誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アセロラ

アセロラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アセロラ」のブログを一覧表示!「アセロラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アセロラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アセロラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島復活したかアセロラの木
復活したかアセロラの木 6月11日の記事で書かせてもらったアセロラの木の植え替えがどうやら上手くいったのではないか。植木鉢から露地植えに変えてしばらくしたら葉っぱが全部落ちてしまい、一旦はまるで枯れ木のようになってしまったのだが、その後1ヶ月ほどで若葉が出てき ... » more
テーマ 屋久島 露地植え アセロラ  コメント(8)

ここは屋久島アセロラを植え替える
アセロラを植え替える 庭の垣根にしているハイビスカスのところでかあさんが穴を掘っている。ここを掘るのは大変なのだ。屋久島は花崗岩で出来ている島なので、ちょっと掘ると石がいっぱい出てくるのだ。何で土を掘っているのだろうか。実 ... » more

ひとりごとアセロラの実。
アセロラの実。 ベランダのアセロラの実が色付いてきました。今年はまだ台風の直撃を受けてないので味見が出来る程度の個数はとれそう。さっそく一個は鳥につつかれました。色付き具合を見ながら鳥との勝負になります。ベランダの鉢植え ... » more

ニチレイのアセロラソーダのCMです。このCMシリーズのダンスって特徴的で楽しいですよね。たった15秒でこれだけインパクトのあるCMって中々無いのでついつい流れていると観てしまいます。ちなみに、このCMの曲を歌ってるのは ... » more

ここは屋久島再びアセロラの実が
再びアセロラの実が 今年の春に確か生ったはずの我が家のアセロラ、また実が生り始めました。大きめの植木鉢の中で元気よく育っています。写真、木の下の方にサクランボの様な実が生っています。1年の間に2度も実がなるなんて・・・木をよ ... » more

ここは屋久島赤くなったアセロラの実
赤くなったアセロラの実 何回かご紹介した我が家のアセロラの木、小さな花が咲き、小さな実がいくつか生った。その実のさらにいくつかが徐々に大きくなり赤くなった。まるで、サクランボのようだ。残念ながら去年と同じように収穫?出来た実の個数は、10個程度だった。やっぱり ... » more

ここは屋久島アセロラの実が付いた
アセロラの実が付いた 先日来お伝えしてきた我が家のアセロラ、やっと小さな実が生りだしたのを確認した。本当に小さい、まだ直径2mmくらいかな。青いし、小さいしこれが直径1cm以上のアセロラの実に果たしてなってくれるのだろうか。まだ分からない。 ... » more

アセロラの花が咲き始めた 先日このブログでアセロラの蕾をご紹介しましたが、その蕾たちが早くも開花してきました。この調子だと結実もしてくれるかもしれませんね。蕾は小さかったけど、花は放射状に広がってなかなかきれいですよ。よく分からないけ ... » more

小さなピンク、アセロラの蕾 植木鉢で育てているアセロラ、四方八方に枝が伸びてきて、葉っぱも元気そうだ。少しピンクな感じがしたので注視したら、数ミリの小さな蕾があった。分かりますか、どこに小さな蕾があるか?たぶんヒントを与えないと分からないでしょうね。写真、左の ... » more

ここは屋久島アセロラの花と実
アセロラの花と実 先日は知らぬ間に生っていたアセロラの実を記事にしましたが、同じ苗木に今度はちゃんと花が咲き、実も生ったところを見ことが出来ました。ピンクの小さな花が十文字に広がって咲いています。そして、新たな実が新鮮な緑色して生っています。 ... » more

ここは屋久島アセロラの実
アセロラの実 鉢植えにしているアセロラの苗木に、知らない間に2粒の実が生っていました。たった2粒、しかも1個は虫に喰われて悲惨な状態になっていました。鉢は、家の東側に置いてあって、苗木は高さが80cmほどになっています。写真中央下に小さな赤いものがあ ... » more

ここは屋久島アセロラの苗木
アセロラの苗木 かあさんが通販で購入したアセロラの苗木です。まだ植木鉢に植えたままですが、順調に育っているようです。うまく育って花が咲けば、赤い小さな実が生るはずです。あのアセロラドリンクに使われている甘酸っぱい実です。 ... » more

アセロラをタイチェリーと呼びます。 タイに自宅の庭に花も付けずに実もつけなかった木ががあります。妻にこの木の名前を尋ねるとタイのチェリーといいます。その木が今年花を付け実をつけたのです。実はタイのチェリーと呼んでいたのは真っ赤な実で、実のサイズが大きめなチェリーに ... » more
テーマ チェリー 完熟 アセロラ

アセロラの実が熟した 前に紹介した、アセロラの実が2個赤く色付いてきました。これが見事に色づいたアセロラです。色付いたアセロラの下に見えるのは蕾です。この様な蕾が次から次へと出ているので、これから可なりの実を付けそうで、はたして幾 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:40

「アセロラ」のブログ関連商品

» 「アセロラ」のブログレビュー をもっと探す

「アセロラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る