誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁煙

禁煙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「禁煙」のブログを一覧表示!「禁煙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁煙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁煙」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

徒然日記心を穏やかに。
ここ最近不安や焦りでゆっくりできなかったと思う。内職にしても焦って仕事のペースを上げていくと体調が悪くなってしまう。禁煙についても結果を急ぐと呼吸が荒くなって吸いたい衝動が出てくる。もっと心が穏やかにできれば体調も落 ... » more

今日から1日2錠になり、朝夕ともに0.5mgをのむ。チャンピックスを飲み始めてから、意識的にタバコを減らしているが痰がかなりからむ、終日、口から大量に排出していく。これは・・副作用?良い副作用の気がするが・・。朝3本、昼食後 ... » more

徒然日記禁煙できないのか?
困りました。作業所に長期休養宣言をしてみたもののこれから出費が増えそうです。禁煙外来で続けていた禁煙をあきらめようかなと思っています。薬で吸いたい衝動を抑えられたとしても突発のストレスに吸ってしまうことがこれまで何度かあった ... » more

今朝も0.5mg錠を服用。昨日は、結局8本吸ってしまった。特にいつもと変わらない日常。意識的に減らしてはいくが、薬の効果は感じなかった。朝2本、昼食後2本、夕食後1本の5本。 ... » more

最初の3日間は、0.5mgの薬を朝1回飲みます。5月5日の子供の日から1錠飲んでみました。色々副作用がありますと言われていましたが、特に無いですね。いらいらも気持ち悪いのもなく、夜もぐっすり、翌朝の便通も快調。夕食後、毎回2 ... » more

いつも通り、お客さんと面談し、一緒に1Fでタバコを吸おうとしたら「すみません、禁煙しました」と言われました。確か、相当なヘビースモーカーだったはず。。。。理由を伺うと、シンガポールの日本人会診療所で禁煙外来を受けて成功したと ... » more

徒然日記禁煙できるのかなぁー?
今日は心療内科に行って最近体調がよいことを伝え、お薬を処方してもらい帰ってきました。禁煙はまた今日からすることになりました。昨日、作業所の職員が家を訪れそれから気分が悪くなりどうしようもなくなりタバコを吸っ ... » more
テーマ 健康 生活 禁煙

徒然日記体調が良い。
3DSが修理センターから戻ってきました。これで好きな時にゲームをすることができます。インターネットに繋げているのでいろいろと遊べるサービスを試してみたいです。また、今日の気分は落ち着いている感じ ... » more

徒然日記禁煙プログラム中に失敗。
禁煙プログラム期間を長くしようと思って禁煙の薬を半分にして飲んでいたが、ちょっとしたストレスでイライラし禁煙プログラム中に二度目の喫煙。これからは一錠そのまま服用することにしてみる。禁煙を始めてから鼻づまりも出てきてそっちの ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
今日は10時間くらい爆睡できて、寝起きすっきり旦那はニコチン切れで、イライラを止めようとしてるのか、布団に包まり、かたつむり状態何とか禁煙上手く行くといいなぁ{%グットハート ... » more
テーマ 病院 旦那と私 禁煙

気ままな旅? タイトルなし ?
今日、予防接種が受けられた良かった先日、禁煙に失敗したので、昨日から2人で、また禁煙を始めた今回は何日持つかなぁ・・・{%汗(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 病院 旦那と私 禁煙

禁煙生活禁煙生活(35日目)
禁煙3日目に、居酒屋でタバコ無しで過ごせるかどうか、という大きな壁があったが、すんなり、何の問題も無く過ごせた。このあと、大きな苦しみもなく35日も経過することとなった。何かあっけなく禁煙できたため、このブログを更新しなかった。このブロ ... » more
テーマ 禁煙

徒然日記3DSスライドパッド交換。
3DSスライドパッド交換。 おとといから気になっていたゲーム機のスライドパッドの磨り減りなんですが、そのことをいつも気にしているのは精神衛生上良くないと思い、サービスセンターに送って交換してもらうことにしました。アマゾンでスライドパッドカバーの購入を検討しまし ... » more

禁煙してから、2ヶ月が経過した。「あっ!」という間だった…。 ... » more
テーマ 禁煙

徒然日記やっぱり風邪?
今日は朝3時に起きました。鼻づまりの方は少し良くなり口の中の乾燥も前日ほどひどくありませんでした。この症状が薬の飲み合わせで起こっているのか風邪による鼻炎で起こるのかわかりませんが、栄養剤を飲んで体調がすごくよくなったので体が疲 ... » more
テーマ 健康 生活 禁煙

徒然日記やっぱり続けます。
やっぱり禁煙続けることにしました。禁煙の薬、チャンピックスの冊子に「たばこを吸ってしまっても気にせず受診してください」と書かれていて禁煙プログラム中なら禁煙を続けられるからです。今日は勢いに任せてたばこを2箱吸ってしまいました。 ... » more

徒然日記禁煙あきらめました。
3月8日から禁煙外来に通院して禁煙をしているのですが、禁煙を始めてから服用している薬の副作用なのか睡眠中に鼻づまりと舌が乾く症状に悩まされています。そして今日たばこを吸いたい衝動に駆られてタバコを吸いました。ここ1週間薬を半分に ... » more
テーマ 健康 生活 禁煙

徒然日記タバコの煙
禁煙を始めてからまもなく1ヶ月。チャンピックスという経口薬を使って禁煙をしています。この薬を服用してから口の中が乾くという副作用があったため、服用の仕方の説明書にもあったように錠剤を半分に割ってから服用するようにしました。 ... » more

気まぐれ日々雑感入院から半年^^;
入院から半年^^; 日曜日で入院から半年になる、たった2週間の入院で手術をしたわけではないけど、具合が悪くて2週間自宅療養していたのとは大違いなのがわかった(ーー;)。一月の末頃から薬の副作用で下痢が始まった・・・腹痛があるわけでもなく、気持ちが悪くなるこ ... » more
テーマ 入院後半年 独り言 禁煙

徒然日記後悔しないために。
禁煙外来に通って禁煙を始めてから3週間がたちました。ここまで正直言って何度も危なかったです。吸いたい気持ちが治まらず家族の支援も必要でした。これから吸いたい衝動が小さくなって行ってくれればいいの ... » more

危なかった!!チャンピックス使用感。 昨日は朝から体がだるくて元気がありませんでした。そのうえ何度もタバコを吸いたいという衝動が襲ってきました。深呼吸したり水を飲んだりしながらなんとか抑えることができました。その反面、今日の体調は穏やかで落ち着いてい ... » more
テーマ ゲーム 趣味 禁煙

<第1043話>タバコ やめました・・! 黙っていましたがタバコをやめて 8ヵ月です。真面目な高校生の頃に写真部の暗室が事の発端でした。部屋には換気扇もあり煙にむせることもなく仲間と大いに語り合いました写真とは・・! と。タバコは話のツマ ... » more

リセット禁煙のCDを3人に聞いてもらったところ、一人が禁煙開始した。これには、ビックリしてしまった。しかも、BCさんと同期入社の運転士が、リセット禁煙を聞いて開始したから驚きは倍増だ。禁煙の輪を広げたのはいいけど、バスライトイヤ ... » more
テーマ 禁煙

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
昨日、タバコを吸った…夢を見た…。(あ〜あ、吸っちゃった。)…と思ったら、夢だったので良かった…。 ... » more
テーマ 禁煙

いつまでパイポ?禁煙1年
はじめまして!禁煙1年のタバコが吸いたいオヤジです!特に車の渋滞とパソコンでの作業中はパイポが手放せません!!!1年もやめていればパイポなんか、必要ないだろうとまわりからもいわれますが、確かに無いならないですんで ... » more

徒然日記集中力ついたかも?
今日は禁煙外来に行ってきました。いつもは待合室で落ち着かないのですが今日は集中して雑誌を読むことができました。これは禁煙効果でしょうか?だとしたら体の状態が良くなってきているのかもしれませんね。禁煙を始めてか ... » more

あたいのあんよ只今禁煙中。。。
今日で禁煙4日目。ここまで出来たからもう少し我慢我慢飴やガムは使用していません。ただ単に虫歯になりたくないから。ガムを噛むと胃がムカムカするから。 ... » more

タバコを休憩してから、1ヶ月が経とうとしている。たまに、吸い魔に襲われる事もあるけど、なんとか凌いでいる。記録更新なるか? ... » more
テーマ 禁煙

昨日と今日でタバコを2箱吸ってしまった。イライラが原因だったと思う。昨日はチャンピックスの副作用が強く出たのか気持ち悪くなった。禁煙をするに当たって無理なくやめられればいいんだけど、努力も必要だと思うから真剣に取り組 ... » more

徒然日記チャンピックス使用感2。
チャンピックス使用感2。 昨日は欲求の欲するままタバコを買ってしまいましたが、今日は今のところ我慢できています。チャンピックスのほうは明日から朝と晩に服用することになります。効能としてタバコの離脱症状を抑えるということなので禁煙のほうは続けられそうで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 10:53

「禁煙」のブログ関連商品

» 「禁煙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る