誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カピバラ

カピバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カピバラ」のブログを一覧表示!「カピバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カピバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カピバラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

マイペースななるとくん_神戸市立王子動物園 今年は桜の花びらを食べるハクさんを写真に収められたのでよかったです。カピバラ舎にいる、もう一方のなるとくん。彼もまったりしたカピさんですね。オスカピはやんちゃのまま大人になったようなカピと大人になるとずっしり構えて落ち着く大人カピに分かれる ... » more
テーマ 神戸市立王子動物園 動物園 カピバラ

4月10日の桜の花びらとカピバラ_神戸市立王子動物園 毎年、桜の花びらじゅうたんとカピバラのいる光景を撮りに行っているのですが花びらの散るころに行くのが難しいですよね。今年は桜の花びらを食べるハクさんの光景を写真に収めることができました。なるとくんは、桜の花びらに興味がないようで見向きもしませ ... » more
テーマ 神戸市立王子動物園 動物園 カピバラ

なるとくんとハクさん、お久しぶり_神戸市立王子動物園 遠征シリーズの2か所目、いつもの王子動物園です。桜の花びらのじゅうたんの上を歩いて花びらを食べるカピバラを撮りに桜の時期に遠征しています。よく観察していると、ハクさんは桜の花びらを食べるけどなるとくんは興味がないようで牧草ばかり食べていまし ... » more
テーマ 神戸市立王子動物園 動物園 カピバラ

白玉・抹茶・あずき、誕生日おめでとう!_伊豆シャボテン公園 遠征記事書いてる途中ですが、今日・4月22日は白玉・抹茶・あずきのお誕生日です。無事に1歳になりました。あずきくんが痩せていて心配でしたがここまでこれました。本人の頑張りと飼育員さんたちのおかげですね。家族紹介の看板でお誕生日が出て ... » more

トレーニングが終わったら、夕飯です。_神戸市立須磨海浜水族園 飼育員さんのトレーニングを受けていたカピオ(仮称)くんは、夏に伺った時よりも担当飼育員さんになついて一緒にトレーニングができるまでになっていました。伺ったのは夕飯の4時ごろにトレーニングを少しだけしているようです。伊豆シャボテン公園のパフォ ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

飼育員さんとトレーニングするカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園 前に訪問したときは、カピオ(仮称)くん飼育員さんが近づくと逃げるようにしていたのですがトレーニングや馴致で飼育員さんにだいぶ慣れていました。飼育員さんの努力の結果ですね。あ、飼育員さんが来た!飼育員さんが指示を出して動く ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

モリージョこしこしのカピオくん(仮称)_神戸市立須磨海浜水族園 伊豆シャボテン公園で赤カピが産まれたので中断しましたが、遠征シリーズに戻ります。神戸市立須磨海浜水族園にお住いのカピバラ・名前はまだないの(仮称)カピオくん。立派なオスに成長しましたね。モリージョコシコシこすりつけて分泌液のにおいつけで縄張 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

キントキ母さん、お乳をくださいまし_伊豆シャボテン公園 4月16日に産まれた赤ちゃんの様子から、キントキ母さんの授乳の光景です。母さん、お乳をください〜産まれたばかりでまだうまく飲めないかな〜よいしょ〜こっちのおっぱいから飲ませてもらうかなぁ〜 ... » more

キントキ母さんが赤ちゃんを産みました_伊豆シャボテン公園 4月16日に現地に行くと、フロントで赤ちゃんが今朝産まれましたよと教えていただきました。開園してすぐに露天風呂のある展示場に急ぎます。現地をご存知の方は、いいのですがいつもカピバラが朝の冷える時間にいるお部屋は白玉たちの兄弟がいるだけであら ... » more

カピオくん(仮称)のお風呂編_神戸市立須磨海浜水族園 熊本県の地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。また、被災された方、お見舞い申し上げます。私のつたないブログのカピバラ写真でも楽しみにしていてくださる方がいるので更新続けます。さて、スマスイのカピオ(仮称)くんのお風呂につかる光 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

カピオくん(仮称)のお部屋_神戸市立須磨海浜水族園 カピオ(仮称)くん、お部屋に入ったりお風呂につかったりしていました。そううちのお部屋でまったりしている光景。カピオくん(仮称)は、まったり休憩中〜お部屋は暖かいのかな〜伊豆シャボのお風呂ラストシリーズは遠征シ ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

スマスイのカピバラ・カピオ(仮称)くん、お久しぶり編_神戸市立須磨海浜水族園 春の定期遠征、いつもの神戸です。王子動物園がメインなのですが、ケビンくんとニンジンちゃんの子・こだまくんの縁で訪れることになった須磨海浜水族園。どこの園館へ行っても飼育員さんに親切にしてもらってうれしい限りの管理人ですが、この場で各園館の飼 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

ご長寿のカピバラチュンさん_神戸市立王子動物園 昨日春の定期遠征から帰ってきました。ブログの再開最初は訪問順にしようかと思いましたが、やはりこのお方から、カピバラのチュンさん。日本一長寿カピバラということで、訪問した日曜日はまったり元気にしておられました。朝一でチュンさん ... » more
テーマ 神戸市立王子動物園 動物園 カピバラ

療養中のにんじん母さんの様子_伊豆シャボテン公園 4月6日に現地へ行ってまいりました。カピバラ虹の広場へ朝行くとやはりにんじん母さんは獣舎の中でした。写真を撮っているとこちらに気付いたようです。おやつくれかな?また元気になって広場に出てきたらおやつあげるからね。獣舎内のにんじん母さ ... » more

おたまくん、げんきです!_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場、昨日4月6日に行ってきました。にんじん母さんは療養中で獣舎の中でした。窓を覗いた私に気付いてくれくれアピールしてましたから元気そうです。隔離は病気ではなく怪我とのこと。にんじん母さんも安静にしていてくださいね。ちびたちが産 ... » more

池にやってきたケビン父さん_伊豆シャボテン公園 のんびりおっとりとした性格のケビン父さん。ケビンくんは、おたまくんを追い回したりしないのでむれにおいておけるかなぁ〜。シャボテン公園の血統ではないカピバラ虹の広場のカピバラ一家。今後のおたまくんの動向が気になりますね。お水飲みに来た ... » more

朝ごはんを食べ終わったケビン父さん_伊豆シャボテン公園 朝ごはんを食べ終わったケビン父さん。子守しながらまったりしています。 ... » more

お水を飲みに来たおたまくん_伊豆シャボテン公園 ごはんを食べて、のどの渇いたおたまくんが池へやってきました。お水を飲んでいます。まだ、お水冷たいから水浴びできないね。冬場カピ団子している子たちは、くっついているところの毛がはげるんですよね。こすれるからかな。おたまくんも剥げていますね。 ... » more

ケビン父さんの子守編_伊豆シャボテン公園 にんじん母さんが、獣舎内で療養しているのでおちびたちはケビン父さんに面倒を見てもらってました。ちょうど朝ごはんの様子から。おちびたちは、ご飯食べるの飽きちゃったかな?ケビン父さんも見守っています。お前たちちゃ ... » more

春だから、ひなたぼっこ_伊豆シャボテン公園 今シーズンのカピバラの露天風呂もあと少しですね。朝の冷えた体を温めるのはお日様の光が一番のようです。日向ぼっこに最適なシーズンになってきましたね。あずきくん、日向ぼっこしにお部屋から出てきました。日向は暖かくていいよね。 ... » more

お部屋のお掃除終わったかな_伊豆シャボテン公園 露天風呂のある展示場のカピバラたちが寒いときにいる個々の場所、床暖と赤外線ランプで暖かいのでここによくいます。朝飼育員さんがお掃除をするのでどかされてしまいますがまだ朝晩冷えるので掃除が終わったらここに戻ってきます。お掃除終わった? ... » more

がんも父さんと白玉くん_伊豆シャボテン公園 キントキ母さんの連れ子の白玉くん、義理の父さんのがんもくんとも仲良くやっていそうです。がんもくんがちびたちを追い回したりしていましたがどうやら落ち着いたかな。手前ががんも父さん、奥が白玉くん。じゃれて遊んでいるようですね。 ... » more

アニマルボートツアーズのカピバラ展示場のカピバラ兄弟_伊豆シャボテン公園 タコスくんが亡くなったようで、ここの3兄弟はもなかくん・マロンくんになってしまいました。雷くん・イクラちゃんの忘れ形見でシャボテン公園に残っているのはお兄ちゃんのがんもくん・もなかくん・マロンくんの3頭になりました。雷くんといくらちゃんの血 ... » more

あずきくんのひなたぼっこ_伊豆シャボテン公園 露天風呂のある展示場一家の一番体の小さいあずきくん。体が小さいから食べるのも少しずつゆっくり。おやつはこの子にあげたくなりますががんも父ちゃんやキントキ母ちゃんに食べられてなかなかもらえませんね。大きくなあれ〜そろそろ天気のいい日は、日 ... » more

療養中のにんじん母さん_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のニンジン母さん、昨日見てきました。終日獣舎の中で療養中でした。肌荒れなどがあり痛々しかったので、飼育員さんたちも限界と判断したようで獣舎内で療養生活を送ってる様子でした。カピバラ担当の飼育員さんを捕まえられなかったので私の ... » more

小春日和な日立市かみね動物園 平成28年3月20日(日)はとても天気がよかったので、茨城県日立市かみね動物園に足を運びました{%車webry%}とにかく行って驚いたのはたくさんのお客さんで賑わっていたことです。頂上駐車場も満車、、、一番遠い駐車場も車が並 ... » more

天才!志村どうぶつ園でおなじみの、ふれあい動物園へ・・・ 先日、長崎バイオパークにお出かけしてきましたZOOっと近くにふれあえる動物園のキャッチコピーでおなじみですが、私は子供のころによく見ていた「長崎バイオパ〜ク♪」のCMのほうが頭に浮かびます(笑)九州ロ ... » more

にんじん母さんとおちびたちの日向ぼっこ_伊豆シャボテン公園 さすが年度末いろいろあってバタバタしています。皆さん体調管理にはお気を付け下さいね。にんじん母さんとおちびたち。身の回りでちょっと立て込んでいるので、ブログ更新お休みします。落ち着いたら更新しますのでお待ちくださいね。 ... » more

キントキ母さん、早くお湯がたまらないかな_伊豆シャボテン公園 キントキ母さんお風呂のお湯がたまるのを待っています。寒いから温まりたいよね。キントキちゃんは苦労母さん。お風呂にゆっくりつかってあたたまってね。 ... » more

にんじん母さん、おやつがほしいのかな_伊豆シャボテン公園 シャボテン公園の温室では、サボテンの変わり雛が展示されているようですね。それとは関係なくにんじん母さんの様子から。おなかが空いたかな。にんじん母さんおやつの青草が欲しいみたいです。にんじん母さん、おやつあげに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 06:52

楽天市場のおすすめ商品

「カピバラ」のブログ関連商品

» 「カピバラ」のブログレビュー をもっと探す

「カピバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る