誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道犬

北海道犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道犬」のブログを一覧表示!「北海道犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道犬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北海道犬 久蔵下町のネコ
下町のネコ 夜キュウゾウと自転車で走っていると、路地から猫が出て来てキュウゾウを追いかけて来ました。キュウゾウは気付かなかったのですが、その猫があまりにも可愛かったのでオヤジは自転車を止めました。キュウゾウは自転車が何で止まったのか ... » more

いつもと違うキュウゾウ 朝慌ただしい中キュウゾウの散歩に行きました。いつもの公園でおしっことウンPさせようと思いました。ところがキュウゾウ・・・おしっこばかりでウンPを全くしません。更に・・・公園に来る犬来る犬にイチイチ反応して、背筋をぴんと伸ばし ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵雨の日のキュウゾウ
雨の日のキュウゾウ 年とったんですね・・・疲れが最近溜まります。居眠りしておりました。気付いたら0時でした。。。キュウゾウは雨降りの日の家の中が大嫌いです。今日の一日の雨で以前ほどではありませんが、やはりブルーなキュウゾウです。 ... » more
テーマ 北海道犬

オヤジのちっちゃな意地悪 最近キュウゾウに意地悪をしています。その時のキュウゾウの対応があまりにも可愛いので、毎晩意地悪を続けています(^^ゞ普段リビングで過ごして、オヤジが寝室に行く時と1分後くらいにキュウゾウも寝室に来るのですが、最近オヤ ... » more

今日は楽しかったキュウゾウ まあ連休の谷間の周囲の仕事はいい加減なもので、「月曜日までに確認して連絡します!」や、「月曜日にまでに仕上げておきます!」って言った連中が一人も連絡してこない訳で、本当に腹が立ちます。てなわけで今日一日の予定がガ ... » more

それを言っちゃあおしまいよ 折角書いたブログが消えてしまって凹んでます(;一_一)一から今から書くの辛いなぁ。。。朝浅草寺に行って、手水舎で水ボトルに水を汲んで、キュウゾウに霧吹きを水鉄砲にしてやっていると、参拝客が写真を撮ったり、「可愛い ... » more

北海道犬 久蔵休日なのに休日じゃない
休日なのに休日じゃない 兎に角朝疲れ切って大寝坊をしました。キュウゾウは本当に良い子です。疲れている時は判るようで絶対に起こしたりしません。しかし・・・ただの朝寝坊には容赦なく叩き起こしてきますが・・・(^^ゞ不思議なもので、大朝寝坊で起き ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵みんな疲れてる
みんな疲れてる 今・・・かなり高度でハードル高い仕事を丁々発止やっています。一つの案件で朝から晩までその件で電話したり、呼び出されたり、押しかけてきたり・・・。夕方核となる方と電話している時に、「もう疲れたよ・・・。」「自分も疲 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵やっぱり寂しいんだ
やっぱり寂しいんだ キュウゾウと夕方中央通りの末広町付近を自転車で走っていると、空車の個人タクシーがピッタリ横付けして並走・・・。ただならぬ雰囲気に運転手を観ると、助手席のパワーウィンドウが下りて、「何犬?」「北海道犬!」と答えると ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵毛が綺麗
毛が綺麗 今日は何を書こうか・・・色々あり過ぎて・・・。長谷川穂積の試合は目茶目茶ガッカリだったり、仕事のハードルを一つ一つ越えるのに凄く苦労していたり・・・。でもそれって全くキュウゾウには関係ないんだけど、今日はオヤジを訪ねて証 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵ハンガーストライキ
ハンガーストライキ 何故かキュウゾウ昨日今日とハンガーストライキをしておりまして、それ以外はごく普通の日常だったのですが、ご飯だけは何故か食べません。思い当たる事と言えば低気圧で雨が降っていたこと位かと・・・。しかし先ほどキュウゾウ根負 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵不思議な感覚
不思議な感覚 結構朝からスタートダッシュで、仕事していて・・・ふと、「働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・じっと手を観る。」と石川啄木の心境になりましたが、それでも業界全体が沈んでいる事。皆歯を食いしばっているんだから・・・。 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵休みは一日中遊んで
休みは一日中遊んで さすがに髪の毛が伸び放題だったので、今日オヤジは床屋に行ったのですが、日曜日に床屋に行った事がキュウゾウは気に入らないらしく、一日中文句言ってました(^^ゞでも・・・今日は朝早く起きて、浅草を二人で満喫しました。 ... » more

北海道犬 久蔵プチ幸せ
プチ幸せ 家族で住んでいる時・・・休日は、前日若しくはずっと前から予定を組んで、朝早くから起きて家族で出かけるのが好きでした。しかし・・・キュウゾウと二人になってからは、休日は出来るだけキュウゾウと朝寝坊して、ダラダラ過ごすの ... » more
テーマ 浅草 北海道犬

ベタだけど・・・頑張らなきゃ 今週は・・・嫌な忙しさではなくて、間髪入れずにスケジュールが入ると言う忙しさでした。やっと落ち着きましたが、成果はまだまだ出ません。仕事以外でも色々忙しかったなぁ。。。頑張らなければなりません。キュウゾウ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵余裕が無い
余裕が無い 公私にわたって、昨日今日明日と忙しく、キュウゾウと殆ど遊んであげられていません。その上朝から電話の嵐で、キュウゾウの散歩も昼前後になってしまう始末。夜は夜で書類作成で苦手なパソコンで、エクセルをカチャカチャ。 ... » more

北海道犬 久蔵神経質じゃない
神経質じゃない 今日タバコ屋さんに行って、タバコ屋さんのおじさんの口をペロペロ舐めるとおじさんが、「あれ!?キュウちゃんおじさんタバコ吸った後なのにペロペロしてくれるんだ。。。うちの子はタバコ吸った後はペロペロしてくれないんだよね。。。」で ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵北海道犬じゃない
北海道犬じゃない 昨日の実家の母の件じゃないけど、柴犬って荒いですね(^^ゞ結構柴犬の飼い主さんも柴犬を飼っていない方も、その辺は共通認識な様で、この辺で例外は黒柴のクマちゃんともう一頭くらいかな?では北海道犬の性格的特徴はと聞かれる ... » more

飼い犬に手を咬まれたらしい 夜になって実家の母から電話が有りました。「コゴロウに噛まれて血だらけになっちゃった。」コゴロウと言うのは実家の柴犬で、落としたバターの取り合いで実家の母は噛まれた模様。実家の母は怪我とかそういう事に無頓着な人なので、 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵今日は怒ってます
今日は怒ってます キュウゾウ・・・機嫌が悪くて、オヤジがチョッと触っても「ウー!」と怒ります。そのくせ家の中ではオヤジにピッタリくっついています。今日は洗濯機が壊れてオヤジ必死に直していたのですが、洗濯機置き場でも足元でずっと寝そべってい ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵パパも貝になりたい
パパも貝になりたい オヤジの土日の楽しみと言えばキュウゾウの遠出と、テレビ位なもの・・・。今日はBSで『私は買いになりたい』と言う映画を観ました。理不尽な東京裁判でBC級戦犯として二等兵が死刑になると言う映画です。実際には二等兵が死刑に ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵キュウちゃん左
キュウちゃん左 キュウゾウと自転車で走る時、オヤジは必ず左手でキュウゾウのリードを持つのですが、キュウゾウ直進でオヤジ左折で2回ほどぶつかってしまいました。そんな訳で最近では急な左折の時は、「キュウちゃん左!」と叫んでいます。 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵まるで変人
まるで変人 3日前から大阪の取引先が来ていて、この男典型的な関西人で・・・と言うか絵にかいたような関西人で、東京を東京と思わず関西流で押し通し、朝から晩まで動き回り、何度も何度も呼びつけるのです。まあ・・・悪い男では無いし、 ... » more
テーマ 北海道犬

キュウゾウ!オマエは犬なのか人間なのか? オヤジ・・・出かけることも多くてキュウゾウの留守番も多いです。今日も殆ど出かけていたし・・・。しかしキュウゾウがこちらに越してから一切悪戯はしません。また家の中にいる時はオヤジの言う事はすべて理解しているし、本当に要 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵深夜の帰宅
深夜の帰宅 今日は夕方以降終電近くでオヤジは帰宅しました。殆ど食事もとらず、帰ってきてフラフラだったのですが、キュウゾウにご飯をあげて、キュウゾウの散歩に行きました。こんな都心部でも深夜は閑散としていて、意外と深夜の散歩 ... » more

北海道犬 久蔵頭が下がります
頭が下がります 朝の散歩の時にキュウゾウがウンPした時にあまりにも量が少なくて、「あー・・・そう言えば昨日はキュウゾウご飯殆ど食べなかったなぁ。。。」そうは思ったものの今日一日キュウゾウの相手は殆ど出来なくて、そんな事も忘れていたんだけど、 ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵出会いが無い二人
出会いが無い二人 最近のオヤジ・・・アップダウンが激しくて、今日はこの上なくダウンの日。キュウゾウと浅草行って、帰りに雨に降られてビチョビチョになってからダウンです。何がある訳では無いのにダウンになります。多分・・・雨で濡れて帰っ ... » more

北海道犬を浅草から世界に発信中 土日の散歩は浅草寺に最近は行くのですが、今日は桜も最後って感じだったせいか凄い人出でした。で・・・外国人観光客も多いのですが、特に欧米の方にはキュウゾウの様な日本犬は人気が有ります。また今日もキュウゾウを見て駆け寄っ ... » more

ビビり方が変わっただけ 以前・・・キュウゾウがかなり雷にビビっておろおろしている話を書きました。そんな今日夕立が凄く雷もたくさん鳴っていました。ふとキュウゾウを見ると、オヤジの近くに寝そべり動いていません。「キュウゾウも大人になったんだ ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵女っ気が無い
女っ気が無い こんな雨の中でもキュウゾウの今日の散歩は3回でした。特別な用事が無かったので近距離で3回行ったのですが、キュウゾウは流石で近距離でも雨の日は文句を言いません。で・・・相変わらず雨の日が嫌いでは無く、ちゃんと行った先々で愛 ... » more
テーマ 北海道犬

 

最終更新日: 2016/11/23 15:28

「北海道犬」のブログ関連商品

» 「北海道犬」のブログレビュー をもっと探す

「北海道犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る