誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳がん

乳がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳がん」のブログを一覧表示!「乳がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳がん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

乳がんでも温泉 また大好きな下呂温泉へ行ってきました。日本三名泉の一つ我が家から車で1時間半ほど。ペットと泊まれる宿が1軒だけあります。岐阜県の下呂温泉。下呂→ゲロ→ゲロッ→かえるが ... » more

お土産は・・・風邪?! 9月27日・・・そう抗がん剤4回目投与の前日に向ったのは〜“大阪”年に2回ほど行われる《大阪わんわんマルシェ》に行ってきましたずっと前から、出店をしたいなぁ〜と思 ... » more

本日は1年に1回のPET-CT検査。これまで朝一で検査を受けた後、午後の外来で結果を聞き、リュープリンを打つという流れでした。今回も同じスケジュールで組んでいました。PET-CT1回目の撮影後、必要があれば2回目を撮るので待 ... » more
テーマ 乳がん

PET CTは所要時間2時間必要でそれでも、寝ているだけだから平気〜結果が来週。そして、シコリを部分的に検査をするかも。針を刺して、きっと結果は、その次の週。シコリが奥まったとこ ... » more

イギリスはスッカリ肌寒くなり、特に夜はストーブや電気毛布を数時間使用するようになりました。なんだか、夏が懐かしいそうなると、夜中のトイレはつらい{%キライ( ... » more

スロージューサー レシピ 我が家にスロージューサーが届いてからほぼ毎日、ジュースを飲んでいますジュースにすると、驚くほどたくさんの野菜が取れるからいいですよぉー。体調に変化があったかと言わ ... » more

あつこ☆の独り言+@久々の鴨川〜♪
今日はお薬だけをもらう日。以前は56日分までしか出してもらえなかったけど、90日分もらえるようになってからは鴨川に来るのがすっごく久しぶりに感じる。北斗晶さん効果と言いますか…乳腺科は検査の人ばかり。しかも付き添いの ... » more
テーマ 独り言 乳がん

今日は定期検診それと。。。前回1年検診をし結果を聞いた後日、検査でひっかかった数値と心臓が弱るのが少し加速していると内科の先生が気になるというので後日検査をしました。入院も視野に入れといてく ... » more

主治医はきっと、ゆうこのことを手間のかかる患者だと思っているに違いない。毎回、余分なことばっかり言うし。だから、診察の予約を一番ドベにされているのでは・・・と思ってい ... » more

連日、北斗さんの話題がTVで放送されています。その中で衝撃的な数値。「5年生存率が胸だけだと70%、リンパに転移していると50%」エッあれっもしかし ... » more

ブラックもこりん母さん 9月28日今回一番、白血球3260と下がっていたけど(正常3400〜8400)AC抗がん剤4回目終了前半戦抗がん剤予定通りのスケジュールでこなせました1回目投与の時は、この ... » more

コレって日本ではふつうなのかなぁ〜本日のヤフーニュースで知ったのだけれど、あの北斗さんが医師から生存率50%を宣告されていたとか・・・どのような状況下でそのような宣告をうけたのかは、全く ... » more

来週PET CT をします。先週、主治医に会って診察してもらったのでなんだか気分も良くなっているのですがそれまでの2週間は本当に憂鬱なものでした。ゆうこの中では、絶対転移した{%び ... » more

AC抗がん剤治療☆3回目副作用まとめ 記憶と記録の為、9月7日3回目抗がん剤投与後の副作用をまとめておきます吐き気・食欲今回、予測性悪心・・・今日点滴すると思うと、点滴前からなんとなくムカ ... » more

昨日、人生初の胃カメラをしてまいりましたもう、死ぬかと思いました。ゆうこの周りの人は、胃カメラ「平気だったよ」って人ばかり。力を抜いていれば、全然大丈夫だと思っていました。 ... » more

私はめったに芸能人のブログなんて読まないのだけれど、あんまりネットで北斗晶さんの乳がん告白のニュースをみるので、北斗さんのブログを覗いてみた。9月23日付けのブログです。この日のブログに「乳がんに関する不十分な情 ... » more

病院へ行ってきましたー。左わきの下のシコリは、リンパが腫れており2.5センチ本日の結論は、ここまでーゆうこと、主治医で現状を確認して、情報を共有しただけでした{%ブロっくま寝 ... » more

主人が仕事から帰るとすぐ言いました。「北斗さんの症状、ゆうこと似てるね」金曜日のテレビは北斗晶さんと川島なお美さんの話題ばかり。主人も、どこかで知ったらしい。毎年乳がん検診を受けていて、それでも見つか ... » more

お久しぶりです。ずいぶん、さぼっていました。近況報告です。検査は、異常なし。11月にまた検査があります。最近変わったことは?特になしです。あーっ!ピアスの穴あけました!!4.、 ... » more
テーマ 乳がん

北斗晶さんが右乳房全摘出した乳がんは、専用の自己検診グローブでセルフチェック検査が早期発見に重要 女性は40代をすぎると乳がんの発生率がすこぶる上昇しますね。ガンの栄養は炭水化物ですからね、日頃から不必要な糖分は摂取しない方が望ましいです。といっても、今の時代、炭水化物だらけ、糖分だらけ。よっぽどの精神力がない限 ... » more

乳がんになって、いろんな経験ができます。これは、健康な人には体験できない特別なことです。それでも、本当に・・・、ある日、突然、乳がん患者になります。決して他人事なんかじゃありません。乳 ... » more

昨日は4ヶ月ぶりの検診でした。先日のCTスキャンと血液検査の結果。最近の体調は好調なものの、やっぱり結果が心配。最後の抗がん剤は去年の11月、そろそろ幸運にも見放されても文句は言え ... » more

元気な笑顔がトレードマークだった北斗は、毎年秋にマンモグラフィーやエコー検査を受け、ブログ読者にも「検査に行ってみて下さいね!」と呼びかけていた。しかし、「私の右胸の乳癌は、分かった時には既に約直径2cm大の大きな腫瘍になっていました。残念 ... » more
テーマ 北斗晶 長い闘い 乳がん

スロージューサーを買ってみた 我が家のミキサーが壊れました。15・6年以上使っていました。このミキサーが壊れたら、健康に良いというスロージューサーを買おうガン患者の方々は、この健康法を取り入れている方も多いそう ... » more

先日、『旬で新鮮な季節の食べ物を食べよう!』勅使河原郁恵さんの公演を聞いてきました。勅使河原さんは、元スケートのショートトラックの選手でバリバリのアスリートで現在は、食べ物やウオーキングなどで健康な体をつくる ... » more

また行ってしまった 先週、今季の最後だと思っていた野球。また行ってしまった。応援団席のアツい応援が楽しすぎて「燃え上がれ ぶちかませ〜」とか「●● (相手チーム) 倒せ{%び ... » more

ゆうこの好きなものー 秋になると、いろんなところでお祭りが行われます。昨日は、愛知県瀬戸市にある『瀬戸物祭り』に行ってきましたー。ゆうこの住んでいる辺りは焼き物の街です。多治見市や土岐市などにも、たくさん陶器屋さんがありま ... » more

偽物な私(- 抗がん剤3回目・・・を終え、1回目より2回目の方が楽だった分、今回の3回目では、憂鬱気分喉の奥から苦い〜味がしてじわじわ溢れてくる唾・・・つわりのよう{%トホホ ... » more

今季で最期の応援! すごい野球好きではないけれどルールもいまいちわかっていないけれどそれでも、今季6回ナゴヤドームへ行きました。昨日も行ってきましたー今回は、応援団席汗 ... » more

元気な1週間! 抗がん剤投薬後1週目は、副作用強く・・・家事もままならない2週目は、ちょっと怠く動悸もするけど、家事もできるし食欲も普通3週目は、ゆっくりだけどりんの散歩もできるし、ビールだって ... » more
テーマ 手作り 乳がん

 

最終更新日: 2016/12/07 17:05

「乳がん」のブログ関連商品

» 「乳がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る