログを一覧表示!「北海道犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道犬」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キュウゾウにまで心配かけちゃって 昨晩はずっと落ち込んでいたのですが、キュウゾウがオヤジを心配する事尋常では無く、トイレに行けばドアを開けようと前足でガリガリノックするし、立ち上がって歩きだせば足元でまとわりつきます。兎に角落ち込んでしまっている中布団に ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵精根尽き果てた
精根尽き果てた 多分・・・これまでキュウゾウブログをやってきて、今日ほど精根尽き果てて書く気が起きない日は無かったと思います。このブログ・・・生存確認の意味も有りますから・・・取り敢えず生きています。キュウゾウも遊んで欲しそうですが、 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵犬と飼い主以上の関係
犬と飼い主以上の関係 袴田巌さんが釈放されました。47年間に及ぶ拘留が精神的に追い込まれた様子が見てとれました。拘禁病と言うのでしょうか?一人でずっと拘留されるとおかしくなってしまうようですね。オヤジは環境違うのですが、やはり一人と一 ... » more
テーマ 北海道犬

キュウゾウは好きだけどオヤジは嫌い 中型犬や大型犬って散歩が大変なのですが、オヤジは雨の日の散歩が大嫌いです。勿論雨が降っているのも嫌なのですが、兎に角周囲の方の反応が凄く嫌です。雨の中散歩していると、「可哀想・・・雨の中・・・。」雨の中可 ... » more

北海道犬 久蔵北海道犬はミディアム
北海道犬はミディアム 今日は休みなのでキュウゾウと浅草に行きました。浅草寺で英語で話しかけられました。(とは言え・・・多分中国系の多分新婚旅行の方かな?)まず奥さんが駆け寄ってきて、「この犬は柴犬ですか?」「いえ・・・北海道犬です。」 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵ちゃんと言ってよ
ちゃんと言ってよ オヤジ・・・遅くに帰ってきました。色々有りました。焦って色々やってキュウゾウを散歩に連れて行って、キュウゾウ・・・仔犬に吠えたてられて、でも全くひるまず感心されて帰ってきました。で・・・色々整理して24:00も回 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵楽しみ・・・家の中と外
楽しみ・・・家の中と外 タバコ屋のおじさんが、「来月から値上げですがまとめ買いします?」・・・でチョッと考えたのですが、まとめ買いしたらオヤジはタバコ屋さんに行かなくなるし、タバコ屋のおじさんだったらキュウゾウを飼えるんじゃないかと思う程、 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵気を遣いながらも不機嫌
気を遣いながらも不機嫌 キュウゾウ・・・相変わらず気を遣って影の様に寄り添ってくれています。しかしオヤジは相変わらず散歩と食事以外はキュウゾウの相手をしてやれず、更には缶詰もオヤツも買い忘れ、本当にキュウゾウには迷惑をかけています。オヤジも ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵人間なんかより
人間なんかより オヤジ・・・景気が良い時は結構家族の為友人の為に資金や時間を割いてやってきました。それは時にはやり過ぎと注意を受けるほどでした。真意には色々ありますが、その中に少しだけ、「これだけやっておけば自分が困った時には助けてもら ... » more
テーマ 北海道犬

キュウゾウ毛が抜けないオヤジ気が抜けない 仕事がバタバタしていてキュウゾウの事をかまってあげられていません。しかしオヤジある事に気づきました。「あれ!?今年キュウゾウの抜け毛少ないなぁ。。。」でも暫くブラッシングしていなかったので、空いている時間を見つけてブ ... » more
テーマ 北海道犬

そこまでパパに付き合わなくても 日曜日でありながら一日中仕事していました。キュウゾウの散歩も自転車で行ったにも拘らず、電話していたので・・・結局ずっと歩いていました。しかし最近仕事の感じがあまり良くなく、昨日も夕飯を摂りませんでした。で・・・昨日キ ... » more
テーマ 北海道犬

ミステリーサークル 我が家の庭の雪の上に謎の穴が出現した。ミステリーサークルか!次の日見てみると、お嬢さんが丸まってた。あんたが作ったんかい!また次の日見ると、段々と沈んで行ってる(笑)。 ... » more

北海道犬 久蔵キュウゾウに慰められる
キュウゾウに慰められる 一人でいると・・・疑心暗鬼になります。余計な事好からぬことなどを考えてしまいます。本当に今日は一日悩んで悩んでしまいました。するとキュウゾウが・・・こんな事は初めてなのですが、ソファからオヤジを呼びます。「キュウちゃ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵現代犬だなぁ
現代犬だなぁ 天気予報で花粉が増えているとの事。それに合わせてキュウゾウは外に出るたびに、帰ってくると目ヤニをダラダラ流しています(ToT)寝転がりながら両手で目を掻いている姿も可愛いのですが、ナカナカシャッターチャンスが有りませ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵息が合わない
息が合わない キュウゾウが走ってオヤジが自転車に乗り、街を走る様は息がピッタリで我ながら凄いと思うのです。どんな狭い道もスイスイ!スピード・ターンなども完璧です。そんな今日・・・キュウゾウは直進、オヤジは左折・・・でキュウゾウとぶ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵キュウゾウ裏切る
キュウゾウ裏切る 昨日実はことごとく仕事がNGになり、夜またキュウゾウの手を握り、「キュウちゃん・・・パパにパワーを頂戴!」と言うと今日一つの仕事が見事にリカバリー出来ました。夕方・・・やっと一息つき、散歩に出かける時に、「キュウ ... » more
テーマ 北海道犬

ちゃんと反省する手がかからない子 キュウゾウがマンション敷地内から消えてから、オヤジは2〜3日はリードを着けて外階段を降りていましたが、また最近はリードを外しています。今までは勝手に一気に下まで降りちゃっていたのですが、またリードを外してからは、「キ ... » more

北海道犬 久蔵雨にも負けず
雨にも負けず 昨日灯来ちゃんと会って、その北海道犬らしさに惚れ惚れしました。・・・でキュウゾウはと言うと、どうも北海道犬の特色とはかなりかけ離れた子に育っちゃって、オヤジとしては満足なのですが、キュウゾウをどう表現したら良いものか ... » more

北海道犬 久蔵灯来ちゃんが来たよ
灯来ちゃんが来たよ 今日は灯来ちゃんがあかりちゃんに会いに群馬からやってきます。チョッと先についてあかりちゃんと遊んでいたのでキュウゾウは退屈ではありません(^^)v灯来ちゃんのお姉さんのナナちゃんです。本当にやさしいお姉さんです。 ... » more

良い子過ぎてブログネタが無い 今日は特にキュウゾウについて特筆する事が無く、一時間ブログ画面と向き合って、ようやく書き上げたら何故か画面がすっ飛んで、すべて消えてしまいました。で・・・書き直している訳ですが、もう気力が湧きません。因みに明 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵好きにしてください
好きにしてください とあるお店のおば様はキュウゾウを可愛がってくれていて、キュウゾウが行くとお店から出て来てキュウゾウを可愛がってくれます。そんなお店はかなりの人通りのあるところで、通行人の方もキュウゾウを可愛がってくれます。今日はお店 ... » more

北海道犬 久蔵完全にコントロール
完全にコントロール 今日の様に完全にキュウゾウをコントロールできると楽しいです。朝も夕方もキュウゾウの散歩に行こうとすると電話が入って、長い時間キュウゾウは待たされるのですが、不満そうですが文句は言いません。東京は今日は雨だったのですが ... » more

昨日に比べて今日は楽しかった 夕方・・・一通り自転車での散歩を終わらせてから、キュウゾウのドッグフードを買いに行く事にしました。7kgも有るので、自転車に乗って・・・更にキュウゾウを引っ張っては行けないので、一度帰ってから出掛けます。歩いて5 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵通り魔に襲われる
通り魔に襲われる 今日大通りの歩道をキュウゾウと自転車で走っていると、100m位先で黒いスーツを着ている小太りの男が大声で叫びながら、次々通行人に襲い掛かって通行人が逃げていました。オヤジは、「何かヤバい野郎がいるなぁ。。。」と思いな ... » more

北海道犬 久蔵キュウゾウが消える
キュウゾウが消える 我が家の構造についてお話しすると面倒なのですが、我が家は2階なので、エレベーターは使わず外階段で降ります。オートロックの中ドアが有って、更にもう一つドアが有ります。で・・・外に出れるのですが、散歩に行く時キュウゾ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵納得いかない
納得いかない 日曜日は浅草寺に行ったり神田明神に行ったり・・・。結構そこで思わぬハプニングが有ったりして、それがブログネタになるのですが、朝行っても何も起きず・・・。帰ってくるとキュウゾウも面白くなかったのか、「パパ!もう一回行こ ... » more

北海道犬 久蔵嘘つけ
嘘つけ 土曜日なので浅草寺に行ってきました。境内を歩いていると、外人のツアー客が寄ってきて、「犬の写真を撮っていいか?」と英語で話しかけてきたので、「どうぞ!」一通り写真を撮った後、「この犬は柴か?」と聞くの ... » more

北海道犬 久蔵思わぬところで
思わぬところで オヤジの住んでいる所は下町とは言え、都心部になるので、オフィス街がかなり近くにあります。書類なんか届けるのは電車なんか使わずに、自転車で行けちゃうので、自転車で行く時はキュウゾウを連れて行ったりします。今日は ... » more
テーマ 北海道犬

キュウちゃん・・・オヤツいらないの? 今日は大事な商談が有ったので、さすがにボサボサ頭では行けないので、朝キュウゾウの散歩後にすぐに床屋に駆け込みました。で・・・午後は長い商談だったので、キュウゾウも今日は長いお留守番でした。キュウゾウに申し訳なかっ ... » more
テーマ 北海道犬

なんて言ったって健康優良児 平日は・・・チョッとでも寝坊するとキュウゾウに起こされます。それでも昨日までは具合が悪いのを察してか、遠慮がちに起してくれましたが、今日は何故体調が戻ったの知っているのか解りませんが、鼻っ面に体重を預けてオヤジが動くくらいの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:28

「北海道犬」のブログ関連商品

» 「北海道犬」のブログレビュー をもっと探す

「北海道犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る