誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペルー

ペルー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペルー」のブログを一覧表示!「ペルー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペルー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペルー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

荒井商店(夜)@新橋 「荒井商店(あらいしょうてん)」【新橋/ペルー料理】新橋にある有名なペルー料理店。以前から行きたいと思いつつなかなか訪問する機会がなかったが、お取引先の送別会という事で3社3名での訪問。トルコ料理とペルー料理は好きなジャンルだけれど ... » more

ペルー、コロンビア紀行(14)−Izakaya〜帰国 〈2015年9月17日(木)(その2)〉中央準備銀行博物館の見学を終えたあと、リマの旧市街をちょこっと観光しました。リマの旧市街は、「リマ歴史地区」として、世界遺産になっています。カテドラルです。こちらはペルー政 ... » more

ペルー、コロンビア紀行(13)−黄金博物館、中央準備銀行博物館 〈2015年9月16日(水)〉ふたたびペルー紀行にもどります。夜行バスに乗ってカハマルカを発った僕は、この日の早朝にリマに着きました。バスは海岸を走ります。リマに着き、日本調査団がお世話になっているお宅に、荷物を置か ... » more

ペルー、コロンビア紀行(12)−カハマルカ〜オトゥスコ 〈2015年9月14日(月)(その2)〉この日は昼すぎにカハマルカに着きました。カハマルカの夜景です。ライトアップされたサン・フランシスコ教会。こちらはカテドラル。〈2015年9月15日(火)〉こ ... » more

ペルー、コロンビア紀行(11)−クントゥル・ワシで調査(2) ネットが使えない環境から、まいもどってまいりました。例によって、ここ1週間のことをまとめて書こうと思います。調査中は、とくにかわったことは起こらないものですから・・・。〈2015年9月7日(月)〉トルヒーヨ、チクラヨでの ... » more

ペルー、コロンビア紀行(10)−シカン博物館、シパン博物館 〈2015年9月6日(日)〉この日はまずコンビに乗り、フェレニャフェの町へ向かいました。フェレニャフェには、シカン博物館があります。シカンとは、750年ごろから1350年ごろまで、ペルーの北海岸にさかえた文化です。現地ム ... » more

ペルー、コロンビア紀行(9)−エル・ブルホ遺跡 〈2015年9月5日(土)〉朝6時半に起きるつもりでしたが、ねぼうして7時半になってしまいました。(>_<)ちょっと疲れてたみたいで・・・。今日はトルヒーヨの北60キロほどのところにある、エル・ブルホ遺跡をめざします。 ... » more

ペルー、コロンビア紀行(8)−トルヒーヨ〜ワカス・デ・モチェ遺跡 〈2015年9月4日(金)〉先生がトルヒーヨに用事があるというので、しばらく仕事をお休みし、トルヒーヨへ行くことになりました。といっても、公用があるのは先生と弟子のSさんだけで、僕はその間別行動をし、トルヒーヨ周辺を観光することにな ... » more

ペルー、コロンビア紀行(7)−クントゥル・ワシで調査(1) ごぶさたしております。今回の調査地である、クントゥル・ワシ遺跡に入ったあと、ネットがつながらない環境のため、ブログを更新することができませんでした。なので、1週間ぶんをまとめて書こうと思います。なにしろ調査中は、毎日遺物の写 ... » more

ペルー、コロンビア紀行(6)−リマ〜カハマルカへ ボゴタでは盗難にあうというアクシデントにみまわれたものの、めげずに旅をつづけていきます。ここで旅行者である僕たちが気をつけなくてはならないのは、いちど盗難にあったからといって、「コロンビア人全員が悪人だ」などという思考におちいらないこと ... » more

ペルー、コロンビア紀行(1)−ペルー到着〜コロンビアへ 〈2015年8月19日(水)〉午後2時すぎの便で、ペルーへと向かいます。南米へ行く便は、アメリカ経由が多いのですが、今回はアエロメヒコ航空でメキシコシティまで行き、そこからLAN航空でリマへ行く便にしました。メキシコ経由にするメ ... » more

旅と遺跡とセルベッサペルーで発掘
ペルーで発掘 とつぜんですが、明日からペルーへ考古学の調査に行ってきます。「ペルーで発掘」とタイトルに書きましたが、じっさいには発掘ではなく、整理作業です。ついでに、これはただの観光になるのですが、コロンビアにも行ってくるつもりです。コロ ... » more

ペルー旅行記E ラスト ふーっ、書いた、書いたぞ!日記なんて苦手な私が、6日間もの旅行記を!!数か月かけておいて、自画自賛から入りました。すみません。さーって、超濃厚な旅を終え、最後はメシ食って都会フラついて、帰ります。マチュピチュに行った次の日の ... » more
テーマ 南米 ペルー

ペルー旅行記D こんにちは、戸川です。日本はもう9月ですね。しかし、私はまだペルーにいて、4月です。早いとこウルバンバ村から帰ります!!えっと、5日目は、ウルバンバ村のホテルからいよいよマチュピチュに向かいます。朝5時にロビーに集合、寝不足 ... » more
テーマ 南米 ペルー

ペルー旅行記C ペルーから帰って3か月近く。前回のブログから1か月以上経過。何食わぬ顔して旅行記を続けようと思います。いえ「写真見せるよー!」と話してある友人の方々、申し訳ないと思ってます!!早く終わらそう、早く!4日目のこの日は、まず ... » more
テーマ 南米 ペルー

ペルー旅行記B チェンチェーロ村 うーん、ようやく3日目か。もうちょっとスピード上げていくか。この日はこの旅史上、つまり人生史上、最も場所に行く。標高4200メートルって言ったかな…。染色と織物の村チェンチェーロです。バスの中からの景色は観光地じゃな ... » more
テーマ 南米 ペルー

ペルー旅行記A クスコ ようやくペルー旅行記A更新です!2日目からは世界遺産の町、そして富士山と同じくらいの標高の町、クスコへ行きます。んで、心配なのは高山病。これはなかなか慣れるものでもないらしく、毎年のようにペルーへ来ているKさんでさえ、毎回か ... » more
テーマ 南米 ペルー

ペルー旅行記その@ リマ市内観光 ここのところ、時間をさかのぼって書いてばかりいますが…4月21〜29日まで、ペルー旅行に行ってきました。ブログを書くのがこんなに遅くなった最大の理由は、私がカメラを失くしたことにあります。本当に残念、バカやりました・・・が、 ... » more
テーマ 南米 ペルー

旅と遺跡とセルベッサペルー交通事情
ペルー交通事情 帰ってきました!といっても9月30日には日本に着いていたんですが。www僕の海外旅行経験のなかでも最長となった、2か月という長さの今回の旅。いやー、長かったです。でも、終わってみるとあっというまでしたね。念願の発掘に ... » more

ペルー紀行(15)〜ビルカスワマン、タンボ・コロラド こんにちは。ペルーに2か月いて、スペイン語がまったく上達しなかったという“奇跡の男”、家ニスタです。20数年前にはじめてメキシコに行ったときに、ある程度の数と挨拶をおぼえていらい、今日までほとんど進歩がありません。とほほ。年 ... » more

ペルー紀行(14)〜ワリ いったんリマに戻った僕は、再びCruzdelsurの夜行バスに乗り、アヤクーチョの町をめざしました。なかなか忙しい旅です。アヤクーチョに朝7時に着き、LaCrillonesaというホテルにチェックインして、荷物を置きます。ペ ... » more
テーマ 遺跡 旅行 ペルー

ペルー紀行(13)〜ワヌコ・パンパ “発掘調査行”という題名ですが、すでに発掘は終了し、ふつうの旅行モードに入っていま〜す。さて僕は、ワヌコから再びバスに乗り、ラ・ウニオンという町をめざしました。ワヌコ・パンパ遺跡を見るためです。この遺跡、ワヌコという名前がつ ... » more

ペルー紀行(12)〜コトシュ クントゥル・ワシ遺跡での発掘調査も終わり、僕たちはカハマルカ経由でリマへと戻りました。リマでゆっくりとする間もなく、僕は大学院の先輩と一緒に、ワヌコをめざして旅立ちました。コトシュ遺跡へ行くためです。リマからワヌコまでは、バ ... » more

ペルー紀行(9)〜タンタリカ遺跡 今週は土曜、日曜が作業が休みなので、発掘仲間たちとカハマルカ近くにあるタンタリカ遺跡まで見学に行ってきました。タンタリカは北のマチュピチュとも呼ばれる高度3200〜3300のところにあるインカ時代の遺跡です。車をチャーターし、朝 ... » more
テーマ 遺跡 旅行 ペルー

ペルー紀行(7)〜クントゥル・ワシ入り 8月15日、いよいよ今回の調査現場となる、クントゥル・ワシに入りました!クントゥル・ワシへと向かう道の光景です。遺跡のふもとにあるムセオ(博物館)です。この横にある居住区が、今回われわれ発掘チームが宿泊する宿舎と ... » more

ペルー紀行(6)〜クンベ・マーヨ 今日はカハマルカ近くの山中にある遺跡、クンベ・マーヨへのツアーに参加してきました。クンベ・マーヨとは、形成期(紀元前1000年ごろ)につくられたといわれる水路の遺跡で、今も水をたたえています。周囲は奇岩で形づくられた山になってい ... » more

ペルー紀行(5)〜カハマルカへ 昨日(8月11日)はリマから夜行バスに乗って、カハマルカへと向かいました。カハマルカへと向かう車窓からの景色です。北部高地には荒涼とした光景がひろがっています。朝8時、カハマルカ到着。カハマルカの街並みです。 ... » more

ペルー紀行(4)〜ワカ・プクヤナ 昨日はリマ市内の書店に行って、本などを買ってきました。昼食にミラ・フローレス地区のレストラン“HAITI”で、アロス・コン・マリスコスを食べました。ボリュームがあっておいしかったです。そのときに飲んだのがペルーのビー ... » more

ペルー紀行(3)〜リマ博物館めぐり 昨日(8月7日)はリマの代表的な博物館を二つ訪ねてきました。まずはモチェ土器の大量のコレクションで有名な、ラファエル・ラルコ・エレラ博物館です。ペルー北海岸、形成期に栄えたクピスニケ文化の土器。ユニークな造形が魅 ... » more

ペルー紀行(2)〜カラル遺跡見学 発掘調査行とはいっても、まだ発掘に入ってはいません。(^^)昨日はリマ市内にある市場に行ってきました。色とりどりの野菜を売っています。ペルーといえば、ジャガイモの原産地。さまざまな形のジャガイモがあります ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:41

「ペルー」のブログ関連商品

» 「ペルー」のブログレビュー をもっと探す

「ペルー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アンデスの考古学改訂版 [ 関雄二 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アンデスの考古学改訂版 [ 関雄二 ]
楽天ブックス

【大人気!】コロナビール 瓶 12本セット 355ml【オリジナル栓抜プレゼント!】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【大人気!】コロナビール 瓶 12本セット 355ml【オリジナル栓抜プレゼント!】
酒専門店 ミツイ

インカ帝国 [ 島田泉 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル インカ帝国 [ 島田泉 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ペルー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る