誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁煙

禁煙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「禁煙」のブログを一覧表示!「禁煙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁煙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁煙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「禁煙外来に通いましたが禁煙できません。漢方で禁煙できますか?」とのご相談がありました。まず大切なのは、自ら禁煙する気持ちです。家族や会社で怒られたから・・・被害者意識を持って禁煙に望んで禁煙できた方はおられません。 ... » more
テーマ 鍼灸漢方治療 奥山医院 禁煙

マナー・モラルを守れないなら… 厚労省が飲食店など建物内の原則禁煙を検討 喫煙者は反発 好きに吸いたいなら、マナーを守ることだな。好きな時、好きな場所で吸えるなんて、そんな我侭は喫煙者だから言える言葉。タバコは嗜好物であって、一般的ではないということだ。では、裸になることが好きな男が、好きな時に、好きな場所 ... » more
テーマ 喫煙 禁煙 たばこ

日本政府 カフェやレストランを全面禁煙へ 日本の厚生労働省は、カフェやレストランを含む屋内の公共の場での喫煙の完全禁止を導入する必要があると見ている。今日公開された同省の報告書で述べられている。 © Fotolia/ Victoria Vitkovskaモスクワの図書 ... » more
テーマ ニユース 禁煙

また 始めた・・・。これで、何回目だろうか?半月が経った・・・今回は、がんばる! ... » more
テーマ 禁煙

松代焼 : あまかざり工房 日記禁煙
禁煙 今日 TVで見たのだが、今芸能人の間で「アイコス」と言う物がすごく流行っているらしい。いわゆる「電子タバコ」と言う物なんだが。話題の加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」芸能人ばかりでなく、 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape屁理屈
屁理屈 かっこよくタバコを燻らしている人の姿が全く見られなくなってしまった。嫌煙という権力に追いやられて隅っこの方で肩身の狭い思いをしながら街中のコンビニの前だったり、豚箱のような駅の喫煙所で背中を丸め、コソコソ吸っているとだんだんと卑屈に ... » more
テーマ 屁理屈 行間 禁煙

小野口純子せっかくの禁煙がぶち壊し
「子どもを売らないで」について昨年秋、仕事(速記)がらみの研修会に出席した。その後の懇親会には私も含め二十数名が参加して、情報交換や雑談に花が咲いた。同じテーブルに「禁煙に成功して3カ月吸っていない。」という人がいた。「すご ... » more
テーマ 仕事 雑記 禁煙

徐々に喫煙量を減らしたほうがいいのか、一気に止めたほうがいいのか、悩ましいところですが、↓の研究によれば、4週経過時点での禁煙成功率は、一気に止めた群で49%、徐々に減らした群で39.2%、6ヶ月時点では、一気に止めた群で22%、徐々に減ら ... » more
テーマ 一気に 禁煙

ゆうちんのブログ? タイトルなし ?
初めての投稿です。私は、タバコとギャンブル(特にパチスロ)が大好きな40手前のおっさんです。今までこよなく20何年もの歳月の中、最高の友達でしたが、まあ、いろいろありまして、多大な借金を抱えたことにより、決別する時を ... » more
テーマ パチスロ FX 禁煙

アケナイの夜はない禁煙ガム
ニコチンが入っているガムを食べてみる。第2類の薬なので、平場の売り場で売ってはイケないことなっているはずだが、アッサリ買える。私の感想だが、ニコチンだけではなく、ニコチンが嫌いになる成分が入っていると思うニコチンガム ... » more
テーマ 禁煙

今考えると、本格的な(1本も吸わない)禁煙の初日と2日目が一番辛かったです。とにかく、『一本くらい吸っても良いんじゃ?』と常に考えていました。(笑)気を紛らわすため、食べたり飲んだ ... » more

前回、『只今、禁煙中です(3)プレ禁煙4〜5日目』に書いたとおり、一日早く『本格禁煙』に取り組もうとしたのですが、夕方に吸ってしまい失敗(泣)。気を取り直して、翌日チャレンジ!!!この『禁 ... » more

当時の体調に原因があったのか、それとも薬の影響なのか、タバコが美味しくありません。まず驚いたのが、『朝一のタバコ』『食後のタバコ』この、喫煙者にとっては、『ゴールデンタイム』のタバ ... » more

医師から処方された『チャンピックス』は、先ずは二週間分となっています。最初の一週間は、0.5r錠、次の一週間は1.0r錠となっており、初めの三日間は、0.5r錠を一日一錠、4〜7日目は、0.5r錠 ... » more

皆様への宣言が遅れてしまいましたが、私、只今『禁煙』中でございます。ちなみに、喫煙年数20年超、一日一箱(平均)の喫煙者でした。禁煙を思い立ったのは、色々な理由があるのですが、 ... » more

Take it Easy禁煙1年7日目
禁煙継続中。まだまだ吸いたい欲求は継続中。ダイエットも継続中。一時は109kgまで増えてしまった体重も今では94.9kgまで減った。ダイエットと禁煙を両立するのは結構苦しい。でも、痛風は血液の病気だから煙草も ... » more

Take it Easy禁煙352日目
何だかんだと耐え忍びもう少しで丸1年。1日1箱(420円)換算だと結構な禁煙効果だ。禁煙してから10kg以上太ってしまったんで7月よりダイエットも実施中。だいぶ体重も減ってきた。 ... » more

Take it Easyお久しぶりすぎ。
いや〜、スッカリご無沙汰してましたね。禁煙の方はちゃんと継続中ですよ。今日で335日目。ついでに7月中旬からダイエットはじました。禁煙してから体重がかなり増えちゃってね。さすがに体調不良に陥ってしまったもんで ... » more

こころの文庫禁煙喫茶店ダウン!
「近縁喫茶…」ダウン!喫茶店とは、喫煙と珈琲で時間を潰すところだと、知人がしたり顔で言ったのを思い出す。だから、わたしが“禁煙喫茶店”に踏み切る際、「アホなことせんとき。タブーに触れへんのが一番やがな」と、忠告してくれた ... » more

大阪府は、橋下徹前知事(現・大阪市長)が実施した「庁舎敷地内の全面禁煙」の方針を転換し、7年ぶりに喫煙スペースを復活させることを決めた。庁舎周辺で職員の路上喫煙が続出し、府は禁止の張り紙をしてきたが、松井一郎知事が「逆にみっともない ... » more
テーマ 大阪府 政治 禁煙

意味のない禁煙表示なんて先日、夫婦二人で赤ちゃんを連れて大阪に出向いた。久しぶりの大阪で、不思議と目についたのが「当店では喫煙できません」「禁煙コーナーあります」などの表示。ブティックから飲食店まで、けっこう多く目につく。(なるほど ... » more
テーマ コラム 禁煙

こころの文庫美人の視線に決意して
美人の視線で決意した「えっ?お前、まだたばこも喫わんのか?まだ子ども(ガキ)やのう」勧められた煙草を無理に喫ってむせ、涙を流して苦しむ姿を面白げにちゃかす老人たち。なるほど煙草は大人の証明のひとつなのかと納得させられた日である。 ... » more
テーマ 文芸 コラム 禁煙

amiko〜はじめました!
はじめました! 西武の北海道展行ってきた!!マジで二年前から欠かさず行ってるんちゃうか??ってくらい北海道展行ってるわぁーー(笑)食べ過ぎた…禁煙とダイエットはいつから始めるんだろぅ…(笑)とりあえずタバコ: ... » more

タバコの話 やっと回復してきました。鼻はかみすぎて痛いです。体力もだいぶ消耗されて少し動いただけでもすぐ疲れちゃいます・・・。・・・まだマシなほうなんですけどね。さて。今日は、タバコのお話をしたいと思います。禁煙 ... » more
テーマ エッセイ 禁煙

友達が遊びに来てくれました。4年位付き合いがあって昨日が初対面です。昨年結婚した新婚さんなのですが。夫婦で遊びに来てくれました。昼食にお蕎麦を食べてカラオケに行き。最後は居酒屋!居酒屋では危うくタバコが吸いた ... » more
テーマ 日記 禁煙

Long-term quit rates after a perioperative smoking cessation randomized controlled trial.Anesth Analg. 2015 Mar;120(3) ... » more
テーマ 禁煙

日本初の経口錠剤禁煙補助薬バレニクリン (Varenicline) は、ニコチン受容体のパーシャルアゴニストで、α4β2ニコチン受容体の部分作動薬作用(刺激作用と拮抗作用)で禁煙を補助する。刺激作用は部分的で、ニコチンより弱い。ニコチン受容 ... » more
テーマ 禁煙

まだ半年?もう半年!が率直な感想です・・・毎回同じ感じなんですが、いまだに夢をみては「やっちまった〜」と思いつつ目が覚めます・・・既にニコチンでの中毒症状は無いはずですので、完全に脳がやられてるんだと思います・・・ ... » more

昔、「農業は大寨に学べ、工業は大慶に学べ」と云うスローガンが有り、その内情はトンデモナイ失敗だったという歴史が中国に有りましたが、今回の韓国の禁煙は本気の様ですね。「韓国、来年からすべての飲食店で禁煙」(中央日報)来年1月1 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「潮時」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「潮時」です。数年前に大病で入院し、その半年間の入院生活の間やむなく禁煙しました。やがて、病状も回復し、めでたく退院の時を迎えました。そして、その日が禁 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 禁煙

 

最終更新日: 2016/11/26 10:53

「禁煙」のブログ関連商品

» 「禁煙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る