誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カピバラ

カピバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カピバラ」のブログを一覧表示!「カピバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カピバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カピバラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カピバラ虹の広場のおちびたち_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のおちびたちの名前は大きいほうからポテト・トマト・ミントなのですがトマトとミントの大きさが同じくらいなのでいつも見分けるのに微妙な感じです。見分けつきますかね。奥に隠れているのはおたま兄ちゃん。 ... » more

ケビン父さんとおちび_伊豆シャボテン公園 この投稿がされる頃は、台風はどの辺でしょうかね。カピバラ虹の広場のお父さんのケビンくんとおちび。まったり休んでいます。ケビンくん。おちび。おやつくださいな。 ... » more

カピバラの群れのおきて_伊豆シャボテン公園 子供たちは、相撲?プロレス?で序列争いをしています。同じ群れの中でも序列が存在するカピバラの群れ。やってますね。先に降参したほうが負け。 ... » more

ケビン父さん、おたまくんを追いまわすの巻_伊豆シャボテン公園 おたまくんも大人のオスになったので、ケビン父さんから放浪オスへなるように追いまわされている光景。実の子でも、大人になる受ける洗礼。逃げるおたまくん。追うケビン父さん。ケビン父さんも普段おっとりして ... » more

ケビン父さんの宿敵_伊豆シャボテン公園 今度はカピバラ虹の広場から、カピバラのケビン父さんとアルパカのキャンディちゃんは仲が悪いのでこまったさんですね。ケビン父さん、キャンディちゃんが降りてこないか見張っています。奴来ないかな。フゲッて追っ払ってやる〜一方、キ ... » more

キントキ母さん、ひとやすみ_伊豆シャボテン公園 まったりしているキントキ母さん。やんちゃ坊主の亭主がんもくん、おちびたちの世話でお疲れかな。キントキ母さんまったり〜子供たちを見守っているのかな〜 ... » more

がんも父さんの見張り番_伊豆シャボテン公園 台風が来たり、ゲリラ豪雨だったりで現地に行くタイミングを見計らっている管理人です。がんも父さんの見張りの様子から〜見張り番のがんも父さん。ご飯が来ないか見張っているのかもしれないですね。 ... » more

あずき兄ちゃん、まったりするのかな?_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場の上のお兄ちゃんで一番体が小さいあずき兄ちゃん。個体差でなかなか大きくならない子もいます。さて、何しようかな〜ちびたちがおやつたくさんもらうので大好きな青草たべられているかなぁ〜ここのところの現 ... » more

みんなでご飯まだかな〜露天風呂展示場編〜_伊豆シャボテン公園 がんもキントキ一家、朝ごはんを待っています。飼育員さんご飯まだですか〜 ... » more

お風呂にやってきたカピバラおちびたち_伊豆シャボテン公園 夏の暑い日は、水浴びしたいカピバラおちびたち。午前中は飼育員さんがお掃除のために水をぬくのではってもらうのを待っています。飼育員さんまだかな?水風呂に入りたいおちびたち。まだかな、まだかな〜 ... » more

ケビン父さんお疲れさま_伊豆シャボテン公園 わたし、体調悪くて現地に行けなかったのですがこの記事が公開される翌日には結果が出ていると思います。ケビン父さんはカピバラの中でもおっとりとした性格で生まれたみさき公園でうかがってもおっとりやさんだったそうです。スイカの早食い競争はどうなって ... » more

今日はスイカの日_伊豆シャボテン公園 去年に続き4園国(伊豆シャボテン公園・長崎バイオパーク・埼玉こども動物自然公園・那須どうぶつ王国)のカピバラスイカ早食い競争をやるようですね。この子たちはスイカ食べたことないんではないかな。 ... » more

ちびは、元気です。_伊豆シャボテン公園 午前中のまだ涼しい時間帯、おちびたちが遊んでいます。元気ですね。乗っかって強さアピールをするおちび。やられているほうは迷惑そうです。飽きちゃったようですね。 ... » more

飼育員さんが来たので集まるカピバラ一家_伊豆シャボテン公園 飼育員さんが来たので、朝ごはんを催促しているカピバラ一家。お掃除が終わってからなので10時すぎくらいになるのでしょうかね。ごはんください!ください! ... » more

さて、あずきくんは何をするのかな?_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場の兄カピバラで体が一番小さいあずき兄ちゃん。元気に食べて大きくなってね。さて〜何をしようかな〜 ... » more

がんも父さん、おちびに攻めよられています。_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のがんも父さんとおちびちゃんの光景。がんも父さんに攻めよっているおちびちゃん。ちょっと困っていそうながんも父さん。かわいらしい光景ですね。このちびは、何か言いたいのかな?それにしても近いなぁ〜 ... » more

おちびさんもおなかの調子を整えるため、食糞しますよ_伊豆シャボテン公園 カピバラは腸内細菌の再取り込みのために食糞をします。大人からおちびまで例外なくしています。警戒しているときはしませんが、落ち着いているときにしているようです。警戒心の強いおちびが食糞をしているところはなかなか取れませんが撮れたので載せていき ... » more

おちびさん、ごろごろしています。_伊豆シャボテン公園 午前中のまだ日が高くない時間帯、まだ涼しいのでごろごろしています。動物園に行かれる方は、自分の熱中症にご注意くださいね。みんなまったり〜対照的な二頭のおちびさんねぇ、いっしょにごろごろしない?しな ... » more

忙しいがんも父さん_伊豆シャボテン公園 群れのリーダーのがんも父さん。露天風呂展示場の群れを率いています。息子たちが大きくなったら、群れから出さなきゃいけないしお父さんの仕事も大変です。カピバラの習性でやっていることなので仕方ないのですが悪くみられがちでかわいそうですね。がんも父 ... » more

お母さん、もうちょっとお乳ほしいです_伊豆シャボテン公園 今まで、観察していてその個体によって離乳の時期が違うこと。おちびちゃんの一頭がもっとくれとキントキ母さんに催促しています。お乳飲んだね。ねぇ、お母さんお乳もっとくだせえ〜もう、ダメよ。とキントキ母さんふせてし ... » more

キントキ母さんのおちびたちそろそろ離乳かな?_伊豆シャボテン公園 おちびたち、お乳をもらっています。キントキ母さんがそろそろ乳離れしなさいと促している光景です。あぁ、そろそろかしらね。そろそろ、お乳は卒業しなさい。ほらほら〜おちびたちの乳離れも近いかも〜でも生後 ... » more

がんも父さん、白玉どこいった?_伊豆シャボテン公園 追い回されている白玉くん、がんも父さんから逃げています。白玉、どこいった?白玉くんうまくかわしたね。 ... » more

白玉くん、がんも父さんに追い回されて大変!_伊豆シャボテン公園 カピバラのオスは、大人になると群れから出ていかなければならない習性があります。放浪オスへの旅立ちです。誰が群れから追い出すかというと群れのボスである父がその役割をおいます。がんも父さん、白玉くんに近寄って逃げる白玉く ... » more

キントキ母さんの授乳のお仕事_伊豆シャボテン公園 おちびたちにキントキ母さんがお乳をあげています。たいへんそうですね。キントキ母さんたくさん食べて栄養つけてくださいね。育ち盛りの子たち、飲んでいます。キントキ母さんの子育て続きます。おちびたちもた ... » more

あずきくんと白玉くんとがんも父さん_伊豆シャボテン公園 父カピバラによる追いまわし、カピバラの習性で仕方ないので群れに残れるのは♀だけ、あと大きな群れになると数頭のオスも残れるようですが。動物園のような小さな群れは、ボスカピにオスのカピバラが成長したと認められると群れからの独り立ちを促されます。 ... » more

露天風呂展示場のカピバラ一家_伊豆シャボテン公園 現地に行くとはじめは露天風呂展示場から見て回る私。ここにしか、カピバラがいなかった時の名残でしょうか。今はボートツアーズの島兄弟・カピバラ虹の広場のケビン一家がいます。おっさんが、暑い中ぐるぐる見て回るのも大変です。夏は冬に比べて写真が少な ... » more

がんも父さんの子守編_伊豆シャボテン公園 がんも父さんとおちびたち。休んでいます。日向で暑くないのかな。おちびちゃん、がんも父さんの周りをうろうろ〜ほかのおちびたちと遊んでもらおうとしているようす。でも、暑いのでがんもとうさんもほかのこたちもまったりです。 ... » more

おちびさん、そんなにいそいでどこいくの?_伊豆シャボテン公園 戻り梅雨の天候が続いていますね。現地に行くときは天気をうかがっていくので晴れまたは曇り。雨の日のカピバラはじっとしていて雨宿りして動きませんから動き回るカピバラを見たい方は天気のほどほどに良い日を狙ってくださいね。いそいそと ... » more

おちびさん、日向で暑くない?_伊豆シャボテン公園 いつのも記事の続きです。露天風呂展示場のおちびさん。休んでいるところです。おちびさん暑くないのかな?ぎりぎり日陰ですね。ほかの子は、木陰でお昼寝しているのに〜 ... » more

なるとくんの夕ご飯_神戸市立王子動物園 王子動物園の緊急遠征した時の写真は今回で終わりになります。次回訪問予定は、春の桜が散り始めるころ。そのころには王子動物園のカピバラ舎に何か変化が出ていますかね。最後はなるとくんにしめていただきましょう。夕飯をもらったなるとくん。王子 ... » more
テーマ 神戸市立王子動物園 動物園 カピバラ

 

最終更新日: 2016/11/25 06:52

楽天市場のおすすめ商品

「カピバラ」のブログ関連商品

» 「カピバラ」のブログレビュー をもっと探す

「カピバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る