誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カピバラ

カピバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カピバラ」のブログを一覧表示!「カピバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カピバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カピバラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お風呂、気持ちいいですよ_伊豆シャボテン動物公園 お風呂、カピバラたちは気持ちよさそうにつかっています。お湯が入る様子から観察したい人は、30分前から場所取りしないと人気のイベントなので見られなくなりますよ。早めにカピバラの露天風呂展示場へお越しくださいね。たまにいるんですけど、後からきて ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

「かかあ天下は夫婦円満のもと」についてカピバラがユズ湯につかっている風景はおなじみだが、長崎県西海市にある動物園長崎バイオパークが公式Twitterにストーブで暖まるカピバラたちの姿を投稿した。見ているだけでほっこりと温まりそうなか ... » more

お風呂を満喫するキントキ母さん_伊豆シャボテン動物公園 お湯がたまるのを待っています。キントキ母さんもお風呂好き。歴代のお母さんたちもお風呂好き。キントキ母さん、お湯につかっています。早くあたたまりたいから、ゴロゴロはじめました。横のおちびが迷惑そうな顔してるかな ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

早くお湯がたまらないかな_伊豆シャボテン動物公園 寒い日が続いていますね。カピバラたちも、お風呂が大好き。がんも父さん、お湯がたまるのを待っています。お湯の出口付近はあたたかいですね。おちびたちもお湯がたまるのを待っています。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お湯が出る、一番いい場所をとるがんも父さん_伊豆シャボテン動物公園 お湯が出始めると、あたたかいお湯の出口付近は混雑します。リーダーのがんも父さんが特等席をとります。ここが一番!あたたかいのよね。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お風呂始まった、急げ!_伊豆シャボテン動物公園 寒い日は、お風呂のお湯がはられはじめるといそいそとお風呂へ向かうカピバラたち。あぁ、寒い。お風呂!早くいってよ。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お湯が出てくるのを待ってるの_伊豆シャボテン動物公園 お風呂開始の時間になりました。寒いので、温まりたいカピバラたちがお湯の出口付近を占拠してます。そろそろなんだけどなぁ〜まだかな?あ、出たよ!お風呂でぬくぬくするよ!お湯がたまるまで待っ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お風呂開始、2分前!_伊豆シャボテン動物公園 みんなそわそわしてます。寒い日はお風呂にかぎりますね。お風呂まだかな〜キントキ母さんもお風呂待ち遠しいようです〜 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お風呂開始、4分前!急ぐおちびちゃんたち_伊豆シャボテン動物公園 寒い日はお風呂が待ち遠しいカピバラたち。おちびちゃんが正確な体内時計でお風呂に向かっています。撮影データ見たら4分前でした。みんな、お風呂行ったね。うちらも急がなきゃ〜いそいそ〜 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お風呂待ちのみなさん_伊豆シャボテン動物公園 寒い日は、時間が近づくと勝手にお風呂へやってきてお湯がはられるのを待つカピバラ一家です。お湯が早く出ないかと待っている皆様方。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

どうも、あずきです。_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場の甘味3兄弟で体が一番小さいあずきくん。兄弟の白玉ちゃんはお風呂で頑張ったようですね。日光浴をするあずきくん。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

白玉ちゃん、お風呂の様子を見に来ました。_伊豆シャボテン動物公園 寒いからお風呂入りたいよね。この投稿がされるころは長風呂対決の結果が出ているでしょうね。お風呂の様子を見に来た白玉ちゃん。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

あずきくんのお散歩_伊豆シャボテン動物公園 この投稿がされている頃は現地は雪でしょうか。お風呂対決見に行く予定していましたがバスが運休になると現地に行かれないので家でおとなしくしています。車で現地に向かわれる方は付近に急坂があるのでスタッドレスタイヤだけではなくチェーンをお持ちくださ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

カピバラは歯が命_伊豆シャボテン動物公園 もうみなさん、カピバラがネズミの仲間なのはご存知でしょうかね。前歯が一生のび続けるので固いものかじってお手入れしないといけません。こちらは木をかじっています。かじった木は食べてしまいますのでご安心ください。が ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

日向ぼっこ。_伊豆シャボテン動物公園 夜に冷えた体を温めています。赤外線ランプの下で温まるより日向ぼっこのほうがいいようですね。彼らの生息域にはない寒さ。カピバラは日本の冬が苦手です。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

キントキ母さんの日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園 開園直後のカピバラの露天風呂は陽当りがよくて日光浴にちょうどいい場所です。夜に冷えた体を温めています。キントキ母さんの日向ぼっこ。くつろいでいますね。クジャクさんも来ました。食べ物はないけど…。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

白玉ちゃんです。朝ごはんまだですか?_伊豆シャボテン動物公園 飼育員さんのまわりをうろうろする白玉ちゃん。朝ごはんの催促かしらね。白玉ちゃん。おなかすいたかな。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

日向ぼっこしながら石ころ歯磨きです。_伊豆シャボテン動物公園 最近、齧り木をかじっている様子しか見ていなかったのですががんも父さんに受け継がれたのかな。石ころ歯磨きのようすです。カチカチとやっています。お空を仰いで、石ころ歯磨き。雷くんはお空を仰いではしなかったのでまめくんいらいか ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

日陰は寒いので、暖かい日向へ一家の大移動_伊豆シャボテン動物公園 動物さんたちは、夜冷えた体を温めるため日向ぼっこをします。ケビン父さんとニンジン母さんの一家も日向を求めて移動中です。先頭を行くのはニンジン母さん。あとを続くのは、子供たち。あれ、赤ちゃんが気づいてないよ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

1月7日の七草風呂の様子から〜_伊豆シャボテン動物公園 昨日、開催された七草風呂。イベントのいっかんで行われています。私は七草がゆ食べてませんけどね。カピバラたちがかわりに七草をおいしそうに食べてくれました。七草のお披露目〜皆様の期待を裏切らないカピバラの行動。おいしいものは ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

ケビン父さん、大好きなニンジン母さんを求愛の追いまわし_伊豆シャボテン動物公園 カピバラ虹の広場のケビン父さんとニンジン母さん。ケビン父さんはニンジン母さんが大好きなので懸命に追いかけています。カピバラの求愛の追いまわしは長いと一時間にもおよぶそうですね。仲良し夫婦なのでいいとしましょうかね。先を歩くはニンジン ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

ケビン父さんとニンジン母さんとこの赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園 カピバラ虹の広場の赤ちゃんカピバラ。まだ、小さくてかわいいのですが寒い日が続いています。ふれあいをする広場のほうには出してないようです。ニンジン母さんと獣舎で冷えないようにすごしています。ニンジン母さんが脱走するからか南京錠がかけられていま ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

やんちゃ盛りの赤ちゃんカピバラ・カピバラ虹の広場編_伊豆シャボテン動物公園 この寒い時期を無事に乗り切ってほしい赤ちゃんカピバラたちです。寒いと衰弱して死んでしまうこともあるからです。広場へ出ずに獣舎でニンジン母さんと一緒は生命にかかわることなのでしょうがないと思います。寒いので脱走半たちはすぐに獣舎へ戻されていま ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

がんも父さん、飼育員さんが来たので何か欲しいようです_伊豆シャボテン動物公園 この時期は寒く、亜熱帯に生息するカピバラにとっては厳しい季節。下痢をする子も出てきます。保温対策が重要ですね。下痢をしている子によくお薬を飲ませているのですが好物の牧草にくるんであげている様子をよく見かけます。がんも父さんも、青草が ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

脱走するニンジン母さんとおちびたち_伊豆シャボテン動物公園 カピバラ虹の広場の中での出来事なので大丈夫なのですが、寒いのでおちびたちのためにニンジン母さんと一緒に獣舎待機の3頭。係員さんがお掃除で扉を開けたすきに広場のほうへ出て行ってしまいました。寒くないのかな?脱走するニンジン母さんとつい ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

しめ縄飾りを齧ったのはこいつらですよ〜_伊豆シャボテン動物公園 昨日、元旦そうそうに伊豆シャボテン動物公園へきちんと行ってまいりました。一つやらかしたのが鏡餅のイベント時間を間違えて気づいたときには終わっていたという。このブログの過去画像かほかの方のネット画像を探すかしてみてくださいませ。白玉ち ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

あけましておめでとうございます_伊豆シャボテン動物公園 新年あけましておめでとうございます。今年もお昼寝カピバラにお付き合いくださいませ。朝起きれてたら、カピバラの鏡餅に行く予定でいます。年末はみんなの集合写真撮れなかったのでそれなりに集まっているところを。前を横切るものが… ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

今年もお世話になりました。_伊豆シャボテン動物公園 今年最後のブログ更新ですね。しめはやはり、伊豆シャボの血統を受け継いだがんも父さんにしてもらいましょう。父の雷くんに似てきたかな。おじいちゃんの新くんには似ないんですよね。交配の関係かしら難しいことは置いて、本年も大変お世話になりました。よ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

来年も赤ちゃんが生まれるかな_伊豆シャボテン動物公園 セクハラの意味で記事を書いているわけではないのですが、苦手な方は素通りしてくださいね。カピバラの繁殖スパンは性成熟してから年2回と言われております。文献にもよりますが5か月から7か月程度で出産します。繁殖制限をしないと狭い放飼場の所では ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

12月28日のニンジン母さんと赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園 すごく久しぶりになってしまった現地訪問。師走と妹の帰国・そして歯医者が重なってもうバタバタしておりました。昨日、現地に行ってニンジン母さんの赤ちゃんを見させてもらいましたよ。獣舎の中ですがみられるところにいましたのでぜひ会いに行ってあげてく ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/25 06:44

「カピバラ」のブログ関連商品

» 「カピバラ」のブログレビュー をもっと探す

「カピバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る