誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カピバラ

カピバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カピバラ」のブログを一覧表示!「カピバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カピバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カピバラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いい湯カピ〜♪ カピバラ温泉営業中 那須どうぶつ王国では恒例となっている、カピバラ温泉が始まっていましたカピバラたちが気持ちよさそうに温泉に浸かっていました。カピバラは南米の生き物ですので、むしろ温泉に入っているほうが自然とも言え ... » more
テーマ 写真 カピバラ

白玉ちゃんと子供たち_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場の子供カピバラたちは白玉ちゃんの子とキントキちゃんのこがいます。大きい子は白玉ちゃんの子で赤ちゃんカピバラはキントキちゃんの子です。最近、スマホでご覧くださっている方が多いので説明しときますが。白玉ちゃんはキントキ母さんの初産 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

寄り添う、赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園 最近一段と冷えてきましたね。カピバラたちはくっついてカピバラ団子になっているんでしょうかね。仲良しコンビ!くっついています。寒いからかな。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

カピバラは水の中へ排泄します。_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは水の中へ排泄します。動物園では、池・プール・お風呂関係なく排泄します。カピバラの習性なのでゆるしてあげてくださいね。草食の動物なので、多少においはするものの臭いほどではありません。上の子、お風呂に水が溜まってきたのでおトイ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

白玉おばさんも見ていてくれるから、おちびたちも安心できます_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは群れで子育てもします。お乳が出るうちなら、実の子、親戚の子関係なく授乳します。今回は白玉ちゃんは出産の間隔があいているのでお乳は出ませんが子守りに参加のようです。もうご存知の方は、復習ということでよろしくお願いしますね。白 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

おちびカピバラは遊びの天才_伊豆シャボテン動物公園 最近寒くなってきましたね。現地のカピバラたちは赤外線ランプの下でカピバラ団子しているかな。今投稿しているのはまだ少し暖かかった時の写真です。おちびは、上の子に遊んでもらうの大好き。ちびにつんつんされています。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

上の子も、子守りで大変の巻_伊豆シャボテン動物公園 こうやって育児を覚えていくのでしょうかね。上の子が下のおちびたちを見守っています。やんちゃ盛りのおちびたちを見張るのも大変そうです。ベビーシッター役の子がいるんですよね。雄雌関係ないのかしら〜ちびたち、勢い良く走り回っています。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、上のこの子ところへ遊びに来ました_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは群れの生き物、親・兄弟で子育てします。赤ちゃんカピバラも甘え上手ですね。上のこの子とろに遊びに来ました。お母さんより、この子のほうがいいのかな? ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

露天風呂展示場の赤ちゃんカピバラ、乾草をたべています_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラが乾草を食べている光景です。首を振りながら一生懸命食べいるところですね。乾草おいしいかな?ちっちゃいので、一本の感想を食べるのも大変そう。もぐもぐ〜たくさん食べておおきくなあれ。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

カピバラの赤ちゃんだけでお遊び_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラが産まれるとそちらばかりに目が行ってしまいますね。現地でもお客さんが赤ちゃんに夢中です。ふたりで遊んでいた赤ちゃんカピバラ。ひとりやってきました。いーれて、かな。なかよくしてるかな? ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、、お乳をもらいに来ましたよ_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場が続きます。カピバラ虹の広場のもあるのですがたどり着きませんね。カピバラに限らず、気に入った動物がいたらあと5分でいいので観察時間を増やして見てください。飼育員さんともお話ししましたが、見てすぐ次に行ってしまわれる方が多い。好 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

上の子の子守りは続くよ〜_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは群れの生き物ですね。もうみなさんご存知の方も多いかと思います。子守りも群れ全体で行っているところをよく見かけます。今日は上の兄弟が赤ちゃんカピバラの面倒を見ているところからご覧ください。赤ちゃんカピバラ、少し大きくなってう ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

ええ、兄ちゃん。寝ちゃうの?_伊豆シャボテン動物公園 子守りをしていた上の兄弟。疲れたのか横たわっています。おつかれさま。さて、散歩でもするか〜兄ちゃん、散歩するの?やっぱり、やーめた。えぇ、兄ちゃん。寝ちゃうの〜 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、遊べるところは兄弟をも使います_伊豆シャボテン動物公園 飼育員さんが掘ってくれてある、穴。よくカピバラがはまって休んでいます。休んでいる兄弟カピたちによじ登って遊んでいる赤ちゃんカピバラ。許されるのは小さいうちだけですね。大きくなったら怒られます。まったりタイム。おチビちゃん ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

子供たちのお昼寝タイム_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは薄明薄暮性の生き物。天敵に襲われないように、薄暗い朝方と夕方に食事をとるのが基本なのですが、天敵のいない動物園個体は例外もいます。野生では、天敵に襲われ自然淘汰されますが…。日中のお昼寝はなにかというとカピバラの主食はイネ科の草や ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

露天風呂展示場のキントキ母さんの現状_伊豆シャボテン動物公園 キントキ母さん、出産と授乳で痩せています。カピバラはどうしてもやせてしまうのですが飼育員さんがちゃんと見ていてくださってキントキ母さんだけ、給餌量を増やしているとのことでした。ちゃんと見ていてくださいる飼育員さんがいるって安心してみていられ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラのご飯いただきます!_伊豆シャボテン動物公園 カピバラの食事って、一気に終わらないんですよね。食っては休み、食っては休みの繰り返し。そんな赤ちゃんカピバラも例外ではありません。みんなが食べて、休んでいるすきにご飯を食べる赤ちゃんカピバラの光景をご覧ください。ご飯、うまうま! ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

遊んでくれそうな、上の子を見つけた赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラたちが上の兄弟の一頭を遊んでもらうために捕獲しました。ねぇ、兄ちゃん遊んでよ状態です。写真をご覧いただければ今回のはすぐわかると思います。カピバラも他の動物のそうですが、あと五分余計にねばって観察してみてください。きっと何か ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラのお父さん見つけた、遊んでもらおうの巻_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラのお遊びの様子です。がんも父さんを見つけた赤ちゃんカピバラ。がんも父さんのところへ一目散に走っていきます。この子はお父さん子なのかな。仲良く遊ぶ父子の様子をご覧ください。がんも父さんを見つけて、猛ダッシュの赤ちゃんカ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(2)

がんも父さん・キントキ母さんのお食事タイム_伊豆シャボテン動物公園 さて、お待たせいたしました。まったりのんびり更新の当ブログ再開です。管理人は中年オヤジなので遠征するとヘロヘロになります。現地に行っては撮りためた写真を基本的に順番にアップしているわけです。カピバラの群れの流れが記事を追っていくとわかると思 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

おかげさまで、無事に帰ってきました。 今回は北九州方面の動物園・水族館の見学に行ってまいりました。私は動物の知識はないので、飼育員さん・トレーナーさんにお話を伺うのが好きです。カピバラは海の中道にいましたが時間的に観察して写真に収める作業時間がありませんでした。今回の遠征のカピ ... » more

初心に帰り、園館巡りしてきます_伊豆シャボテン動物公園 このブログに長くお付き合いくださっている方は察しがついていると思います。秋の遠征に行ってまいります。更新がしばらく止まります。今回は、カピバラ成分がほとんでない園館巡りです。管理人のお勉強のためと思ってご理解ください。かえってきしだい再開し ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(4)

がんも父さんの子守り編_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場の赤ちゃんカピバラ、がんも父さんに甘えて遊んでもらっている様子です。暴れん坊でやんちゃ坊主だったがんもくん、今では立派な父さんになりました。赤ちゃんカピバラ、父さんによって行きます。一頭、おちびがうろうろし ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラのむくむく期間_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラから、子カピバラまでの成長は早いもので2・3周りくらいすぐに大きくなってしまいます。赤ちゃんカピバラのかわいいむくむく期間にご覧になっていただきたいです。現地で元気に暴れまわって遊んでいる光景はかわいいですよ。むくむ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、兄弟仲よくお食事中_伊豆シャボテン動物公園 ちびちゃんたちが朝ごはんを食べている光景。元気にモリモリ食べています。この2頭は仲が良いのかな。ごはんをもぐもぐ。二人並んで仲良しですね。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラのご飯うまうま・もぐもぐ編_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラ、生後2・3日でご飯を食べ始めるようになってます。目も見え、歯も生えた状態で生まれてくるからです。小さい赤ちゃんは衰弱しやすく亡くなってしまう個体もあります。元気に大きくなあれ!とこのブログで書いているのはそのあたりです。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、お父さん何してるの?_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場の赤ちゃんカピバラとお父さんカピバラのがんもくん。赤ちゃんカピバラが父ちゃんの様子を見に来ました。父ちゃん、何しているんだろう?ん、石ころで歯磨き(歯削り)だよ!もごもご〜 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラのこのカピさんお乳でなかったの巻_伊豆シャボテン動物公園 白玉姉ちゃんのところへ間違えてお乳をねだりに行った赤ちゃんカピバラ。白玉ちゃんは、お産してからじかんがたっているのでお乳でないと思うけどなんて考えていたら案の定出なかったようで赤ちゃんカピバラこまっているようです。このカピさん、お乳 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

別の赤ちゃんカピバラ、お乳にするか・ご飯にするか_伊豆シャボテン動物公園 カピバラの赤ちゃん、見ていて飽きませんね。現地にいてもお客さんの観察時間が長いのでうれしい限りです。写真では伝えきれないことってたくさんあると思います。ぜひ、現地にいらしてむくむくの赤ちゃんカピバラをご覧くださいませ。上の子と一緒に ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、ご飯も食べたしお乳もらおうかな_伊豆シャボテン動物公園 赤ちゃんカピバラ、ご飯も食べたのでお乳が欲しいようです。向かっていった先は白玉姉ちゃんかな。お乳出ないんじゃないかな。そんなことも知らずに向かう赤ちゃんカピバラ。さて、ご飯も食べた!そろそろお乳の時間です。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

 

最終更新日: 2017/12/12 06:39

「カピバラ」のブログ関連商品

» 「カピバラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る