誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁煙

禁煙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「禁煙」のブログを一覧表示!「禁煙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁煙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁煙」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

徒然日記禁煙に向けて。
禁煙に向けて。 チャンピックス服用開始から一週間はタバコが吸えるので、お金のことを少し気にしていたのですがタバコを買って吸ってしまいました。何もしない暇な時間があるとどうしてもタバコのほうに意識が行ってしまいます。禁煙に向けて準備をして気持 ... » more

バスライトイヤーは、まだ吸ってない…。今回は、チャンピックスという薬4錠と、リセット禁煙のCDの合わせ技で、禁煙(タバコの休憩)が始まり、現在に至っている。3K営業所でも数人にCDを聴いてもらったが、なかなか禁煙が始まる人は少な ... » more
テーマ 禁煙

早くも禁煙してから…いや、タバコを休憩してから、今日で2週間が過ぎようとしている。日に日に、吸いたいと思った時の度合いが、弱くなってきた。バスライトイヤーもそうだったけど、「タバコをヤメた。」と言う人を見ると、タバコを勧めたくなる人 ... » more
テーマ 禁煙

むかし此処の先代の大将に仕事上でお世話になった事が有るので博多座に行った帰りに寄った。昼過ぎ?14時くらいだった。丼もそばもダメだった。もともと、普通の店だったがオヤジさんの心意気?山笠への情熱?などキャ ... » more

チャンピックスを4錠手に入れて、1日1錠で4日間飲んで禁煙が始まっ…いや、タバコを休む事が始まった…。今日で10日目に突入するが、朝起きたら、タバコが吸いたくなってしまった。もちろん、ガマンして吸わない事にしなくてはならないけど…。 ... » more
テーマ 禁煙

記録を…。 バスライトイヤーは、数年前に「リセット禁煙」で禁煙に成功した…が、祭の時に酒を飲んでハッスルしたら、いつの間にか喫煙者に戻っていた…。禁煙期間は、10ヶ月だった…。それから少しして、今度は「お医者さんと禁煙」でチャンピックスという薬で ... » more
テーマ 禁煙

昨日、禁煙を続けられそうだとブログに書きましたが今日吸ってしまいました。うまくいっているという時間はそう長く続きませんね。なんだかタバコを吸っている期間は父親の態度が厳しいのでまた機会を見 ... » more

徒然日記希望の光。
今度はうまくいきそうな感じがする。そんな予感がする状況にいます。禁煙が続けられそうなのです。理由はたばこを吸い続けるより禁煙してインターネット接続に加入したほうが安く予算が収まるからということです。ニコレット ... » more
テーマ 健康 禁煙

コーヒーに替わるもの(?_?) 明日で退院から3ヶ月が経過する、少し前から若干、不調だけど不調の原因は飲み薬の副作用らしく、もう少ししたらハッキリする(^.^)。入院前は煙草・コーヒーが大好きで煙草は日に40本前後、コーヒーはインスタント・レギュラー両方で日に4〜5杯 ... » more
テーマ コーヒー 退院後3ヶ月 禁煙

年末といえば暴飲暴食。忘年会。年始といえば暴飲暴食すぐ睡眠。新年会。一月初めにゴルフシーズン中80kg近辺で前後していた体重がなんと85kgオーバー。保健組合のメタボ対策の講習からも積極的指導対象 ... » more

まずは禁煙のことから。禁煙をして丸4年くらいになりますか。やめる気もなく、休煙くらいに考えていたのですがチェーンスモーカーだった僕はパソコンに向かっていたら無意識のうちにタバコに火をつけて吸っていることがよくありちょ ... » more
テーマ 禁煙

徒然日記お手上げ。((+_+))
体調は安定したけれどたばこがやめられません。なんとなく我慢することはできるのですが一服のおいしさが忘れられずつい買ってしまいます。禁煙パッチもダメ、ニコレットもダメ。はぁー ... » more
テーマ 禁煙  コメント(1)

きままなブログ禁煙 チャンピックス
禁煙 チャンピックス 今日は会社の診療所に行って禁煙外来を受診しました。今回で4回目です。以前はニコチンパッチ使用して最初は3ヶ月禁煙後喫煙で、あと二回は3日坊主でした。数年前からの人間ドックで肺気腫の診断を受けているにもかかわらずタバコをすい続 ... » more

今日のどうでしょう禁煙
そういえば禁煙してから丸4年が経ちました!4年前の1月1日から始めた禁煙ですが、なんとか継続しています。でも、いまだに酒を飲むと悪魔のささやきが聞こえてきます。『1本くらい大丈夫なんじゃない?吸っちゃえよ!』あ〜怖い ... » more

禁煙して一年を過ぎた。。そして、鬱を発症してそろそろ一年を過ぎようとしている。一年ともなると、禁煙したことよりも、むしろ、鬱という病気との付き合いの方に、大きな節目を感じる。仕事では、特にプライド、評価面で失 ... » more

入院から3ヵ月・・・(^^ゞ 昨日で入院してから3ヶ月が経過した。年末の診察で血中のヘモグロビン値が正常値の1/4強程度しかなかったので、鉄剤と胃粘膜保護剤を投与されたが、体質に合わずに下痢。電話で問い合わせて、飲むのを中止して4日に病院にいってきた^^;。下痢の副 ... » more

徒然日記冬休みも終わり間近・・・。
この一週間、禁煙の危機や正月ボケの寝すぎなどありましたがジョギングをして気分転換を図ったりしていい連休になりました。明日で長い休みも終わり仕事が始まりますが禁煙をこのまま続けて健康的な毎日を送りたいと考えています。こんなにも ... » more
テーマ 健康 禁煙

禁煙チャレンジ yup!再喫煙
再喫煙しちゃった〜今回は10日間で禁煙終わった〜ちょっともったいなかったかも・・・またチャレンジするぞ! ... » more
テーマ 日記 健康 禁煙

禁煙チャレンジ yup!禁煙 11日目
2013年年が明けました。禁煙11日目、今、正確には1/2深夜1時を回ったところいま異常にたばこ吸いたいです。がまんできないレベル。どうしよう。。。10日がんばったから、ちょっと休憩?! ... » more
テーマ 日記 健康 禁煙

禁煙チャレンジ yup!禁煙 7日目
あと1時間で、丸一週間です。離脱症状の経過について1〜3日異常に眠かった。ほとんど寝てた。4〜5日吸いたいという衝動は、そんなにキツイものでなく、別に吸わなくても平気なレベル。禁煙に慣れているからかなぁ・・・ ... » more
テーマ 日記 健康 禁煙

禁煙チャレンジ yup!禁煙 4日目
ただ今、禁煙95時間経過したところです。丸4日が終わろうとしているところ。この3日くらい、とても眠かった。とにかく寝た。昼寝して、夕方寝て、夜も寝た。とにかく脳がニコチンが入ってこないので、なんとか帳尻を合わ ... » more
テーマ 日記 健康 禁煙

禁煙、再チャレンジ!新たに禁煙にチャレンジします。前回中途半端に終わっていたこのブログも突然に再開!どんなだったか自分でも思い返すために、じっくり読みました。前回は、どういう経緯で再喫煙に至ったのか、なんとな ... » more
テーマ 日記 健康 禁煙

気まぐれ日々雑感禁煙その後(^^ゞ
禁煙その後(^^ゞ 救急車で病院に担ぎ込まれてから丁度、一ヶ月が経った(^.^)。入院期間を退院してからの日数が上回ったが・・・今ひとつ頼りない感じが抜けない^^;。食欲は普通にあるし、これと言う不調はないが・・・一日、3食、食べて4回も薬を飲むのに追われ ... » more

死せる歌短歌
さっと手に取った煙草を懐に手を振る君が遠くに見える ... » more
テーマ 短歌 禁煙

気まぐれ日々雑感退院一週間後(^.^)
退院一週間後(^.^) 今日で退院してから丁度、一週間が経った(^^♪。先週の今頃は済んでなかった入院手続きを自ら病院に舞い戻り済ませた頃かも。体調はこれと言って悪い所はは無いと思うが、体力は予想以上に落ちてる^^;。母親の介護関係で出入りしている医師や介護士 ... » more

気まぐれ日々雑感退院(^^)v
退院(^^)v 病棟に居るのもカウントダウンに入ってはいるのだが・・・文字通り全くすることが無い状態だ^^;。清算の書類が出来上がってくるのは10時過ぎになるらしい^^;。消化器のトラブルでの入院だったので、退院後の食事が気になっていたのだが、主治医の ... » more
テーマ 独り言 入院 禁煙

気まぐれ日々雑感禁煙^^;^^;^^;
禁煙^^;^^;^^; 筋金入りのニコチン中毒患者の私が、何と11月6日以降煙草を吸ってない(−−〆)。当然、自ら禁煙をするようなことはするはずもない(^^)。実は・・・十二指腸潰瘍でぶっ倒れて入院中なのだ^^;^^;。アラ還にして人生初の入院と言うの・・・自 ... » more
テーマ 独り言 入院 禁煙

禁断症状に敗れる… 先ずは節約の為に色々な解約手続きを。スカパーのチャンネル整理、競馬データ提供サービスの停止、メロディーコール・キャッチホンの解約等々…。月6,000円ぐらいの節約になるかな?灰皿を処分。この灰皿だけは ... » more

カレーハウス「GoGo一番線」(その2)〜2度目のチキンカレー 通称「ゴゴイチ」。「駅」前教授の執刀で再度チャレンジ。鶏ももです。皮を取ってしまうのがインド流。オペ終了です。術時間に40分掛かった。あ〜疲れた。(玉ねぎ・人参・セロリ・にんにく・しょうが)この後、「明日から ... » more

もしかして・・・バーンアウト300日伝説
禁煙を開始して、今日で300日目を迎える。「禁煙の森」というサイトで、”300日伝説”というブログをよく見かける。300日を境に、つきものが落ちたかのように、ニコチンによる離脱状態が改善されるというものらしい。鬱が改 ... » more
テーマ 処方 禁煙

 

最終更新日: 2016/11/26 10:53

「禁煙」のブログ関連商品

» 「禁煙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る