誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最新情報

最新情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最新情報」のブログを一覧表示!「最新情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最新情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最新情報」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【告知】四周年のお祝いだーっ! ACID PANDA CAFE 4TH ANIVERSALLY Live labo 代々木 http://www.yoyogi-labo.com/ 24:00START CHARGE 2000YEN/1DRI ... » more

中国でもようやく3Gサービスが開始になりました。北京市内の看板やバスの広告、テレビCMでも3Gサービス開始の広告をよく見かけます。ソフトバンクと同じWCDMAを採用している中国聯通が、5月17日より中国主要都市で3Gサービス ... » more
テーマ 中国 最新情報

GWに麻生首相が訪中し、再度交渉したようですが。ダイヤが確定しました。くわしくはこちら。これまでもとりあげましたが、一昨年ぐらいから、話が出たり消えたり。今回の交渉で以前と違うのは、北京側の空港が、空軍の基地である南苑空 ... » more
テーマ 中国 最新情報

5月20日現在最新状況はこちらすでに健康調査カードの件については、情報をアップしましたが。その後、ご存じのように、日本でも感染者が出てきました。そのニュースの後にまだ中国へ行ってはいませんが、日本からの到着便についての検 ... » more
テーマ 中国 最新情報

新型インフルエンザ 中国入国時健康調査カード 5月20日現在最新状況はこちらWHOの新型インフルエンザのフェーズレベルが上がったことから、中国入国時に健康調査カードの記入が義務付けられています。基本的に、以前の健康調査カードと一緒です。これは、以前の鳥インフルエ ... » more
テーマ 中国 最新情報

オールスターDJ総登場風イベント 昨夜、アシパンでは90年代テクノ・ハウス限定のイベント「Re:Wind」が行われてたんだけどどのDJもツボ付いてくる選曲で、何しろプレイしている様子が超楽しそうで良かった。まぁそりゃそうだよね。90年代にテクノの洗礼を受けた世代が思 ... » more

皆さんは、日本語が上手な中国人の方々と仕事をすることが多いと思いますが。日本で外国人に日本語を教えている女性の体験がもとになっている、コミックエッセー「日本人の知らない日本語」を読みました。任侠映画や七人の侍で日本語を覚えてしま ... » more
テーマ 中国 最新情報

お久しぶりです。政所です。アシパンのblogの更新が滞っていたのですが、実は先日、自分の母親が亡くなってしまい、葬儀の手配、各種の事務的、法的な手続きなどを大方終え、本日より、平常運行と行きたい所存であります。まだ相続、四十九日など ... » more

中国出張マニュアル中国の通販番組
直接出張とは関係ありませんが。先日の出張中、何気なく見たテレビの通販番組が強烈だったので、ご紹介します。通販される商品はオゾン発生器。ボウルやたらいのようなものに、野菜をはじめとする食品と水を入れ、この機械によるオゾンを含んだ空 ... » more
テーマ 中国 最新情報

中国出張マニュアル関空−無錫便就航
4月9日から、深圳航空によって、関西−無錫の直行便が就航されます。火曜、木曜、土曜の週3便の就航だそうです。無錫というと、上海を中心とする長江デルタの中核都市で、日本からの進出企業も多いです。これまでは恐らく、上海 ... » more
テーマ 中国 最新情報

今日 (今朝) は 『桃井はるこの超!モモーイ』 の中で “重大発表!” があって、その “重大発表” の本当の “重大さ!” に、しばらく放心状態だった僕です。。。でもっ! 仕事から帰ってきて、『モモブロ』 を見て “元気 ... » more

上海出張のついでに南京へ行くことになったので、新幹線に乗りました。チケットは上海のホテルで手配してもらいました。そのホテルの場合は手数料は1枚30元でした。以前は、その駅から出発するチケットしか発売していませんでしたが、現在は往復で ... » more
テーマ 中国 最新情報

金融危機で、出張が控えられていませんか?ちょっとやそっとのことじゃ出張を許可されず、出張することになっても超格安チケットを手配しなければならない会社も多いでしょう。航空券はわかりやすいですが、ホテルでも経費削減がはかれます。 ... » more
テーマ 中国 最新情報

最近、中国で「山寨」ということばが流行しているようです。もともとの意味は、「山奥の砦」ということですが、山奥過ぎて国の目が行き届かずに、勝手なことをしている無法地帯、という意味合いも含まれます。そもそもこの言葉が流行するきっかけ ... » more
テーマ 中国 最新情報

中国出張マニュアル中国便減便
2009年2月から、下記の中国便が休止になります。●ANA (1月28日発表分を追加しました)NH945関西10:05大連11:402月12日以降NH946大連14;15関西17:20同上NH947関西10:05瀋陽13 ... » more
テーマ 中国 最新情報

中国出張マニュアル鳥インフルエンザ
鳥インフルエンザ 北京在住の女性が、年末に発病し、年明けに死亡したというニュースが出ました。購入した鴨をさばいた後に発病した、ということで、その女性も、その女性からも、人からの感染がなかったことは、まずは一安心。スーパーなら問題ありませんが、昔な ... » more
テーマ 中国 最新情報

年末年始の診療時間は下記のとおりとさせていただきます。 12月26日(金)〜27日(土) 10:00〜12:00 15:00〜17:0028日(日) 10:00〜12:0029日(月)〜30日(火) 10:0 ... » more
テーマ 雑記 最新情報

中国出張マニュアル人民元への両替2
日本円から人民元への両替レートは、どこで両替しても基本的に均一というのが常識でしたが。先日、青島空港内にある両替店でレートを見てみたところ、宿泊していたホテルで提示されていたレートよりも1万円で15元ぐらい良いレートでした。両替店は ... » more
テーマ 中国 最新情報

Tora Momoi.com (^O^) 昨日の夕方、家に帰ってきてパソコンで最新の “モモーイ情報 (^o^)/” を調べよぅ! と 「モモブロ」 や 「オフィシャルサイト」 や 「ほめぱげ」 や・・・・・を見ていると、「Tora Momoi.com」 のトップページが更新さ ... » more

最近、カラオケ屋に久々に行ってビックリしました。以前も、カラオケ屋に限らずに高級レストランなんかで、トイレに人がいて、手洗いの水を出してくれたり、その後を拭くおしぼりを渡してくれるというのはありましたが、先日あるカラオケ屋で小をして ... » more
テーマ 中国 最新情報

松田聖子、今年も女王!Xマスディナーショー最新情報 松田聖子、今年も女王!Xマスディナーショー最新情報景気が悪い年こそ、一点豪華主義というわけか、3−5万円もするクリスマスディナーショーのチケットは売れ行きが好調だ。遺族との和解で「おふくろさん」の歌唱許可が出たばかりの森進一(60) ... » more
テーマ 松田聖子 ディナー・ショー 最新情報

【ポッドキャスト】Bubble-B・政所のSPEEDKING RADIO vol.02 itunesの登録者数が400人を突破し、ありがたい限りのSPEEDKING RADIO!今回もACID PANDA CAFEにて収録です。毎週水曜日更新!この第二回からはゲストを迎えての放送になります。記念すべき初回ゲ ... » more

【最新情報】平日終電までの格安パーティープラン 最近は平日イベントが超熱い!わけです。昨日も「ブヒ上げSPLASH」が行われ、水曜日の夜だっていうのに大盛況でした。なんなんだ一体!?こんな感じで異様な盛り上がり!もちろん主催者やスタッフ、DJの皆さんの頑張りも ... » more

先週は久々のSSWJでしたが、すばらしい盛り上がり&ライブパフォーマンスでライブしてもらったラッパーのMETEOR氏のBLOGでも「最高!」と書いて頂けたぐらいに最高でした。こちらの模様は後日レポートします!さて、本題で ... » more
テーマ レオパルドン 最新情報  コメント(4)

中国出張マニュアル小説「兄弟」
先日から、「兄弟」という中国作家の小説を読んでいます。作者は「余華」という人で、数年前に張芸謀が監督した「活きる」という映画の原作者でもあります。この小説は、親同士の再婚によって兄弟となった2人を軸に、文革の時代からその後の改革 ... » more
テーマ 中国 最新情報

中国出張マニュアルおみやげ 3
グリコのシリーズも全て制覇し、そろそろ他のものも買わないとね。そんな中、空港で目に入ったのが、「四川麻辣風味柿の種」という商品。製造している会社は、万寿家という会社。これまでも天津甘栗羊羹を売っていた会社ですが、てっきり中国の会社と ... » more
テーマ 中国 最新情報

オリンピックに合わせ、9月20日まで北京市内は交通規制がしかれています。基本的にナンバープレートの奇数・偶数で市内への乗り入れが禁止になります。社有車を使う場合でも、自社の車のナンバーがどうなっているのかを確認する必要がありますね。 ... » more
テーマ 中国 最新情報

5月から本格的に第2ターミナルが開業しました。2つのターミナルは、羽田の2つのターミナルのような位置関係です。2つのターミナルの間には、リニアモーターカーの駅があります。リニアモーターカーの駅を通ってターミナル移動をしてもいいですが ... » more
テーマ 中国 最新情報

予定より、1か月弱遅れて、北京首都空港へのシャトル鉄道が開業です。北京市内側は、地下鉄2号線、13号線の東直門駅を出発し、空港側は第1・2ターミナル駅、第3ターミナル駅へ向かうY字型の路線です。東直門を出た電車は、三元橋→第3タ ... » more
テーマ 中国 最新情報

いいだ動物病院 日記病院の言葉
病院の言葉 先日見た新聞記事に医師が患者さんに使用する言葉を分かりやすく伝える手引書の作成を目指して国立国語研究所が作業している内容がありました。記事を読んでいると、なるほどと反省させられる部分が、多くありました。国立国 ... » more
テーマ 雑記 最新情報

 

最終更新日: 2016/11/23 16:37

「最新情報」のブログ関連商品

» 「最新情報」のブログレビュー をもっと探す

「最新情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る